引用元:2chan.net
1:24/11/03(日)12:41:42
ミニゲームが面倒くさすぎて美しくないわ
21:24/11/03(日)12:50:29
毎回変な…凝ったもの用意してくるのはいいと思うが…
37:24/11/03(日)12:52:51
>>21 凝る方向が違うというか…もっと楽に報酬欲しい…
やりたい人は勝手にやりこむだろうし
23:24/11/03(日)12:50:54
別につまんなくはないんだけどこれやりたくてこのゲーム起動してるわけじゃ無いっていう
27:24/11/03(日)12:51:26
コントローラーでプレイさせてほしい
35:24/11/03(日)12:52:41
ダメージ受けたのに服脱げないんだけどこれバグ?
38:24/11/03(日)12:52:58
敵倒すの面倒だからイージーモードで強行突破するわ
45:24/11/03(日)12:53:52
仕分けやBBQや釣りはいいバランスしてたんだな
TDとエヴァは面倒だった
51:24/11/03(日)12:54:52
凝ったゲームはいいが
デイリーになると話は別だ
61:24/11/03(日)12:56:21
いろんなミニゲーム面白くて好きだけどとことんゲームをやりたくないソシャゲユーザーとの食い合わせは最悪だと思う
66:24/11/03(日)12:57:25
>>61 放置系ゲームの亜種だから食い合わせほんとに悪い節はある
74:24/11/03(日)12:58:39
ワープ先わかりづらすぎ!
77:24/11/03(日)12:59:01
単純に面白くないのは置いておいて報酬取るのめんどくさい
79:24/11/03(日)12:59:30
TDは強制的に差し込んでくるタイミングが終わってたけどゲームそのものはわりと好きだった
なんでここでTDやらされるんだよってとこでやるのが本当にう〇〇だっただけで
80:24/11/03(日)12:59:41
音楽は結構好き
96:24/11/03(日)13:01:19
寿司は美しかったわ
110:24/11/03(日)13:03:11
>>96 毎日醤油と昆布取りに潜ってたけど不満はなかった
好き嫌いはあるんだろうけども
151:24/11/03(日)13:08:36
個人的には移動速度もっと早くして雑魚敵の耐久減らしてくれ
サクサクプレイさせて
159:24/11/03(日)13:09:32
ちょっとしたお遊び程度ならいいんだけど
ここまでガッツリ作り込まれてアイテムのために何時間もやらされると
そういうのやりたいんじゃなくて…って気になる
184:24/11/03(日)13:12:51
>>159 もうOT本編読んだ時間よりミニゲームやってる時間のほうが長い…… 218:24/11/03(日)13:16:02
なにこの隠し部屋
222:24/11/03(日)13:16:35
ミニゲームなんて仕分け程度でええねん…
別に仕分けが面白いわけじゃないが
230:24/11/03(日)13:17:53
今回はマップ付きイベなのでこのミニゲームに加えて協同三回もあります
234:24/11/03(日)13:18:27
>>230 本来なら今日とかソロレでスコア詰めてたりしてたはずだ
233:24/11/03(日)13:18:13
ページ部分まで全回収したけどマップの構造的に隣からジャンプ→ダッシュは普通といえば普通の考えだった
やっぱキーアサインと操作性だよね…嫌いじゃないけどめんどくさい部分が多いのは否定しない
296:24/11/03(日)13:30:02
マップ1/10ぐらいだったら絶賛してたけど
本筋のソシャゲ部分より時間かかるものをノルマにされても困る
303:24/11/03(日)13:31:36
>>296 今解放されてる分終わらすだけでも2時間くらいかかるよね
アーカイブ集めの探索含めたら倍はいきそう
300:24/11/03(日)13:31:01
拘束時間が長いミニゲームは良くないと思うわ
マップを小さくして一つ一つのステージにした方が良い
237:24/11/03(日)13:18:52
バーベキューくらいの感じで良いのよ
289:24/11/03(日)13:28:45
メトロイドヴァニア目当てでニケやってねぇからとにかく楽にしてくれ
307:24/11/03(日)13:32:11
すごく頑張って作ってるのは分かるし普通にやればそこそこおもしろいんだと思う
期間限定とデイリーミッションとスマホでの操作性がつらい
314:24/11/03(日)13:32:57
二段ジャンプを覚えたぞ!探索で行ける場所が増えるね!
