【NIKKE】アニメのクオリティはもうちょっと頑張ってほしい

 

 

577:23/11/18(土)22:44:21
でもアニメはもうちょっと頑張ってほしい
584:23/11/18(土)22:48:20
>>577
声優の熱演に見合うくらいのクオリティ欲しい
585:23/11/18(土)22:48:46
>>577
アニメ化楽しみだな!
587:23/11/18(土)22:49:33
>>577
制作に余裕があったのかヒーローのやつはめっちゃ出来いいと思う
586:23/11/18(土)22:49:10
アニメのクオリティアップにはアホみてぇにお金がかかるからこれから先のとしあき達の応援次第だ
593:23/11/18(土)22:50:42
>>586
進撃とか鬼滅とか呪術とかやばいもんな表現‥
588:23/11/18(土)22:49:39
ちしかんのメインストーリーじゃなくてゴッデスの話だけアニメ化すればソシャゲアニメ感薄くなってちょうど良さそうだな
594:23/11/18(土)22:50:51
なんとなくゴッデスの一部衣装変更はアニメの作画コスト対策もありそう
特にラプンツェルは
595:23/11/18(土)22:50:55
アニメ2クールくらいでやってほしい
598:23/11/18(土)22:52:45
超クオリティでOZか…みたい
602:23/11/18(土)22:54:09

アニメでここ見てェ……
公式配信でコメント欄が美しい…で埋まるの超見てェ……
607:23/11/18(土)22:55:27
>>602
そのネタってここだけじゃないの?
610:23/11/18(土)22:55:58
>>602
やっぱりドロシー様はこの顔だわ…
613:23/11/18(土)22:56:53
>>602
改めてやっぱやべえわここ
618:23/11/18(土)22:58:22
>>613
レッドフードイベでさえこんな顔しなかったのに
ピナの死が大きすぎた
624:23/11/18(土)22:59:57
>>618
侵食されてるレッドフードの方がヤバいはずなんだがな
全然辛そうな表情見せねぇや
605:23/11/18(土)22:54:34
アプデの度に流れる謎人選のOPアニメも出来は悪くない
ノアが弾いてるラプチャーの砲撃の方がガラスの靴より迫力ある
619:23/11/18(土)22:58:53
>>605
結局テンセントの広報がどこを重視するかだけなんだろうな
本国の富裕層釣るならアニメよりコスプレイヤーにケツ振らせた方が効果あるだろうし

 

 

コメント一覧(70件)

  1. 2023/11/19 19:04:04 通報

    GONZOっぽい

    1
  2. 2023/11/19 19:05:11 通報

    アップデートのたびに流れるOPアニメのクオリティも正直残念だから致し方なし
    ゲーム内の立ち絵が可愛すぎるからどうしてもね

    6
    返信を表示
    • 2023/11/19 21:14:09 通報

      リリース前に作ってる物にそんなにコスト掛けれないのは当たり前や

      7
  3. 2023/11/19 19:11:31 通報

    ゲーム内アニメは低予算感がひどいけどTVアニメ化とかでまとまった予算取れれば覇権の素質はあると思う
    本編よりもゴッデス関連からやったほうがわかりやすいだろうからREDASHアニメ化はよ

    1
    3件の返信を表示
    • 2023/11/19 19:18:27 通報

      NIKKE/ZeroってタイトルでOPは梶浦由記ですねわかります

      0
    • 2023/11/19 20:06:50 通報

      REDASHよりOZやった方がよくね?REDASHだけだとめっちゃ中途半端で消化不良になりそう
      OZやって人気出たらREDASHも順次アニメ化してくみたいな感じで

      4
    • 2023/11/19 20:13:09 通報

      レッドフード主役でREDASHをベースにニケ化までのエピソードを追加、各主要キャラのオリジナルエピソード追加、日常回、水着回とかの構成なら2クールは余裕でいけるな!

      0
  4. 2023/11/19 19:17:16 通報

    低クオリティなアニメ作るくらいならなくていい派

    56
    3件の返信を表示
    • 2023/11/19 20:12:37 通報

      せっかく請け負って一生懸命作ってくれたアニメ会社には申し訳ないけどその意見にはいいねを押さざるを得ない…。

      7
      • 2023/11/19 21:55:39 通報

        そうですね…ありがたい気持ちは本当にあるんですが…
        動きまくる絵はやっぱり難しいんだなと…

        1
    • 2023/11/19 22:18:53 通報

      同感ではあるけどOZならドロシー無双だけ作画頑張ってくれればあとは紙芝居れべるでも見れんか?

