81:2022/12/01(木) 21:22:18.01ID:emXrjB7o0
対人アレルギー多すぎない? やっぱ現実見せつけられて俺はゴミクズなんだあああああってなるから?
93:2022/12/01(木) 21:23:10.45ID:Xa0mTx1z0
>>81
どちらかというと毎日の義務が増えることになりそうなのが嫌
94:2022/12/01(木) 21:23:18.11ID:W5xDCt02d
>>81
単純につまらなくね?大体課金額で決まるし
それならAPEXとかちゃんとしたFPSやりますってなるよ
96:2022/12/01(木) 21:23:19.37ID:aLAzGFuor
>>81
勝ち負けそのものより負けた時人と差がつくのを恐れているのさ
98:2022/12/01(木) 21:23:35.25ID:SPKUMyiCa
>>81
お前の自慢のリセマラホンニョンが課金者の凸ニョンに蹂躙されるってのに余裕だな
プレイヤースキルあるつもりになっちゃってんのか、そんなんでなんとかなるとええな(
99:2022/12/01(木) 21:23:35.80ID:+prmGjb50
>>81
対戦コンテンツを乗っけると早く儲けられるけど寿命が縮むんだよ
これはグリーモバゲーの時からみんな知ってること
スマホゲームで経験してるやつも多いだろうな
ガンダムやAPEXみたいな最初からそれしかないゲームは別
103:2022/12/01(木) 21:24:31.57ID:VNAJZE4D0
>>81
嫌な記憶がぶり返す
109:2022/12/01(木) 21:24:56.11ID:0bb6kJV10
>>81 ゲーム寿命が縮むから
残念ながらゲーム歴が長いとみんなわかる
207:2022/12/01(木) 21:33:31.47ID:+CEdku4za
>>81
・頭悪すぎてPT構成とかメタとか考えたり調べたりするのが苦痛
・負けた時味方が悪いor運ゲーだからどうしようもないと言えないと駄目
・微課金の俺様でもワンチャントップに立てる仕様じゃないとやだ
往々にして実力主義のゲームでも上位層にすら食い込めない程度の人間が謎のプライドに振り回される
ふつーにやってふつーに勝ったり負けたりしてりゃぼちぼちの報酬もらえるだけのモードなのにね
ちな自己紹介や 169:2022/12/01(木) 21:29:59.64ID:pGnWxjc10
原神FGOに根強くアクティブ数がいる理由は間違いなくPvPがなくむしろ他プレイヤーとの協力マルチなんよね
今の時代どのソシャゲもPvPを出すと途端に無課金微課金がいなくなり俺TUEEEEしたい課金者も下がいなくなり自分より課金してる奴に狩られ消えてく
間引きカウントダウン始まったな😳
184:2022/12/01(木) 21:31:04.96ID:W5xDCt02d
>>169
実際これ
原神みたいな廃人コンテンツなしPvPなしみたいなゆるいゲームがあってる
202:2022/12/01(木) 21:32:40.80ID:/hO0mSd+a
>>169
どっちも協力マルチなんかほぼないし、はらかみのマルチなんかクソめんどくせぇと非難轟々やぞ
FGOもたまにやるレイドはあれマルチ要素微塵もないし
203:2022/12/01(木) 21:33:08.38ID:8G0AAv+C0
>>169
これなんだよな
みんな疲れてる
331:2022/12/01(木) 21:43:47.91ID:Y9oOWRUF0
>>169
ソシャゲなんて片手間でやってるだけなのに
廃人がイキりだしてくるからな
そりゃ気持ち悪くてやめるわ 187:2022/12/01(木) 21:31:24.48ID:uuposViq0
ソシャゲの対人はなぁ
俺TUEEEしたくても結局最後は課金者同士の殴り合いになるからストレス溜まるだけだというね
普通の対戦ゲームでもやってた方が気分良いよ
196:2022/12/01(木) 21:32:27.41ID:oFfViljia
>>187
しかもこんなチーターだらけのゲームでやるのかよって二重の意味で萎えそう
208:2022/12/01(木) 21:33:33.38ID:yUbkjRQ+0
>>187
スプラでもスレは「俺は神クラスに最強で万物が平伏すはずなのに味方が雑魚で負けたあいつら〇ね」しか言ってないからどんな対人でも負けたらストレスだよ 268:2022/12/01(木) 21:39:13.30ID:5uIEETElM
ソシャゲの対人なんて平等の条件で戦ってるわけじゃなく
金かけた方が勝つし無課金も負けるためにやりたくないのは当然だよな
なんでどこのゲームもいれたがるのか
399:2022/12/01(木) 21:51:04.09ID:yBlfeu4la
ほんとに対人するならノアで爆速ゲージ貯めしてクソゲーするぞ🤣
418:2022/12/01(木) 21:52:44.45ID:jVm7JO7U0
>>399
ノアならバーストを加速させるより、敵のバーストを無敵で無効化する方がアドやろなぁ 437:2022/12/01(木) 21:55:09.32ID:TQJsJNMH0
ソシャゲは完全無課金どうしのマウントの取り合いだけしか成立しない
微課金と廃課金という課金者達は最初から年収で勝敗が決まってる
451:2022/12/01(木) 21:56:14.51ID:NYSZ8Jpp0
>>437
確かに🤔
だから無課金だけど~の枕詞が大事なんやな 490:2022/12/01(木) 22:00:32.84ID:vTxxqlsba
501:2022/12/01(木) 22:01:34.29ID:bP+/YIU6d
>>490
ユーザーのストレス気にするならまずアリーナをやめるべきでは🤔
560:2022/12/01(木) 22:08:37.25ID:aTmF7K9va
>>501
お前そんな正論を…
535:2022/12/01(木) 22:05:56.10ID:W5xDCt02d
>>490
キムを信じろ!😎
――PvPは存在するのでしょうか?
