【NIKKE】クリティカルが死んでるせいで大半のSSR機能しなくなってるのがなあ

 

 

569:2022/11/21(月) 02:01:08.84ID:OjxEfr4e0
クリティカル死んでるせいで大半のSSR機能しなくなってる奴いるのがなあ
クリティカルがまともだったら一気に今の評価変わるだろ
584:2022/11/21(月) 02:06:27.34ID:OjxEfr4e0
クリティカルまともならミランダ、アドミ、ジュリア辺りのTier高くなるのに…😢
590:2022/11/21(月) 02:07:30.83ID:UH35IxSc0
>>584
ボリュームさんちゃんと入れて😡
588:2022/11/21(月) 02:07:12.70ID:U/oQyCI+d
ジュリアいつの間にかTierリストの底辺まで転がり落ちてて笑う
598:2022/11/21(月) 02:10:32.59ID:Rw9PHf9t0
そもそもこのゲームバグとか以前にバフとかのバランス悪すぎ
クリ確率とか部位破壊率を数%上げてる横で攻撃力50%上げてるのギャグだろ
606:2022/11/21(月) 02:13:31.74
>>598
ピルグリム同士でも紅蓮のバフが100%以上なのにスノホワは8%とかな
居酒屋で飲みながら能力決めてももうちょいマシなもんが出来るレベル
638:2022/11/21(月) 02:23:53.37ID:DLpqjF630
俺ボリューム完凸してんやぞ頼むわ本当
689:2022/11/21(月) 02:52:36.51ID:8q0o6Dbt0
クリバフやらバーストレベルやら弱体バグ周りが修正されればもうちょいパーティの自由度あがるのかね
戦力デバフもついでに消して欲しいが
691:2022/11/21(月) 02:53:06.21ID:FGsMmYAT0
>>689
それ消すと育成素材売れなくなるからまずないよ
751:2022/11/20(日) 18:50:22.24ID:z8Mmq+Dj0HAPPY
クリティカルが正しく機能してないってwikiには書いとらんけどまじなの?
760:2022/11/20(日) 18:50:58.45ID:pnmYlh9waHAPPY
>>751
計算式が特殊なだけだよ
779:2022/11/20(日) 18:52:41.05ID:2Y//WddBaHAPPY
>>751
クリティカルはちゃんと機能しとるよ
計算式がおかしいだけ
今の計算式だとクリティカルダメージバフは今の10倍くらい盛らないと攻撃力バフに及ばない
808:2022/11/20(日) 18:55:09.57ID:e7PqevHL0HAPPY
>>751
ただしく機能してるけど
攻撃は乗算で+50%とかってバフが有る一方でクリバフは加算で10%とか
バフのバランスデザインが無茶苦茶なだけ
817:2022/11/20(日) 18:55:54.16ID:5Ei6kER2dHAPPY
クリダメ100%上がるとダメージ期待値20%くらい上がると覚えておけばいい
ちなみに攻撃100%上がるとダメージ期待値100%上がるがなガハハ
842:2022/11/20(日) 18:58:16.66ID:HLTwM4WM0HAPPY
クリの計算式がクソってバグよりなんか絶望感あるよな
848:2022/11/20(日) 18:58:45.26ID:VKhhjz7R0HAPPY
クリダメは運営が調整ミスってるのは確かやからいずれ上方されるやろ
852:2022/11/20(日) 18:59:14.28ID:Kb7rD3ZY0HAPPY
クリ周りはもはや修正するより倍率をインフレさせるとかの方向性のが現実的かもしらんね
876:2022/11/20(日) 19:01:02.55ID:5Ei6kER2dHAPPY
キャラによって
「攻撃バフするキャラ」「クリティカルバフするキャラ」ってクッキリ分かれてるのがやばい😂
クリティカルキャラに選ばれた時点で即死😂
896:2022/11/20(日) 19:02:19.77ID:TmZN9m6yaHAPPY
新キャラの能力がクリティカルだった途端に死産が確定する恐怖のゲーム
131:2022/11/21(月) 10:51:21.74ID:Dfgvs7ema
クリダメ関係の異様な数値の低さはなんかもう仕様な気がしてきた
ここまで公式から何のアナウンスもなくて放置され続けてるともう修正の目は無いんじゃないだろうか
145:2022/11/21(月) 10:53:01.68ID:Zel3XNWXp
>>131
イサベルの3段階強化の順番からして開発は攻撃バフを最上位と見てる節はあるんだよな
173:2022/11/21(月) 10:56:37.78ID:0BU2bJp3p
>>145
攻撃バフから入ってよかったよなイサベル
バースト3回撃つ頃にはもう試合終わってるというお笑い
欠陥デザイン過ぎるわ
149:2022/11/21(月) 10:53:36.57ID:ocDIx1f8a
>>131
新キャラでクリティカルダメージ150%増とか盛ってきたら、既存のクリダメバフキャラは放置やろね😂
223:2022/11/21(月) 11:03:24.64ID:O8hmUwJUa
クリティカルも倍率が頭おかしいだけで計算式は成り立ってるからな
仕様です🤗
229:2022/11/21(月) 11:04:23.77ID:0yj7wDq+d
だいたいのゲームでクリティカル強いからな
たまにはここまで弱いゲームがあってもいいな
244:2022/11/21(月) 11:05:29.17ID:eSpLkttC0
他のゲームで大体バランスやらダメージ壊す原因になってるもんなクリ関係は

 

 

引用元:“https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1668992847/”

引用元:“https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1668931836/”

引用元:“https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1668955105/”

コメント一覧(2件)

  1. 2022/11/21 22:34:45 通報

    > たまにはここまで弱いゲームがあってもいいな
    旧pso2の悪口はそこまでだ。
    (ダメージのブレ幅の中で最大値が出るものの、ある程度以上のレア度の武器は最初からブレ幅がほとんどなかったので「クリティカルが発生した時○○する」系スキルのトリガーにしかなってなかった)

    0
  2. 2022/11/21 23:05:20 通報

    多分酒飲みながら計算式考えたんじゃないか

    0

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