しかもそれでバーストゲージ溜まって即座にまた別のバースト打てるの頭おかしいだろモダニア
これ多分ボス戦の同時攻撃も含めて内部の蓄積みたいなのおかしな事になってんぞ絶対
最初のリークの微妙性能で出そうとしたけど、クリスマスあんま売上でなくてテコ入れに雑に強くしただろ
そのせいであちこちおかしなことになってないかこれ?
ゲームシステム揺るがすレベルの強さなんだが…うちの鍛えまくった紅蓮より即座に強いのおかしいわ
画面の半分以上の部分の敵を同時に全攻撃とかおかしい
モダニア自身のゲージの溜まり方もありえんし、敵倒しすぎてモダニアのバースト終わった直後にまたバーストゲージMAXになるの明らかにおかしい
その連発で一気にメインステージ進めまくってるし特殊個体もクリア出来ちまった
バースト終了後はマシンガンのレートも秒間60発の最大で維持されたまま+装弾数最大でかなり早くバースト溜まってくから多分それじゃね
2.28%ざっこwって風潮だったのに
通常攻撃による2.29%とスキル1による3.05%の同時攻撃。だからダメも二つ表示される
ただMGのおかげで通常攻撃はコアヒット確定だから、
コアのある敵には2.29%が大体2倍されているようなもの
ちょっと試しただけだからヒット数とか見れてないが表記の通り2.28%(+スキル1の追撃)じゃね
だから単体相手にはバースト撃った方がモダニア本人のDPSは下がってる
ただそこにフルバーストのバフとかが入るからダメージが大きく下がることはなく雑魚相手には十分な殲滅力が手に入ってるってことだと思う
>>496
てことは通常攻撃の7.71%に上乗せじゃなかったのか…
その割にはなんかすげえ火力でてんなって印象だけどw
モダニアの大きな誤解点なんだけど、攻撃時間が増えるからバーストしても単体DPSは下がらない
モダニアのMGは銃身の回転やリロードに計4.8秒使い、射撃時間は300発だと5秒
約10秒で300発(225発だと約8.5秒)撃つわけだけど、これは全体の半分しか攻撃しない事になる
に対してバースト中は弾無限だから、この攻撃しない時間が無くなり、単純に考えれば攻撃回数が2倍
10.76%(7.71%+3.05%)を1発と、5.29%(2.29%+3.05%)を2発の違い。ただ後者にはフルバ補正も掛かるから、
SLv6の時点では単体DPSは-5%されちゃうんだけど、SLvを上げると最終的には+10%前後になるはず
スキル2もぶっ壊れに拍車かけてて命中キューブで攻撃バフが25%乗ってさらに命中率アップでコアヒットが増加するからとんでもないことになる
まあこのタイミングでだしてきたキャラが弱いってのはないとは思ったけどさあ
スキル1 0.76→3.05
バースト 1.22→2.28
良かったお前らがマジでチンパンジー以下の知能でこのぶっ壊れを見抜けてないのかと思ってたよ
引用元:“https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1672582773/”
関係ないけどモダニアの面談で名前表記がマリアンになってるのよな
ここも切り分けしっかりしてたらいつか追加でマリアン正式加入あるかなと期待してたが無さそうさーね
チュートリアルのマリアンはSR配布だろう
どう考えてもモダニア化で強くなってないとおかしいから