【NIKKE】シールドコインで追加されるバースト効果は最大HPアップで「のみ」ついてないからルージュ基準で20.1%回復ってことだな…?(※画像)

 

 

267:24/09/17(火)11:12:46
すまん最大HPとと最大hPのみって書いてあるのってなんか違いあるのん
276:24/09/17(火)11:14:00
>>267
前者は現在HPも上がる(実質回復する)
後者は最大値のみ上がる(HP満タンでのみ発動するスキルが不発する)
325:24/09/17(火)11:20:30
フルチャ30発でシールドコインでシールドコインで追加されるバースト効果は最大HPアップで「のみ」ついてないからルージュ基準で20.1%回復ってことだな…?
チャー速必要になりそう
376:24/09/17(火)11:27:06
日本語版だけまた翻訳おかしいらしいね
381:24/09/17(火)11:27:41
>>376
ええ…
402:24/09/17(火)11:31:02
英語だとバーストのHP増加全部HP回復なしって付いてるな
403:24/09/17(火)11:31:23
>>402
まあどうせ白おまと組むから問題ないが…
483:24/09/17(火)11:44:38
英語版と見比べてみた
本来ならルージュのバーストスキルの最大HP上昇効果は全部「最大HPのみ(without restoring HP)」なんだけど
日本版はシールドコインだけ「のみ」が抜けてるね

 

488:24/09/17(火)11:45:30
韓国語版だとのみがないのが正しいっぽいので多分英語版が翻訳ミスってる
499:24/09/17(火)11:47:53
>>488
ええ…
504:24/09/17(火)11:49:22
韓国版翻訳してみた

 

514:24/09/17(火)11:50:03
>>504
乳でっか
516:24/09/17(火)11:50:31
>>514
それもそうだけど腰が細すぎる
519:24/09/17(火)11:51:16
https://x.com/NIKKE_kr/status/1835861418304041199

 

만が「のみ」って意味らしい

 

 

コメント一覧(71件)

  1. 2024/09/17 13:09:20 通報

    短縮攻バフ回復の3拍子揃ってるのは必須級だわな
    バフ量が少ないけどそんなの気にならないくらい7秒短縮は強いわ

    6
    10件の返信を表示
    • 2024/09/17 13:24:09 通報

      最大HPのみだから回復はないよ
      ノワールと相性悪いからその時々で交代させる感じだね

      0
      • 2024/09/17 13:46:53 通報

        バーストよく読めって
        のみじゃないのあるから実質20%回復

        人に指摘する前にもっとちゃんと確認しなさい

        6
        • 2024/09/17 15:01:40 通報

          あ、ほんとだね。見落としてた
          リロードと射撃モーション加味して40秒後以降のバーストから回復開始くらいかな

          でもニケだから射撃場で試すまで信用できんけどw

          0
        • 2024/09/17 17:52:11 通報

          これ誤植で全て最大HPのみらしいぞ

          1
          • 2024/09/17 18:18:48 通報

            それ英語版の誤訳な
            韓国語版から見るに回復あり

            0
          • 2024/09/17 19:10:59 通報

            うん、どっちにしろ自分で試すまでやっぱ信用できんなw

            0
      • 2024/09/17 14:17:19 通報

        最大HP、最大HPのみ全部合算してもHP8割維持できるから安心やで

        0
    • 2024/09/17 13:25:42 通報

      必須級w

      2
    • 2024/09/17 14:01:18 通報

      バ短があるだけでずっとソロレイドスタメンだったボリュームと比べたらバフの量多すぎてバースト1の不動のスタメンになるわこいつ

      7
    • 2024/09/17 14:13:03 通報

      バフ量はたしかにそれなりだけど発動条件のゆるさと持続が偉い

      0
  2. 2024/09/17 13:24:17 通報

    ブラノワのシナジーは777所属ってだけで
    むしろ電撃の白紅蓮やギロチンと組む性能だな。
    宝ものえっくしの枠を食っちゃう形か。

    0
    5件の返信を表示
    • 2024/09/17 13:33:08 通報

      長期戦向きな性能だからソロレで2Bと組ませる運用でしょ

      ブランの敵被ダメUPは2Bと相性いいし、ここまでHP盛れたらマストのバフより被ダメUPの方が効果が高いだろうし
      残りの2枠に誰を入れるかだなー

      0
      • 2024/09/17 14:28:44 通報

        弱点属性次第としか
        灼熱ならアスカレイモダあたりとか
        電撃なら白紅蓮アニスとか

        1
        • 2024/09/17 15:09:51 通報

          オートでバースト撃つ場合はだけど、アスカレイモダニアだと配置が面倒になるね
          最初だけ手動でアスカで撃てばいいたけだけど地味にめんどいw

          0
    • 2024/09/17 15:50:36 通報

      電撃パで使うなら、短縮枠として置物にしといて、回復必要な時だけ応急処置的にバーストを使うという使い方もある
      スキル2のバフはいるだけで意味あるし、シールドコイン発動にバーストは不要だから30回ほど撃った中盤以降なら好きなタイミングで2段階目の回復付きバーストが使える
      何より回復を安定させるため程度でエクシアのバフは捨てられない

