【NIKKE】宝物で性能改善が半年で3体はすくねぇな… 発表済みの宝物で性能修正ニケを考えると先が長い

 

 

46:24/03/28(木)19:34:11
宝物で性能改善が半年で3体はすくねぇな…
発表済みの宝物で性能修正ニケを考えると先が長い
50:24/03/28(木)19:35:04
>>46
初期の不遇なやつの調整優先なのかね
49:24/03/28(木)19:34:57
年間6体…?10年後にも実装されてないの半分いるの…?
88:24/03/28(木)19:42:54
でも3凸前提のパワーアップを高頻度にやられてもきついからなあ
92:24/03/28(木)19:43:35
過去キャラ強くするのって運営目線からしたらメリットないからなぁ
やってくれるだけありがたい
98:24/03/28(木)19:46:40
ウンファの宝物がどんなものか気になるから早くお披露目してほしいな

 

 

コメント一覧(43件)

  1. 2024/03/29 11:06:14 通報

    ガチャ引かせてなんぼのソシャゲで性能ひっくり返るような大きな調整なんて期待するだけ無駄だと気づこう
    やってくれるだけ有情だぞ
    昔のキャラは置いてけぼりのソシャゲがほとんどだし

    12
    5件の返信を表示
    • 2024/03/29 13:36:27 通報

      ほとんどって例えばどのソシャゲ?
      まったく上方入れないソシャゲなんてほぼ見たことないけど

      2
      • 2024/03/29 17:34:06 通報

        有名どころなら原神とスタレの会社がまったくキャラ調整しないね

        1
        • 2024/03/29 20:33:26 通報

          スタレは知らんけど原神はしてるけどな

          0
          • 2024/03/29 21:44:02 通報

            鍾離以外で上方修正見たことないし、アレは大炎上どころじゃなくなったのが原因だから例外だし、その他のキャラで上方修正入ったことあったっけ

            0
          • 2024/03/29 23:09:54 通報

            俺は3年目で引退したから今は知らんが初期の恒常キャラは2年目で強化したでしょ
            まぁそれでも微妙過ぎたから記憶に残ってないだけだと思うぞ

            0
  2. 2024/03/29 11:23:48 通報

    新キャラのインフレの方が圧倒的にはやそ。

    4
  3. 2024/03/29 11:43:07 通報

    2年目で覚醒要素だから早いと言えば早いな
    インフレ進んだのも元はアンケな訳だけど、ソシャゲの宿命でもある

    5
  4. 2024/03/29 11:45:04 通報

    まだキャラの上方修正してた頃にやったブリッドとかのアッパーがあの様なんでそもそも期待してない

    3
    2件の返信を表示
    • 2024/03/29 12:08:52 通報

      前のハズレ引いた初心者への忖度と違って今回は古参向けの調整だしある程度使えるキャラも出てくるでしょうよ
      誰も得しないのにそこそこ労力かけるとは思えないし

      2
    • 2024/03/29 13:34:09 通報

      短期間でも使い道できたキャラもいたし
      そもそもちゃんと定期的にテコ入れする運営なのかどうかってことが大事

      2
  5. 2024/03/29 12:35:51 通報

    初期の頃からいて不遇なキャラ1体は確実に入ると思う
    初期からいるから今は3凸はしてるけど…みたいな人多いだろうし

    かといって人気薄のキャラじゃ話題性の点であれだし…
    ってなると誰になるのかは古参の方にお任せします
    個人的には通常ルピー来てくれると嬉しい

    0
    返信を表示
    • 2024/03/29 21:46:56 通報

      通常ルピーは無難に強いやんけ

      3
  6. 2024/03/29 12:52:30 通報

    既存キャラの使用率改善や掘り下げを「宝物」とメイドプリバティや嫁Dのような恒常の別バージョンとのツートラックでやっていこうとしてる気がする

    ガチャが回って集金出来そうなら追加キャラとして、そこまで回らなさそうなら「宝物」枠に回す感じ

    4
  7. 2024/03/29 13:03:32 通報

    宝ものってスキル構成が変わるわけではない?からどうしようもないキャラはどうしようもないままだと思う

    1
  8. 2024/03/29 13:07:04 通報

    アンケで全員分揃ってからまとめて実装しろって書いたが夢のまた夢のようだな

    4
  9. 2024/03/29 13:16:44 通報

    1年で環境なんか激変するのに上方修正をこんな大げさにやる理由がわからん

    0
    3件の返信を表示
    • 2024/03/29 13:26:17 通報

      大げさにやらんと上方修正を気軽なもんだと勘違いして事あるごとに上方要求するやつだらけになるからやろ
      激変していく環境に合わせて都度調整するなんて本来できるわけも意味もないんやから

