430:2022/11/30(水) 13:58:14.34ID:M+rxe6rE0
赤戦力の時なんかしますって言ってたけど別に緩和じゃなくね?日本語怪しい運営なんだから期待しすぎだろ😅
459:2022/11/30(水) 14:00:48.07ID:4KIRsrKka
>>430
これが緩和じゃなかったら誤表記レベルがますますあがるな
470:2022/11/30(水) 14:02:04.78ID:M+rxe6rE0
>>459
これの大きく実感できるほどが気になるんだよな🤔
478:2022/11/30(水) 14:02:46.80ID:4KIRsrKka
>>470
むっちゃ難易度さげます
と読んだけど
536:2022/11/30(水) 14:07:55.71ID:ZigjlJu80
>>459
これ下の文章がわからんのよ
戦力によるマイナス補正を緩やかにするなら
難易度上がる要素なんて出てこないはずなんだが
これ戦力が基準値より高いとプラス補正もされててそれも修正するつもりなんか?
658:2022/11/30(水) 14:19:40.73ID:RB8zXG5Ua
>>459
よくわからんけどつまり全体的な要求戦力値下げるけどその代わりちょっとでも赤だったら現状よりもデバフ厳しくしまーす、さーせーんってこと?
670:2022/11/30(水) 14:20:45.90ID:kogq+/eR0
>>658
逆だろ 戦力下回ってる時のデバフ量緩和だ
691:2022/11/30(水) 14:22:54.49ID:RB8zXG5Ua
>>670
そういう解釈もあるよな……
460:2022/11/30(水) 14:01:01.08ID:hlmTn0PR0
>>430
> 戦闘力が基準戦闘力より1でも低い場合、ニケのステータスが急激に下がっていた点を大きく実感できるほど難易度を下方修正いたします。
これはさすがに緩和でしょ
471:2022/11/30(水) 14:02:05.42ID:/dzDM2+4a
>>430
デバフの軽減は緩和って感じではないよな 487:2022/11/30(水) 14:03:30.23ID:TVmCjmh4H
推奨戦力に満たない場合のステータス減衰を大幅に緩和します
おれを運営に雇っていいよ 491:2022/11/30(水) 14:04:03.10ID:5FvgjKA7a
現状1でも下だったら25%減なのを
1000下で10%減、2000下で20%減みたいにするんじゃないの
498:2022/11/30(水) 14:04:33.62ID:BoVPMXTx0
>>491
多分そう
小刻みにするだけじゃね
502:2022/11/30(水) 14:04:56.95ID:AsHYHsEN0
>>491
普通に考えてこれ
まあこれも緩和だしな
524:2022/11/30(水) 14:07:02.08ID:OTm6KUkXM
>>491
普通に考えたらそうなんだけどこの運営のやることは蓋を開けて見るまで何一つ信用できないからな 503:2022/11/30(水) 14:05:15.24ID:RGA61ey70
戦力によるデバフ補正の緩和を行いますでいいじゃん
740:2022/11/30(水) 14:28:49.41ID:1MRy8+Qoa
1でも下回るとってことだから近い戦闘力に限りデバフを緩和するような印象だけど
10%下ぐらいになるとこれまで通りなんじゃねえかな
全体的に変えるならこんな言い回しはしないと思うわ
779:2022/11/30(水) 14:36:14.69ID:Wu4Ci2mga
今まで戦力が一点でも低かったらめっちゃキツかったよね😢
それが実感できるぐらいこれから難易度下げるから!😤
こういうことだろ 848:2022/11/30(水) 14:43:13.76ID:v+VV/cUDd
流石に5000差は今と同じだろw
数百の差が変わる程度だと思うよ
890:2022/11/30(水) 14:49:37.37ID:iwfv0gHJd
ステータス上下の関数曲線を戦闘力近似値は緩やかに、差が大きいときは急にする感じだと思うよ
913:2022/11/30(水) 14:52:46.31ID:Hl42k8560
>>890
そんなことせずに固定-20%の部分だけカットしてくれればいいんだけどなぁ。もしくは戦力デバフ自体要らん
931:2022/11/30(水) 14:54:47.52ID:iwfv0gHJd
>>913
戦力デバフはあってもいいけど、
自分もマイナス1で20%はさすがにやりすぎだと思ってる
引用元:“https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1669781280/”