【NIKKE】160の壁に引っかかって二進も三進もいかなくなりました… なけなしの石で一般募集回してもSSR出ないししばらく寝たきり生活になりそうです…

 

 

31:24/03/24(日)21:57:55
日記申ですが160の壁に引っかかって二進も三進もいかなくなりました
なけなしの石で一般募集回してもSSR出ないししばらく寝たきり生活になりそうです
イベントこなして地道に募集やってく感じですかね?
ストーリーもっと見たいです…
39:24/03/24(日)21:59:21
>>31
イベントで石やチケットは溜まっていくから腐らずに続けるんだ頑張れ
46:24/03/24(日)22:00:55
>>31
例年通りなら1.5周年で3凸配布キャラが来てくれる可能性があるからもうしばらく様子見してもいいんだ
こればっかりはこのゲーム覚悟を決めるしかない
36:24/03/24(日)21:58:45
160壁は…頑張ろうねとしか言えないのだ…
38:24/03/24(日)21:59:20
ハーフアニバでいっぱい引けて160の壁なんて直ぐだよ!
47:24/03/24(日)22:00:58
壁突破に向けてなるべく効率の良い石の使い方とかはあるけどそれ出来てても運によるけど2~4ヶ月くらいはかかるしな
52:24/03/24(日)22:02:04
160壁ケツコラボから始めて結局温泉イベの直前までかかったな…約3ヶ月か
54:24/03/24(日)22:02:24
俺はサービス開始すぐくらいに始めてハフバで壁突破したから
普通に6カ月かかったことになるな
ライパイセンには感謝している
61:24/03/24(日)22:03:19
どんどんキャラ追加されていくから新規ほど壁が高くなるのキツそう
66:24/03/24(日)22:04:41
そういやちゃんとショップのボディラベルでハイクオリティモールド交換してるかい?
91:24/03/24(日)22:09:31
>>66
ちゃんと交換してSR出してます!
101:24/03/24(日)22:10:11
>>91
アーアー
68:24/03/24(日)22:04:59
配布SSRあるんですね
ちょっと希望が持てました
あとは3体を3凸か…
88:24/03/24(日)22:09:21
>>68
フレポのガチャからもSSR出るからちゃんとフレいっぱい登録して毎日ポイント貰うといいぞ
75:24/03/24(日)22:06:16
レンタルおま〇〇でちょっとずつ進めるしかあるまいな…あれは数ヶ月はお世話になる優れものじゃ
81:24/03/24(日)22:08:02
このゲームは160ウォール、ぴるすモールド、ガチャの引きの悪さの3点の引退ポイントでお送り致します。
85:24/03/24(日)22:08:54
だから新人が始める時期としては理想的にはSSR3凸1個もらえる半年と1年祝いなんだが
人が増えるコラボを丁度その手前にしてるのは運営もよく考えてるなって
まあその分だけ石が悲鳴をあげるんだが
93:24/03/24(日)22:09:43
>>85
そのイベで安全に完走できるために準備期間で早めに始めるのがいいので
アニバのタイミングで始めさせるのはかなりのスパルタ教育だ
99:24/03/24(日)22:10:07
>>93
今はレンタルおま〇〇イベントで使えるから大丈夫だよ
87:24/03/24(日)22:09:08
160の壁、ここが一番の課金ポイントでもあるから抵抗がなければお課金の頃
ただハニバが迫ってるからそっちでもいい
90:24/03/24(日)22:09:25
ハニバで多分SSR3凸出来るし多少はチケットもばら撒かれるだろうからそんときが勝負だな…
98:24/03/24(日)22:09:59
あと三人みたいだけどリーチはかかってる?
117:24/03/24(日)22:13:27
>>98
こんな感じでリーチなしです
ぴるすモールドって何ですか?