      1
  5. 2023/11/19 19:19:54 通報

    アニメ化はufoテーブルでおなしゃす

    1
  6. 2023/11/19 19:20:44 通報

    正直ラプラスのシーンも微妙だったよ

    16
  7. 2023/11/19 19:21:05 通報

    いやむしろ中の人に金かけすぎて作画に金かけれないとかあんじゃね?
    レベル自体は低いんだろうけどゲーム内アニメはあれはあれで嫌いじゃないぜ

    7
    3件の返信を表示
    • 2023/11/19 20:29:54 通報

      日本の声優は安いぞ
      大陸運営が経費削減のために日本の声優使うくらい
      まあ多言語音声入れてるって面では金かかりそうだが

      0
    • 2023/11/19 21:30:13 通報

      等身大フィギュアとか作らなければ良いのでは無いだろうか…

      8
      • 2023/11/20 01:39:31 通報

        等身大フィギュアは今回のモダニアだと500~1000万くらいだろうからそれ考えたら200~300万くらいのあのアニメならクオリティアップにつなげてほしかったよな

        2
  8. 2023/11/19 19:21:47 通報

    fgoのcmのクオリティくらい欲しい

    2
    5件の返信を表示
    • 2023/11/19 19:30:17 通報

      我儘が過ぎるぞ

      6
    • 2023/11/19 20:15:03 通報

      あれはパブリッシャーが強すぎるからな
      そりゃクオリティ高いですよ

      3
    • 2023/11/19 20:35:17 通報

      あれfgo本体より金かかってるだろうからな

      1
    • 2023/11/19 20:46:57 通報

      アニプレ様だからアニメ制作に関してはコネも人材も半端ない
      他所が簡単にまねできる代物じゃねえ・・・

      4
    • 2023/11/20 02:35:06 通報

      FGOのCMは動画の1コマもイラストレベルの品質だから相当金かかってる
      無理ですね

      2
  9. 2023/11/19 19:25:15 通報

    多分金のかけどころなんだろうな。
    動く絵があるのは良いから、これからクオリティアップしていけばええじゃろ派

    2
  10. 2023/11/19 19:32:17 通報

    懇意にしてるスタジオなのか自社のスタジオなのか知らんけど、質が90年代以下なんよな

    9
  11. 2023/11/19 19:38:02 通報

    アークにラプチャー襲撃してきた時の作画よりはマシになってたな

    6
  12. 2023/11/19 19:39:23 通報

    ゴッデス時代のアニメ化だと、丁寧にキャラを掘られ盛大に破壊されるドロシーの信者がまた増えそう
    今回グレドロも中々味わい深くて良かったし

    0
  13. 2023/11/19 19:50:36 通報

    TRIGGERにお願いしたい。OPはタングステン、挿入曲や歌は澤野弘之で

    0
  14. 2023/11/19 19:54:47 通報

    やはり本編アニメ化でちゃんと動いてるマリアンが見たい
    まあすぐ退場しちゃうのと、この手のソシャゲアニメあるあるの戦闘中の指揮官描写が難点かもしれないけど

    4
  15. 2023/11/19 19:55:30 通報

    アニメシーンがあっただけで嬉しかったよ

    16
  16. 2023/11/19 19:56:42 通報

    まあ稼いだ金をゲームに注ぎ込んでるのは正直好感は持てる

    18
  17. 2023/11/19 19:58:19 通報

    展開自体は激熱だったのに微妙なアニメ見せられてスン…ってなっちゃったわ

    15
    2件の返信を表示
    • 2023/11/19 20:04:02 通報

      分かる。俺もなったw

      4
    • 2023/11/19 21:35:04 通報

      脳内アニメの方が優秀なんだよな…
      変なもん見せないでくれ

      1
  18. 2023/11/19 20:00:00 通報

    ストーリーとゲーム音楽・作中イラストが良いだけに
    アニメは残念感が半端ない契約しとる制作スタジオ替えたら?

    3
  19. 2023/11/19 20:00:22 通報

    みんなで課金して、マッパとかIGとかUFOにつくってもらおう!

    3
    2件の返信を表示
    • 2023/11/19 21:15:22 通報

      クオリティ上げるなら数秒のシーンで数千万のコストがかかるぞ

      0
      • 2023/11/19 21:36:33 通報

        アニメ1話が平均1500万前後で鬼滅ですら1話5000万なのに数秒で数千万なんかあり得るかよwww

        10
  20. 2023/11/19 20:01:29 通報

    次は新番組ドロシーチャンネルやな

    1
  21. 2023/11/19 20:07:13 通報

    現代にするとあのキャラストないこのキャラスト取り上げろとかアイツがいないコイツが出ないで不満でるしゴッデス編の方が安定感ありそうだよね、最終回に顔が見えない指揮官様とマリアンラピアニスチラ見せして続きはゲームで!でいいよ

