14:2022/12/23(金) 23:39:08.48ID:1VOABC2G0
フィナーレは近い
せめてピルグリム1体くらい引きたかった
18:2022/12/23(金) 23:40:08.48ID:dVqXC8/p0
>>14
今までご苦労さん
19:2022/12/23(金) 23:40:11.32ID:xaEIy10C0
>>14
おお…もう…
24:2022/12/23(金) 23:41:09.60ID:bp0AIC+jr
>>14
ラプラスいるあたりほんとに限界近そうッスね🤔
32:2022/12/23(金) 23:42:15.16ID:gapHQavu0
>>14
年明けに俺もあとを追うぞ
34:2022/12/23(金) 23:42:17.73ID:6pRXHus80
>>14
oh…
36:2022/12/23(金) 23:42:42.95ID:RUPQkiOB0
>>14
これは無理だ…🥺
52:2022/12/23(金) 23:46:07.67ID:EYajjxYd0
>>14
はよ回してこいよ
今なら出るぞ
68:2022/12/23(金) 23:47:58.92ID:1VOABC2G0
>>52
貴方が引けたの、心から祝福する
70:2022/12/23(金) 23:48:33.36ID:zkdMyw+qa
>>68
おお…
78:2022/12/23(金) 23:49:15.18ID:RUPQkiOB0
>>68
終わりやね😞
80:2022/12/23(金) 23:49:17.83ID:6pRXHus80
>>68
これもうフィナーレだろ
84:2022/12/23(金) 23:49:35.80ID:zNjhglVp0
>>68
切ない
99:2022/12/23(金) 23:52:14.64ID:EYajjxYd0
>>68
まだ残ってるだろ、使え
102:2022/12/23(金) 23:52:39.65ID:dZ7vVsOW0
>>68
残った! 108:2022/12/23(金) 23:53:44.72ID:icQ9RaGy0
わざわざ160の壁作ってまで無微を引退に追い込むメリットって何なんだろうな
定期的に入れ替えたいのかね
111:2022/12/23(金) 23:54:22.02ID:xaEIy10C0
>>108
テンセントは追い込むと課金してくれると思ってる
112:2022/12/23(金) 23:54:25.76ID:dVqXC8/p0
>>108
160までは体験版みたいなもんなんだろ
117:2022/12/23(金) 23:55:06.29ID:RUPQkiOB0
>>108
もともとβ版の30連天井ありきの仕様な気がするわ
テンセントが天井消してこうなった感
142:2022/12/23(金) 23:58:57.76ID:MUIeKhek0
>>117
βだから進行しやすくしてるんだろうけど30連したら交換できたん?ポカポカやん
381:2022/12/24(土) 00:53:46.18ID:Kwa5T1k90EVE
>>142
交換ではなくて当選結果のSSR書き換えによる天井機能だろう
無いものをあれこれ言ってもしゃーないけど
125:2022/12/23(金) 23:55:31.68ID:ZEm9tNSd0
>>108
詰まったら金払ってくれるやろwww
って思ってるのかもしれん
136:2022/12/23(金) 23:58:00.69ID:Oh9UkENC0
>>108
160の壁越えられたら遅かれ早かれ特殊個体に挑めちゃうから
それまでに課金させたいんだろうな 153:2022/12/24(土) 00:01:10.08ID:gBR2qyU80EVE
モールド100%だったら無でも3凸5人余裕だっただろうな
158:2022/12/24(土) 00:02:18.38ID:QK4htbikdEVE
>>153
運営「6割にしといて良かった~🤗」
271:2022/12/24(土) 00:25:00.37ID:03+NxaItdEVE
>>158
2割くらいしか無い
206:2022/12/24(土) 00:10:59.02ID:ewiz9BN80EVE
>>153
レベル100超えたら10刻みでマイレージ200ゲット、とかね。 157:2022/12/24(土) 00:01:45.18ID:xoPQdjrB0EVE
160の壁で課金誘導するのはまぁいいんだ
運が悪いとその誘導する先が高すぎるのが問題なんだ
160:2022/12/24(土) 00:02:48.34ID:1EnslQym0EVE
>>157
マンスリー買えば楽になる程度でちょうど良かったよな
完全無課金が消え微課金が増える 279:2022/12/24(土) 00:26:39.69ID:b/b+kuhmaEVE
モダニアガチャで天井して160の壁突破する予定だから早くしてくれ😄
282:2022/12/24(土) 00:27:16.11ID:egWne6BlaEVE
>>279
🤔
291:2022/12/24(土) 00:28:35.07ID:xz+F4tO70EVE
>>279
200連じゃ無理だろ
295:2022/12/24(土) 00:29:40.85ID:KV2WvIkI0EVE
>>279
後300連足りないぞ
下手したら400連足らん
303:2022/12/24(土) 00:31:08.30ID:XBV9o3pW0EVE
>>279
実はチケットが125枚有るんだろ?
