引用元:2chan.net
9:24/06/05(水)16:22:04
バニーソーダロビー性能は高いのはわかるんだけど
実性能はどんなものなので?なんか他のニケとシナジーがあったりすのかしら?
13:24/06/05(水)16:28:24
バーストタイム伸ばす特性が他ニケと噛み合わず効果時間10秒のバフデバフに空白期間できるせいで全体として見た場合に火力落ちるのが辛いらしい
12:24/06/06(木)01:36:57
メイン火力スキル2だから結構ダメージ出るよソーダたん
24:24/06/06(木)01:46:37 ID:4rYxMEO6
フルバ延長ってだいたいデバフって感じですよね?
26:24/06/06(木)01:50:09
>>24 編成による
単純にフルバーストタイム伸びる分火力はあがるけどCT短縮とかは噛み合いが良くないからね
28:24/06/06(木)01:51:42
CT短縮元からある編成だと15秒フルバあるとフルバの回数減るからデメリットだけどCT短縮無い編成ならフルバタイム中自体は火力上がってる時間だから純粋にメリットだよ
29:24/06/06(木)01:51:47
フルバースト早く終わろうが遅く終わろうが次のバーストの時間には影響しないとか見たけど
30:24/06/06(木)01:52:19
SGは通常攻撃主体でダメージ出すみたいだし他のフルバ延長よりは相性いいんじゃなかったかな
31:24/06/06(木)01:52:54
基本バーストガンガン発動させた方が強いからデバフだよ
ただ今のSGはCT短縮積めないのとメリバティもメーダもフルバ中に効果のあるバフ持ってるし次のメリスもフルバ中に発動するスキル持ってるから延長させた方が強い
33:24/06/06(木)01:56:24
フルバ中は全体火力が1.5倍になる恩恵もあるしなあ
フルバ中に火力が上がるキャラなら当然延長した方が強いんだよな
フルバ発動時の1発系を強くし過ぎてそうなってないってだけ
35:24/06/06(木)01:56:59
バニーソーダに関してはまだ本格運用してる人ほとんど居なくてソロレイドのチャレンジ始まってからが本番かなって思う
39:24/06/06(木)01:58:24
ソーダはいいよねミハラは短縮なのに
40:24/06/06(木)01:58:59
少なくともSGはCT短縮ないから延長使うしかない
42:24/06/06(木)02:01:32
どうせそのうち新しいピルグリムのSGが出てそれ前提になるからその時考える
44:24/06/06(木)02:05:06
CT短縮必須ゲーみたいになってるのを別のアプローチ用意して解消したい意図は見える
45:24/06/06(木)02:06:03
バースト中ずっと強いなら長い方がいいし
52:24/06/06(木)02:12:18
3分間にどれだけダメージ出せるかを競うレイドだと何回バースト出来るかが大事だった
バースト延長は回数変わらない代わりに1回1回のフルバのバリュー上げようねってコンセプト
56:24/06/06(木)02:23:21
>>52 現状バフデバフがほぼ全部10秒以下なので延長時のバリュー上げに貢献できないからもう少しキャラ揃うまでは微妙って話なのね
57:24/06/06(木)02:26:26
15秒の全体バフがSG 編成に来ないとバースト延長は厳しいかな…
同様にイザベルみたいな5秒短縮する場合も自身でCT短縮持ち合わせないと厳しい
417:24/06/06(木)07:24:10
SG編成ちょっと触ってみたけどバニーソーダいないとCTがきついなこれ…
CT短縮ある環境に慣れすぎてバースト終わったあとに待ち時間あるの久々に感じた
SGパ(バースト延長パ)組むならいる、組まないならいらない
水着はどっちになるかわからないし新しいシナジーかもしれない
そういうこと
顔面廃棄物だからなぁ
お前のツラのが悲惨だよ😆
あんま自虐すんなよ
急に自己紹介始めてどうしたんだ
バースト延長したシュガーが強そうな感じ
だからと言って今からスキル上げてオバロするのはハードル高いしそこにリソース割けないよね。
シュガー延長するメリットなくない?
シュガーフルオバロしててメイプリもバニソーダもフルオバロしたが結果的にはメイプリと合わせたほうが総合火力高いよ
弱点ですらシュガーよりメイプリのが火力でる
それはお前のシュガーが弱いだけです
スキルはNIKKE.ggを参照するとして、どんなキューブとオバロオプション付けてんのか知りたいね
ショットガンのバースト延長ってモグラには有効だよね
マトモな4軍5軍居ないからSGパのトーブソーダプリにスキルとオバロぶっぱしてみたけど思ってたよりはかなり強かった
自分みたいなキャラ貧ならアリかも
つまりまたショットガンパのパーツってこと?!いつショットガンパの本体くるんだよ😭
いや本体や
こいつがいないとSGパという名のバースト延長パは回らん
要するにバ短枠
SGパはあとはパッとするB2がクラウン以外にくれば完成なんちゃう
クラウンめっちゃ適正やけど取り合いやし
射撃場電撃の中型相手に比較してみた
【兎アリス→トーブ→ギルティ→兎ソーダorメイドプリ】(兎アリスは無オバロでスキルAll4、兎ソーダは全身オバロ済で頭だけLv5他Lv0、他のメンツは全員フル強化済)
と【リター→クラウン→アリスor黒紅蓮(置物ナガ】で僅かに後者の方がダメージ出た。
けど育成途中って事と敵が中型で遠くに行かれるとSGが全弾当たってないって事を考えると育成終えて大型相手にしたらどうなるか末恐ろしい。
補足、兎ソーダのスキルはAll7
凸状況は兎アリスが凸0、ソーダが凸1、他のメンツは凸3〜凸4
今回電撃やから電撃でしたとおもうんやけどダメージ検証は極力弱点ない属性がいいよ
風、火と鉄鋼、雷やから火かな
ショットガンパーティ完成形は理想追及の終わりの始まり。育てて満足したところに、よりシナジーのかかる新ニケが登場してリストラ候補が生まれる。より強くなるであろう新ニケに素材を入れられるのか?将来のリストラ候補なるであろう現パーティニケに素材を入れられるのか?そこには汎用性の文字は無い。ショットガン理想パーティの夢追い人となる。指揮官の器が試される。
そんなのどの編成でも言えるやん
ラスバレくらいやでずっと更新ないの
まあスキルリセットもあるしいいんじゃね?俺は全リソースをSGパーティーにぶっ込んでソロレ3%狙うつもりだし
フルバースト延長が弱いならイサベルを入れてフルバースト短縮したらいいじゃない
もうバニーアリスでできちまうんだ
つかSGパにイマイチ乗り気になれないのが有用なバッファーにみんな装弾付いてるとこなんだよな
装弾減のトーブやバニーアリスがいたら水アニスと組ませるだけで下手したら1軍も狙えるのに
どうでもいいけどソーダのほうが強いからな?アニスより
雑に装弾も盛らない状態で同時編成してみろよ、アニス単体で装弾1自体は作れるんだから
アニスはラスバレの中核だから欲しい人が多いってだけ
必要なバフが違うのになんで同時編成するんだ
出張検証もあるからだろ
どっちも必要なバフなしと必要なバフありで検証するだろ
そもそもSGパちゃんと作ってるならラスバレなんて余裕で超えちゃうしな
とりあえず対ボス火力ではメイドプリバティをやや上回る
ややはソーダ育ててなさすぎかも
フルバ延長はメリットになる場合もあるからそういうニケと組ませるのだ
トーブ、レオナ揃ってないといらなそうね
レオナ?