今のマップ一から探索しなおし…?ってなってる
321:24/11/03(日)13:33:56
>>314 メモ機能は欲しいがミニゲームに求めるのも酷か
339:24/11/03(日)13:35:53
最初の周年だったかスノホワの鹿もぐもぐADVは好きだったな
儲かってるのはいいけど金のかけどころは考えてくれ
343:24/11/03(日)13:37:17
自動照準がぽんこつなのが困る
壁越しにいる敵に撃つのやめて…
348:24/11/03(日)13:37:58
報酬を絡めないなら幾らでも作って欲しい
354:24/11/03(日)13:38:56
エヴァのやつは完全に虚無だったけどすぐ終わるから俺は嫌いじゃなかったよ
347:24/11/03(日)13:37:25
デイブですら操作苦痛であんまやらなかった
なぜ俺が縦画面の半放置ゲーやってるか理解して欲しい
389:24/11/03(日)13:43:29
センスないメトロイドヴァニアってこんなに苦痛になるんだなっていい体験にはなった
396:24/11/03(日)13:44:52
>>389 人気のメトロイドヴァニアってちゃんと作ってるんだなってよく分かるよな
421:24/11/03(日)13:48:55
>>389 センスと言うかこの手のゲームは操作性が楽しさに直結するんだと思う
それとは別にルートの誘導はクソだし一瞬でも入ったマップは全表示される上に扉やアイテムが表示されないのも迷う原因になって不快
427:24/11/03(日)13:50:13
>>421 開かないまたは取れてないものはマップに表示されるとイライラは減るかな
439:24/11/03(日)13:51:52
>>421 ノックバックあるのにエリア移動してすぐの場所に敵2体設置は嫌がらせのセンスはあるって思えたぜ
395:24/11/03(日)13:44:42
なんだこの操作性…と思いつつ着実に探索進めてるからなんだかんだ楽しんではいるみたいだ
402:24/11/03(日)13:45:57
>>395 雰囲気そのものは嫌いじゃないよ
スマホの操作性は考えたやつの金〇もげろと呪ってるけど
425:24/11/03(日)13:49:44
偶像戦はおおってなった
操作性が良ければもっと楽しめるのに
429:24/11/03(日)13:50:28
スカスカ気味で探索の楽しみがないのがあかんよね
隠し部屋!なんもない
437:24/11/03(日)13:51:37
>>429 そこら辺はミニゲームだしこんなもんかなと思う
つーかそこまでやられたら逆にキツい
449:24/11/03(日)13:53:19
>>437 マップの広さを小さくして密度を上げる方が楽しいと思う
441:24/11/03(日)13:52:03
>>429 スカスカなのにマップ広いのは本当にやっちゃダメなやつ
めんどくさい・つまらない・やりたくない
じゃーやるなwwwwwwwwwwwww
効いてて草効いてて草効いてて草効いてて草効いてて草効いてて草効いてて草効いてて草効いてて草効いてて草効いてて草効いてて草効いてて草効いてて草効いてて草効いてて草
効いてて草効いてて草効いてて草効いてて草効いてて草効いてて草効いてて草効いてて草効いてて草効いてて草効いてて草効いてて草効いてて草効いてて草効いてて草効いてて草ァ!!
正論に何も言えなくて悔し草
ストーリー補完できるやつとか報酬がないならやらねーよ
報酬なしでもやるってやつ何人いると思う?