 

128:24/03/24(日)22:14:20
>>117
壁を考慮せずに毎回ピックアップを引く罠にハマってしまった様だな…
135:24/03/24(日)22:16:09
>>117
これはみごとにバラバラ…
ウィッシュリストは1凸してる人らを優先しておくといいぞ
レッフーがいるなら色々とごまかしが効くだろうから気長に寝て頑張れ
143:24/03/24(日)22:18:50
>>117
もしまだならウィッシュリストにはリターセンチマクスウェルとかの恒常ガチャからもシルバーマイレージからも排出されるメンツを入れておいた方がいいな…
あと2,400円でボリュームやアドミ(とブリッド、ユニ)がひとりだけ買えるパックがあるからうまく使うといい
133:24/03/24(日)22:15:22
はじめたばっかなのにピルグリム結構揃ってるな
しかも攻略する方でもだいぶ役に立つキャラ多いし
136:24/03/24(日)22:16:33
PUしか引かないトラップの被害者だ
176:24/03/24(日)22:27:46
とりあえず素体だけ確保しとけはどのニケが追加されたときも言われてるけどな!
184:24/03/24(日)22:30:26
>>176
あれは壁越えてるのが前提なところあるから…
145:24/03/24(日)22:20:13
壁突破を急ぐならマクスウェルにマイレージ切るといい今でも全然強いよ
149:24/03/24(日)22:21:13
リーチしたら課金も視野に入れてみます
際限なさそうで怖いんですよね
168:24/03/24(日)22:25:24
>>149
課金する場合は一気にするよりちまちま毎回のイベントで売ってる3200円のお得パックを買い貯めるのが効率的だ…気をつけるんだぞ……
192:24/03/24(日)22:32:40
とりあえず4月下旬~5月上旬にハニバイベが来るんで前例通りならSSRキャラが3凸で配布される
昨年の配布SSRが復刻で同時に来る可能性もなきにしもあらず
196:24/03/24(日)22:33:06
>>192
SRはあるけどSSRまで復刻来たらいいなぁ…
204:24/03/24(日)22:34:46
>>196
入手方法がない以上素体はくれるかもしれない
でも銀マイレにもういる以上3凸分くれる可能性は・・・
207:24/03/24(日)22:35:20
そういやライパイセンって現状入手不可なのか?
219:24/03/24(日)22:37:50
>>207
クリスマスにネヴェ復刻してたしハニバで先輩も復刻くるんじゃないかな
215:24/03/24(日)22:36:41
温泉でネヴェ復刻されたのと同じようにイベントポイントでライ交換とかになるかどうか
ただSSRキャラだからネヴェと同じようになるとは限らないので予想でしかない…

 

 

コメント一覧(153件)

  1. 2024/03/25 13:03:08 通報

    ストーリー見たいです
    でもそんな事にお金は払いたくないです

    6
    2件の返信を表示
    • 2024/03/25 20:30:47 通報

      金払って見る価値あるほど別に面白くもないからなあ。

      4
    • 2024/03/26 19:26:27 通報

      そもそも160のやばいところは金をかけても突破が保証されるわけではないことなんだよな

      1
  2. 2024/03/25 13:08:29 通報

    課金のキッカケ作りに設定したんだろうけど、撤廃すりゃいいのにな

    新規呼んで定着させてなんぼやのに

    18
    7件の返信を表示
    • 2024/03/25 14:34:46 通報

      色々緩和されてるけどまだ撤廃までは古参との兼ね合いもあって厳しいんじゃないかな
      3凸SSR獲得をミッションクリアで常設してもいい
      それとアニバーサリーと夏イベントといった大型イベントも合わせたらだいぶ楽になると思うわ

      2
      • 2024/03/26 19:34:56 通報

        古参は3凸5体揃えている以上、撤廃すると不平等になるのでそこはできないだろう
        やるなら160を200にして猶予を伸ばす
        そもそも160という数値は80から1凸ごとに40増えるから160なわけであって、今は無凸で160にできる以上、前述の法則は成り立ってない
        つまり160という数値に意味はなくなったので200でいいと思う
        200はシンクロ増幅させる機会なので切りがいい

        0
    • 2024/03/25 15:20:41 通報

      撤廃したら次は難易度下げろって言い出すよ

      5
      • 2024/03/25 16:39:16 通報

        たぶんそこは全然違うと思う。
        難易度はいずれレベルでクリアできるけど160の壁は運悪ければずっと越えられない

        7
        • 2024/03/25 22:03:53 通報

          ニケの母数が増えてる影響で、新規であればあるほどガチャ被りが難しくなるからな
          初期はフレガチャでも限定ガチャでも被りやすかったのが今は恒常ガチャのウィッシュリストとスペア販売で頑張るしかない

          4
    • 2024/03/25 22:12:11 通報

      金払わんのが定着してもサーバー代だけかかる不良債権じゃん

      4
      • 2024/03/26 19:28:15 通報

        ソーシャルゲームの経営のこと全然わかってないわ
        まず優先すべきは母数なんだよ

        1
  3. 2024/03/25 13:12:28 通報

    ハフバまで耐えてくれ
    多分配布SSRの3凸あるから・・・!