      0
    • 2024/09/17 16:15:08 通報

      電撃パだけで複数編成が作れそうな感じになるか

      0
  3. 2024/09/17 13:24:28 通報

    石540K、高級チケ620枚、一般チケ582枚ありますけどこのニケには興味がありません🙋‍♀️

    2
    5件の返信を表示
    • 2024/09/17 13:29:22 通報

      ぼくのち○ち○も反応ありません

      0
    • 2024/09/17 13:34:02 通報

      貯めるのは良いけどニケ楽しんでるか?😰
      キャラも揃ってないやろ😰

      7
    • 2024/09/17 13:39:38 通報

      垢売る為に貯めてそう

      5
      • 2024/09/17 16:05:44 通報

        さすがにキャラいなくてコスも取ってない、ランキングしょぼしょぼで石とチケだけある垢は誰も買わないんじゃ…

        3
    • 2024/09/17 15:21:28 通報

      使い所無いままサ終したら笑える😂

      2
  4. 2024/09/17 13:26:59 通報

    2B使う時のバ短係バ1係を悩んでいたから丁度いい

    3
  5. 2024/09/17 13:32:49 通報

    石800K、高級チケ800枚、一般チケ980枚ありますけどこのニケには興味があります🙋‍♀️

    13
  6. 2024/09/17 13:42:16 通報

    日本語って難しいよね

    0
    3件の返信を表示
    • 2024/09/17 16:25:57 通報

      運営が日本語に訳すのが下手なだけでは

      1
      • 2024/09/17 16:59:38 通報

        今回ミスったのはどうやら英語版の方っぽいのにその言い草はないやろ
        翻訳班がミスしたのは事実だけど

        3
        • 2024/09/17 19:14:18 通報

          実際に試すとやっぱ全部「上昇のみ」でしたがあり得るのがニケクオリティだ

          1
  7. 2024/09/17 13:57:07 通報

    777の部隊シナジーはしないんだな

    0
  8. 2024/09/17 14:07:21 通報

    ルーシャ居るからってソロレの順位が大幅に上がる事はない。必要とするのは上位ガチ勢だけ。取っても取らなくても3%勢は変わらんよ

    0
    5件の返信を表示
    • 2024/09/17 14:54:18 通報

      ルーシャって誰ですか?
      字も読めない知恵遅れが偉そうに語らないでくれます?

      9
    • 2024/09/17 15:38:23 通報

      別にソロレ3%だけでしてるわけじゃないし、いるといないで編成の幅が大きく変わる

      3
    • 2024/09/17 15:41:05 通報

      そういうこと言い続けてるとちゃんと素体は取ってる勢との差がどんどん開いていくぞ
      今はキャラ少なくて4、5%に甘んじている層にも編成更新によって徐々に追い抜かれることになる
      ただボリュームと入れ替えるだけでも1編成のダメージが2割くらい変わるのに

      4
      • 2024/09/17 16:29:19 通報

        アタッカーの有利次第だけどな
        エアプかお前草

        0
        • 2024/09/17 18:20:17 通報

          有利積むのは大前提やろ
          何言ってるんだ
          異常個体実装でみんながみんな有利を積んでる時代が近付いてるのに胡座かいてたらジリ貧だぞ

          1
  9. 2024/09/17 14:10:46 通報

    SG編成とのシナジーがすごいな!
    これは人権だぞ!キター(・∀・)人権!人権!

    1
    3件の返信を表示
    • 2024/09/17 14:26:03 通報

      SG編成ってなんだか知ってる??

      3
      • 2024/09/17 15:39:05 通報

        イサベル編成のことだろ?

        3
        • 2024/09/17 15:56:52 通報

          S 素敵なあなたを
          G がっちりホールド

          1
  10. 2024/09/17 14:11:12 通報

    各言語で微妙に違うとかこれもうわかんねぇな

    6
  11. 2024/09/17 14:14:26 通報

    ブランと組み合わせるなんてテトラタワーくらいやろ
    ソロレではブラノワ解体してまでブランと組まないよ

    0
    3件の返信を表示
    • 2024/09/17 15:40:49 通報

      普通にノワール外した方がダメ出るバフ持ってるやつ多いけど….

