引用元:2chan.net
151:24/12/12(木)13:43:32
未だに命中率の概念が分からない
弾当たってますよね?
165:24/12/12(木)13:46:05
>>151 このゲームの命中率は 命中率ではない 攻撃にMISS判定はなくすべて当たる 正確には命中率ではなくて「集弾率」が事実に近い言葉 %を上げていくとターゲットサークルに表示されている範囲により収束して弾が集まって当たりやすくなる バラける代表はSGやSMGそれより少しマシのAR 事実上同じようなターゲットサークルがあるはずのMGはほぼバラケがない中央ど真ん中にしか飛ばないのでスキルに命中率要求のバフなどがない限り無視できる項目 同じく範囲攻撃のLRも同じ
162:24/12/12(木)13:45:06
>>151 弾の散らばる円の範囲を 基本100% として そこから何%範囲縮まるか 172:24/12/12(木)13:47:26
簡単に言えばSGも100%にすれば全弾コアヒットする…ってことね!
177:24/12/12(木)13:48:33
>>172 そうなるとSGが強すぎるせいか命中バフの数字はあまり盛られないんだよな
186:24/12/12(木)13:55:04
>>177 ただでさえ散弾することを前提にSGは弾一発に月の攻撃力変換数値を高めにしてあるから
全部あたったら
例えばリロードも早くて取り回しのいいノワールなんて204.6%✕弾数が全部コアヒットで200%ボーナスなんていう怖いことになるもんね…
176:24/12/12(木)13:48:32
コアある敵でSG編成はオート照準切るだけで露骨にコアヒット増える
179:24/12/12(木)13:49:23
命中バフといえばシフティ~~~~!!
180:24/12/12(木)13:49:40
なんかシュガーが全弾コアヒットしてる動画みたことあるけど
あれは150%くらい盛ってたんだろうか
191:24/12/12(木)13:58:50
>>180 シミュレーションで盛ってたんじゃないかな
188:24/12/12(木)13:57:54
シュガーに宝物来て弾集約した上にマシンガンみたいにショットガン打ち始めたりしないかな
189:24/12/12(木)13:58:45
>>188 それでなくてもSG攻撃力で貫通属性がつくとかでも俺は大歓迎…
192:24/12/12(木)13:59:51
>>189 レオナに宝ものつけて全員貫通化で・・・
190:24/12/12(木)13:58:48
SGの全弾ヒットはちょっとヤバすぎる…ってアリーナで教わった
198:24/12/12(木)14:01:35
貫通SGはヤバいだろうなって公式もわかってるのかSRのネヴェとかそもそもアタッカーじゃないナガとかにしか配ってないんだよな
202:24/12/12(木)14:02:28
ナガでもやばいと感じるくらいにはサブアタッカーしてたからなティアナガ時代は
だからってキューブの命中率は絞りすぎだろって思うの。なんだよ最大5%って。
なるほど
SGパは手付かずだから知らんかった
じゃあパーティの命中率をめっちゃ上げられるキャラが来たらSGパの時代が来ると?
さすがに運営もそんな仕様にはしない…と思うけど、そういうSGニケを出す可能性は無くはないかも
なお、別のゲームでショットガンの集弾性上げたら、鬼火力になった
そりゃ複数ヒットする弾がひと固まりになったらヤベーわな
誰かの性癖のまとめより、こういった検証や妄想でない考察記事のほうが興味深い
宝物バイパーなら簡単に100出来るから撃ってて楽しいよ
命中率が信用できないゲームはスパロボかポケモンくらいのもんよ
弾がバラけないSGってもうスラグ弾でいいじゃん
ショットガンが集弾するとかエグいことになりそう
そういえばこのゲームスラグSGってないのか?
セミオートSRやミニガンみたいな貫通系MGもあっていいよな
卵子も全弾命中させるぜ!