引用元:2chan.net
424:24/02/29(木)21:00:03
SRとRLオートでもバースト稼げるようになるんだね
ダメージ出しながらなら変わらず手動連射と
…押しっぱなしで連射できる操作モードもやっぱ欲しいな
431:24/02/29(木)21:02:46
アリス好きだけど手動下手でオートでしか使ってないから真価発揮させてあげられないでいる
今回の変更で少しはマシになるんだろうか
434:24/02/29(木)21:04:45
読む限りゲージ回収で連打しなくて良くなるだけじゃないかな
438:24/02/29(木)21:06:21
>>434 操作で連打してる人とオートの差が少し縮まるのかな
ダメージは変わるけどゲージは一緒?もしくはチャージしない分減るかもとか?
443:24/02/29(木)21:08:39
技術で差がつく部分は残しておくべきだと思うんだが…
453:24/02/29(木)21:13:43
>>443 バースト回収は差がつかなくなるけどDPSで手動速射が強いのは変わらないんじゃね
460:24/02/29(木)21:15:42
>>453 調整入っても相変わらず差はあるけどってう話だったと思うが
もう一回読むの面倒だ
462:24/02/29(木)21:16:02
アリスは非バースト時に速射しなくてもよくなるかもしれんが
バースト中は今まで通りでしょうな
463:24/02/29(木)21:16:37
DPS的には速射には勝てんよ
484:24/02/29(木)21:22:43
手動アリスは敵の重なってるとこ狙う意味もあるし差はなくならんよね
ただチャージ量でゲージ効率上がるのはありがたい…手動ではやってるけどそんな早く撃てないんで
8:24/02/29(木)21:08:21
もうSRRL連射しなくていいのか!?ほんとか?
17:24/02/29(木)21:09:48
これは手動のDPSは出さないけど
手動のバーストチャージ速度は自動で出るようになるってことか
いい落とし所だけどアリス筋は休めないようだ…
課金の力=クエストの突破力になれば、課金者はうるさく言わない…
できることができなくなった、とかじゃなかれば、
知りませんけど…
アリーナの速攻編成がどうなるか地味に気になる
1発で即バースト発動みたいな魔窟になるんやろか
プレイヤーが視点向けてる(操作対象)ニケがSR/LRの場合の調整、ってあったし個別の視点がないアリーナに影響はないんじゃないかな
なるほど
戦闘中に仕分けやMogでも入れるか
ポチポチを技術とか言われてもねぇ
ゲームでイキリたかったら格ゲーの高難易度コンボとか、FPSの神エイムを大会で見せてから存分にやってくれよ
jk手動イキリマンとか湧いた時にいつも思うが、誰でもできることで威張ってるの見るとこっちが恥ずかしくなるわ
このコピペ、どこから出てきたの
前にも見たぞ
このコピペをこの文脈で使うやつはそのポチポチすらできないのかな。
今回は別に誰かがイキってる場面じゃないからね。差をなくそうって話であって。
自分もポチポチすりゃいいじゃん。
仮にぽちぽちできるけどぽちぽちしたくないってだけならしなきゃいいだけで、それを周りにも強制するような言い方は好きじゃないね。
ただでさえプレイ環境によって操作性どころか火力そのものすら変わってしまうようなゲームなんだから極力技量によって差が出ないようにしなきゃいかんわな
前の文と後の文のつながりがわからない
関係なくね。それはプレイ環境の差を縮めることにつながるんか?
例えば、「プレイ環境の差があるから、課金による差を縮めなきゃいかん」って言って筋が通るのか?
NIKKEの指揮官を大量にフォローしてたんだがキノコ伝説にユーザーが流れてる
携帯でPCと同レベルのSR速射って出来るんです?チャ速を一定以上積んで試してるんですけど、スペック不足で端末が指の動作について来てこれないのかタイミングが悪いのか、アリスバースト中に40発も撃てません。PCと比べてエイムが難しいのは妥協します。
秒間5発はiPhoneなら出るのかわからんが
Androidでも秒間4発はいけるぞ。
アリスが振り返らないかつガチャガチャ不発が起きない指のタッチ感をひたすら練習するしかない。
でも端末が重いと明らかに空振る時はあるから、スペックの問題がないとは言わん。
アリスバースト中は他キャラ操作すればいいじゃん