引用元:2chan.net
274:24/03/01(金)21:31:36
正直古参より新規に優しい方向に改善してくれてもいいのよ
282:24/03/01(金)21:34:02
>>274 実際ユーザー増やす努力はしてほしい
新規がマジですぐ辞めてくし
284:24/03/01(金)21:35:24
シミュレーションルームのバフ残るようになったのは地味に新規引き留め効果大きいと思う
285:24/03/01(金)21:35:47
緩和云々よりリセマラ改善が一番じゃないかな…メアド使い切りシステムってたまに見るけどなんか意味あるの
292:24/03/01(金)21:37:25
初心者が一番詰まるのどこだろう
やっぱLv160の壁現象かな
307:24/03/01(金)21:43:12
>>292 160の壁というよりはキャンプ強要される事と思う
初心者に限った話じゃ無いけど普通のゲームと思ったら放置ゲーで飽きると言うのはあるみたいだ
293:24/03/01(金)21:37:25
俺らがイマジナリー新規ちゃんの事を考えても仕方ない
295:24/03/01(金)21:38:00
ちしかんは使い捨て
シビアな世界なんだ
297:24/03/01(金)21:38:29
1週間前に始めた俺としてはリセマラがしんどすぎるのは大いにマイナスだと思う
壁にぶち当たってからのことなんて続けてなきゃわからんしね
308:24/03/01(金)21:43:31
>>297 NIKKEはリセマラしない方がいいんじゃないかなとは思う
313:24/03/01(金)21:44:53
>>308 しかしですね
ドスケベ新キャラに釣られて始めるわけでして…
323:24/03/01(金)21:46:29
>>313 とっとと始めて石かき集めてガチャ回す方が確率は高いはず多分おそらく
319:24/03/01(金)21:46:03
>>308 俺もリセマラはしなかったな
そんなことしなくてもストーリーとイベントとおまけつき衣装買ったりしてたらだいたいのキャラはガチャで揃ったし
302:24/03/01(金)21:42:06
システム的に周回無しの放置ゲーなので
新参者は古参には基本的に勝てないし
課金でどうにかしようにも古参の中にはもうすでに数百万課金してる人も珍しくないだろうから
そう言う人には逆立ちしても勝てんというのはある
324:24/03/01(金)21:46:34
>>302 これよく言うけどレイドと協同のランキングぐらいしか関係なく無いか? あとは開始時期に合わせたグループになるし メインの進行は勝ち負け関係無いし
335:24/03/01(金)21:49:43
>>324 言い方を変えると、新参は追いつけねえってことだ
追いつけないと分かり切ったゲームに参加するのってかなり勇気がいるわけだぜ
341:24/03/01(金)21:51:45
>>335 追いつこうにもできないならあきらめがついてかえって気楽かもしれない
328:24/03/01(金)21:47:17
対人重視の人は後発で始める時点で出遅れてるからたぶんやらない気がする
325:24/03/01(金)21:46:38
リセマラもなぁ
モダレッフー取るでもなきゃやるだけ時間の無駄だとは思うんだよな
340:24/03/01(金)21:51:26
>>325 160の壁おっぱする頃には出てるだろうし
リセマラの必要性はほとんど感じないじゃない
339:24/03/01(金)21:51:08
NIKKEは新規にだいぶ配慮してるよなと思うわ
グループ分けとか考えても
160の壁はアレだけど新規に限らずどうせキャンプ祭りだし
362:24/03/01(金)21:57:57
ソロレもチャレンジはレベル固定だから影響だいぶ薄くなるし差が出すぎないようにはしてるのかな
363:24/03/01(金)21:58:03
とりあえず企業装備数を後から追い付かせるのが一番キツそうだなと思った
360:24/03/01(金)21:57:00
リセマラはモチベの為にやったな
紅蓮垢でたけどブリッドさんが来るまで頑張りました
いや…キャラ性能がこんなに違うとは思わなくてね…
387:24/03/01(金)22:03:06
今だとブラノワリセマラチャレンジする新規もいるのかもな
391:24/03/01(金)22:04:13
リセマラで2人狙うのはピルグリム狙いより修羅の道過ぎる・・・
1月に始めたけど160の壁は本当に辛い。
壁越えれないし装備も1つも落ちないってなると全く成長しない期間が続いてモチベ無くなってくる
性格の差かもしれんがワイも160の壁にぶち当たったけど、そのうちなんとかなるかーくらいでのんびりやってたな
生き急いで強くなりたいって気持ちがないのもデカいと思うわ
アリーナガチでやってるとかならともかくやってないなら別に気にしなくても気長にやれば良くね?レベル160以下でも余裕で特殊個体解放できるし戦闘力は上げれるよ
尻を見て始める→レッドフードモダニアが人権だと知る→時期を逃したと悟る→萎えて辞める
まぁ、出てこない訳じゃないからリセマラ頑張ればなんとか。。。ね。。。
そもそも運営がリセマラ想定してない(韓国ではリセマラできない)から、この話題のときにリセマラしろはズレてるんだよね
リセマラしないって話ならPUアップ期間内でもモダニアレッフー引けるやつ限られるけどok?
。。。ついてて本気で言ってないだろう物にマジレスしてるのもズレてるけどな
gメール持ってないやつはリセマラどうするんだ?とか聞くならまだしも韓国云々ってwズレてんのは君だぞー。そもそもここは韓国じゃ無いぞ?
