引用元:2chan.net
54:24/01/21(日)18:55:02
すみません私はノワールとティアだけ持っている指揮官なのですが交換するならブランとナガどちらにすべきでしょうか…オートでも楽なブラノワと手動できるなら強いティアナガという感じなのでしょうか
77:24/01/21(日)19:02:23
>>54
大体その認識でいいと思うよ
ティアは放っておくといつのまにか挑発で死ぬので手動操作でしっかり単体ハイドさせる技術介入の余地があるニケ
基本ティアナガ以外はバースト1+バースト3ふたり編成になるので手持ちでレッフーマクスウェル女将あたりを育てているならコアダメ補正が受けやすい
あと多分ヒールがナガのスキル頼りになるので遮蔽物を上手く使う戦闘になる
アリス黒紅蓮あたり伸びてたらブラノワが合わせやすいかな
こちらは装弾数アップと体力回復に不屈が付くから被弾上等のゴリ押し戦法がとりうる
ぶっちゃけどちらも非常に強力なので手持ちと自分のプレイスタイルに合わせて選んだら良いんじゃないかな
大体その認識でいいと思うよ
ティアは放っておくといつのまにか挑発で死ぬので手動操作でしっかり単体ハイドさせる技術介入の余地があるニケ
基本ティアナガ以外はバースト1+バースト3ふたり編成になるので手持ちでレッフーマクスウェル女将あたりを育てているならコアダメ補正が受けやすい
あと多分ヒールがナガのスキル頼りになるので遮蔽物を上手く使う戦闘になる
アリス黒紅蓮あたり伸びてたらブラノワが合わせやすいかな
こちらは装弾数アップと体力回復に不屈が付くから被弾上等のゴリ押し戦法がとりうる
ぶっちゃけどちらも非常に強力なので手持ちと自分のプレイスタイルに合わせて選んだら良いんじゃないかな
86:24/01/21(日)19:04:22
56:24/01/21(日)18:55:41
ブランかな
60:24/01/21(日)18:56:32
手動でも相手にコアがないと使う利点がほぼなくなるのがJKだ
63:24/01/21(日)18:57:32
>>60
結構プレイしてきたつもりだけどいまだにコアのことよくわかってない…
結構プレイしてきたつもりだけどいまだにコアのことよくわかってない…
66:24/01/21(日)18:58:23
jkは編成の幅も狭いし上級者向けって感じ
69:24/01/21(日)19:00:29
いうてティアで全体バフ30%にナガノバーストでも自分基準とはいえ全体バフかけるし
別にコアhitない相手でも苦手じゃない気がしてきた
別にコアhitない相手でも苦手じゃない気がしてきた
72:24/01/21(日)19:01:28
>>69
ワァ…
ワァ…
70:24/01/21(日)19:00:57
ありがとう最初はブラノワ完成させる方が良さそうだね…でも交換した途端ブラン引くんでしょ知ってるんだから!
78:24/01/21(日)19:02:23
ユニレのモダニア10で模擬戦やってみるとコアない時のおまうさとの差が良くわかる
124:24/01/21(日)19:10:47
JK 火力☆遮蔽◎回復△構成力△IQ:必要 えっ〇☆
ブラノワ 火力◎遮蔽✕回復◎構成力◯IQ:いらない えっ〇☆
好きな方を選べ
ブラノワ 火力◎遮蔽✕回復◎構成力◯IQ:いらない えっ〇☆
好きな方を選べ
134:24/01/21(日)19:13:30
>>124
IQないしブラノワにするか…
IQないしブラノワにするか…
138:24/01/21(日)19:15:42
ティアナガはおまうさでも無理だった面に使う本気用って感じだ
ただパターンを組まないととんでもなく脆いのでパターン構築がいる
ただパターンを組まないととんでもなく脆いのでパターン構築がいる
どっちも必須なのに悩む程度にしか確保できないなら
楽しむ方重点にシフトしてtんtnに従え それが秘訣だ
ハードの20章攻略したけど、ティアナガ編成ばかり使ってるわ
唯一、使い分けるのは毒ガスの時かなぁ
個人的にはティアナガの方が使いやすいけど、ノーマル攻略ならブラノワかもね
安定して攻略はできそう
とか言ってると選んだ方ガチャで出てきそう笑
正直そうなってもいつまでも交換しないで腐らせるよりはいい
天井で恒常の好きなキャラと交換できる他のありがちなソシャゲだったらそれでいいんだろうけどね
真面目に塩漬けアリだと思うけどね
ウィッシュでどっちか引くまで待ちでもいい気する
俺は塩漬けにしてたらその間に引いたガチャで恒常コンプしちまったんで今使い道に困ってる
他ゲーだったら塩漬け一択だけど、NIKKEの場合放置ゲーだから塩漬けして片方待ってる間に進んで得られた場合の素材がかなりもったいないよね
最終的にはどっちもいるけど、
このゲームで優先すべきはT9企業装備と貿易基地レベル上げ、つまり特殊個体とストーリー進捗なので、
特殊個体をイージーに倒せてないならブラノワ
特殊個体倒し終わってるならティアナガって感じかな経験上
ノーマル21章ぐらいからはティアナガ編成はブラノワ編成より戦力値5000ぐらい低くてもクリアできるようになるパワーを持ってる
JKだと11233編成しかできないから固定されがちで編成の妙で突破する面白みがない
試行錯誤が面倒でなければ777の方がさまざまなキャラを活用できてゲーム的に面白い
jk一択
ハード後半ならjk
ノーマルとハード前半はおまうさ
ブラノワのほうがえちちで抜ける
ティアナガとブラノワの大きな違いは安定感もそうだけど、
ブランのダメージアップが敵へのデバフなのに対して、ティアのダメアップとナガの攻撃力アップが味方へのバフなのが雑魚戦でめっちゃデカいかなぁ。
ティアナガだと最初のバーストまでこぎつければ、モダバーストでボス戦まで直行してレッフーでボス瞬殺でだいたいいける。
ティアナガって現環境で火力出すのに特化してるタイプだから、運営の匙加減一つで掌クルクルなりそうであんま薦める気ならんわ
今までやってきたソシャゲだとこういうわかりやすく潰し用の穴がある環境キャラって終わる時も早かった