学生かニート以外できないわ、この広さ
しゃーない職業ニケだからw
すごいミニゲーム作れるのはわかったから
「ゲームをクリアする」「報酬を全て受け取る」機能を追加してくれ
頭悪い信者はありがたく毎日プレイしてればいい
報酬に高級チケとか付けるのは強制感を感じるから俺も好きじゃないけど、
頭悪いって一纏めにして暴言吐くのはどうかと思うぞ
純粋に好きでやってる人も中にはいるだろうし
頭悪いのはやってもいない物の報酬要求するカスの方だろw
機能追加までは健全な要望だけど
頭悪い信者って言葉使った時点で
お前も頭悪いアンチって言われる立場に成り下がってるの理解してないやろ
ホロウナイトやエンダーリリィズは凄い好きなんだけど、これはいろんな所が詰め甘すぎてだるい
あとやっぱ拘束時間が鬼
もしかしてホロウナイトやエンダーリリィズみたいなクオリティ求めてんのか?
嫌ならやるなは馬鹿の意見なんだよ
嫌ならやるな😡
お前が馬鹿じゃね?
チケとかの報酬やストーリー絡みの情報なければ強制される感じなくて良かったんだけどねー
嫌ならやるなよwwwキッズかよwww
報酬に釣られてやってるだけの奴が馬鹿じゃんwww
何のためにそこまで必死に苦痛に思いながらやってるの???
どっちが馬鹿なんだろうwwwww
お前がバカなのは間違いないよ
報酬だけじゃなくエイブの手記とかストーリーに関する部分、補足もガッツリ入ってるんですが
やってもいねえのに適当な事言ってんじゃねえぞバカが
なんだかんだ操作慣れて6時間くらいやってるわ金稼ぎ用のルートも開拓したし楽しい
ゲームなんか他に五万とあるのに、何で別のゲームヤンないの?苦痛なら辞めりゃイイじゃん?娯楽なんだし
日課に繋がってるからだろアホ
あのショボい日課の為に不快な思いしてんの?
おもろw
別にやらなくても本編に影響ないよ
もしかして無課金古事記には大問題?
日課だけじゃなく報酬にチケや素材もあるだろ
日課どころじゃなく面倒な事やらないといかん
報酬のためにやってるだけのバカww
ただの甘えww
やんなくてもその報酬だって課金すれば手に入るじゃんww
イベントで日数経たないと先に進めませんとかいう
メトロイドヴァニアにあってはならないデザインを脳死で受け入れてるお前がバカだろ
そうなんだよねーほんと今回のミニゲームはめんどくさいしツマラン。
でも他が面白いから多少苦痛なコンテンツがあっても俺はプレイするし、辞めることはないだろう。
そんだけの話。
パッドさえ使えればなんてことはないんだけどね
せめてボードとマウスでもゲーム内でキーコンフィグさせてくれればなぁ
ラスト・キングダムのタワーディフェンス系は好き。
釣りはもう地獄だった。まだ今回はマシ。ダイビングは1回で諦めた。
反射神経が皆無なことはわかった
反射神経かなぁ?操作性悪いの耐えられないタイプなんじゃないの
上記の中なら釣りダイビングのがマシだろ
いや、ダイビングは最悪だったよ…。スマホだとね
あースマホはそうか・・・
ミニゲームは作り手の自己満足オ〇ニーばかりで全然面白くないわ
俺はデイリー終わらせたら他のことに時間使いたいんだよ
義務NIKKE
鍵とか火で遮られているところはMAPにアイコンつけてくれませんかね…
2段ジャンプ入手して行けるところを探索してるけど未到達のところに行くと鍵で進めなかったりイライラするわ
日課だけやって終わりのユーザーが多いこと問題視してるからってここまで露骨に時間稼ぎされると萎える
自分はミニゲームもそれなりに楽しませてもらってるけど、やり込むのに時間かかるタイプでデイリーがあるとちょいしんどい
期限なくて報酬取れるならいいんだけどなぁ
ミニゲームなんてサクッと終わらせられる事が一番重要なのにな
