【NIKKE】プロダクト23以外の量産型ニケもスポット当ててほしい

 

 

632:24/11/21(木)13:00:36
少なくとも何人かに深い爪痕残した量産型モデル
723:24/11/21(木)13:22:06
>>632
タイラント級を倒せたりハーモニーキューブを内蔵できる拡張性のある凄いヤツ
697:24/11/21(木)13:13:52
プロダクト23以外の量産型ニケもスポット当ててほしい
758:24/11/21(木)13:29:07
>>697
ルミちゃんと凄い脱走兵がいるぞ
783:24/11/21(木)13:36:46
>>758
逃亡オウルはユニークニケに匹敵するな
続きが気になる
747:24/11/21(木)13:26:44
ビームでドロドロになった箇所を平気で掴んで高高度から落下してても死なないボディー
とんでもないスペック
762:24/11/21(木)13:30:54
>>747
自力で修理出来るエイブ以外がやると着地時点で生きてても為す術無くじわじわ死んでいくんじゃないかな…
765:24/11/21(木)13:31:36
最強ヒロインのラピ

 

772:24/11/21(木)13:33:24
>>765
昔の量産型は今の並のネームドより強い説あるから…

 

 

コメント一覧(42件)

  1. 2024/11/21 23:13:40 通報

    紅蓮も特殊部隊とはいえ量産型だしな

    4
  2. 2024/11/21 23:22:01 通報

    まぁバチバチにラプチャーとやりあってた時期の量産型とか出力も現在とは比較にならないくらいには出てたのかなって

    1
    5件の返信を表示
    • 2024/11/21 23:25:18 通報

      多少は上かもしれんけど段違いではないと思う。
      中身が優秀かつ戦闘経験が豊富だったからだと思うんだ。
      いわばアブソルート=あの頃のニケみたいな

      3
      • 2024/11/21 23:50:15 通報

        そう思う根拠は?他人の意見を否定するなら感想や妄想じゃだめだよ

        0
        • 2024/11/22 00:04:30 通報

          おまえのがまず感想や妄想ってやつでは?っていう突っ込みはなし?

          3
          • 2024/11/22 00:07:46 通報

            多分※2とは別人が横レスでうざ絡みしてるだけじゃないか

            3
          • 2024/11/22 08:22:57 通報

            私はそうは思いません

            0
  3. 2024/11/21 23:25:06 通報

    プロダクト23→グレイブみたいな突然変異(?)みたいな展開好きだから他の量産型8体もこのパターン実装を。

    4
    返信を表示
    • 2024/11/22 07:39:28 通報

      グレイブは筋力等が成長する初期量産型と、天才による自己改造の合わせ技だよ
      盾ガキは突然変異と言えるかも

      0
  4. 2024/11/21 23:25:28 通報

    戦時下で真っ先に手上げてニケになった奴らは面構えが違うぜ

    2
    3件の返信を表示
    • 2024/11/22 00:20:41 通報

      (全員同じでは…)

      1
    • 2024/11/22 03:18:34 通報

      第一世代のころのニケはまだ人間からも同僚として扱われている感じあったな

      4
      • 2024/11/22 04:08:21 通報

        この種の描写はホントだいじだよね

        1
  5. 2024/11/21 23:27:38 通報

    アークに引きこもってからは性能よりも安定を重視した方向にシフトしたからな
    そこから100年経って古き良きピーキーな性能極振りのニケに原点回帰したのがメティス
    ニケ化成功第1号のラプラスには同期の被験者いっぱいいたから成功率はまあお察しよ

    1
    2件の返信を表示
    • 2024/11/22 04:30:20 通報

      不自然なレベルの“ほのぼの感”を彼女ら皆が湛えてる理由も
      そこらへんに求めるならそれなりに繋がってもくるよね

      0
      • 2024/11/22 04:31:05 通報

        彼女らってのは安定系統のほうね

        0
  6. 2024/11/21 23:30:35 通報

    量産型といえど元は人間

    0
  7. 2024/11/21 23:46:42 通報

    限られた資源でアークを維持するために作られてる現代のニケと人類を守るために総力を挙げて作られた当時のニケなら当然後者の方が強いに決まってる。

    1
    3件の返信を表示
    • 2024/11/22 00:08:29 通報

      100年前より5倍ぐらい強くなったラプチャーと戦ってるわけで
      それでもタクティカル脱走兵みたいに成果挙げる量産型も居るんだから、昔と同じかそれ以上に強いのも居るでしょ

      1
      • 2024/11/22 04:14:57 通報

        失った技術ツリーもあればアーク有利で進捗したそれもあって
        一概にどっちがどうとはいえんてとこが穏当なんじゃないのかな
        あえて白黒ショーで摘発されるなら※5氏がいうてるような特性の
        割り振り加減がーてことになんじゃね

