まとめ
【NIKKE】アニバから始めた指揮官なんだけどとしたちが話してるチャプター34ってところはどのくらいレベル上げたら辿り着けるのかな?
引用元:2chan.net
228:24/11/02(土)22:50:13
アニバから始めた指揮官なんだけどとしたちが話してるチャプター34ってところはどのくらいレベル上げたら辿り着けるのかな?
今年中に追い付ける?
250:24/11/02(土)22:52:40
>>228 アニバが去年のじゃなくて今年のなら今年中に34は無理
来年中には追いつくかもしれない
263:24/11/02(土)22:54:00
>>228 レベルは分からんが戦闘力が46.7万くらい必要だわ
課金しても厳しいかも
先が気になるならYOUTUBEのストーリー動画みるのもあり
264:24/11/02(土)22:54:01
>>228 始めたて早くても半年以上かかるかなぁ ストーリーはときどき難易度緩和入るのでわからん
302:24/11/02(土)22:59:49
>>264 なそ にん でも自分の手で辿り着きたいから頑張るよ あいがとうとしあき
330:24/11/02(土)23:03:45
>>302 こういう指揮官がいるからもっとメインストーリーは緩和してくれても良いな
最新の話題には一人でも多いほうが盛り上がるし
348:24/11/02(土)23:07:00
>>330 ノーマルなのに3凸してキャラとオバロ揃えてスキル10にしてぬいぐるみ装備して戦力足りないってノーマルって何だ?ってなるよね
358:24/11/02(土)23:08:05
>>348 待ってくれ
ハードと比べるとそれでもかなりノーマルだよ
ハードの難易度が跳ね上がり過ぎでもあるけど
373:24/11/02(土)23:10:14
>>358 ソシャゲーのストーリーでこんなに読みにくいのNIKKEだけか?他のゲームはどうなんだろう
今年後2ヶ月しかないし無理やろ
去年のアニバから始めたけど33の途中で詰まってる
相当課金しないと1年かかっても無理
去年のアニバからだけどキャンペーン用キャラを超しぼってそいつらに育成リソースぜんつっぱで
戦闘力盛ればまあ無課金でもいけるって感じかな
リターとかナガとかサポート系もオバロして戦闘力上げる感じw
正月手前からはじめた無課金勢だけど34BOSS前までフルオートで行けたぞ
リタークラウンレッフー黒紅蓮アリスだからキャラ相性もあるだろうけど、宝物キャラ優先してコレクション進めてても全然行ける範囲
そのタイミングで始めたらレッフー手に入らなかった可能性のほうが高いんだから
さもそれが普通かのように語るのは無理がある
サリーアン問題が解けないタイプじゃあるまいし
去年のアニバならレッフー居るから行けるのでわ?と言う話では…
行けない人に行けるって言ってるならなおさら人の気持ちが理解できないただの自慢野郎やん
リタークラウンレッフー黒紅蓮アリスが手に入るヤツばかりじゃないのを理解しようぜ
そういえばプレイして2年かぁ
古参指揮官とこれまでを語り合いたいわ
みんな一番高揚したり苦労したシーンどこよ
俺はモダニア戦前の電車
BGMも難易度もストーリーの展開も完璧すぎた
モダニア戦が区切りのある集大成だから13章だな
あそこは2,3章つかってもいいくらいにもっと掘り下げても良かったかも
次にレッドフード出現の25.26章辺りも33.34章につながるからあそこも好き
シーンじゃないけどキャンプしてニヒ撃破した時は高揚した
戦力低いとリターいても壁保たないもんな
たまんねぇよな
ヒーロー復活のとこ
一番苦労したのは最初のニヒリスターかな
あれはどんだけキャンプしてたか分らん
気付いたら戦力青字になってて、とりあえずどこまで通用するようになったか試してみようと思って、
オートで始めてみたら何かそのまま勝てそうになってしまって、
まあ万が一が無いよう、後半は手動で戦って倒したんだけども
あれほど戦力の重要性を感じた事はなかったな
次はクジラで
こっちも青字戦力だったんだけど、それでも勝てなくて、
このゲームで初めて攻略動画みて倒したわ
あの鳴き声あげたりするのとか、攻撃だと勘違いしてビビりながら戦ってたりねw
オバロ戦力UPや戦力緩和とかない今より素材配布も少ない、キャラ編成も限られてるなかでニヒリスターはひとつの要所だったわ、他の指揮官も苦労してると思う