メトロイドヴァニアやりたい時は他に良質な名作いっぱいあるんだからそっちやるわ
ほんと今回の周年イベは全体的に詰めが甘すぎ
真面目に何が面白いと思ってリリースしたんだろうなぁ
シンデレラの内面というか背景を表現してるのはいいと思うけどホントにそこだけというか
狂わされたシンデレラの追体験させるのは良いアイデアだと思ったよ
肝心のゲーム自体が全く面白くなかったけど…
アイデアはまぁいいんだよな
もうちょっと作りこんで1000円とかならまぁ買うわぐらいの感じ
報酬なけりゃ「やらなければ良い」で良いと思うけどね…
個人的にはラストキングダムのタワーディフェンスぐらいが丁度よかった感はある
個人的に今回は楽しいけどタワーは苦行に感じたので人それぞれかなぁ
報酬がなけりゃこっちだってやりたかねぇよ
報酬どころかイベントストーリーの補完みたいな内容になってるからやらざるを得ないんだ
馬鹿にはわからないと思うけど、嫌ならやらなくていい内容ならもう少し配慮するべきなんだわ
雰囲気もゲームの出来も好きなんだが本当に操作性だけがカスで嫌
文句の多かった寿司も釣りもTDも楽しんできたけど今回は苦行
スマホでやったらカスみてぇな精度
タブレットでやったら手元が狂うUI
PCでやったら画面が上行ったり下行ったりで安定しねぇ
舐めてんのかって思ったわ
ゲーム好きで色んなのやってる奴こそ苦行になるタイプのミニゲームだと思う
本当に雰囲気だけは良いんだけどね
売れると面白いかどうかよりもひたすら運営がオナニーすることに夢中になっていくゲームが多いけどニケもその方向に進んでるな
過去一ストレス
不快なゲーム体験とはまさにこれのこと
苦労して意味ありげな場所に行っても何も無いことが多くて正直呆れてる…
嫌いじゃないけどワープはどっからでも出来て良かったと思う
そんなガチのメトロイド求めてる奴おらんしカジュアルでいい
本スレでも似たようなこと書かれてるけど、部屋の移動先の床が少し低くなっててシンデレラが落下した先にラプチャーいるの酷い
絶対接触ダメージ受けるんだが
自動回復なければ投げてたかもしれん
2Dシューティングがやりたくてニケやってんのに探索アクションなんて求めてないんだが
開発チームは頭に蛆でも湧いてんのか?
無理してやるなよ頭悪すぎ
文句あるなら引退してどうぞ?
🤣
今進める限界まで進行されるのに何時間ぐらいかかった?
クリアしたなら参考として知りたい 真面目に
25は知らんけどワイは通常モードで偶像倒すまでに3時間弱プレイした
ダッシュ短縮取るのに金策してたから参考にはならんけどな
イージーで効率重視なら1時間かからんのじゃない?
それで引退して困るのは運営だろ
立場的には対等なんだから文句ぐらいつけたって構わねぇだろ
それはちょっと違うんじゃないか?
ゲームの本編やシステムに文句あるならその言い分は有りだけど、メインとは違う求めていない部分での不満なんだから
飼い慣らされすぎ
友達でもあるまいし
ゲームの作りが不親切と言うか、配慮不足とか調整不足感が凄い
ユーザビリティの低さを「歯ごたえのある難易度」や「大ボリューム」などと勘違いしてる往年のレトロゲーを彷彿とさせる
NIKKEは老害多いからな
複雑な操作要求されるとすぐ騒ぎだすぞ
まぁミラーコンテナぐらいのギミックで文句出る界隈だしな
ゲームしたいのかしたくないのかどっちなのか解らん
もともと手軽に手短に遊べるからで流行ったのがソシャゲだからな
本当にがっつりゲームやりたいならコンシューマーでやれよって話
オレはNIKKEがゲー無だったらやってないからなぁ
そう言うニーズの上に成り立ってるゲームだし自ら売りを捨てるのは悪手じゃない?
