引用元:2chan.net
96:24/10/05(土)21:55:13
クエンシー強いの…?
100:24/10/05(土)21:56:13
>>96 ダントツのSMGトップ火力
これまでトップだったソリンがHP満タンでも追い付かない
101:24/10/05(土)21:56:36
アインから妙に強い恒常増えてない?
109:24/10/05(土)21:58:19
>>101 インフレが始まっている…
つまり周年に実装されるニケは凄まじいぞ!
108:24/10/05(土)21:58:15
やめろやめろ俺はとりあえずファントムを待ってるんだ
111:24/10/05(土)21:58:26
ニッケにインフレきてる
おっぱいの
121:24/10/05(土)22:00:39
強い恒常がサポート寄りだったのが
今バカ火力が増えてる気がする
強い恒常アタッカーが少なかっただけか?
125:24/10/05(土)22:01:08
ピルと限定蓋にして恒常弱くしててもしゃーねーなってやっと気付いてきたんじゃねえかな
俺のちしかん砲が火を吹く時が来たか
血尿出てるぞ
医者に行け
アインクエンシーはB3だから編成が固定されないし有利以外じゃ3軍性能やしインフレは控えめや
有利以外で一軍確定なB3って黒紅蓮だけじゃね?
今までと同じ基準で引く・引かないを決めてたら石がすぐに枯渇しそうだ。
うーむ
周年前に石は貯めさせねぇぞっていう意思を感じる
きっちり搾り取られて来い
貯める必要ない件
運営としては1%ピックアップに石使ってくれた方が嬉しいよな
何度説明されても1%に石を使おうとする人が絶えない
何言ってんだ2%も1%の時もどうせ課金して石ブッパするんや。同じことよ
性能もさることながら、見た目も最高なんだよなこのクエンシー
特にバースト絵が最高だから3凸したい
素体確保教に入信しとくと気が楽だぞ
引くか引かないか迷う前に1体当てて撤退するだけの簡単なお仕事
777のディーラーにかっぱかれたんすよ!
クエンシーに有利積んで今回のソロレやってみたけど亀さんのパーツが秒で溶けていくのが気持ちいい
SMGお前やればできるじゃねぇか!
まぁ結局亀ぐらいにしか発揮できないけどな
まぁ接待ボスですしおすし
クエンシーのオバロOPチャ速とチャダメばっか付いて泣きそう…もうすぐソロレ終わっちゃうよ
未来人かな?😅
アイン以降アタッカーも意図的に強くしてる流れで間違いないとは思うけど
クエンシーの強さは、SMGは弱いからぬいぐるみの効果強くしたろって人形バフ強くしたことを運営が忘れててやらかしたんじゃねえの?
っていう疑いが出るくらいにはやらかしてる感がある
アインとクエンシー、どっちもミシリス製
さすがシュエン様ですわ
話題作りと集金のために、サービス開始から時間が経つにつれて新キャラ・武器が強くなっていくのがゲームの常だからな
スマホだけじゃなく対人ゲームでも同じだよ。ぶっ壊れで実装して、少ししたらナーフ
君の頭に乾杯!
いや全然その逆でなんじゃこれよえーってのもいくらでもあるやん
結局何かしら強いものが残り続けるなんて当たり前なんだからゲームの常でもなんでもない
これはエアプ
当たり前ならゲームの常なんじゃないか?
コメ主の文章読めないのかよ
どこに何が掛かってるか理解してからコメントしてね
つまり当たり前ってことだろ?
ならやっぱりゲームの常なんじゃないか?
掛かるの意味はわからんけど
ニケでナーフってあったっけ?
バグってたノイズくらいじゃね
課金系のゲームでナーフなんぞしたら返金案件だからやる訳ないよ
家庭用ゲーム機の格ゲーとかとは違うぞ
やることはまれにある
ただし、本当に運営が予期せぬほどにぶっ壊れてた時に限るがな
強いSMGは打ってて楽しい
ピルグリム以外も強くする方針に決まってから性能考えたキャラが実装されだしたって事だな
キャラ性能を決定するにも半年くらいは必要だろうし
ミシリスの新キャラはだいたい強い印象
テトラは数多いけど使えるのは少ない
エリシオンは嫁Dしからおらん
なおセルランは弱い模様
ブルジもっと課金しろ😡
エアプガイジにはそう見えるんだろうな
ソロレイド始まってるのにセルラン落ち続けて現在52位…😘😂ソロレイドのガチ勢って結構、課金してるイメージ強かったけど大したこと無いね!!
ブルジ必死過ぎやろw
ボーダー取らなきゃって命かけてるのなんてそら少数よ
十二分に高い方で草
明らかにサ終が近いラインじゃなければ誰も気にしないと思うで?とマジレス
通報して反応コメしないで無視
ピルグリム以外も強くする方針とか的外れすぎで草
異常個体用に各属性の不足アタッカー追加してるだけやろ
売上的には9月末時点の合計で昨年対比-32.7%だね
特に足引っ張ってるトップ3は、9月の-77.6%、6月の-65.9%、2月の-61.9%
キャラでいうと、ルージュ、バニーソーダ、バニーアリス、クレイ、モラン、メイドプリバティ、エード、エレグが該当する
結果論とはいえ半分以上は使い道あるキャラなのに…
使えるキャラはスキル見ればある程度わかるし性能の問題じゃないと思うよ
単純に同じことの繰り返しで飽きてきたんじゃない?