308:2022/12/24(土) 00:33:10.44ID:2FvDvcLl0EVE
>>279
あかん(あかん) 440:2022/12/24(土) 01:12:16.44ID:5t4tWZZRdEVE
ちゃんと160を意識してウィッシュリスト作ったりしてれば間に合うような気はする
444:2022/12/24(土) 01:14:43.46ID:gBR2qyU80EVE
>>440
それでも運が向かなかれば中々重ならんよ
俺は3凸1、2凸が9体になった 478:2022/12/24(土) 01:26:38.92ID:tOZf9RVB0EVE
てか、全員が160で止まるように設定してます
ただし課金をされる方は早く更に先に進めますよ
ってだけだよな?
何を困ってるのか分からん
488:2022/12/24(土) 01:29:19.26ID:vRFJItJ9MEVE
>>478
気長に考えれば配布とかフレポで引けはするからな
498:2022/12/24(土) 01:32:10.03ID:hFGtWeKP0EVE
>>478
運次第で人によって差が付きすぎる部分がな
課金も含めて単純な凸アイテムでもあればまた違ったんだろうけど 933:2022/12/24(土) 06:26:19.41ID:HKTnza9o0EVE
もう160間近だが3凸は1体で2凸は7体
すぐには壁を越えられないけどまだモチベ維持できる
938:2022/12/24(土) 06:27:30.00ID:BHd1f4K/0EVE
>>933
うちは148で凸状況似たような感じだわ
160までに上振れればワンチャン続ける権利を得られる 940:2022/12/24(土) 06:30:09.84ID:ImNHGS/jpEVE
コンソール買ったりマイレージ先に使ったりクリNに石使ったりしてなければ無課金でも余裕じゃね?
150だけど3凸4人揃ってるわ
引用元:“https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1671803889/”
大袈裟な…減速するだけの事じゃん。
シナリオほとんど進められないのにモチベ維持できる気がしない
普通はそう思う
160で止まっても引退なんかしないわ
突破しても次は200で困るだけだしな
でももしイベントが完走できなくなったらする
日課も課金もやたら重いゲームだからな
今後もコンテンツ無駄に増えるだろうし
(すでにユニオンが控えてる)
長くやるどうかで重課金か放置か引退か決めりゃいい
1枚目の画像の人は3凸が0体で2凸のSSRもいないのにジュエルが25000しかないとかもう無理じゃん…スクロールしたら上に隠れてるとかじゃないと救いがない…
モールド100%とかは流石に無微が全員無になりそうだけどな
もう160の壁にぶつかってる無微は明らかに早いほうだと思うし大多数の無微が160にぶつかるのはこれからだから運営の動向が気になりますね現場からは以上です
無微全力で壁に当たりに行ってる人すげえな
引き運に滅茶苦茶左右されるSSR3凸を5体はなぁ…何考えて設定したんだろ
これで160突破用の3凸済ダミーボディを売るとか、そういうので課金誘導するなら、まあ分かるんだが
元々βテストでは30連で天井だったしハイクオリティモールドもSSR確定だったから誰も160の壁は心配してなかった
正式サービス開始でガチャ天井変更されて160壁だけ残ってるので無微は相当引退して当然
13-24で詰まりっぱなしなので160行く前に引退しそうだけど。
日課重いのに1番の目的のストーリーが進まん。しかもゲームがつまらん…
もう仕様なんだから仕方がないんじゃないんですか?別に強制されてプレイしてる訳じゃ無し、対処の仕方くらいは自分で考えますよ。
今からでもSRを200まで上げれるようにしたほうが良いだろ?このままだと一ヶ月後には幻塔みたいにニケも空気ソシャゲになるわ、あそこは無微は壊滅してて廃課金者だけで今のセルラン維持してるからな
なんでそこまで無微に配慮しなきゃならんのよ
時間を金を買うゲームなんだから
金かけたくないなら時間をかけてとうぜんだろ。
ゴネ得狙ってる層は煩いだけじゃなく民度も下げるから壁にぶち当たってとっとと居なくなればいいよ
まぁ別いきゃいいハナシだしな。
レベルが上げれなくなるとデイリー出来ないけどその辺はどうするんだろうな
レベルリセットかシンクロ入れてない奴で達成出来るだろ
その心配するのは200からや
キャンペーン挑戦はリタイアでも含まれるし、ガチャはフレポで引けるだろ?