    3
  4. 2024/03/25 13:16:29 通報

    マンスリーの2400円で24回ガチャ回せるやつお得よな

    3
    10件の返信を表示
    • 2024/03/25 14:00:19 通報

      そんなヤツあったっけ・・・

      0
      • 2024/03/25 14:50:44 通報

        2400円で通常20連券と1200石貰えるやつ
        壁突破前は俺も毎月買ってたな

        0
        • 2024/03/25 15:12:18 通報

          あ~アレか
          たしかにワイも突破前には買ってたかもしれん・・・
          大体成果得られないヤツ

          3
          • 2024/03/25 15:25:13 通報

            へぇじゃあ何のパックなら成果得られるんですかねぇ?

            1
    • 2024/03/25 14:45:53 通報

      得だとしてもそれで出るかといわれると

      5
      • 2024/03/25 15:24:23 通報

        超お得パック+4%ガチャに文句言うとかさすがにこじ◯がすぎるだろ

        3
        • 2024/03/25 17:03:57 通報

          ガチャに文句言ってんじゃなくて160の壁に文句言ってるんだろ
          それくらい話の流れ的に読み取れるだろ

          9
          • 2024/03/25 18:58:31 通報

            出るかどうかの話に突っ込んでるんですが?それくらいわからないかなぁ?w

            3
          • 2024/03/25 22:05:52 通報

            ンなもんお前しか分からんわ
            脳内お花畑かよ

            5
    • 2024/03/25 15:27:37 通報

      ちな月二回買えちゃう

      0
  5. 2024/03/25 13:25:32 通報

    なけなしの石で一般を回すとかいう一番ダメなパターン

    20
  6. 2024/03/25 13:25:46 通報

    ハフバから始めてアニバーサリーで160の壁突破だけどホント運が良かったんだなぁと見てて実感した 

    4
  7. 2024/03/25 13:27:13 通報

    160の壁は今の環境だといらない方がいいと思うな
    新規を足止めすることないでしょ
    キャラ数だって増えて揃いずらいのに…

    17
    4件の返信を表示
    • 2024/03/25 13:36:08 通報

      初期は無凸SSRは80?100?までしか上げられなくて
      2凸のSR(160)にシンクロさせるようにしてたけど
      今は無凸SSRでも160までは上がるから緩和の一歩目はやってるんだよな
      おそらく段階的に様子見してていつかは160の壁は無くなると思う

      0
      • 2024/03/25 16:41:39 通報

        実際ならやってみるとそこは言うほど緩和になってない上にタイミング悪いとキャラ数増えた分突破が難しくなってる。

        8
        • 2024/03/25 19:24:14 通報

          そうか闇鍋度が上がってんだな
          ウィッシュリストで回さんと揃わんだろうなぁ

          2
      • 2024/03/26 19:30:34 通報

        >今は無凸SSRでも160までは上がるから

        それは緩和と無縁の要素
        昔だって別にSRを使うわけじゃないんだから

        0
  8. 2024/03/25 14:03:23 通報

    壁のために課金させて儲かる売上よりも
    新規辞めさせて失う未来の売上のが圧倒的に多いだろうな
    でも育成素材といいオバロといい、あとから無くしたら既存に文句言われるから、悪かれと理解していてももう変えられない
    そういうの多いんだよニケは

    11
    3件の返信を表示
    • 2024/03/25 14:51:58 通報

      俺が嫌な思いしたのにお前が楽するのは許せない、で徴兵制が存続してるくらいだからな

      6
    • 2024/03/25 15:14:20 通報

      つってもそろそろようやく1年半迎えるゲームで緩和緩和っていうのはなんか違う気もするが
      3年くらいたってると大幅緩和しろよとは思うけど

      2
    • 2024/03/25 15:26:33 通報

      壁すら突破できない奴が突破後課金するわけないだろw

      7
  9. 2024/03/25 14:03:48 通報

    だれもがこなしてきたものに対して金も出さないくせに文句ばかり言うコジーキw
    さっさとアンインストールして消えてどうぞw

    5
    5件の返信を表示
    • 2024/03/25 14:46:32 通報

      心配しなくてもどんどん消えていってるぞ

      21
      • 2024/03/31 02:56:18 通報

        どんどん消えてくれていいぞ!

