まとめ
【NIKKE】戦力値といえばアリーナシャッフルされて自分16万に対して真上の人が21万とかこれどうやって勝てばいいの?
引用元:2chan.net
102:24/11/29(金)09:22:30
戦力値といえばアリーナシャッフルされて自分16万に対して真上の人が21万とかこれどうやって勝てばいいの?
メタ編成も数字が違いすぎて小細工レベルなんだけど
107:24/11/29(金)09:24:48
>>102 相手の戦力値に0.846かけて出てきた数字を自戦力が超えていればペナルティなしなのでそこまで育ててから挑むのが安牌 追い付けるかはやる気次第 105:24/11/29(金)09:24:36
いつだって最強のアリーナ対策はコア課金だぞ
116:24/11/29(金)09:29:30
アリーナでしか使いそうにないキャラのオバロするかすごい悩む…
具体的にはロザンナやジャッカル
118:24/11/29(金)09:31:27
>>116 スぺアリに力入れた分石の供給量増えるからソロレより優先してもいいんじゃないかなとは思う
128:24/11/29(金)09:35:53
>>116 ロザンナは難しいところだがジャッカルは唯一無二だから育ててもいいんじゃね
チャンアリの仕様分からんけど後から育てよう!ってなるとより大変
122:24/11/29(金)09:32:42
逆に84.6%を1でも下回るとほぼステータスが半分になる
だいたい2割なら平気だと思ってたけど、思ったより単純じゃなかった……
ルーキーアリーナだったら戦力差デバフがなければある程度差があっても勝てる
攻め側が有利すぎるからね
防御キューブとアリーナ専きゃらのぬいぐるみをガチこすりしてるやつは戦闘力でどうこうとかいうレベルじゃない
でも戦闘力で勝ててしまうの悲しい…
言い訳レベルだなー
シンデレラ実装で多少の戦力差(キューブ、ぬいぐるみ)ならひっくり返せる
前までは戦力値なんて飾りだったけどオバロ人形戦力値反映化以降はそうもいかなくなっちゃったよなあ
相手の編成にモダニアが入っていればだいたい勝てる説
リゼロのアイツ許さねえ
ま、ましゃか・・・
新規さんか?
それなら相手も持ってないんだ
つまりこいつは引かなかっただけの自業自得さ
ガチ勢凄い…
スペアリで返り討ちにしまくった相手が石まで砕き始めた時はちょっと怖かったが愉悦でもある
なんならSRアニスもオバロ済みやぞ
減衰かかっても16万と21万なら数字上だけなら普通にいけると思うんだけど内情がわからんからなあ
戦力的に新規だし、まず所持キャラが全然違うだろうね
ジャッカルもビスケットも居ないとかあり得る
16万と21万の戦力内訳もあれよね
ぬいぐるみとかもある今単純な戦力差とレベル差での判断は
10万ぐらいの差ならないのと同じだし、
さらに差があっても相手に火力型が少なければお飾りということもある
スペアリとか月に一回戦う程度だ
アリーナはなんか雑魚が勝手に返り討ちにあいにきて笑いが止まらねっす
編成変えて何度も挑んでるであろう履歴とか見てると心のメスガキが抑えられない
ルキアリの話になるが一つ前のシーズンで戦力一番高そうな人が戦力デバフ掛かっているはずだろうにアリーナ対策編成してないから普通にボコられて二桁順位になっててなかなか魔境ですわ
アリーナは基本的に絶対に勝てる奴を殴ってポイント稼ぐコンテンツなので無理して格上殴る必要はない🤔
格下をボコボコにして日課を終えるだけのコンテンツではないのか…?
ニケレベルの差でも似たようなこと起こったりする?
シャッフルされてるのか
メンバー変わらんからわからんわw
課金してイキり散らしてると階級を上げられるじゃね
課金して追い抜こうって気概がないのね
何度何度も返り討ちにあってるのに攻撃してくるのは 流石にウザイからさ
負けたらクレジットとコアとバトルデータを1割 相手に盗られる仕様にしてくれよ
リスクなく攻撃できるからダメなんだよな
勝ちたいけど努力したくないって聞こえる
またP2Wの話してるの?
そもそもシャッフルじゃない、圧縮な
何回言ってもわかってないやつ湧いてくる
ID近い同士でがっちゃんこしとるだけだよな?
振り分けに順位とか関係ないっしょ
シャッフルされても毎日3回目殴ってくる奴がついてきて駄目だった。
コアMAXの奴から逃れたかっただけなのに…
圧縮だって上のコメントすら読めんのか
圧縮だから基本逃げれんぞ
1位になるとシャッフルしても同じ人しか出なかったりするからな
順位変わらない程度の殴りなら許容したげな