個人的には時間かかりすぎるのがクソ
操作性悪いのは「まあミニゲームやし」で流せる
ただそのミニゲームに時間かかりすぎると流石になんやこれってなる
老害の課金で支えられているNIKKEwww
これを「ミニ」ゲームって言って出してくるのクソ腹立つわ
イベントと無関係にして直接アーケードに搭載すれば良いんだよな
好きなタイミングでちょっとずつ進められるし
せめてキーコンフィグさせて欲しかったわ
左手マウス持ちだから右手マウス持ち想定の配列やりづらいわ
シンデレラの苦痛を追体験できるコンテンツとして意図して作られたなら、ある程度成功していると言えるのかもしれない
shift5回押してしまって窓出たんですけど!?
設定で切りなさい!
あるあるw
長押しになってシンデレラ敵に突っ込んで逝ったわ
何が足りないってスライムやローパーだよ
イベントマップとかでも思うんだけど、移動時間を長くすることでボリュームあるように見せるの普通にストレスなんだよな
初めの頃のイベントではアイコンタップでショトカ出来ていたのに、
クリエヌイベント辺りから移動だけに改悪したのマジ腹立つ
(クリエヌイベ以前もイベマップあったような口ぶりだけどクリエヌイベがイベマップ初実装なんだからそれ以前のイベはボタン押しても画面移る以外変わりようねぇだろってのは黙っておくか…)
ゲームなんだからさ楽しまないと、ね?
ストレスになるならミニゲーム触らなくても大丈夫だよ!ほら楽になりなよ
老害は文句言いながらでもやるんだわ
ギャハハハ
私がやりたいのはガンガールが背中で魅せるゲームであってメトロイドヴァニアの類じゃないんですよー
なのでスルーします、はい
思い切り良くて男だな
文句しか言えんゴミ共は見習え
なんでお前が偉そうなんだよ気持ち悪
でも高級チケほしいからやるんだよね?🤭
今更数枚取った程度でどうせカスしか引けないんだからやりませんよ
このクソミニゲームで取ったチケ1枚でシンデレ当ててすまんな
おかげで完凸出来たわ
完凸できずにミニゲームの報酬に縋るほどに追い詰められての当たりなら普通におめでとうだわ
グレイブどころかクリスマス新年まで控えてるのに
良かったねぇ笑
あら偶然!俺も完凸できたわw
良かったね~w
ギリジャンとか空中ダッシュとかテクニック要求するのにジャンプ押したのに飛ばない事があったりと操作性がクソすぎる
釣りの時も押しているのにボタン反応しないとかあったからその内アプデで改善はしてくれるとは思うが
クソみたいなミニゲーム
ソロレイド中止
シンデレラのチャージバグにはダンマリ
おまけにセルラン1位も取れず
最悪な2周年だねヒョンソク
youtubeの生配信視聴者もやるたびに減ってるし順調に衰退してる
20年続けるとか本気で考えてるならガチで頭お花畑笑わせるわ
引退どうぞ
バイバイ(*^-^)ノ
バニーイベのミニゲームはセンス良かった
報酬はともかくストーリーやキャラの深掘りになる情報がミニゲーム内にあるから嫌ならやるなは通用しないんだよね
ニケが好きならやらざるを得ない
すごろくや仕分けみたいなミニゲームなら嫌ならやるなでええけど
誰かが動画とかでアップするやろ
その理論が通るならニケ自体やる必要ないだろ
自分で情報を入手して確認することに意味があるんだよ
別にどこまでやるかは人それぞれなんで。
悔しそうやな
グッドボタンつかないのが全然受け入れられてないし可哀想
まずミニゲームがいらんのよ
あくまでイベントの味変程度でいいものをガッツリ報酬を設けるのは如何なもんかと
これで新コンテンツの追加はやる事が増えすぎてユーザーの負担になるから慎重にしてるとか言ってるからアホかと
ミニゲームやめて新コンテンツ作りゃいいだろ
スマホなんだけどダッシュジャンプの難易度高くない?