        0
    • 2024/03/25 15:20:08 通報

      消えた挙句にこの惨状ってのが今のこのゲームの立ち位置だって気づけよ

      19
      • 2024/03/31 02:59:02 通報

        惨状?ただ160の壁を突破するまで課金してガチャ回せばいいだろ。金がないなら出るまで待ってろよ貧乏人。

        0
    • 2024/03/25 16:42:29 通報

      金出せばすぐ突破できる訳でもないしな

      10
  10. 2024/03/25 14:04:59 通報

    初心者向けのパスを3000~5000円ぐらいで販売して特典の一つに160の壁撤廃があれば良い

    7
  11. 2024/03/25 14:41:02 通報

    うわあああああああああ課金圧高すぎて新規が辞めちゃうよおおおおおおおおおおおおおお

    0
    返信を表示
    • 2024/03/25 22:06:54 通報

      課金圧なんてまだマシな部類やろ

      6
  12. 2024/03/25 14:42:12 通報

    運悪いと突破に時間かかるのがな

    7
    返信を表示
    • 2024/03/26 12:08:14 通報

      逆に運によって助けられている人も大勢いるから
      都合の悪い時だけ運要素を非難するのはちょっと

      2
  13. 2024/03/25 14:49:48 通報

    今だとキャラ増えてるから160の壁も初期よりつらいのかもな

    7
    返信を表示
    • 2024/03/25 20:15:44 通報

      2週間に1人のペースでキャラ増えてるんだから
      3凸する難易度は上がっていく一方だわな

      7
  14. 2024/03/25 15:05:17 通報

    一般募集以外で重なる気がしないけど一般募集を石で引く気はしないから一生重ならないと思ってやってる

    3
    返信を表示
    • 2024/03/25 18:30:24 通報

      一般募集でも結局最後の1体は0.2%を引かなきゃならないから他のソシャゲで限定キャラ1点狙いと変わんない

      3
  15. 2024/03/25 15:05:38 通報

    ちょっと課金すれば1ヶ月~2ヶ月で突破できるのに

    4
    2件の返信を表示
    • 2024/03/25 16:44:04 通報

      運が良ければだろ?
      それは無課金でも変わらないレベル。
      運が悪いとチケ全部買っても2ヶ月で突破できない

      10
    • 2024/03/25 16:46:38 通報

      ちょっとの額がいくらか知らんけど
      1~2ヶ月で突破するのは相当運が良い方では?

      14
  16. 2024/03/25 15:09:31 通報

    個人で配布のSSRがあると思い込むのは勝手だが憶測でしかないのに確定事項のように話すなよ・・・
    慣例っていうには少なすぎるぞ

    0
    返信を表示
    • 2024/03/25 15:16:46 通報

      ちゃんとみんな憶測で言ってるんだが
      ちしかんはもじがよめない

      10
  17. 2024/03/25 15:35:46 通報

    とりあえずシルマイの範囲は広げた方が良いよなって
    どうせシルマイで素体は取れんのだし、ある程度の節目で広げる程度なら過度なガチャ控えに繋がるもんではないと思う
    今のままだとシルマイで取れんキャラの凸進んじゃってる人が苦労するだけだし
    とはいえ、宝ものの構想があったことを考えると、これ発表する前に拡大しなかったのは割と良い判断だったなとは思う

    1
    返信を表示
    • 2024/03/25 15:51:59 通報

      シルマイはコルマイに交換レート10枚で1枚、交換できるとか300枚とかで実装から1年過ぎたキャラとか交換できるようにしてほしいね

      0
  18. 2024/03/25 15:38:44 通報

    160の壁突破したらなにがあるの?

    1
    5件の返信を表示
    • 2024/03/25 16:17:32 通報

      突破しないとLV200の4人+LV160の1人のままだから全員オバロでスキル3種10だとしても
      敵の戦闘力が14万越えてくる21章あたりより先に進めなくなる
      (相手の攻撃は被弾即死でこっちの攻撃はあんまり効かない)

      5
      • 2024/03/25 16:36:44 通報

        そうなんだ大変だね
        頑張って課金してね

        1
        • 2024/03/25 22:13:00 通報

          コイツは既に壁突破してるやろ

          4
          • 2024/03/26 11:19:01 通報

            無課金ガイジにそれを理解する知能あるわけないだろ同類か?

