引用元:2chan.net
191:24/11/18(月)23:24:59
イベの遺失物って取り逃したら回収不可?
205:24/11/18(月)23:26:52
うへえマジかよそれでこんな視認性悪くするとか正気か?
まぁ後で場所調べて何とか回るけどさ…
212:24/11/18(月)23:28:09
全体的に白く輝くマップに!
白く輝く遺失物を絶妙な物陰に配置!楽しんでくれよな!
217:24/11/18(月)23:28:56
遺失物はここしばらくで最悪のマップといえる
全てクソデカレッシューを見習え
218:24/11/18(月)23:28:57
遺失物に関してはせっかく作ったマップなので隅々まで舐め回すように見て頂きたいって気持ちは絶対あると思う
226:24/11/18(月)23:29:53
白い背景!白い演出!白い遺失物!
遺失物探し昨日までノータッチだったけど、スクショ撮ってる場所の画像見てもどこだかわからなすぎて1エリアずつ回収しに行ったよ
マップの作りと色で最悪すぎた
個人的にだけど、ニケの移動速度も遅いから広いマップだと遺失物集めはストレスでしかねぇよ…
演出で利便性が無くなってるのならデザインの失敗なんですよね
通路に落ちてるやつとかまずわからん
オート移動だと通路を使わないのが余計にわかりにくくなる
こうなると終わる自信があるから日課ついでに毎日さがしてるよ…
ミニゲームの遺失物回収もよろしくな!
画面暗くしたりなんとか見えるようにならんかな
マジでこんな事のために目を酷使して疲労したくねーんだよ
毎日必ず通るルートに置いといてほしい
隠す意味もわからんし
なんか洋ゲーでありがちなんだよなストーリー重視した結果視認性が終わるの。ダイイングライトとかツシマとか有名どころから無名なやつまで、PSN入っとる人は今月のフリーゲームがムービー中ほぼ黒塗りで何がなんだか解らんレベルだし日本人だけ視力がちがうんか?
目の虹彩の光彩の色が薄い人種ほど夜目が利くらしい
虹彩が黒ないしは茶色の日本人は、暗い色に対して感受性が低いと言われてる
洋ゲー(洋画)が全体的に暗く感じるのはそのためで「雰囲気重視でユーザビリティを軽視している」と言うわけではない
洋ゲーに関してはおま環だろ
色設定やHDRなんかゲーム内+モニター設定で何とでもなるんやから
遺失物に関してはクソでしかないけど
視認性悪いのはその通りとしか言いようがないけど、テコ入れ前のメインシナリオとか答え見ないと分からない悪辣な時よりはまだマシかなぁとは思う
しかし道のど真ん中とかわかりやすくはしてほしい
せめて視認性が悪いことに演出上の理由とかがあればまぁ…って感じなんだけどね
ゲーム体験として狙いがなんも見えないし、引き継ぎ中か?ってレベルで全体的に細部の粗が目立つねん
18日のやつだけは攻略見たわ
ワープ出来るだけ無人島より楽じゃね
位置はまとめてくれてる人を頼ればいいんだし
ワープになってないんだよ、結局ショップで残りを回収するとかのちょっとしたことでも徒歩移動挟むから
今ハード進めてるけど昔は光りもしてなかったからマジで拾うのが面倒臭い
壁際歩いてると勝手にワープさせられるのもエグい
もっと大袈裟なくらい派手にしてくれよ
ディアブロのレア出た時の柱くらいにしてくれ
これでもマシになったんよな、前は物陰に完全に隠れる所に配置されてたから。
白いマップなら色くらいは変えてくれと思う。
せめてゴッデス像とかレッシュー遺物のあるエリアにもワンタッチで直行できるもの(ショップとかログボとか)を置いといて欲しかった
あのエリアだけ毎回自力で行くのがめんどくさいんだ
これはイベント関係ないけど移動するたびにキャラが喋るのもうるさくなってくる
画面暗くして遺失物の点滅に色付ける「遺失物収集モード」実装してくれ
こんなしょーもないことで毎回ストレス与える意味わからんし、仕事出来なすぎ
昔のが分かりにくかっただろと思ったら「ここしばらく」と条件絞ってて草
分からねえなら答えを見ればいい精神だわ