        0
        • 2024/11/22 04:19:13 通報

          それはそれとして自己レス
          量産型ニケってたいがいウマくデザインされてるけど
          Rにかからないモブニケ(オリジナルラピなんかのね)の
          それはちょっとヒド過ぎなんじゃないかなーって見るたびに思うんよ

          0
  8. 2024/11/21 23:53:41 通報

    構造的には研究者がポイ捨てする程度ってことだけど、それでも生き残った猛者達は個人の技量がスペックの壁を超えちゃってんだろう

    0
    返信を表示
    • 2024/11/22 00:07:35 通報

      ポイ捨てした時期はそのうち量産型でもフェアリーテイルモデルの性能を超えるだろう
      とか言われていた時期でニケ全体の性能がどんどん上がっていって頂点だったころやろ
      そりゃあ数年前の量産型とかゴミみたいなもんやで

      0
  9. 2024/11/22 00:01:38 通報

    量産型の設定ホント好き

    0
  10. 2024/11/22 00:05:43 通報

    上空10kmとか50kmとかそんな高さから落ちて死なないんだし量産型も十分イカれた性能してる気もする

    0
    2件の返信を表示
    • 2024/11/22 00:40:55 通報

      アメリカで妻を暗さつしようとスカイダイビングに誘って、パラシュートが開かないように細工をして、上空から妻を落とした夫がいたんだが、妻は地表に激突しても死ななかったぞ
      落ち方次第では大怪我で済むんだな
      もちろん夫は捕まった

      0
      • 2024/11/22 00:52:48 通報

        クッション多めのお体をしていたのだろうか?

        0
  11. 2024/11/22 01:13:09 通報

    プロダクト08に焦点を…なにとぞ…

    0
  12. 2024/11/22 01:29:07 通報

    まぁ考えてみれば脳とコアが物理的に壊れなければニケは死なないので、
    高高度から落下しても痛覚センサー切ってかつ足から落ちれば何とかなるのかもしれない。
    シンデレラと違ってステーションの手前で落ちてるし。

    0
  13. 2024/11/22 01:39:04 通報

    プロダクト23とかいう量産型の名器

    2
    返信を表示
    • 2024/11/22 04:20:39 通報

      オナホ脳もいいかげんにしてくださいよん

      0
  14. 2024/11/22 01:50:28 通報

    8世代以前は筋肉の成長という概念があるというのもとんでもない設定だよな
    鍛えた8世代と9世代でどっちがパワー高いのかはわからんけども

    1
    返信を表示
    • 2024/11/22 04:33:49 通報

      ここらの設定全般そのうち改訂する必要あるよね
      整合とれるとこまではキッチリ詰めてって欲しいしやってくれると信じてるキリッ

      0
  15. 2024/11/22 01:59:05 通報

    量産型にスポット当たるとろくな目にあわないからなぁ

    0
  16. 2024/11/22 02:09:19 通報

    ラピ型の量産機(エリシオン製)がいないけどなにか理由あるのかね。
    近接量産機は消耗率高すぎ問題抱えてた上に紅蓮の姉が反逆したから製造終了でも仕方ないけど。

    2
    返信を表示
    • 2024/11/22 04:25:14 通報

      極東系人種以外の脳があれにパイルダーオンしちゃうと
      慣らしの時点で思考転換しちゃうからとかね
      まあとにかくアレ細過ぎよ描きなおしてほしいくらいだわ

      0
  17. 2024/11/22 02:56:21 通報

    ソルジャーEGもredashの時代に勝率の翼号に唯一配備されていた量産型だったからかなり名機だと思うんだけど、今のところスポットが当たる事なくてかなしい。

    0
  18. 2024/11/22 03:50:05 通報

    初陣生き残ると専用武器貰えるってエピソード確かにあったはずなのにドコだか忘れちゃった

    0
  19. 2024/11/22 06:26:22 通報

    I-DOLL・オーシャンがレヴィアタンの元ニケじゃないかって言われてるね
    確かに髪型、髪色、体形と全部合致してる気がする

    0
    2件の返信を表示
    • 2024/11/22 06:49:54 通報

      糖質のこじつけはXでやってくれ

      1
      • 2024/11/22 07:58:46 通報

        かてーこと言うなよ、まとめサイトだぞ

        1
  20. 2024/11/22 07:57:40 通報

    温泉の時とかコラボの時とかもスポット当たったけどピナがあまりにも強すぎてな…

    1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※NGワードを含む場合や、行数が多いコメントは無視されます。

 

おすすめ記事(外部サイト)

こんな記事も読まれています