      1
      • 2024/03/29 16:29:27 通報

        上方修正は運営が言い出したことだろ。新規かなんなのか知らないけど過去のデベロッパーノート見てこいよ。

        2
        • 2024/03/29 19:05:46 通報

          いや、方法はともかく調整自体は要望が多いからやるんだろ…
          実際産廃キャラ強化しろって意見は昔から多いし
          見てこいってズレてんのお前だぞ

          6
  10. 2024/03/29 13:28:42 通報

    既存キャラを上方修正してそれで売上が伸びるわけじゃないからな
    レッドフード炎上事件みたいに猛批判されて業績に響きそうだから
    仕方なくやることはあるが

    1
    3件の返信を表示
    • 2024/03/29 16:29:52 通報

      新規乙

      0
    • 2024/03/29 21:54:27 通報

      レッドフードが炎上したのは、事前情報公開後と実装時の間でサイレント下方修正を入れやがったから、詐欺扱いで炎上したんやで
      つまり上方修正でもなんでもなくて、元に戻しただけや
      スキルの倍率がどうなったかは忘れたけど

      2
      • 2024/03/29 23:29:26 通報

        あれは明らかな上方修正だぞ
        生放送のレッフー攻撃間隔異様に遅いし、コンセプトが高火力中連射(生放送)→中火力超連射(実装)→超火力超連射(修正後)と推移してる

        0
  11. 2024/03/29 13:35:04 通報

    いや、モンストもウマも定期的にやってるけど

    5
    返信を表示
    • 2024/03/29 13:41:12 通報

      そいやFGOもスキル強化とか宝具強化を定期的にやってるな。

      1
  12. 2024/03/29 13:39:38 通報

    オラ!
    早くソーダとエレグとヤンとエクシアのヤケクソ強化するんだよ!!
    ヤンは吸引性能を阻止戦の吸引ギミック並にして効果時間10秒くらいな

    0
  13. 2024/03/29 14:06:35 通報

    ヤンはブラックホール生成してろ

    0
  14. 2024/03/29 14:50:52 通報

    2,3週間に1回新キャラ追加自体は続いていくのに2か月に1体でも増えたら育成大変ぞ

    1
    返信を表示
    • 2024/03/30 04:48:23 通報

      育成素材自体は別になるんだろうけど、結局手付かずのキャラを新しくスキルとか上げてって考えるとやっぱり素材たらないよね

      0
  15. 2024/03/29 16:43:47 通報

    キャラまたまだ少ないのにむしろ早いだろ
    モンストの獣神化改とか真獣神化じゃあるまいし

    0
    2件の返信を表示
    • 2024/03/29 17:17:32 通報

      1年半も経ってないのにSSRだけで93体って少ないか?
      他のゲームよりもかなり多い気がするんだけど

      3
      • 2024/03/30 04:49:50 通報

        93って聞くとめちゃくちゃ多いな。
        課金してもスキル上げてオバロできるの月に1人位なのに

        0
  16. 2024/03/29 17:39:36 通報

    ぶっちゃけニケは売り上げの割にアプデの規模が小規模で
    コンテンツと言える要素が
    キャラ強化の要素を絞ったり、入手を運ゲーにして延命してるものくらいだから一生このままでしょ。
    続けてるのはキャラの魅力やストーリーが殆どだろうからコンテンツの充実には期待するだけ無駄
    スキル餌増やしますのアナウンスからの実情考えたらな

    1
    3件の返信を表示
    • 2024/03/29 21:10:34 通報

      ミニゲームには力を入れます

      1
    • 2024/03/29 23:47:05 通報

      素材集めにニート有利な周回コンテンツ来られても困る

      0
      • 2024/03/30 04:50:40 通報

        ストレスを減らすためスキップ機能を付けました

        0
  17. 2024/03/29 21:01:37 通報

    NIKKEって「火力でやられる前にやる」っていう調整になってるせいで火力がない、
    もしくは火力を上げられないキャラは何をやってもダメっていうのが根本の問題なんだよな
    多少ステータスが上がったところでどうにもならんだろ

    3
    返信を表示
    • 2024/03/30 04:51:09 通報

      最近は少し改善しつつあるぞ!

      0
  18. 2024/03/30 03:26:43 通報

    このペースだと救われるキャラが実質極少人数になるから期待できないなぁ

    2
  19. 2024/03/30 07:50:20 通報

    おそらくイラスト追加など余計なもの加えたせいで宝物を追加できるペースが遅くなっているんだと思う。普通にスキル変更してくれんか?

    2
  20. 2024/03/30 10:45:36 通報

    始める前から2か月に1体じゃなく半年に3体にしようかなあ的なことを言ってるあたり
    宝もの自体にも全くやる気がない

    1
  21. 2024/03/31 17:26:46 通報

    新キャラもまだまだ増えるからなあ

    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※NGワードを含む場合や、行数が多いコメントは無視されます。

 

おすすめ記事(外部サイト)

こんな記事も読まれています