            0
          • 2024/03/26 21:58:54 通報

            まさか突っかかって来るとは思わんかったぜ

            1
  19. 2024/03/25 15:46:55 通報

    ニーアで初めてアニバで壁こえたけど160の壁を意識して一般募集ばかりしてたな
    壁越えてからはチケットでしか一般募集してないけど

    0
  20. 2024/03/25 16:12:24 通報

    高級も一般もフレポもモールドも全部期待値以下
    5ヶ月経ってもいまだに壁越えられず
    ソシャゲなんて所詮運ゲー

    7
    4件の返信を表示
    • 2024/03/25 16:50:28 通報

      NIKKEと他のソシャゲを同じにしたら他のソシャゲに失礼だと思うが

      3
      • 2024/03/25 18:56:53 通報

        他のソシャゲの方がガチャ単価高いし排出率も低いもんな
        せっかく他のソシャゲは頑張ってカモから集金してるのにニケと一緒にされたらそりゃ失礼だわ(^ω^)

        1
        • 2024/03/25 20:36:41 通報

          洗脳されてると自分がカモだと気づくことすらできないんだなあ。まさに信者だな

          7
    • 2024/03/31 03:02:14 通報

      辛いですね。ちなみに課金はいくらされましたか?まさか無課金の方ですか?

      0
  21. 2024/03/25 16:38:59 通報

    もうちょっとでライ再配布あるだろうから大人しくしてろよ新規

    2
  22. 2024/03/25 17:07:51 通報

    壁撤退に反対してる奴らってまだいんの?
    放置ゲーな以上追い付かれることはほぼないんだからどっちでもいいじゃん
    これ反対してる奴らこそ無課金のコジキどもだろ

    5
    2件の返信を表示
    • 2024/03/25 19:37:16 通報

      コジーキがなんか言ってて草

      7
      • 2024/03/31 03:05:30 通報

        どのあたりが古事記なのか説明出来ます?出来ないよなぁwだって負け惜しみだもんw本当に無課金は声がデカくて頭が悪いわ

        0
  23. 2024/03/25 17:08:46 通報

    無課金でも半年前後で突破
    160でも特殊個体まで進める
    文句言うほどじゃないわな

    5
    4件の返信を表示
    • 2024/03/25 17:19:10 通報

      不満が出るのはアリーナ
      レイドは鼻から勝負にならんから諦められるけど
      ルキアリオンリーでスペアリ廃止、参加でみんな石もらえるコンテンツ新設して欲しい

      0
      • 2024/03/25 18:44:12 通報

        アリーナ関係ある?強くなりたきゃ課金すれば良いじゃん

        5
        • 2024/03/25 22:15:23 通報

          アリーナなんかガチ勢しかやらんから課金したところで無駄や
          ストーリーが直ぐには進めなくなる方が深刻やろ

          1
    • 2024/03/25 20:38:44 通報

      信者にとってはニケは文句なしの神ゲーだからねw
      「信者にとっては」だけど

      5
  24. 2024/03/25 17:13:12 通報

    壁超えるまでなーんも新しいことできないからね
    おっぱいと尻でモチベ維持できる異常者しか生き残れない厳しい世界だよ

    8
    4件の返信を表示
    • 2024/03/25 18:46:00 通報

      新しいことってなんだよw
      言っとくけど160の壁突破しなくても特殊個体はできるからな?

      もう一度聞くけど壁越えたあとにある新しいことってなに??

      7
      • 2024/03/25 19:22:20 通報

        レベル上げなきゃ進まないコンテンツなんていくらでもあるでしょ
        たぶん新しいって言葉を文字通り受け取っちゃったんだね
        会話が下手くそな事自覚して慎ましく生きたほうがいいよ

        7
        • 2024/03/25 23:11:51 通報

          ちのうなし!
          自分にしかわからん使い方してるお前が下手クソだろうがw

          1
          • 2024/03/26 07:24:38 通報

            冗談がわからなかったり、曖昧な表現が理解できなかったりしないか?
            悪い事は言わないから一度診断受けたほうがいいぞ

            4
  25. 2024/03/25 17:16:10 通報

    後からピルグリム重ねるの至難の業だな
    壁は突破できんわレッフー1凸で妥協するんじゃなかった
    モダニアだけは3凸できたけど愛なんやろうなぁ

    1
    3件の返信を表示
    • 2024/03/25 18:31:42 通報

      しかもピルグリムが新規実装されるたびに確率下がっていくっていう

      4
      • 2024/03/25 19:02:49 通報

        だからなんだよ
        サ開のときニケはだいぶ話題になってたのにスルーしたのは新規じゃん
        後から始めといて『キャラ増えてるー』とか言われても知らんわって話だが?