キム企画はありますが、本作はPvEをメインにしているため、リリースのタイミングでは実装する予定はありません。基本的にはプレイヤー同士で協力して進むのが基本のゲームデザインになります。 532:2022/12/01(木) 22:05:38.99ID:oafHVbCAx
対人ストレスのやつ多いな
日本のソシャゲにありがちなひたすら回してランキング競うよりよっぽど楽しいけどな
545:2022/12/01(木) 22:06:46.38ID:QGn+FISxd
>>532
というか放置メインだからそういうコンテンツ増やさないと離れそうだわ
555:2022/12/01(木) 22:07:58.37ID:oafHVbCAx
>>545
そうだよな
待ちの場面が多いゲームなんだから積極的にやれるコンテンツはあるに越したこと無い 608:2022/12/01(木) 22:14:36.75ID:GkdSLahmM
ソシャゲにめんどくさい対人ゲーするぐらいならpcかcsゲーで本格的にやる方がはるかにマシだな
ソシャゲでの対人ゲーは全部オートか即スキップで報酬貰うぐらいなお手軽で丁度いい
754:2022/12/01(木) 22:30:07.46ID:JyvyX+c30
対人なんか来るんか
スマホゲーの対人て百害あって一利なしじゃないの?
758:2022/12/01(木) 22:30:48.65ID:nuuFKzN/0
>>754
なんだかんだ儲かるから導入されてるのでは
807:2022/12/01(木) 22:35:44.10ID:x2oIWncG0
>>754
課金者を接待するためのシステムやぞ
負けても参加したら何かしら素材もらえるだろうから心を無にして挑むだけだわ
812:2022/12/01(木) 22:36:05.87ID:HwhJ9aMG0
>>754
タワーのランキングみたいなもんよ
順位を出されて報酬に差が出ると
ボーダーの奴は金を積んで上に行こうとする
ゲームによっては対人が石の収入源にもなる 832:2022/12/01(木) 22:39:05.44ID:YNqCRRbL0
マルチのレイドは普通に面白かったから対人よりレイド増やしてくれよ
217:2022/12/01(木) 21:34:27.79ID:IvwWZS8G0
このゲームのマルチすげぇ人気だったよな🥺
230:2022/12/01(木) 21:35:30.32ID:W5xDCt02d
>>217
マッチングと承認以外はなんの不満もなかったな
240:2022/12/01(木) 21:36:11.30ID:/hO0mSd+a
>>217
難易度が緩くて報酬美味かったからな
246:2022/12/01(木) 21:36:49.02ID:wCoiwBBT0
>>217
なんなら常設しとくだけでも過疎を防げそうだわ
248:2022/12/01(木) 21:37:12.44ID:Xa0mTx1z0
>>217
ヌルかったからね
これで最後まで行かないとカス報酬になるとかだったら
ゴミ戦力が来やがったとかで煽りあい宇宙で酷いことになってただろうな 835:2022/12/01(木) 22:39:36.02ID:Ct69HswM0
対人で勝敗によって報酬変わる系はストレス溜まる
引用元:“https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1669896489/”
ゲームの中でも
金の力に屈するのは辛すぎるからな
攻略で有利な性能のキャラが対人のせいでナーフされたりなんか普通だもんな
対人有るとギリギリまでゲームやりこむようになって疲れてギスギスする
対人無くても強くなる必要無いのに万札突っ込むような池沼や対人嫌いのキッズや
女さん集まってきて民度悪くなる
一長一短やな
課金してる人に池沼とか言うなよ
1円も落とさないのに不満出すような奴こそ池沼だろ
後者は合ってる
バグあるゲームに課金する奴は池沼だと思う
もう答えなんて出てるだろ。
マルチみたいな協力ゲーがあれだけ好評だったんだからPvEが正解なんだよ。
PvPとか何ひとつ面白味がない。
列車マルチの時に1億ダメージだしてたチーターが暴れまくるだけだしな
BANされようが一日の回数制限あるから荒らされまくるの目に見えてる
ブルアカなんかでもそうだけど対人やランキングは課金誘導には繋がるだろうけど
追いかけ続けるのがめんどいんだよな
ゆるくキャラ愛でられる位が楽
原神のマルチが非難轟々とかエアプいて草
まとめだけ見て語ってそう
原神のマルチはゴミだろ
一緒にやる相手はいるか?
対人煽りコンテンツにしたら単に客層が変わるって話なだけでそれ以上でもそれ以下でもない。
原神もたまに対人コンテンツ来るけどな、『かくれんぼ』だが。
ユーザー同士殴り合わせれば楽して儲かるじゃん
と対人を売りしたソシャゲは即効廃れていってるからな
対人あると最終的なメインがそれになるのがな
俺ツエーに興味ないからやらないを選択すると、
結局触れるコンテンツが減っちゃって痛いし
対人があっても人気があって長く続くのは全員に対等の報酬が用意されているものばかりよな。
面倒臭いってだけやな
ソシャゲにそんなもん求めてないし対人やりたいならFPSやるからいらねーよ
報酬がないなら好きにしろ
この手のゲームのPVPって結局一部の狂人の為だけのコンテンツになって大多数は眺めるだけになるから嫌。そのくせ対人で使えないキャラはゴミとかそういう空気になるし
各キャラに魅力があるゲームだから尚更