引用元:2chan.net
113:24/12/16(月)08:21:50
今更イベントストーリー見終わったけど慌てて進めたせいでギロチン様の記憶の欠片見損ねた
あんなん全部消えるとか思わないじゃないですか
119:24/12/16(月)08:23:58
>>113 もしかしてイベフィールドに何かあったの?
125:24/12/16(月)08:26:47
>>119 たその記憶みたいなクリスタルが大量に出現するギミックがあった クリアすると消える 124:24/12/16(月)08:26:03
ギロチン様の記憶だいたいストーリーで語られたことを断片的な文章でまた書いてるだけだから見なくても特に問題ないと言えばない
204:24/12/16(月)09:29:20
そんなにいっぱいあったっけ…4つくらいじゃなかった?
見落としたかな
206:24/12/16(月)09:31:09
>>204 ラスト一個前だとかなり大量 二桁は間違いなくある 218:24/12/16(月)09:53:38
ギロチンの記憶街中のは見逃してる気がする
223:24/12/16(月)10:02:18
これで全部だろうかギロチンの記憶
227:24/12/16(月)10:15:01
こんなに記憶のかけらあったんだ…
2-10クリア後はイベントフィールドに変化云々の通知出ないけど、念の為に見に行ったら記憶の欠片増えててビックリしたんだよね…
マップありのイベントはSDキャラのセリフや看板の内容もクリアとは別に現実の時間経過でも変わったりするから、このへん全部拾おうとするとかなり面倒なの早く改善してほしい
通知出たら戻るようにしてるけど出ないパターンあったのか
クリア後かアーカイブされた後にマップの段階を自由に動かせる機能あると解決しそう
グレイブのが不評だったのか、今回はとても見やすくて良かったです
先日のOTでもいっぱいあったよね
シナリオ進行に伴う時限制はまぁアリとして
前哨基地の突発みたいに、未読一覧の表示とかして欲しい
結構大事な深堀りとか伏線もあったりして、運営側としても是非見て欲しい要素のはず
もう少し探し易くした方がwin-winじゃなかろうか
遺失物もそうだけど無駄にマップ歩き回らせんなよそこに楽しみ見出せねーよ
なんか北のゾーンにクリスタル大量に配置されてて集合体恐怖症だからめちゃめちゃサブイボがたった
エクシアっぽいセリフのやつ、ゲーム始めたけど全然分からんから聞きに行ったんだろうな
その辺も良いんですよね…
ちゃんとストーリーあって
フィールドはエヴァコラボの時くらいの広さにして欲しい
えっクリアすると消えるのマジ?
最終日にまとめて取るタイプだからほぼ見てないのだけど
OZ辺りからかなぁ
歩き回ってたキャラが消えたり、あったはずのオブジェクトが消えたり
遺失物とは違う時限制の小ネタがあるのは
とりあえず頭に入れておかないといけないらしいよ
新人ちしかんならいい勉強になったと思って…
ギロチンが良い姉貴過ぎる
一通りさらっと見てストーリー見終わってもう一度見ようとしたら消えたのは予想外だな
何でここだけ時限式?ストーリー進行関係なくずっとギロチン操作してた気がするんだが?
ストーリー中にちゃんとフィールドに戻れって言ってくれるのにむしするちしかんが多いこと。
・シナリオは連続で読んで没頭したいのに、いちいち戻されるのはストレス
・わざわざ戻ったとして、変化が分かりづらい
・シナリオ進めると消滅するのも意味不明
記憶の欠片とか、別にずっと残っててもいいじゃん…
そもそも今回は通知見て戻ったら4個だけで、その後の戻れって通知がでないステージクリアで13個に増えて、それに気付かずラストまでクリアすると全部消える仕様だからね
時間とかストーリーに紐つく仕掛けは最高なんやけどね…
見逃してしまう
何個か見たことないのがあったけど通知がないときも追加されてたのか…
最終装備セットの記憶があるって事は事前に調べてたんだろうか
だから皆その装備になってた?