いい加減バニーとメイドばかりでうんざりしてきて課金止めたワイの貢献やな
答え出てんじゃん
9月→夏の後
6月→LKの後
2月→黒紅蓮の後
無尽蔵に金が湧くとでも?
前年比で比べてるから〇〇の後だからってのは的外れやで
特に下がってるっていうだけで去年も1月モダニア、ハフバでドロシー、そのあと双子、水着2回、JK、あいだに同じようにコラボも挟まってるのを踏まえて9月までのスパンで売り上げ減ってるんだから
お手入れ素材とかカスモパックとかコスガチャとか課金要素は増えてるのに売り上げ減ってるのは単純に人減ってるんだよ
個人的な感想だが今年はシナリオがつまらなくなって新キャラに愛着が沸かないから課金しなくなったわ。
既存キャラの新バージョンも魔改造しすぎだし
インフレ加速でこのゲームも厳しくなってきたな
コンテンツも使いまわしだし新しい要素が何もないのはやばいよ
初期組の課金勢もちらほら引退したり飽きてきたりしてる模様
さて2周年が明けてからどうなるか
ええ…つい最近だけで言っても人気投票で1位のレッフーの衣装やボーカル曲追加してくれたり
周年前にも関わらず今月中にはフルボイスのサイドストーリー追加予定、レイドでいろんなボスなどメインやイベスト以外にも楽しませようと頑張ってるじゃん
インタビューでも地上関連のコンテンツを実装予定と明言してたりなどいろいろソシャゲやってきた中だと公式がユーザーのことを楽しませようと模索してるのが目に映る形でわかるぞ
(別ゲーだと月末に1回イベストやってボイス無しの紙芝居→終了後は公式から何も追加無く復刻イベだけで虚無期間だったり…
2年間やってきてゲーム部分に単純に飽きたって話なら理解はできるけど、新しい要素が無いはなんだかなぁって感じたな
楽しませ様としてるのは認めるけど新鮮味も薄れて虚無ってるのも事実だしなぁ
新鮮味が薄れて虚無になってくる問題に関しては流石にニケというか
どんな事柄でも生きてたら感じてくる部分だししょうがない
そこの感情抜きにしたらゲーム体験としては可能な限りいろんな要素を追加をしてくれて
飽きさせないように頑張ってる運営だと思う
スキンもBGMもゲーム性には一切影響を与えないし、サイドストーリーは1.5周年以来更新されてなくて、追加ペースは多分1年に2度。2ヶ月に1回とかならいいけど…やっぱり遅い。存在を忘れてる人もいるだろうね
イベントのストーリーも基本3日で終わっちゃって残り10日は作業だから、ハードでも普通にストーリー見せたらもうちょっとボリューム出るのにね
ロードマップが出ないから地上コンテンツもいつ追加されるか不明、下手すれば1年以上先かも…
2周年のイベントが地上奪還系で、それに合わせて突然実装されたら、やるじゃん!ってなるけどなぁ
新しい要素はいらんからメインストーリーを面白くしてしっかり進めて欲しいんだよなあ
インフレ加速(最強は初期メンツと去年のキャラと王)
いうてクエンシーやアインはちゃんと育成すればリターンのある強さだからな
リターのような初期ぶっ壊れやピルグリム上位勢ほどのキャラパワーはない
育成素材が渋いから結果的に初期勢のほうが優位に立てる現状なのは否定しないが
コンテンツが微妙だから強キャラにあんまり惹かれない
人形の大成功ゲー、さっさと改善しないとみんな飽きてやめてしまうぞ
その程度の確率ガチャで辞めるようなヤツはオバロ厳選とかに萎えてとっくにいないだろ
問題は宝物解放より強キャラにSRちしぐるみ付ける方が優先されてる事だろ
当然そこも緩和・改善するべきだよな
新規や復帰勢が定着しなければどんどん人口が減ってゲームは衰退していくんだよなぁ。それで損するのは既存プレイヤーだってことに気付いた方がいい
とりあえずオバロはロックしてても石の消費を1個に固定するか、石の供給量を10倍くらいに増やしてくれ。キャラ全員分の装備はとても作れないよな
ぬいぐるみは最低でも必要経験値半分にするべき。キャラ人数考えるとそれでも多いくらいだ
こんなところで『僕が考えたる最高の案!』唱えたとてなんの意味もない。
気に入らないならお前が運営になってルール作る側になればいい。
できないならさっさと去ね
なんつーかどういう育ちだとこんなに自分勝手な意見言えるんだろ?
会社が儲けないとサ終って理解できないのかな?
例えば昔の廃人や廃課金勢には絶対に追いつけないMMOと、FF14みたいに新規でも比較的すぐ追いつけるMMOを比べると、どちらが正解が分かるはずでしょ
「飽きたらやめていいよ。でもアプデの度に帰ってきてね」スタイルが正解だよ
コンテンツの寿命を伸ばすためにとにかく時間がかかる仕様にすると、成長スピードが遅いからユーザーは飽きる前に懲りてやめてくんだよ。結局逆効果、寿命は短くなるんだよなぁ
短期的な利益ばかり求めて長期的には損してるパターンだな
それを理解した上でマウント取るために緩和に反対するならまだ分かるけど、天然でやってるならやばいよw
強い恒常は去年のハニバ以降から増えてるけど
今年は平均ラインが上がってる印象
まぁインフレはガチャゲーとは切っても切れないからね