まとめ
【NIKKE】宝物のためにピルグリム3凸とか無理
引用元:2chan.net
109:24/02/29(木)19:23:44
ピルグリム3凸とか無理無理
120:24/02/29(木)19:26:44
>>109 レッフーモダニアなんてみんな3凸してるやろ
126:24/02/29(木)19:27:53
>>109 所詮恒常だから続けていると意外とどうにかなるもんだ
112:24/02/29(木)19:24:39
ピルグリムは既に強いから後回しにされそうな予感
113:24/02/29(木)19:25:12
イサベル…
121:24/02/29(木)19:27:11
イサベル大幅強化してくれ
129:24/02/29(木)19:28:51
ピックアップされてたピルグリムならまぁ…
137:24/02/29(木)19:31:28
僕は無課金ですけどイサベルさん3凸してます
230:24/02/29(木)19:55:37
ピルグリムやるならまずはロリホワかノアから追加して様子見てくれ
232:24/02/29(木)19:56:31
>>230 ロリホワは数値盛るとやばいタイプじゃねーかな
234:24/02/29(木)19:56:54
>>230 もしも実装順なら強化は当分先だろうけどな
235:24/02/29(木)19:57:09
>>230 恒常で手に入らないキャラは優先度低めだろ
238:24/02/29(木)19:57:47
ピルグリムはまず何もどうやっても使い道のないイサベルからだろ
326:24/02/29(木)20:20:36
>>238 いや雷属性ショットガン欲しい時は使うで
イサベルを使うで!
435:24/02/29(木)21:05:02
イサベルの宝物はしきかん本体…
白紅蓮、スノホワ辺りから始めて格差を広げて行け!
ギロチンくらいしかまともにならなかった昔やった微強化アプデくらいにしかならないんじゃない
強キャラ強化したら今までの編成のままでいいじゃんってなっちゃうから
やるとしても相当先やろ
最初は性能が低いキャラからやっていく感じかな。
そうしないと既存キャラの別コスの売上が伸びないから。
新キャラ実装直後だと恐らく宝もの効果は予測が付かない。そういう意味でも運ゲーになる。
ピルグリムより限定がヤバい
あの復刻仕様じゃ3凸だって厳しい
もしメインストーリーの戦力がお宝前提の戦力になってきてもそのメインストーリーに到達するころには3凸結構増えてるだろうしストーリー追うだけならほとんど問題はなさそうだな
運に左右されるーとか騒ぐ人はいそうだけど
これがNIKKEの終わりの始まりにならないことを祈る
イサベルの希望が潰えた瞬間である
3凸限定でいいからイサベル救ってくれ
それよりもこれから実装されるピルグリムが全員宝ものも同時実装で、宝もの前提の強さになるのが一番怖いわ
凸による格差が少ないのがニケいいとこだから、それが崩れてほしくない
課金する意味にも直結するし、課金者のモチベとしては逆なんよな
白紅蓮だけは一凸なんですけど…無宝紅蓮とか煽られるんやろうなぁ。
いやだなぁ…
正直、ハードとかだと敵戦力-200kとか-300kとか普通なんすよね。
それでいて戦力30kとか平気で上げてくる。
だけどこちらがレベル20毎の大幅に上がる所(421れべるとか)でも上がり15kとかじゃん?
この辺りの釣り合いというかなんというか、解消してくれると助かるなぁ…とは思う。
期待するのは無駄だとも思うけど
ラプチャーの攻撃力がいくら上がっても、やられる前にやれというだけなので
敵戦力 攻撃力分の戦力値の上がりは無意味だしな
だから釣り合いは取れるとは思うけれど
オバロ厳選しても こっちの戦力値が変わらないのもあるしさ
改良するなら、赤字デバフかな
運要素を少なくすると書いてあったと思うんだが
おそらく、敵の動き 味方の動きも運次第のレベルみたいなのがあると思う
オートでやってると解るけど 動く敵を撃たずに追いかける 逆方向に動くやつと交差すると今度はそっちを撃たずに追いかける時がある
何度かやると、普通に上手い時もある
ちょっとしか見えてないラプチャーを撃たないとかさ
そういうところの調整はして欲しい
ハードで変なことされると困る
長いよ、、、
2024/03/01 17:10:31 通報
までは読んだ
ネット向いてないからはよ首吊れ
ハードは難易度下がらんだろ
必要ないし
それに既に最上位の連中はハード終わってるからなぁ
1番課金してる連中がやる事なくて困ってる状態で難易度下げるは今後も無いんじゃない?
ピルグリムの宝ものは当分先だが、初期の恒常キャラを優先させているのは今年からのメインチャプター攻略が3〜5部隊編成になるからだと予想してる。そろそろ複数部隊の育成を始めた方が良いな…🤔
ロストセクターみたいに複数部隊前提マップか、ちょっと面白そうではあるが3~5部隊は新規ちゃんが泣いちゃいそう
まずは2部隊くらいからでね
数値やスキルで調整が難しいから、アイテムで既存の低評価キャラをテコ入れってことなら納得がいく
これと合わせてマイレージにキャラを順次追加していって欲しいわ
今後凸前提のバランス取りになるなら、せめて初期キャラのPUくらい順番にしてくれんと…
闇鍋からピルグリムの特定キャラ狙って重ねるとか無理過ぎる。下手すると素体すら出ないのに
最も使われてないSSRは誰だろ
アリアあたりかな
クロウでしょ
ソロレイドでもギリ編成に入るか入らないかくらいの評価が低いニケへのブーストなら一軍にまでなれずとも使用機会が増えるだろうし編成の幅も広がる
ただしこのブーストの加減はうまくやらないといけない
弱すぎると宝ものを得るメリットが薄まるし強すぎるとどのニケも3凸の必要性が濃くなる
宝もののに関しては効果がよく話題になるけど追加される専用のイラストやエピソードも気になる
運営は宝ものを単なる性能強化だけじゃなくて、不遇だけど推しニケがいる人へのファンサービスという位置づけを狙ってるようにも感じる
ピルグリムとかいつの話してんだ、気が早いな
とりま弱いキャラの救済なんだから慌てる必要なし
新キャラにしても不遇キャラ救済にしても実装前にYouTuberが大袈裟に騒いだ結果、運営が考慮して弱めに実装→実装後上方修正、こればっかやん
予想斜め下の性能しか実装されないのに騒ぎ過ぎだろ、そろそろ学習しようか
宝ものとは???
これ絶対後から元々強いキャラにも実装されていって、最終的には新キャラも宝物前提で調整されるヤツだよな