        2
        • 2024/03/25 22:18:18 通報

          ここにいるヤツの大半は内心知らんわって思ってるやろ
          それをわざわざ暇人共が議論してるだけや
          だから頼むから正気に戻らないでくれ

          1
  26. 2024/03/25 17:29:20 通報

    去年の水着イベントから始めたけど
    3凸5体揃ったのは今年の年明けになってよ
    ロリホワがいなかったらまだ200越えしてなかったかもしれん

    4
  27. 2024/03/25 17:45:13 通報

    コア課金しててレベルどんどん上がってて引っかかるなら分かるけど普通にやってて引っかかるのはガチャの引き方悪いだけやろ

    3
  28. 2024/03/25 18:25:35 通報

    無課金でも壁撤退に反対にはならんよ充分差があるんだから
    反対してるのはやべー奴

    4
    2件の返信を表示
    • 2024/03/25 18:53:08 通報

      そもそも差なんて誰も気にしてないんだけど
      差がどうこう言ってる奴が一番やべーわ

      6
    • 2024/03/25 18:54:23 通報

      ちなみに賛成してるのはエアプか壁で止まってる当事者な^ ^

      1
  29. 2024/03/25 19:10:51 通報

    なんでこいつ石に余裕ないのに嫁D素体確保してんの?

    6
    4件の返信を表示
    • 2024/03/25 19:15:47 通報

      壁とか言うてる奴は、結局こういうとこなんよね…
      素体確保するくらいなら3凸まで回せ

      9
    • 2024/03/25 20:01:18 通報

      もう一般から出るぞ

      5
      • 2024/03/26 01:07:44 通報

        なけなしの石で一般募集回してもSSR出なかったって言ってんだろ
        なんでこんなすぐわかることにいいね付いてんのかよく分からんがもしかしてアホが多いのか?

        3
        • 2024/03/26 01:21:11 通報

          どうしても運営が悪い事にしたい奴がいるからだぞ
          自分の要領の悪さを棚に上げて

          9
  30. 2024/03/25 20:16:25 通報

    30日800円と月パス3200円課金でサ開3か月で突破できたのにそのくらいも課金できないの?
    どうせ股間()に従えとか全キャラそろえるとか頭の悪いことして石無駄にしてるんでしょ?

    4
    2件の返信を表示
    • 2024/03/25 20:51:08 通報

      それだけで突破できたら運が良かっただけ
      もしかして、配布SSRがあったからか?

      8
      • 2024/03/26 01:04:24 通報

        エアプか新規か知らんけど初めてSSR3凸配布されたのサ開して半年後ですがw

        3
  31. 2024/03/25 21:27:40 通報

    このまとめサイト新規と無課金に親こ◯されたニキおるよな

    10
    2件の返信を表示
    • 2024/03/25 23:11:23 通報

      課金に親◯されたやつもいるしいいね煽りするやつもいるから色んな人が集まるサイトだね

      5
    • 2024/03/26 01:01:36 通報

      ??新規と無課金に厳しいんじゃなくて声が大きい古事記うぜぇって言ってるだけだが?

      7
  32. 2024/03/25 21:39:40 通報

    160の壁やらモールドが確定じゃなかったりニケは他ゲーに比べてもう辞めるかとなる心を折る部分が多すぎるわ

    5
    返信を表示
    • 2024/03/26 01:02:36 通報

      タダでもらえるものに文句言うとかどういう神経してんだよw

      5
  33. 2024/03/25 21:53:54 通報

    無計画な奴に限って自分は運がない、他人は運が良いだけと言いがち

    4
    2件の返信を表示
    • 2024/03/25 22:14:42 通報

      石は限定ガチャにしか使わんし一般ウィッシュリストは凸優先してるけど800連で3凸5人集まらんぞ

      0
      • 2024/03/26 01:22:05 通報

        確率計算してから出直してこい

        7
  34. 2024/03/25 21:56:13 通報

    こんなガチャ緩いゲームで160ノカベガーとか言ってる奴は結局なんにでも文句言う害 悪だから切り捨てていいよ
    むしろどんどん消えてくれ

    9
    4件の返信を表示
    • 2024/03/25 22:16:28 通報

      ガチャ緩いっていう主張は自分が運がいいから他もそのくらい出てるはずという頭の緩い推論から成り立ってるんだろうね

      10
      • 2024/03/26 01:00:05 通報

        SSR排出率4%とかだいぶ緩いだろ
        2週間おきにガチャチケ30枚貰えて、SSR排出率4%で、ピックアップ排出率2%で、ウィッシュリストあって、マイレージ引き継げる他のゲームがあるなら教えて欲しいんだが?
        ないならウザいから黙ってろな^ ^

        7
        • 2024/03/26 11:02:18 通報

          そのSSR4%の中から5体を3凸させなきゃいけないのが160の壁ってわかってる?

