【NIKKE】ショットガンってどういう時刺さる?

 

 

639:24/05/18(土)19:55:10
とし!ショットガンってどういう時刺さる?
641:24/05/18(土)19:55:34
>>639
対モグラ
648:24/05/18(土)19:56:15
>>639
うーん…
一応ドスコイバリアマンとかグレイブディガーとかに刺さるっちゃ刺さる
バ火力スナイパーのレッフーの方が刺さる?
それははい
652:24/05/18(土)19:57:04
>>639
アリーナの3つ目の防衛にフルショットガンパとか置いとくと大した事ないと油断した敵にぶっ刺さることがある
662:24/05/18(土)19:58:25
>>639
敵が大きくて(全弾当たる)近距離ずっとうろうろして(適正距離)コアを持たなくて(コアヒットさせられない)ダメージ判定部位が少ない(貫通させられない)場合刺さる
逆を言うならここまで条件揃えても現環境だとダメージはあまり出ないアリーナだとまた別だけれども
659:24/05/18(土)19:58:08
シャッガンも命中30%以上盛れれば拡散範囲が赤丸と同じくらいにはなるから盛ってやりたいけどその厳選がまずキツい
665:24/05/18(土)19:58:34
クリスタルチャンバーみたいに近距離でどっしり構えた敵にはショットガンが強いんじゃないの?
673:24/05/18(土)19:59:59
シュガーは今でもオバロしたら結構火力出すしクラウンみたいな15秒バフ系で編成組めたら輝けるかもしれない
679:24/05/18(土)20:00:51
>>673
しかし余分なキャラを育てる余裕なんかないのである!
689:24/05/18(土)20:02:17
ショットガンは命中率最大にしたら強いと聞いたけど実際どうなんだろう
695:24/05/18(土)20:03:08
>>689
いやそこまで強くなかった
704:24/05/18(土)20:03:55
>>689
検証した結果現環境だとそれでも他の火力キャラ押しのけてまでのDPS貢献は出来なかったはず
703:24/05/18(土)20:03:45
トーブ入れてショットガンPT楽しいよ!
だからバースト短縮くださいっ!!
708:24/05/18(土)20:04:22
ショットガンはブラノワとティアナガ使う時にノワールとかナガが入るくらいで他のは滅多に使わないな…
凸進んでて戦力高いメイデンがエリシオンタワーで入るくらい
718:24/05/18(土)20:05:12
>>708
水アニス持ってないのか
728:24/05/18(土)20:06:04
>>718
忘れてたわ
シミュレーションオーバーロードとかで使ってた
727:24/05/18(土)20:06:02
水着アニスはSGだけど本体ラスバレミサイルだよね
729:24/05/18(土)20:06:09
全く話題にならないSMGにも愛の手を…
753:24/05/18(土)20:08:48
>>729
リター以外もうみんな使ってないな…
816:24/05/18(土)20:18:20
SGは距離での威力減衰が激し過ぎるのに白丸はきっちり壊してしまう
ゲームデザインと相性が悪い
819:24/05/18(土)20:19:15
あれは実は減衰でなくて、想像以上に弾がちらばってるらしいとのこと
839:24/05/18(土)20:21:36
>>819
命中たくさん盛ったら一点集中してとても強いらしいな
842:24/05/18(土)20:22:15
>>839
上にもあるけどここまでやっても火力はそこそこレベル
857:24/05/18(土)20:24:49
距離適性は適正距離だと威力上昇で適正外だと威力減衰するわけじゃない
ショットガンが遠距離だと火力でないのは単純に弾丸がろくに当たってない
845:24/05/18(土)20:22:34
その命中を盛る労力をかけずに同じかそれ以上の火力を出せるニケがいる時点でな……
864:24/05/18(土)20:26:15
遠くに浮かんでる奴だと冗談みたいなダメージしか入らんよなSGは
クジラとか火力役がSGじゃどうやっても倒せる気がしない
866:24/05/18(土)20:26:35
なぁに弱点属性かつショットガンの弾以外無効のドスコイバリアマンを全シリーズ用意すればみんな喜んでショットガンを使うって寸法よ
873:24/05/18(土)20:28:00
>>866
喜んで…?
渋々じゃなくて…?
888:24/05/18(土)20:30:26
SGもやたら下げる人がいるが場所を選べば普通に強いけどね
特殊モダニアにペッパーが刺さるとか
後はトーブに弾盛ってスキルレベルあげるとかなり良くなるよ
907:24/05/18(土)20:33:40
黒wiki見たらシュガーの理論値でフルバ10秒8700%か…

 

 

コメント一覧(16件)

  1. 2024/05/19 18:18:40 通報

    ショットガン自体の命中率あげてほしい

    1
  2. 2024/05/19 18:20:11 通報

    コアが弱点のラプチャーに対して弾を散らすメリットがないよね…

    3
  3. 2024/05/19 18:26:38 通報

    近距離に敵があんまいなくね
    命中率バフもっとくれよ

    3
  4. 2024/05/19 18:35:00 通報

    マシンガンとスナイパーライフルが万能すぎる

    0
  5. 2024/05/19 19:22:40 通報

    現状レオナとトーブ必須になるん?

    0
  6. 2024/05/19 19:52:39 通報

    ペレット数増やすキャラ追加します
    →でもダメージは変わりません
    運営は何考えてるんや?

    5
  7. 2024/05/19 19:54:15 通報

    SGは近距離だけぶっ壊れ性能してるけど中距離~遠距離はがくっとダメージが下がるのが欠点。
    その関係で、近距離戦確定のモグラとモダニアとアリーナぐらいでしか出番が無い。
    ただし、遠距離までやれる専用SG積んでるメイドプリバティだけ全コンテンツ対応。

    0
  8. 2024/05/19 19:57:10 通報

    SGってバ2に火力集まってんだよな

    0
  9. 2024/05/19 20:13:31 通報

    アリーナだとクソ強いとかそういう修正入らない限りはずっと刺さらない

    0
  10. 2024/05/19 20:20:46 通報

    水着アニスもメイドプリバティも結局、ショットガン編成というより、対水用の白紅蓮込の雷PT編成にしとるな。
    有利コード特化に編入したほうが結局使いやすい

    1
    返信を表示
    • 2024/05/20 12:45:58 通報

      前回のソロレ1位と2位は属性無視してメイプリアニスのSG編成を採用してたけどな

      0
  11. 2024/05/19 20:37:15 通報

    モグラは実は近距離じゃないんだよなあいつ、中距離判定なんだ
    モダニアも近づいた時以外近距離じゃないんだ
    タイラント級にSG接待ボス1体くらい来ても良くないか?

    1
  12. 2024/05/19 21:21:49 通報

    パレット数増加だの何だの組んでみたもののレッフーで良いやになる

    0
  13. 2024/05/20 00:48:29 通報

    オバロの命中率数値を数倍にしたらSGキャラはきっと楽しくなるよ
    運営はもったいないことしてる

    0
    返信を表示
    • 2024/05/20 12:05:10 通報

      数倍にしてやっとMGくらいじゃない?
      いっそスキルぶっ壊れででも遠距離苦手とかでも

      0
  14. 2024/08/13 18:30:02 通報

    シュガーのキャラストはメッチャ好き。

    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※NGワードを含む場合や、行数が多いコメントは無視されます。

 

おすすめ記事(外部サイト)

こんな記事も読まれています