【NIKKE】このゲーム無課金に優しすぎて怖い

 

 

52:24/03/13(水)20:22:55
このゲーム無課金に優しすぎて怖い
58:24/03/13(水)20:25:18
>>52
そうかな…そうかも…
160のラインで踏みとどまって消えていったフレンドやリアルの知り合いがいるからやっぱキツいはキツい
69:24/03/13(水)20:27:26
>>58
辞めるキッカケにできるので優しいと言える!
60:24/03/13(水)20:25:58
>>52
だからこうして悪辣なコスガチャを開催する
61:24/03/13(水)20:26:01
160の壁で苦労したことがなかったから引っかかる人は本当に引っかかるんだなって思ってる
68:24/03/13(水)20:27:11
>>61
ウィッシュリストだったりシンクロの仕様をよく理解しないで困ったりしてるのはあると思う
説明すくねぇ~ってなる
66:24/03/13(水)20:27:06
俺は160の壁を超えると同時にレベルが220を超えたが貴様は?
67:24/03/13(水)20:27:10
弁えた無課金微課金には優しい
覚悟した廃課金には怖いくらい厳しい
71:24/03/13(水)20:28:00
>>67
欲望を解放すると途端に牙を剥いてくるのは分かる
72:24/03/13(水)20:28:00
壁越えてある程度のテンプレ編成組めさえしたら後は寝てればキャンペーン攻略に関しては時間が解決してくれるから優しいゲームではある
色々な欲望を捨てることが出来さえすれば
76:24/03/13(水)20:28:46
>>72
残念ながら人間はそのように出来ていない
74:24/03/13(水)20:28:25
俺も月800円くらいだと160突破した時に200くらいまで上がったから普通に飽きて辞める人居てもおかしくないくらいの期間は壁に引っかかってたと思う
77:24/03/13(水)20:29:21
キャンペーンはこれでも楽になってるらしいけどな…初期はどんな層を想定してたんだよ…
82:24/03/13(水)20:30:40
>>77
少なくとも3回は要求戦闘力下がってるしその要求値を満たせなかった時のデバフも緩和されてるし…
83:24/03/13(水)20:30:43
毎日素材を買う廃課金にも優しい方かもしれない
青天井で育成素材を買えるゲームを知らないが…
85:24/03/13(水)20:31:40
自分がソシャゲというかガチャ慣れし過ぎてるきらいはある…
88:24/03/13(水)20:32:17
レッフーモダを3凸できるまで回してあとはロリホワ偽ミクリターを銀マイとかで引き換えて壁超えたぞ折れ
始める時期で超える難度変わるよね

 

 

コメント一覧(66件)

  1. 2024/03/14 15:08:38 通報

    無課金に限らんがゴルマイの仕組みは優しいな

    31
    返信を表示
    • 2024/03/14 15:12:15 通報

      それ
      繰り越せるのありがたい

      11
  2. 2024/03/14 15:18:56 通報

    NIKKEは石も高いし課金圧高いからブルアカとかやったらポカポカ運営過ぎて腰ぬかしそうだな

    2
    4件の返信を表示
    • 2024/03/14 15:23:59 通報

      その代わりブルアカは天井持ち越しできないしPU率低いじゃん…
      こっちは天井持ち越しできるしPU率も高いから石単価は高い割にバランスは取れてる

      30
    • 2024/03/14 17:52:14 通報

      まーだ石がどうこう言っとる輩がおるんかw
      もしかして石直買いしてガチャ回してると思ってる??

      4
    • 2024/03/14 18:24:35 通報

      流石にブルアカみたいなゴミゲーと比べるのは酷い

      12
    • 2024/03/14 22:17:25 通報

      ら…、ラストオリジン…

      0
  3. 2024/03/14 15:35:55 通報

    そもそもフレンドポイント2%の時点でどのゲームよりも優しいやろ

    27
  4. 2024/03/14 15:37:59 通報

    どのソシャゲでもそうだけど
    勝手に課金圧高めてんのはSNSでマウントバトルしてる阿呆だけでしょ
    金使うことでしか他人にマウント取れない人等が勝手に争ってるだけやで

