引用元:2chan.net
771:24/06/26(水)19:34:58
本家との比較
作り込みすぎだろ!
作り込みすぎだろ!
785:24/06/26(水)19:35:34
>>771
グラ良くなっててリメイクみたいになってる…
グラ良くなっててリメイクみたいになってる…
794:24/06/26(水)19:36:03
814:24/06/26(水)19:36:58
>>771
作り込みすぎっていうかこれもう…
作り込みすぎっていうかこれもう…
815:24/06/26(水)19:37:00
>>771
全部同じじゃないですか
全部同じじゃないですか
821:24/06/26(水)19:37:11
移植じゃねこれ…?
176:24/06/26(水)22:08:06 ID:WvVTASJc
上が本家
下がニケ
下がニケ
181:24/06/26(水)22:10:41 ID:Zfm7S3A2
186:24/06/26(水)22:12:18 ID:WvVTASJc
船の上はスマホゲーっぽい画面になってる
ミニゲーム作るのが面白くなってきてないか?
謎のすごろく世界に帰ろう
あれはあれで楽だから好きだった
イラストかわいいし
6が出ねぇ!
普通にコラボ元面白そうだな
こういうコラボなら候補無限にあるから増えてほしい
凝ったもの作るならもうゲームパッドに対応してくれ
ミニ(大嘘)ゲームでコラボやるならDOOMコラボも待ってるぞ
コラボってことは、こんだけ作り込んでおいてイベント期間終わったら2度と遊べないってことよな
そんなちょっとの期間のために随分とまあ
コラボ先のミニゲームどころか本編再現しておいて、ミニゲームですと言い張るゲームなんて未だかつてあっただろうか
いい意味で頭おかしい
MOGだけじゃなくてミニゲームリストとしてホーム画面にまとめてほしい
PSのフリプかカタログに来てたからやった事あるけど本家も短時間毎でも遊べるゲームシステムで結構楽しめた
これデイブさんサイドにはメリットありそうやけどニケさんサイドにはコラボのメリットあるんかな?
ユーザーが楽しんだり喜んだりするのはメリットにならんかね?
あとミニゲームを通じて反応や感触を確かめる実験もメリットにならんかね?
期間限定でちょっと違うプレイ体験をするだけで飽きが遠のくのは非常に大きなメリットと思うけどね?
いうほどDAVEサイドにメリットあるか?
コラボの都合といえばそれまでだけどダイバーと板前を異世界から呼ぶゲートキーパーはいったい何を考えてるんや
キーパー「そろそろ寿司を食べないと死ぬぜ!!」
ゲートキーパー「板前はそこに居たまえ」
今回はヘルム達が転移してるぽいぞ
なんか原神みたいになってきたな
もうミニゲームだけ別アプリにしてまとめて出して欲しい
まあ今回は〇〇ライクじゃなくてコラボという大義名分を得てそれその物を作れちゃうからな…
最近pcの調子が悪くてスマホでやってるんだがスマホでちゃんと動くかなぁ
ミニゲーム(本編)
重さも気になるがスマホで心配なのはUIだな
DAVEはスイッチでも出てるけどタッチ操作がなかったからちゃんとスマホでもできるようになってるかどうか
他のソシャゲ知らんけどこんなミニゲームとかあんのか
ミニゲームに関してはNIKKEは凝ってる方
あってもすごろくイベ程度が大半
これもうPC前提になってきてないか
容量もどんどん重くなるし画面も小さいしで遊ぶの大変そう
新たな竿役キャラ出たのも嬉しい
まあデイブ(ふとっちょのダイバー)の場合は原作でも奥手で色恋より美味い寿司食える方が嬉しいみたいな描写あったからな
バンチョ(板前さん)は昔気質の侍みたいな喋り方する堅物の職人気質でストイックな人だから無理じゃね?
すごいのはすごいんだが力の入れるところ間違ってね?とは思う
なんか中華韓国ってか日本以外のソシャゲは異様にミニゲームに力入れる事が多いな
企業にある程度余裕あるのとゲーム自体作るのが好きなんだろうなという感じがする
日本のソシャゲはいかに効率良くガチャで稼げるかが一番重視されてるしなんだかなぁ
チャンピオンアリーナは作れないのに…
確かに言われてみたらそうだわw
NIKKEの場合はミニゲーム作るチームとゲーム本編作るチームってインタビュー見る限り多分別だろ?だからミニゲーム班が力入れようが手を抜こうが本編のクオリティ向上には繋がりにくいと思う。
そのうちミニゲーム集の買い切りソフト出してくれたっていいんですよ!
えーなにこれ難しいの?
毎回ミニゲーム気が重い…