キャラレベルも装備レベルも上げてないが普通に毎日達成できるよ
そして気付いたら誰もいなくなりましたと
頑張って続けようという意思も無いなら辞めた方が良いんじゃない?この先も思い通りにはならない事も多いと思うし。
ゲームやる前にシステム見てSR160の壁は理解してたから、何をこんなに問題視するのかよく分からない。
160で後腐れなく離脱出来ると考えればいいと思うんだけど。
一番危惧してたイベントとか協同作戦に関しては160の壁は今の所関係ない(ここに壁があるとイベント消化不良とかマルチ選民が溢れ返って地獄になる。今後は不透明。)からまぁそんなもんじゃねぐらいしか感じない。
対人?元々pay to winだから諦めるしか…。
コンテンツ早死にさせるのが大好きなときもあればやれるコンテンツすぐ無くなってレベル設計に文句言うこともあればどんなゲームにもああ言えばこう言うのが無微課金の十八番だろ
遅れ気味のマイペースなので、追いつくチャンスかも?ってポジティブに考えます!
普通に偉い
頑張ってな
嫌なら辞めろ
おっ、嫌ならやめろ来ましたね~猿みたいなテンプレ。
話だけ気になるから動画兄貴に世話になるわw
救済囚人二ケ来なかったらニケバイバイですね(現状3凸二人)
2凸0で完全に限界突破は諦めてるが引退する気全然無いんだが
課金させたい運営と絶対無課金勢の競り合いだな
運営も金儲けが仕事の一部だからねぇ
救済囚人の話も出てるし、機会損失大きくなる前に早く実装して欲しいもんだな
無課金・廃課金はともかく、このゲームバランスでどれだけ微課金増やせるんだろうか
サービス開始から19万位課金したけどガチャ関連が1番金掛かった
初回特典ジュエル・毎回ニケマイスターとミッションパス全買い、バトルデータデイリーほぼ毎回買いだけどガチャは新規獲得含め天井無いからな
おかげで3凸9人、2凸6人・排出率5.64%だけど、これガチャ運無ければ大変だと思う
サービス開始のご祝儀課金だけど、PvPの廃課金ゴリラ相手はこれから先シンドイし軌道に乗せたLv161から緩くやってる、他ゲーの課金もあるし
現状のこのゲームバランスじゃ、豪運ガチャじゃない限り
月1~2万の微課金じゃ、それ程無課金と大きな差が無い様な気がする
無課金が気持ち良くよりも微課金がどれだけ気持ち良く出せるかが問題なのにな
と判り切った事をだらだら書いてみた
じきに嫌ならやめろと言う相手もいなくなる
なんだかんだ無課金って微課金とかのモチベ維持に必要ではあるからな
微課金が無課金を餌にするそれを廃課金が餌にって連鎖が消えて廃課金同士の殴り合いだけになって疲れて廃課金すら引退するって割とあるし