それに比べると今はキャラも増えて編成や攻略の幅が広がったからかなり環境も変わったな
昔は鯨とかストーリーで詰まるところあったのに今は簡単だなぁとか思ってたけど、そら新規から始める人にとってはかなり遠い道のりなんだな
レッドフードもクラウンも入手大困難な状態で始めたらいくら難易度や壁突破が緩和したとしても地獄もいいところだわな
運営的には新機能で手に入るであろうリターナガアリスを軸にして進めろって事なんだろうけど
リゼロコラボ辺りから始めたけど、今34ボスで詰まってる程度の進捗
現状の戦力は41万あるけどチャプター32を戦力36万でクリアしたからそれくらいが目標になるんじゃないかな
今の水準だと7か月でそこまで上げられるんだな
俺の時はまだ200の壁すら突破できてなかったよ
いやほとんどのヤツが無理に決まってるだろ
ファミ通のデータ見ろ
リゼロから初めておんなじとこだわ
現状だとこれが一般的な進み具合なのかもしれん
ワイもリゼロから始めていまミラコンでキャンプ中戦闘力は36万。今はアインをフルオバロ作業中。
アイン終わったら攻略予定。
33章34章ストーリー最高なので頑張って下さい
敵に勝てなくてキャンプ地で止まってもストーリを読みたくてあれこれ足掻いてる時の方がやり甲斐があった
戦力が青字安定するレベルになってからは新規ストーリーが実装されてもすぐにクリアでき甲斐は薄くなりデイリーだけを惰性でやる日々に…
イベントストーリーをこまめに入れてくれるからNIKKE自体へのモチベーションはあるけどね
ストーリーはNIKKEの良さの一つだからこそ安易にストーリの難易度下げるのもどうなんだろ?って思いもある
始めたてで最新のストーリー追えないのはどのソシャゲでも同じだからな
160の壁とか特殊な理由もあるだろうけど
戦力値強化手段や壁突破手段が豊富な今はストーリー最前線まで行くのはかなり簡単になったよ、そんな何ヵ月も何ヵ月もかかるようなこともない
初見だから攻略情報見ないで全部自分で考えてやるぜ!とかアホなことしてたら話は変わるけど
俺は全部自分で考えてやるぜ!なんだが?
その結果リゼロ前に始めたのに25で止まってるんだが?
それはそれでいいと思うで
なんでも効率じゃ味気ないし楽しめているならそれが一番の正解や
もしあなたが一刻も先に進みたい!ってなら育成方針くらいはちょろっと調べたりXとか本スレで手持ち晒して意見もらうのもありかもしれん
こういう無責任なヤツ嫌い
レンタルばあちゃんアリス配布オバロ評価があるから今は160壁超えてなくても24あたりまでは苦労せずいけるよ
超えたらもっとスイスイ進む
嘘だと思うならやってみな
アリス2体編成だけで笑えるほど強いから
苦労するっていうのはリソース配分間違えてる人だけ
クラウンでずいぶん楽になった
あとは人形実装あたりで戦闘力の足しかたが変わってあれで一気に戦闘力を盛れるようになった
このタイミングで詰まってた人たちも一気に進んで新規の人とそれ以外の途中参加の人の差が縮まった印象
1.5からはじめて31の途中ぐらい
追いつける気しない
ちょっと前のSHIFT UPインタビュー記事ではストーリーの難易度は、どんどん落とす方向らしいね。まあそれで色々、不満が出そうではあるが一人でも多くの指揮官が最新章をプレイできる方が良いって判断なんやろな…😁
ボールラプチャー実装しといて全然説得力ねぇw
推奨戦力は下げてストレスは上げる方針かw
開発者も一枚岩ではないからな
色々改善されてだいぶ進めやすくはなってるやろ
今回の一般ガチャのやつとかもそうだし
難所をいろいろ工夫してクリアしていくのが楽しいのに緩和ばかりしてたらゲームとして面白くないと思うの
オバロが戦力にのるようになったし宝ものもあるし1年前よりだいぶ楽なはずだよ
それはハードとタワーで味わえってことでしょ
ストーリーメインで楽しみたいライト層もいるだろうから
ソシャゲにそんなもん求めてないからなぁ
隙間時間にサクサク気持ちよく遊ばせてくれればいいんだよ
32章でさえ全体の3%しか行ってないで
ノーマルはもっともっと緩和しないとストーリー全然語り合えないよ
暇してるやつ向けにエキスパートとマスター難易度追加すればいい
ストーリー関係はもっと簡単にして気軽に見れるようにしてほしいわ