たまにジャンプ反応しなくて落下して進まねぇ
キー配置を2番目だったかな?、にすればマシな気がする
攻撃の左と左上にジャンプとダッシュ配置する奴
ジャンプ→ダッシュに変えると操作が楽になるでげす
せめてマップからタップでワープさせて欲しい
地点名なんて覚えてねぇよ
全体的にのっそりしすぎなんだよなぁ
移動速度強化全然意味なかった
サムスくらい機敏に動けるの期待したのに
プレイする人が少なければ運営も考えるんじゃないか?
今後の為にも割とほんとにやらない選択肢もありかも
釣りのUIどうにかしろってかなり上がってた声を終ぞ聞かなかった運営だぜ?
多かろうが少なかろうが自分らが最優先なんだしあんま意味ないと思うよ
部屋ごとにロード時間が発生するのがとにかくストレスになる
魚のゲーム位3ミリくらいしかやる気起きなかったけど、これは69までやってるんだけど、みんな寿司作るだけのゲームあれやったの?
寿司作るゲームは結構楽しめたよ
頻繁にロードとかもなかったしね
寿司は神ゲーだったやん
なんなら元ネタのゲームダウンロードしたわ
寿司ゲーは普通に面白かったぞ
2段ジャンプダッシュなんかなかったし、今回みたいに無駄に広くなかった。
報酬も取り易かったから悪くなかった。
今回のは時間がかかり過ぎるのが苦痛で仕方が無い
なら今回は銛撃ち込んでグダグダ魚とバトルする必要もなく序盤から勝てない魚に追い回されたりする様な事も無いから神ゲーだな
結局こういうのって人によって感じ方異なるんだからこれは○○がダメだからクソゲー!とかは結局水掛け論になるのよね
ならないよ。感性がまともならデイヴの方が面白く感じるから。
おお、都合が悪くなったら感性ガーとか人格攻撃か…
たかが知れちゃうね…
いや、横からだけど、デイブより今回の方が面白いは流石にごく少数派だぞ
本当に「ミニゲーム」なのはイカサマスゴロクだけだな
あとは力いれすぎ
不評すぎて緩和されそうだからデイリーだけやってるわ
アンケートに項目あったらボロクソに言うわ
操作性とかマップ機能とかメトロイドヴァニアで大事な部分がクソで無駄に広いゴミ
ミニゲームなんて適当にやってればすぐ報酬回収できる虚無ゲーで十分
イージーで脳死でやるしかない
仕方ねぇよな
ここのスレ民はチ◯コとマ◯コの話しかできねぇんだから
もう文句たれ流されてめんどくさいだろうし仕分けだけやらせとこうぜ
運営も開発リソース他に避けてええやろ
ニケ開発やめちまえ
ドラゴンズドグマかってくらい不便
少なくとも令和に出すようなゲームじゃない
ましてやミニゲームで
まず順序がおかしい
ゲームのジャンルや難易度自体に文句言うつもりは無いけど操作性が悪いせいで難易度が高いのは難しいんじゃなくて練り込みがゴミなんだわ
アクション性の高いミニゲーム実装するつもりあるならゲーム本体より先にPCだったらパッドに対応すべきで、スマホだったら誤動作しにくいコンソール設計してからでしょ
その上で初めて成り立つミニゲームなのにそこ通り越していきなり本体作ってそれに対して間に合わせで操作系実装してるようにしか思えない
夏の釣りでスマホのタッチの反応が悪いとゲームにならない苦情が一杯出てイベント中に修正したのに全く学習してないのが驚きだわ
操作性に言及すると信者くんたちがすかさず老害煽りで守ってくれるからね
多少の無茶もできっちまうんだ!
出来の悪い下請けみたいなゲームの作り方してるよな
まともなテストプレイしていない事がバレバレ
大元のアイデアはオリジナルから拝借しているんだから、せめて操作系に時間掛けて煮詰めろよと思う
期間限定イベのコンテンツでなければいいんだが
期間が限られたものでこんなミニゲーム出すのはまじで頭おかC
極々一部のミニゲーム称賛の声しか聞こえない都合のいい耳してそう
めんどくさいとかデイリーが〜は論外だし操作性も慣れればスマホでも難しくはない
難しい人のためにイージーモードもあるわけだし
ただ、敵の配置や転送位置などは配慮というかテストプレイが足りてない感じはする
最近のボス戦やストーリー中のキャラの立ち絵などが縦画面で見切れるのもチェック体制の甘さから起きていることだろうし人手不足なのか?