          3
          • 2024/03/31 03:11:05 通報

            お前の負けや

            2
  35. 2024/03/25 22:52:09 通報

    160の壁のよくないところは課金するにしても強いられている感じがネガティブな印象を与えてる気がするわ
    課金はさせるんじゃなくしたくなるような施策を用意するべきだとは思う

    1
    返信を表示
    • 2024/03/26 00:56:49 通報

      別に課金強制させてないですけど??
      ただ時短したいなら課金してねってだけ

      5
  36. 2024/03/25 22:57:42 通報

    このコメント欄みるとこのゲーム、そんな先は長くない気がするわ

    8
    3件の返信を表示
    • 2024/03/26 00:55:00 通報

      無課金が160の壁で文句言ってるのリリース当初からですが??もう1年半経つけどキミの″先”とやらはどのくらいの年月のこと言うの??
      もしかして160の壁が途中から設けられたとでも思ってるエアプ君かな???^ ^

      3
      • 2024/03/26 07:34:39 通報

        お先真っ暗^^

        0
      • 2024/03/26 13:12:09 通報

        1年半も経ってないのにこの有様なんだよなあ

        3
  37. 2024/03/25 23:06:41 通報

    無課金だし壁とか凸なんて気にせずのんびり全キャラ集めるつもりでやってたから、文句垂れてる奴らの気持ちが理解できない
    そんなに早く先に進めたいなら鬼課金でもしたらいいのに

    7
  38. 2024/03/25 23:16:29 通報

    160の壁を設けるメリット感じないんだよな
    課金してたら関係ないし課金しない人からしてもレベル上げのために課金しようとはならないだろうし
    知り合いの無課金はストーリー読めないからって萎えてやめたわ

    0
    7件の返信を表示
    • 2024/03/25 23:29:08 通報

      古事記は消えてどうぞ定期

      10
      • 2024/03/25 23:42:27 通報

        古事記が消えて困るのはマウント取る相手がいなくなる課金者だよ

        0
        • 2024/03/26 00:29:45 通報

          このゲーム廃課金しかマウント取れないから古事記が消えても課金者の大半は困らんぞ
          古事記は運営に金落とさんから運営も困らんし誰にも被害は出ない

          9
        • 2024/03/26 00:50:44 通報

          なぜか辞めずに文句だけ垂れ流してるやつがこんなにいるんだから古事記がいなくなるとか心配しなくていいゾ

          6
    • 2024/03/26 00:47:52 通報

      それで萎えるやつはそもそも盆栽ゲー向いてないからターゲットに入ってないしどうせ遅かれ早かれ辞めるわ
      壁のメリットは壁で引っかかったからガチャ引こうってやつが出てくることだろ
      あと課金しないやつは辞めようがなにしようがどーでもいいよ

      8
    • 2024/03/26 00:53:02 通報

      そういう時のために本当はアリーナがあるんだと思うんだよな…
      課金しまくった人とごちゃ混ぜにするんじゃなくて
      もっと頻繁に同じくらいの戦力の人同士で再編してくれりゃ楽しめるのに

      0
    • 2024/03/26 11:47:48 通報

      無課金って課金者がドヤるためとか自分の存在価値を必死にアピールするけど欲しいコンテンツがあるから課金してる立場からすればそんなのどうでもいいんだよな
      ドヤりたいとか言う感情がまさに惨めな無課金ならではの発想
      よって消えてくれて全然OKよ

      6
  39. 2024/03/26 01:47:11 通報

    160レベルになる前に一般ガチャ回すから詰まるんだよ
    160の壁にぶち当たるまで一般はやるな

    0
  40. 2024/03/26 04:02:32 通報

    160の壁どうこうよりニケの今後に危機感を感じてコメントしてる人が増えたな

    2
    返信を表示
    • 2024/03/26 16:08:27 通報

      そういうことにして緩和やタダで石とかを求める卑怯者だぞ

      3
  41. 2024/03/26 05:33:46 通報

    他のゲームやってないからよく分からんがウマ娘とかもっと課金圧強いんやろ?
    結局放置ゲーって合う合わないあるし160の壁を苦痛に思うぐらいなら無理して続けることもないんちゃうかな
    新規が増えづらくても160の壁越えた人は定着率は高めだと思うからこのままでいいんじゃないすね〜

