まとめ
【メガニケ】開発インタビューで言及あったけど要望に応えたのか遺失物気持ち見つけやすくなった気がする
引用元:2chan.net
187:23/11/02(木)23:32:29
開発インタビューで言及あったけど要望に応えたのか遺失物気持ち見つけやすくなった気がする
188:23/11/02(木)23:33:36
>>187 黄色のペンキじゃないけど上に▼のアイコンが出てここだよってヒントモードが実装されないかなって
192:23/11/02(木)23:34:55
>>187 物の陰になってるようなのは少なかったな
雪山ステージとか色合い的に目視で見つけさせる気ゼロだったもんな、もはや
遺失物の光の色変えてほしい
ノーヒントで隠しアイテム探すなんてそれこそ誰も求めてないし
昔のゲームはみんなそんな感じだったよね
物陰に隠したりしてないからかなり意識して見つけやすくしてるでしょ
まぁ、以前の状態でも隠し場所にパターンあったから結構見つけられたけど面倒じゃなくなったのは間違いない
夏イベだとボルトが穴ほってる場所が次の日の遺失物だったりしたのはよかったなあ
個人的には遺失物は最終日はマップに表示されるとか光が強くなるとかしてもいいとは思う
光を隠すように配置してるのは悪意しかなかったからな
そもそも毎日やらせんな
攻略サイトとかにネタ提供してるつもりなんだろうけど
1画面に収まらないマップなんだからもう少し見つけやすくしていいと思うよ
点を点滅させるとか、点自体を大きくするとか、点の色を蛍光色にするとか。
実際これをきっかけにやめた人は多いと思う
まだまだめんどくさい
ワイの要望の沈黙はノーマルから排除しろも採用して。