160の壁超えてもキャンプ地が変わるだけだしアリーナがストレスになるんだ
160で詰まってるから通常募集とモールドで何も出ないたびに他ゲーより萎える
とりあえず特殊個体解放直前は辛かった
解放をチャプター16クリアではなく15あたりにかえるか
Sのディガーの報酬にT7じゃなくてT8にしてもいいとおもうな
あとはライとロリホワイトを進行状況で3凸まで確定入手できるようにすれば
だいぶ楽になるんじゃないかな?
ほんとロリホワだけでも確定にしたらいいのにね。
その後始めた人は明らかに辛いしアリーナも振り出し、何よりマザホで詰まる。
配布やイベント報酬の一般募集チケ回して、モールドも交換して開けて偏った恒常をマイレージ交換で凸していくだけ
装備ガチャが出来ない特殊個体チャレンジ前はキツかった記憶
キャンプ入ってタワーやらまで全てが詰まるとモチベ維持が本当に難しいはある
本当はそこまで行ったら特殊回して装備強化ガチャ楽しむはずなんだが、肝心のカスモのドロップが渋すぎて厳選遊びできないっていうね
欲しい企業装備とカスモがドロップしなくて虚無続いたら辞めてもしゃーないと思うわ
カスモ以前に育てているキャラの装備が数ヶ月出ないと萎えるしね。
装備ドロップしたキャラを育てるにもコストかかり過ぎるし
160の壁まで到達してる人は初心者の枠に入るのか?笑
人の減り方見るとほとんどの初心者はそもそも160行く前に辞めてるからな
ってことは160まで行ったようなお得意様になりかけてる新規を萎えさせる要素なわけだから、やっぱりよろしくはないでしょ
無料でしかやる気無かった新規をちゃんと金払うお得意様に出来る要素もあるんだから一長一短
昔はニヒリスターがストーリーの壁だったイメージだけど今は強いキャラいっぱい居るからそうでもないんだろうな
今はマザホエが壁で数ヶ月キャンプがゴロゴロいる。
ドロシー居ないと半年キャンプとか..
ソシャゲは新規に定着してもらうのが一番大事
160の壁で課金させる目先の利益よりも、せっかく160までやってくれたような人をわざわざ足止めして萎えさせるデメリットの方が運営にとって大きい
って話を一年前からずっとしてる
160なんてちょっと耐えれば超えられる〜とかいうズレた反論を毎回されてきたが
2年目になって人離れが深刻になってきたから問題が重くなってきたぞ
まあ、今後どうなるかよく見ておくといい
はいはい(笑)
自分もティアナガから始めた新米指揮官だけど3凸出来てるのロリホワだけで160の壁なかなか越えられん…
マイレージとっとけってよく言われるけど3凸のためにガンガン使ったほうがいいんかな?
金マイレージはピルグリムか限定キャラの為にとっておくこと。
基本は通常チケとフレガチャで集めて装備を整えることに専念しつつハフバかアニバもしくは間の夏イベのみ備えておけば無課金でもキャラ貧にはならないし1キャラくらいなら完凸目指してもお釣りがあるほど余裕ができるしコラボも回せる。
無課金でも問題なく微課金ならかなり余裕もてる。無理して壁越えてもあとで貯蓄尽きて強キャラ逃す方がはるかに痛い。銀マイレージの話しだったら壁越え用に使っても大丈夫だよ。
めっちゃタメになるアドバイスありがとうございます!
少し石買ったくらいの微課金勢ですが壁越えできるよう頑張ります!
どんなガチャの引き方したらそんなことになるんだよ
毎回新キャラ素体確保してるのか?
ティアナガから始めた人って一番突破しやすい時期なんじゃ・・・
ロリホワで1人確定、ステップアップガチャとレベル140で貰える選択チケまであるのに。
いま2ヶ月目で累計4000円ぐらい課金して160の壁でキャンペーン19で止まってる微課金で
まさにドンピシャな当事者だけど
このペースで毎日ログイン絶やさずデイリー他を完全消化したうえでキャンペーンの最新章28まで追いつくのに最低2-3ヶ月かそれ以上はかかると聞いてる
実際、進むほどに進まなくなってきてるし
一度やる気が失せて離れたら毎日ログインしてデイリー消化してってのを再開することはないように思う
このゲームは復帰組はかなり少ないかもしれない
今大きなイベントがないから一番辛い時期だけど上手く160突破できたらかなり進むと思うよ!
大型イベントは配布多めだし、何よりストーリーも良いのが多い。
あと2ヶ月もすればハニバだし更に配布も増えるからきっとストーリーは追いつける!
累計4000円で文句言ってるのは烏滸がましい!
160の壁なんて考えてやったら超えれるぞ
同期とかと争ってない限り、急ぐ必要もない
とりあえずマイレージやら スペアボディを使ってしまってないよな?
今は19章まで行けるか
贅沢すぎる
160の壁、俺の時は特殊個体解放すらできなかったぞ
フレンドにしろ、ユニオンに新しく入って来る子にしろ、長続きする人少ない気がするな。。
160に行く前に一週間以上ログインしなくなったり、300超えてる人もユニオンで一週間音沙汰なしになったりする。
日課続きでマンネリ化しやすい所があかんのかも?
同じサーバーの人だけど、課金も頑張ってたり
全て独占してた、アリーナも5回殴ってきたり元気良かった
俺も課金者で だんだんとランキングの報酬踏んだり
アリーナでも返り討ちにしてたら
嫌になったのか止めてしまったよ
スペアリでもガイバトして来てたしさ
マンネリで止めることも多いかと思うが、それに加えランキングを自分で埋めつくせないのが嫌っていう人もいるかもな ずっと1位独占しようとした人は特に