    15
  5. 2024/03/14 15:39:47 通報

    別に優しくないけどね

    9
  6. 2024/03/14 15:43:09 通報

    壁の説明ってぶつかってから言われた気がするんだがその前からされてたっけ…

    0
  7. 2024/03/14 15:43:44 通報

    優しくはない
    半年以上日課かかさずやっても最新ストーリー見れないからな
    育成課金とか価格がアホらしいからする気にならないだけ

    6
    2件の返信を表示
    • 2024/03/14 16:51:39 通報

      持ってるキャラによるんじゃね

      1
    • 2024/03/14 17:46:33 通報

      サ開組は1年以上待って最新読んでるのに半年で見れないって切れられても…

      サ開組からするとあれだけ羨ましい優遇措置してもらって文句言われると君このゲーム向いてないよとしか最早言えんわ

      14
  8. 2024/03/14 15:49:11 通報

    自分はニーアの時に始めた無課金だから丁度半年位のはずだけど27章には入ってるから少しづつだけど最新のストーリー観れてるけどな

    5
    返信を表示
    • 2024/03/14 17:00:44 通報

      基本的に好きなケツ引いてゆっくりやるゲームって気づかない人には続けられないゲームだな

      9
  9. 2024/03/14 16:05:23 通報

    レイド報酬がキャラの露出コスチュームとかにでもならない限りキャンペーンクリアしたいだけなら課金圧低いよな

    2
  10. 2024/03/14 16:08:07 通報

    7と真逆過ぎて…

    0
  11. 2024/03/14 16:26:10 通報

    変に課金を毛嫌いしたり無課金自慢してるやつってほんとバカだと思ってる。課金圧が強いってなんなんだよ…意味わからんわ。

    9
  12. 2024/03/14 16:34:08 通報

    幼女の尻はいくら金を積もうが見ることは出来ない
    そこだけは厳しいと感じる。

    4
    返信を表示
    • 2024/03/15 03:47:11 通報

      そうゆうはなしではない
      あとちょっと署まできて

      1
  13. 2024/03/14 16:35:20 通報

    コンプ民はけっこうキツイで
    取捨選択民には優しいと思う

    金マイの仕様が素晴らしいのはガチ

    6
    4件の返信を表示
    • 2024/03/14 23:04:20 通報

      コンプとかこだわりなら金だせよ
      自分から馬鹿な事してるんだから考えるまでもない

      1
      • 2024/03/15 10:42:56 通報

        いやだからキツイって言ってるやん
        ガチガ〇ジ出てきて草

        0
    • 2024/03/15 08:51:47 通報

      むしろNIKKEはかなりコンプに必要な課金少ない
      基本PU率が高めなのと金マイがあるからな

      0
      • 2024/03/15 10:43:24 通報

        キャンペーン勢はピルに金マイ使わなくてもいいから楽そうだね

        0
  14. 2024/03/14 16:54:31 通報

    そもそも各イベント毎でPU無料10連、一般無料10~20連引けるだけでだいぶ有難いだろ

    9
  15. 2024/03/14 17:02:36 通報

    今から無課金でやるのは厳しいだろ
    毎日日課をこなして最新章までいくのに半年はかかるしな
    無課金で永久にプレイし続けられるっていうだけであって
    ゲームを楽しめるわけではないから優しいとはいわん

    0
    5件の返信を表示
    • 2024/03/14 17:09:11 通報

      課金してむきになってレイドやアリーナに張り付いてる奴らよりライト層のが楽しそうだけどな

      5
    • 2024/03/14 17:10:30 通報

      別に無課金ならゆっくり遊べばいいだけでは?
      それで楽しめるかどうかは人それぞれだろ

      12
    • 2024/03/14 18:16:31 通報

      楽しみ方は人それぞれだろ
      始めてすぐ最新章まで読めないゲームは嫌ってんなら合わないから別ゲーやれよってだけ

      5
    • 2024/03/14 23:02:56 通報

      好きキャラきたら初めて楽しめなくなったらやめるそれが無課金
      いきなり最終話まで追いつくとか馬鹿な考えから始めるやつなんか無課金にいねーよ

      1
    • 2024/03/15 15:07:30 通報

      半年かかるのはみんなそうでしょ
      というか初期と違って難易度が緩和されてるし、
      160で止まってもお助けキャラを使えるようになったので昔の環境とは違う

      0
  16. 2024/03/14 17:24:28 通報

    キャラ確保で数万、そこから凸で能力強化とかざらなゲームいくらでもあるからかなり優しいと思う
    対人コンテンツを無課金で気合い入れてやる奴おらんだろうし

    0
    返信を表示
    • 2024/03/14 18:42:15 通報

      メメントモリとかそれだけなのに稼いじゃってむかつくよな

      0
  17. 2024/03/14 17:36:39 通報

    イベントごとにガチャ30連分絶対貰えるし
    61%でSSR引けるアイテムがガチャ引けばマイレージとは別で交換できるし、しかもフレンドガチャからでも交換ポイント貰えるんやから普通に無課金で楽しめる

    育成はそもそも放置ゲームやから仕方ないしストーリーなんてYouTubeで見ればええやろ

    2
    3件の返信を表示
    • 2024/03/14 18:41:25 通報

      30連のうち20連は恒常チケだけどね
      イベキャラは10連しか引けない上に配布石も渋い
      ギスギスアリーで殴り合わせて稼ぐ弱肉強食モードとか全然優しくないしな

