引用元:2chan.net
59:24/02/26(月)14:46:59
と言うかこのゲームサブマシンガンなんか不遇すぎない…?
せめてこう、攻撃型のSMGは既存の攻撃力のままで二丁構えてDPS倍にしても良さそうな気がするが
62:24/02/26(月)14:48:45
>>59 お気づきになられたか どうしても武器として弱い…
67:24/02/26(月)14:50:02
>>59 普通のSMGと比べるとDPS倍とまではいかないけど
若干高めではあるんだけど
レア度SSR火力SMGの例で一つもちのエピネルが弾丸攻撃返還率10.12%だけど
同じレア度火力型だとソリンちゃんが返還率5.85%だからな…
20%ぐらいあればいいのにね
68:24/02/26(月)14:50:07
SMGはこれでも結構テコ入れされてるんだけどな
集弾連射威力の全てが半端
70:24/02/26(月)14:50:59
一応二丁拳銃とかクリチャンの結石割るの早いメリットはあった
74:24/02/26(月)14:52:15
>>70 攻撃回数だからなあれ
まあ真っ当なMG一人いればいいんだけども
76:24/02/26(月)14:52:49
武器の攻撃倍率で著しく火力落ちるからなぁ…
2Bとかも慎重すぎた
79:24/02/26(月)14:53:37
>>76 といっても2Bの場合はスキルでの火力が上がってるの踏まえての数字だし防御型ってポジション考えるとああなるしかなかったんだろうなってきはする
調整って難しいなー
そもそも大正義MGがいる時点で他の武器種も引けを取るのがな。んでSMGとかもはや何のためにいるのかわからないレベル。スキル強くする代わりに武器性能で下げるとかそういう意図なのか。
調整難しいとかいうレベルじゃないだろ 悲しみ背負わされてるたけでSGやRLみたいに何かしらの強みがあるわけでもないし
集弾率をもっと上げていい
中距離でもあまりにバラけすぎる
スナイパーもスキルが本体だけどスナイパーより不遇
バッファー用装備って考えれば妥当じゃね?
僧侶や魔法使いの杖が攻撃力低いのと同じ理由でさ
このゲームの場合は火力型がSMG持ってるのが問題なのであって、そこら辺の住み分けきっちりできるなら文句も出まい
なんか半年くらい前にソリンちゃんの調整入って、厳選すれば強いっていう風潮は本当だったんか?
ソリンが強いのはバーストがバグってるからだしな……
人間が扱えないくらい強い銃じゃないとラプチャーに対抗出来ないって言ってるのにどうしてSMGなんて使ってるのか
まるで対人戦も想定してるみたいじゃないですか
ソレ言っちゃうとショットガンも…
まぁラプチャーに効くSMG、SGってことなんだろうけど
そもそもアサルトライフルと被ってるうえに下位互換だしな
発射レート早くして
装弾数短くして
リロード短くして
「最後の弾丸~」スキルの恩恵受けられるようにするとかそういう仕様でもないし
開発者ほんとセンスないなと思う
せめてMGの発射レート〈SMGの発射レート
なら回数バリア破壊に使えるんだがなぁ
これがFPSだったら近距離用遠距離用でちゃんと使い分け出来てていいんだろうけどニケだとSMG・SGが近距離しか適正ないってぐらいのもんだしなぁ 調整するって言ってたのもさっぱりやらんくなったし
せめてバーストゲージ貯まりやすいとかあればまだよかった
あの集弾率はただの罰ゲーム
とはいえサブマシンガンが他より強いっていう環境も違和感
なのでリターみたいに武器はゴミだけどスキルは優秀っていう方針で揃えて欲しかったな
武器もスキルもダメなやつを強くしようとするとおばあちゃんがさらにぶっ壊れるのがね。
3分戦いきってみると案外リターもダメージ出してたりするしな
エピネルさんがSMGじゃなくてMGだったらどんだけミシリスタワーと風弱点のソロレで役立つことか
近距離で強いとか、他よりバースト貯め早いとかなきとおかしいよな
戦力差デバフで難易度誤魔化すだけの無能開発なのに調整もクソも無くね?
ウンエー「2023/01/18 MG、SMGの武器クラスを持つニケや防御力減少の効果を持つニケなどを優先的に確認しています。調整の方向性やレベルが確定した場合は、より詳細にお知らせいたします。」
シグナルは丸一年放置されてるだぞ