引用元:2chan.net
361:23/11/19(日)20:13:09
160の壁ってどんくらいキツいの?
始めようと思ってたんだけど友人がそれで辞めたって言ってたから
375:23/11/19(日)20:16:14
>>364 ゲーム開始2ヶ月で突破できたし運次第だね
383:23/11/19(日)20:18:08
>>364 ニーアで初めてロリホワで超えた
自分は石を殆ど特殊募集につぎ込んでるから一般回してたらもっと早いんじゃないかな
366:23/11/19(日)20:15:22
>>361 微課金勢だけど半年は掛からなかった覚え
368:23/11/19(日)20:15:38
>>361 大型イベに合わせて開始すれば大体3ヶ月くらいでいける
371:23/11/19(日)20:15:51
>>361 SSR3凸5人集める必要がある
時間がたつほどキャラが増えるので重ねるのが難しくなって160の壁は高くなる
ただしストーリーの難易度は落とされてるので160の壁の影響は低くなっている
372:23/11/19(日)20:15:56
>>361 アニバから始めた指揮官ならスノホワで一枠分もらえるしSSRが出たニケはウィッシュリストから外していくとかピックアップのたびに中途半端に一人ずつ引くみたいな事しない限りは突破レベルで困る頃には何とかなるようにできてるよ
380:23/11/19(日)20:17:22
>>361 無課金マンで停滞2週間くらいで抜けた
救済措置は確実に増えてるけど160近づいたら計画的にガチャする必要はあると思う
367:23/11/19(日)20:15:24
マジかそういう事か
運とお金次第ってわけね
376:23/11/19(日)20:16:36
>>367 ガチャを引ける機会は無課金でも結構ある
問題は当たるか否か
374:23/11/19(日)20:16:11
160の壁超えれるかどうかは大体運だけど越えなくても結構遊べるからそこまで心配することもない
385:23/11/19(日)20:18:14
3凸1人で160
3凸2人で170
3凸3人で180
3凸4人で190
3凸5人で200
くらいになってればよかったんだけどねぇ
5人揃ってからいきなり戦力上がるんでタワーとかキャンペーンが作業になっちゃうんだよね
389:23/11/19(日)20:18:39
ほら上で160のまま22-30で詰まってる指揮官もいるから
ああここクリアできる気がしねえマジクソ
396:23/11/19(日)20:19:13
まあ160の壁だけならウィッシュリスト固定して通常募集だけしてれば大したことないんだけど
限定やコラボキャラだし素体だけでもーとか
NEWの子欲しいしウィッシュリスト変えるか…とか
重なってるけど弱いし新しく来た強い奴ウィッシュに入れるか…
とかするからね
410:23/11/19(日)20:22:14
3凸5人が出来るまでって正直人によるからなんとも言えないよね
特に苦労した記憶はないからレベル140とかの配布でくれるやつでヘルム交換出来て本当によかった
430:23/11/19(日)20:24:51
とし達がピックアップを引くなら3凸まで引けとスレによく書き込んでいたおかげで特に詰まることなく160の壁は突破できた
444:23/11/19(日)20:26:40
根本的な育成システムに関わるから今後160の壁緩和とかはないのかな?
455:23/11/19(日)20:28:38
>>444 あればとっくに撤廃していそうだからないでしょ
シナリオに必要な戦闘力の引き下げで対応するつもりなんじゃない
465:23/11/19(日)20:31:19
>>455 DayByDayで配布するプリバティを4人にしましょう
450:23/11/19(日)20:27:23
まぁ160の壁で詰まってたメインストーリーを壁超えたら一気に進めるんだ!って思ってた時期もありましたよ
その後、壁超えて199まで上げてもチャプター1章分も進まないって言うね…
レベルよりオバロのが重要なんじゃないかってね
454:23/11/19(日)20:28:32
>>450 特殊個体戦でもレベル固定だから装備強化するしかないしね
壁が余りにも高いとの事なので、ウィッシュリストばらけさせて、色んなキャラまんべん無く集めて面談と個別イベ楽しむ方向に振り切っていく
そうやってしてたら意外とすぐ集まるし、今はそのプレイの方が賢いと思う
160の壁突破のメリットって前は特殊戦に挑めるようになることだったんだけど今は突破しなくてもいけるからね
アリーナとかレイドでちょい上に行けるくらいでストーリー進行停滞もほぼしないだろうし、一般集中募集はホントやめたほうがいい
正直160の壁で辞めるのメンタルというか忍耐力弱すぎるよな
今は色々緩和されて完全ストップじゃないからいいけど初期はキツイと思うぞ・・・
3凸が偏るか偏らないかは人によってあまりにバラバラすぎるからな
そもそもゲーム楽しむのに運任せの忍耐求められる方がおかしいとは思わんか
ガチャゲーってそういうものやろ
レベル上げがガチャで制限されるものはないだろ
だってこれソシャゲだし
越えてみればなんてことない壁だったで終わるけど
突然目の前に大きな壁が現れた時は頭を抱えてうずくまったよ
緩和の入った今でも脳死で遊ばないといけない謎期間に変わりはないと思う
160の壁がウンヌン言ってるようなら すぐいなくなるンじゃない?