      0
      • 2024/09/17 15:51:28 通報

        5編成必要だからねぇ
        シンプルにブラノワとルージュ分けた方が総合的にはダメージ出ると思うよ

        1
        • 2024/09/17 19:46:48 通報

          回復持ってんのにブランと組ませるのは勿体無いしね。単体でかなり強いし

          0
  12. 2024/09/17 14:50:08 通報

    どっちみちつよい
    回復ついてるならもうやばい

    1
    返信を表示
    • 2024/09/17 15:55:54 通報

      あんたが文盲なのはわかった。

      0
  13. 2024/09/17 15:06:53 通報

    この前のクラウンも日本語版だけ40秒だったりしたし実装されるまでわからんな(あれはすぐ修正されたけど)

    2
  14. 2024/09/17 15:12:53 通報

    これ全部回復ならマスト紅蓮ギロチンとは相性悪いから一か所なんかな

    0
    返信を表示
    • 2024/09/17 15:43:06 通報

      単純に毎回HPほぼ全快してCT短縮&攻撃バフは壊れすぎってのもあるんじゃないかな

      2
  15. 2024/09/17 16:00:33 通報

    バーストごとにギロチンが支援型の最大HPの20%(バフ込みで30%くらい)回復してたら
    回復の処理順によってはギロチンのスキル発動域にとどまって無いかもなあ…

    0
  16. 2024/09/17 16:37:04 通報

    回復役出来るならもうリター並

    2
  17. 2024/09/17 16:40:55 通報

    ノイズお前ベンチな
    あとスキルリセットよろしく

    0
    返信を表示
    • 2024/09/17 19:01:46 通報

      嘘よね…プロデューサー…?

      1
  18. 2024/09/17 17:03:09 通報

    みんな気づいてないけど、今回一番死にかけたの実はドロシー様なんよね
    万が一ルージュが普通の回復持ってたらクラプリ無限速射編成が全属性をえた

    0
    3件の返信を表示
    • 2024/09/17 17:07:14 通報

      完全に死んだボリュームじゃね?

      0
    • 2024/09/17 17:07:24 通報

      途中送信になっちまった
      得た上で完成するし、無敵の最上位編成として君臨するとこだった
      ドロシー様が普通に火力高い上にパーツダメUPの倍率高くて烙印もあるから現状のルージュとはどちらが上とは断言できない感じだが、属性の対応度では正直いうとドロシーoutルージュinの方が強いかもしれない

      1
    • 2024/09/17 17:55:47 通報

      そんな無い事を書かれても…

      3
  19. 2024/09/17 18:12:52 通報

    コスガチャは!?
    なんかすんげーエロいルージュのコスガチャは?

    1
    返信を表示
    • 2024/09/18 03:02:23 通報

      しばらくパンツルックに慣らされた後にバニーとか来たらマルちゃん並みに回るだろうな

      0
  20. 2024/09/17 18:13:34 通報

    回復できるってコメ多いけど、この記事見るに、本家韓国語版と英語では最大HPのみと表記があって、日本語版だけ「のみ」が抜けてるんだろ。

    ほぼ日本語版表記が間違いで、回復はしないって思ってた方がいい

    0
    2件の返信を表示
    • 2024/09/17 18:19:30 通報

      今回に限らんけど何のためにスキル画像先出ししてんのかよく分らんよな
      日本運営はもうちょっとマトモなやつ担当してほしいよね

      0
    • 2024/09/18 14:05:07 通報

      よく見ろ。韓国語版と日本語版に「のみ」がついてるから現状は英語版がおかしいって話だ

      0
  21. 2024/09/17 18:18:43 通報

    最大HP20.1%▲は韓国版でも同じ意味の文章が記載されてるから
    のみ
    のみなし
    のみ
    で合ってるよ
    日本語版が間違いになるのは韓国版も誤植だった場合だけや

    2
    返信を表示
    • 2024/09/17 18:23:16 通報

      記事の>>519に韓国語verあるけどやっぱ日本と同じ内容だよな

      0
  22. 2024/09/17 18:21:20 通報

    ※スキル内容や数値はポスト投稿時点の参考であり、今後変更する可能性がございます。
    という魔法の言葉があるから誤植だろうがそうじゃなかろうが実際にどう実装されるかは運営のさじ加減なんや

    2
    返信を表示
    • 2024/09/17 18:26:34 通報

      それはそう

      0
  23. 2024/09/17 19:05:10 通報

    スキル性能の議論が白熱する中、504が韓国語の翻訳版を投稿したのに対する反応
    514「乳でっか」
    516「それもそうだけど腰が細すぎる」

    ほっこりしちゃった

    1
    返信を表示
    • 2024/09/17 20:40:01 通報

      あと2日で正解出るのに喧嘩腰の議論とか見てらんない中でこれはたしかに和むわ

      2
  24. 2024/09/18 00:02:40 通報

    2Bシナジー期待やな
    コスガチャありのコラボキャラで即産廃という前例作ると今後のコスガチャの売上に影響するからな
    定期的にシナジーキャラ追加しないと笑

    0
    返信を表示
    • 2024/09/18 23:48:15 通報

      2B自体のHPはノイズでも近いくらいには上がるから、そこまで期待する程にはならないと思ってる

      0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※NGワードを含む場合や、行数が多いコメントは無視されます。

 

おすすめ記事(外部サイト)

こんな記事も読まれています