ミニゲームに何を求めてんだ?
こんなのに人手回すぐらいなら、バグ修正しろって話
他にもやること沢山あるのに ミニゲームに力入れて欲しくない
新ボス増やすとかの方がまだマシだよ
ノックバックして隣のエリアに飛ばされたり下まで落下させられるの凄いストレス
これ単体をゲームとして発売するなら買わないしやらないから構わないんだけどミニゲームとして報酬つけてやらせるのはクソと言わざるを得ない
ぶっちゃけクソゲーですわ
これおもしろいとか言ってる奴正気?
お前がおかしいんじゃない??
今すぐアプリ消したら??
スマホだとちょっとした足場にジャンプするのさえ難しくて出来なくて笑うのに
道中にちょっとした段差が多くていちいちジャンプ求められてストレスが凄い凄い
ボリュームとか難易度の問題じゃなくて操作性が悪くてイライラさせるのがゲームとして致命的だわ
俺はPCだけど移動系を左手ゲームパッドに集約して射撃系はマウスにキーアサインしてる
これで凄い簡単なゲームになる
ゼンゼロに然り、最近のソシャゲはもうスマホでの操作を軽視する時代に移ってる
広すぎるマップ、不親切すぎるナビゲーション
凡庸で爽快感の無いアクション性、達成感皆無のおつかいループ
何が強くなってるのか実感できない成長要素
見飽きたデザインの敵キャラ、雰囲気だけのストーリー性
どこに何があるのか分からんとっ散らかったUI
挙句の果てにはイベントストーリーの進行度に阻まれて自分のペースで遊べない
これをどう楽しめばいいのが、逆に教えて欲しい
ちなみにPCなので、操作性に大きな不満が無い状態での評価
散々言われてた釣りの方が図鑑が埋まってく達成感とパロディ要素でまだ全然楽しめた
ワープ装置のUIがクソ過ぎて転送先がわかりづらいのマジ苦痛
センスない奴がメトロイドヴァニア気取りのクソゲーをドヤ顔で作るのやめろや
こういうのはパッドで操作できるコンシューマゲーでやるものでスマホでやるようなもんじゃない
企画した奴は馬鹿なのか?
馬鹿すぎてそのうち格闘ゲームとかミニゲームでやりだしそう
イージーモードあるしネットに攻略情報は上がってくるし
興味なければそれらを使って最短時間で報酬ゲットすりゃいいんじゃないの
それすら苦痛だっていうならご愁傷様としか言えないけど…
こんな出来損ない作ってる暇あったら
いつまでたっても閉鎖したままのチャンピオンアリーナどうにかしろよ
どこでもワープとどこでもセーブはガチで実装してくれ
いちいちセーブポイントまで戻るのダルすぎる
セーブについては一時停止からメニューに戻れば直近に寄ったところで自動でセーブしてくれるよ
転送は言い分けの余地はないな
ガチ神情報サンクス
時間かけて難しい足場ようやくクリアしたと思ったらエリア移動のロードでアプリ落ち。それが今日だけで2回。
アプリ落ちやすいゲームなんだからせめてオートセーブにしてくれ…。
イージーモードは無敵だけじゃなく無限ジャンプも必要
予想はしてたけど大不評だな
信者はこんなのも擁護しないといけなくて大変だw
信者が腐らせていく。過去の事例がそれを物語っている
信者じゃないヤツの意見ってとりあえずストレスフリー、簡単にしろ、だからなぁ
ミラコンとかギミック系ボスにも文句言うし、ちょっと操作とかプレイヤースキル求められるとグダグダ文句。
そんなんだったらほぼ見てるだけのブルアカやれば良いのにと思うわ
ミニゲームに関してはいらんストレスが多いからだろ
例の強敵戦は展開わかってても燃えたわ
あれだけで元取れた
任意ワープできるだけでもだいぶ改善するよね。ミニゲームに縛りなんていらんのに
いけない場所にもワープしちゃうの防ぐってんならMAPごとの初期位置でいい
あーあ、こうやってプレイヤー同士で不毛な戦い始まっちゃうじゃん(高みの見物)
これ何のコピペ?