      0
      • 2024/03/14 23:00:15 通報

        勝てるならともかく無課金でアリーナなんかやる意味ないだろ
        手の届範囲内だけで楽しむ努力をしろよ

        2
      • 2024/03/14 23:34:56 通報

        キャラほとんど恒常で出るんやから無課金は限定かピルグリム以外高級で引かんから別にそのぐらいの配布で十分やろ

        0
  18. 2024/03/14 17:56:39 通報

    無課金にやさしいとかいうけど
    キャンペーンや凸を以前の仕様に戻したら
    不満が溜まって大半は去っていったんじゃなかろうか

    1
  19. 2024/03/14 18:26:12 通報

    無課金で課金者ボコってマウント取れるゲームはソシャゲじゃ珍しい

    2
  20. 2024/03/14 18:28:52 通報

    優しかったらアクティブ減ってないだろ
    ストーリーは動画でいいってそれ公式じゃないし

    0
    4件の返信を表示
    • 2024/03/14 19:45:16 通報

      イナゴに優しさとか関係ないからな

      3
    • 2024/03/14 20:29:31 通報

      アクティブ減ってる言うやつよくいるけどそのソースは?
      もしセルランとか言うつもりなら、レベル上限到達した人がチラホラ出てきたり1月の反動受けてる今の状況では全く当てにならんぞ

      2
      • 2024/03/14 21:09:04 通報

        そのセルランもスマホの集計だからあてにならないよなぁ
        廃課金勢ほどPC率高そうだし、ニケ運営もPC側での課金に誘導してるし

        2
        • 2024/03/14 23:42:14 通報

          普通に恒常で億稼げとるんやったらいいやろ、そもそもウィッシュリストに追加されるんやから相当な事ない限り微課金とかは金入れてガチャ引かんやろピルグリム以外

          2
  21. 2024/03/14 18:36:22 通報

    課金、無課金関係なく明確な引退要因にピルグリムモールドっていう物があってだな‥‥
    あれは凄いものだ

    3
    返信を表示
    • 2024/03/14 18:39:25 通報

      運がいい人に優しいだけだからね

      4
  22. 2024/03/14 18:40:33 通報

    課金スキン持ってない雑魚w

    0
    2件の返信を表示
    • 2024/03/14 22:58:42 通報

      図鑑で見れますよ?

      0
    • 2024/03/15 07:46:37 通報

      お前…おかしいと思わねぇのか?

      ソシャゲの女の服にばっか金かけて自分の服にまったく金も使わないって現状をよ!

      1
  23. 2024/03/14 18:48:22 通報

    あれもこれも緩和緩和で無課金ユーザーに寄せたアプデばっかしてるのに、それでも文句を言うのは無課金ユーザー

    5
  24. 2024/03/14 19:09:22 通報

    レイドコンテンツ全く触れずにストーリー盆栽するだけなら、無課金でも楽しめそう

    2
  25. 2024/03/14 19:21:23 通報

    PU逃してもピルグリムと限定以外はウィッシュリストで割と引けるからいいよな

    1
  26. 2024/03/14 20:48:29 通報

    ソロレ3%入るくらいなら無課金でも十分すぎるしアリーナとかキャンペーンハードガチガチにやらないならマジで課金せんでええ

    1
    返信を表示
    • 2024/03/14 23:14:57 通報

      時間持て余した無課金ニートなら十分だろうが社会人で無課金3%はさすがにきつい

      1
  27. 2024/03/14 21:15:35 通報

    ソロレ3%に入る無課金は初期勢だろ?

    2
  28. 2024/03/14 21:51:48 通報

    気持ち悪いタイトルだな…

    2
    返信を表示
    • 2024/03/14 22:57:34 通報

      何が?ガチャ含めて優しいけど周りとか差を気にするタイプ?

      1
  29. 2024/03/14 22:56:24 通報

    確かに適当に流してやる分には問題ないな
    ランキングやら気にする人らに頑張ってサービスいじしてもらおう

    0
  30. 2024/03/14 22:58:10 通報

    ソロレ3%に入るのが無課金で「十分」とかいっちゃうやつの話なんて
    聞いてもしょうがない

    1
    返信を表示
    • 2024/03/14 23:11:37 通報

      まだ時間あるから諦めないで3%目指しな

      3
  31. 2024/03/15 14:56:04 通報

    課金勢がそれなりに課金しているので無課金でも、それなりに遊べてる。課金勢が全く課金しなくなったらサ終なのでマウント取られるくらい我慢しとけって事…👍

    0
  32. 2024/03/15 15:13:00 通報

    160の壁は取っ払っていいと思うよ
    これがかなりのハードルになってる
    とはいえ今まで3凸5体用意した人のこともあるし猶予を200まで伸ばせばだいぶ違うと思う
    あとは囚人解放のスペアボディの値段を下げて3凸に活用できるようにする
    今の値段だと趣味の域をでない

    0
  33. 2024/03/16 12:18:14 通報

    優しい仕様かは賛否あると思うが無課金でも遊べるのは間違いない。これに限らずソシャゲは大概そう。課金する意味がないのがソシャゲ。

    0
  34. 2024/04/27 23:52:45 通報

    本当に優しい。今までやってきたソシャゲの中で一番。
    こんなゆるくてサービス提供期間が縮まらないか心配になるくらい

    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※NGワードを含む場合や、行数が多いコメントは無視されます。

 

おすすめ記事(外部サイト)

こんな記事も読まれています