無課金自分でも 真面目にやってれば 160届くか どうか位で 160の壁越えれそうだったし。
結局、160の壁を越える意思があるか無いか。
日曜に聞いてる時点でロリホワは無理だろうし聞くのが遅かったねっていう・・・
今日初めてたらギリギリ届くレベル!
今はキャラも増えたしモールドとかで被る事減ってウィッシュリスト頼りなのが大変そう
初期キャラばっかだった頃は被りやすいし凸進んだキャラを銀マイレでアシストもしやすかったしなぁ
でも初期より石チケ配布がめちゃめちゃ増えてるし選択チケもあるし早い人はすぐっぽいけどね。
ニーアから始めた無課金さんがここ数日突破してるのチラホラ見る。
今は160でつまっても色々やればT9ラインまで行けるし
どのみち160の壁で詰まるまでしばらく遊べるだろうからそれまで盆栽ゲーが合うか気付ければいいんじゃない?
参考になるか判らんけど最近突破の無課金ワイでこんくらい
8月5日スタート
9月15日160の壁にぶつかる
11月16日160の壁突破
やっぱり2ヶ月はかかるか。。
アニバ前までは全然揃ってなくて、アニバの無料100連+ロリホワ無料3凸+アニバ用に溜め込んでた石&マイレの全力投入、で一気に突破したからアニバがなければもう1~2ヶ月くらいかかるかも
2か月前のデータだと160の壁超えてるのは相変わらずユーザーの1/4ぐらいしかいないし、ある程度進めたところでこれはきついなと気づくからみんな辞めてく
ウィッシュリストが当たないと全然進まない
15体厳選で一見当たりやすそうな錯覚するけど、確率みると他のゲームの限定キャラ引くのと変わんないぐらい低いからね
今なら160で多分特殊個体開放出来るから超えるまでそっちに意識持っていって企業装備入手やオバロをできる範囲で進めれば良いと思う。
銀マイレは旧キャラとか順次解放すりゃいいのにな
無課金で1年かかるとかエアプにも程があるだろw
サ開1週間遅れスタートで30日と月パス4000円毎月課金で3か月弱だったな
モダニア3凸したから一気に楽になった
ある程度運も必要だけど計画性持ってマイレージ交換しとけば無課金でも半年もかからんでしょ
壁に当たっても特殊個体とかは別に倒せるわけだし気長にまったりやるのがいいよね
後追いでトップ層のレベルまで追いつくことなんて不可能なんだし自分のペースで続けられるか否かが全てだと思う
つーか放置ゲーなんだから時短したけりゃしたけりゃしたけりゃ出すもの出せよ
金も出さないくせに早くさせろとかいう我儘は消えた方が安泰だわ
単に育成が進まないだけなら時間が解決すると思えるけど
ガチャで重ねるしか超える手段がなくて運次第で見通しもたたないってのはなかなか精神に来るよ
その期間でまず放置まったり育成ゲーであることを身体に叩き込んで、モチベ維持のために推しニケの好きポイントを探し、わりとフレポでも強キャラが出ることを学び、壁を越える頃には沼にドップリや
それ壁の必要性あるか?
160の壁の話になると「金を出さないやつは~」とか言い出す人が必ずでるけど
スキル上げ素材の緩和とかの話には現れないんだよな
まあガチャ運でしかないからなあ……
自分はマルチャーナの終わり際に開始、月パスとチャプター10踏破のに課金して今3凸2人(プリバティとロリホワ)、2凸3人
スペア選択券とシルチケ込みであと1人重なればってところ
毎度特殊パック買うような人なら1ヶ月くらいで越える可能性も十分あるんじゃない?
そもそも壁の前に特殊個体挑戦まで行けたし、そこまで気にしすぎる必要もないんじゃないかな
ここ見てるような奴らはずっとプレイしてる信者寄りの人間ばかりだろうから「メンタル弱い」「嫌なら辞めろ」が出るけど
普通にゲームやってる奴らは一カ月も二カ月も虚無期間あったら引退続出するわな
いや嫌ならやめればいいじゃん
そういう身勝手なやつら囲わなくても十分すぎるくらい成功してるんだから今のままで無問題
経営目線に立ってるようで全然ソシャゲのビジネスモデルを理解していない謎の意見
レベル上がっても虚無期間だと思うんだけど
1~2ヶ月は装備が増えるからなんならレベル200超えの人より虚無なんかないぞ