絶妙に気持ち悪くておもろいw
バグデレラ「で、私が生まれたってわけ」
ごめん、2段ジャンプが取れるボスってマップのどの辺りか誰か教えてくれ
死へ向かう道Iのセーブポイントのすぐ右側の部屋
入るのに鍵の材料2つ必要
それなりには楽しんでプレイしてるけど操作は難ありだよね、不満が出るのも分かる
まあニケのミニゲームじゃなかったら途中でやめてるだろうな
アプデでパッドに対応したらやる、されなかったらやらないと割り切ることにした
どんだけ作りこもうがまともに操作できなかったら面白くなりようがないんだよ
シンデレラ実装がうまくいかなかったのが余計にミニゲームの不満に拍車かけてる気がする。せめて目玉商品だけはうまく調整するべきだったな
2段ジャンプとれて操作性へのイライラが少しマシになった
少しだけね
よし、ブラスフェマスやろう
こういうアクションのミニゲームやらせるならコントローラ対応はしてほしい
クレーマーばっかで草
これがソシャゲの客
こんな言っててどうせ大した金落としてねーんだぞ呆れるよな
アズレンはミニゲームやりたくないなら開始即リタイアで報酬くれるんだよね
行来不便なのに、能力追加後とかストーリー2解放後とかに戻らないといけないのが終わってるんだよね
セーブポイントとワープポイントは分ける意味がわからんし、作るだけ作って出したみたいな出来
ニケサバはロスに耐えられなくて本家買っちゃったわ。
今回もクオリティは悪くはないけど調整不足だなって思う
69%いってからモジュール装備しないと意味ないの気が付いたわ
セルフハードモードやった
「こちらがアイテム配置含めたマップになります」
「見にくいわ…」
セーブポイントのBGMだけすき
マップから一度行ったワープポイントに飛べる機能が欲しいわ……無茶苦茶広いし一方通行の所とか落ちると死ぬほどめんどい事になる。
あと、なんかどこにも行けねーなと思ってたらイベントのストーリーの方が2に進まないと抑もこれ以上行けねーのかよ。
すげー時間損したわ。
ページ3枚目の取る楽な方法が敵に当たるの最適解ってのがマジでゴミすぎる
面倒とか以前の問題
マジで導線がひどすぎるしファストトラベルも終わってるしそもそもコントローラーで操作できないし
メトロイドヴァニアの行けるところが広げる面白さや操作が増えていく楽しさを全く感じないんだよなぁ
それでも報酬の為に仕方なくデイリーして慣れ始めた頃にイベが終わる
そして後にアーケードに追加されてもやる事は無いってねw、、、
キーアサイン用意するのって最低限だろ
脳死信者と古事記連呼マンしか擁護してなくて草
シフトアップのエゴでニケユーザーに半強制的に不完全なゲームやらせんのは終わってる
こういうゲームとしてニケとは別に出せばなんの問題も起きないのにね?
いざもしそうなったらここで擁護してる連中もやらないんだろうなー
すごいイライラしてるじゃんw
ロード多いしいちいち長い。
ミニゲーム作り込みたいのはわかった
だがメガニケでやるな
嫌ならやるな定期
移動速度強化10まで上げたけどこれ上限いくつだ?
10までと思ってたけど11も表示されたから20とかまであんのか?
NieRみたいなワープシステムはやはり使いづらいと感じた
2段ジャンプとるまでが操作性が不快でつまらんすぎる
何とかそこをこえると慣れもあるのかちょっと面白くなってきた
とにかく最初がいちばんつらい