    7
    返信を表示
    • 2024/03/26 19:38:52 通報

      160壁はガチャでしか解決できないんだから放置して進める機会を待つのとはわけが違う

      0
  42. 2024/03/26 08:21:00 通報

    壁のせいでレイド参加率が悪い
    壁だけじゃなく育成の怠さ全般が原因だけど
    まあビジネスモデルが端からガタガタなんだよね、放置ゲーってこんなもん

    1
    返信を表示
    • 2024/03/26 13:28:22 通報

      ソロレはレベル固定だからユニレのことかな
      正直ユニレに関しては壁うんぬんじゃなくて
      少しでも貢献しようとする気持ちがあるかないかでしょ
      そういう気持ちが無い人は160壁超えても殴ってくれないと思うよ

      6
  43. 2024/03/26 11:05:20 通報

    「数千円の課金で超えられる」とか煽ってるのって業者なん?
    期待値考えたらそんなことありえんだろ

    4
  44. 2024/03/26 11:16:05 通報

    イベ配布ぐらい性能そのままでSSRでもよくね?とは思う
    壁とか壁に行き着く前になくなっていたから苦労とか知らんけど

    1
  45. 2024/03/26 12:46:52 通報

    結論
    無職コジーキはさっさと消えてどうぞ
    働け
    ああ先に外に出る訓練が必要かな?
    バイトの面接すらまともにできなそうだし(苦笑)

    5
    返信を表示
    • 2024/03/26 16:43:39 通報

      ドヤ顔で結論とか言ってんのくっそ痛いな

      7
  46. 2024/03/26 14:42:45 通報

    上客気取りで声のでかい微課金が一番邪魔なんだな

    2
  47. 2024/03/26 15:21:42 通報

    しょうもない対立煽りしてる時点でどっちもいらん存在だわ

    5
    3件の返信を表示
    • 2024/03/26 15:38:45 通報

      じゃあお前もいらないな

      4
      • 2024/03/26 16:24:41 通報

        連投キッズキモいよ

        25
    • 2024/03/26 15:45:15 通報

      こんな所に書き込んでる時点でお前も同類だと気づけ

      2
  48. 2024/03/26 16:27:18 通報

    普段はこんなにコメ伸びてないしコラボで新規来てんだなって

    0
    3件の返信を表示
    • 2024/03/26 17:47:55 通報

      文体やワード的にどう見ても同じやつが連投しまくってるんだよなぁ

      6
      • 2024/03/26 19:08:25 通報

        バカだから本人バレてないと思ってんだよな
        しかも全員無課金に見えてる糖質具合だし

        5
    • 2024/03/26 20:04:00 通報

      無料ランキング低いから全然来てないぞ

      0
  49. 2024/03/26 17:46:49 通報

    古事記かこってもしょーがないw
    文句あるなら失せなw誰も止めてないよ?w

    3
    返信を表示
    • 2024/03/26 19:14:14 通報

      お前も古事記と一緒に失せていいよ
      ウザいから

      4
  50. 2024/03/26 17:56:53 通報

    16章とかの戦力緩和を求める声にも「そんなものは必要ない!文句言ってるやつはやめろ!」とか喚いてたアホが何人もいたけど、本当にそこでやめる人間多いっていうデータが出てたから運営が緩和したんだよなあ

    4
    返信を表示
    • 2024/03/26 18:58:30 通報

      なんで特定の場所でつまって辞める人間多いとかシフトアップの人間でもない無職のお前にわかるんだ?
      おしえて?詳しく

      4
  51. 2024/03/26 18:58:40 通報

    そんなデータが公表されてたの?
    君の憶測かな??

    2
    返信を表示
    • 2024/03/27 12:52:51 通報

      もう1年くらい前の話だけど、リリースから半年くらいで各レベル帯に何%いるかの円グラフは出てたよそれのことなんじゃないの

      0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※NGワードを含む場合や、行数が多いコメントは無視されます。

 

おすすめ記事(外部サイト)

こんな記事も読まれています