2周年にみんなで話題を共有できるのは盛り上がりにつながるからな
ストーリーモードあってもいいくらいだ
ノーマルはもっと雑魚の数減らして簡単にストーリー見られるようにしていいと思うけどな
メインストーリーのハードル上げていいことは何もない
時間有り余ってる暇な人や難所クリアした方が楽しいとか言う人向けにハードやタワーがあるんだし
8、9ヶ月ぐらいで34で詰まってるってぐらい
今のイベントコアダスト全ツッパすればまぁ追いつけるかな
いうて課金もしてるからもうちょいかかる人もいるだろうけど
別に今ぐらいでも丁度いいかなって思ってるけど
緩和してくれるなら歓迎よ
1年ごとにレンタルおまるち達のレベル100上げてあげれば新規には十分じゃないかな。
レンタルで奥まで進行できることで放置報酬あがるしね。
今年の4月終わりから始めてIDは8230xxxx、ステージ30
ID近いと同期なのかな?スペアリ見てると上位に34-37までクリアしてる人が居てすげえ…
推奨戦力余裕で超えても鯨倒せなくて詰まってるわ
ここまでストーリー読めないゲームは初めて
確かテトラタワー340F,ミシリスタワー360F, エリシオンタワー380Fにも鯨がいて指揮官を苦しめてるが、倒し方は全て同じで最初に電撃属性の火力でコアを壊せるかどうかやね。青字戦力なら最初にコアを壊して耐久力が低くななければ、ほぼ勝てる。逆に言うと最初にコアを壊せないと自軍戦力が、推奨戦力の二倍以上でも勝てない設定になってる。なので電撃属性の火力を最優先に上げて行くしかない。あとはクラウン編成やブラノワ編成やティアナガ編成などで耐久力も上げていく感じですね。
さすがに盛りすぎだろ。2倍も戦力いらん
青字付近でコア壊さなくても企業タワー攻略できたし
メインならドロシー持ってるかで難易度変わるけど、手持ちや何処で全滅するか分かればアドバイスしてくれる人いるよ
タワーの鯨全部倒したけどコア破壊一回もしてないぞ
楽になるってだけで必須じゃない。
戦力も二倍どころか青字少し超えた程度。
いくらなんでも盛りすぎ。
メインストーリーは簡単にして報酬美味い高難易度追加じゃだめか?
高難易度探索でコア10なら無い方がありがたい。
6個探すなら一つあたり300コアくらい欲しい
1.5から始めたけど34の中盤で止まってる
コア課金かオバロ厳選でしか戦力上がる見込みないから辛い
34は風弱点だから黒紅蓮を持ってるならあいつのオバロ厳選していけば効率よく突破できそう
異常のイカ要員としても活躍するし
モッテマセン
サンクス 黒紅蓮のオバロ厳選しますわ
最新章まで読めてない指揮官はどうしてる?
やっぱり動画でみてるのかな
読めてなかった頃は戦力上がるまで待ってるのもあほらしいから動画で見てたよ
普通に我慢してる
ここに来てある程度ネタバレは食らうけどそれは自己責任やし
自力でやるにも時間かかるしまとめサイトいけば盛り上がってるから目に留まるし追いついてない時はYOUTUBEの動画で済ませてたわ
我慢ともちょっと違うが、まとめとかで何となく流れは把握出来るんで、そこで先を知りたい欲求満たしつつ、詳細は自力突破した時のお楽しみと思ってる
育成すすんでメイン進められた時におーついにここ読めるのかーってなるよね
コラボや周年とかで始めて続いてる指揮官見ると嬉しいよね
正直新人指揮官にはセレチケ配ってもいいぞ
ウ◯コとかバリアウ◯コに黒テ◯ガとか開発チームヤバいなと思いました。
ノーマル緩和は大賛成
近い将来にSSRラピ実装された時にどれだけのユーザーが34章クリアできてるかで盛り上がりが大分変わると思う
腕試しがしたきゃハードとウルトラハード追加すりゃ先行者も満足すっぺ
やっぱ新規にも一番旬なときに話題に参加してほしいよオイラは
ニーアコラボから初めて戦力90万の雑魚やが
キャラさえいれば真っ赤でも倒せるし、逆にキャラいなきゃ戦力上げるしかないからな
鯨はマジで一生勝てないだろって悩んだよ
凄い自虐風自慢やな。大体の人が戦力90万までは言ってないのにw
コア課金なしの初期勢で90万超えたくらいだな
ご苦労様です
イベントくらい簡単にクリアできるイージーモードも追加すればいいのにな
そうすれば新規はすぐストーリー追いつけるし、既存プレイヤーは報酬貰えてWin-Win
ブルアカみたいにストーリーとノーマルHARDで分けたらいいんや