    3
  22. 2023/11/19 20:08:22 通報

    公式でコスプレイヤー雇う金あるなら良いアニメーターに高い給料出してやれって思う

    5
    返信を表示
    • 2023/11/19 20:36:57 通報

      いまは昔と違って有能なアニメーターを安くこき使える時代でもない
      レイヤーなんてほぼボランティア

      4
  23. 2023/11/19 20:18:54 通報

    アニメよりシナリオパートに文字以外の視覚的な演出を加えた方が臨場感あって良いと思う

    0
  24. 2023/11/19 20:22:48 通報

    アニメの作画クオリティは作監と予算と時間次第、だけど一番はやっぱりどれだけ優秀な作監に担当してもらうかでほぼ決まる

    だからufotableとかに依頼しても微妙な作監がつくとクオリティもそれなりで終わる
    重要なのは「制作会社」じゃなくて「人」なんだよね

    6
    2件の返信を表示
    • 2023/11/19 20:43:53 通報

      何を当たり前のことを・・・
      アニメを作るのは会社じゃなくてそこに所属する人間だって理解してないのがいるとでも?

      3
      • 2023/11/19 21:56:48 通報

        ここのコメント欄を見てると理解してない人が多いようだけど…

        8
  25. 2023/11/19 20:25:11 通報

    アニメ化してもその後に続けば良いけど
    ソシャゲのアニメ化で成功した部類はあまり見たことない
    グラブルとかプリコネとかごく一部ぐらいだし

    2
  26. 2023/11/19 20:28:32 通報

    まあ予算に見合った安いスタジオ使ってる結果なんだろうなって…ちゃんとアニメ化するなら曇らせ描写に定評のあるMAPPAがいい

    0
  27. 2023/11/19 20:32:04 通報

    タイラント級ラプチャーとの戦闘とか表現的にチープになりそうなので、
    どうしてもアニメ入れるならPVにガッツリ力入れてもらって
    ストーリーは一枚絵を増やして欲しい派

    4
    返信を表示
    • 2023/11/19 21:00:53 通報

      同意だわ
      ストーリーの途中で急にアニメ入るとそれまでの流れが途切れて不自然になるからアニメはPVにするか短い要所のシーンだけでいいかな
      それよかREDASHイベのゴッデス集合写真みたいに印象に残るスチルをしっかりと演出して欲しい

      3
  28. 2023/11/19 20:39:34 通報

    アニメ業界は人材が少ないからな
    韓国の有象無象会社が簡単に確保できるもんじゃないだろう
    金だけでなくコネも必要

    0
  29. 2023/11/19 20:41:07 通報

    ラプチャーは3Dで表現した方がしっくりきそう

    1
    返信を表示
    • 2023/11/19 22:02:37 通報

      想像したら…タチコマがいっぱいいる…って感じになりました

      0
  30. 2023/11/19 21:22:17 通報

    opアニメはにっかりほんにょんを観れるだけで価値はある。

    6
  31. 2023/11/19 21:23:50 通報

    もっと人気でないとアニメ化してもしょぼいのしかできなくて笑われそう

    3
  32. 2023/11/19 21:38:55 通報

    優れた会社と監督と作監は2年とか予約埋まってるからNIKKEで神作画は厳しいよ
    FGOとかは事前に予約取ってあるからいけるけどさ
    新規参入でしかも韓国となれば日本のアニメ会社と提携取るのもなかなか難しい
    サイゲですらプリコネ初期はアニメ会社と上手くやれず作画ガタガタだったからな

    5
  33. 2023/11/19 21:53:04 通報

    レッドフードがシンデレラと対峙する一枚絵からあの低クオリティアニメはいかんでしょ

    7
    返信を表示
    • 2023/11/19 22:03:56 通報

      確かに…あの一枚絵は完璧でしたからね…

      0
  34. 2023/11/19 22:02:57 通報

    アニメはいいと思ったが強いて言うならアナキオールの表情をもっとがんばってほしかったわ
    心無い人形、無表情の中に垣間見える嘲笑うかのような微笑をイメージしてたのにダメージ受けたらガッツリ表情出るしなんか違ったわ

    0
  35. 2023/11/19 23:42:27 通報

    正直、アニメはクオリティが低いとは思ってる。
    多分、内製化でコストカットしてるんだろうけど、出来が中途半端すぎて、気になっちゃうんだよなぁ……。
    まだ、ラプラスのアニメはマシだったけど、全体的に表現が古いというか……。
    ぶっちゃけ、等身大ラピとか等身大マリアン作るなら外注して作って欲しい。

    0
  36. 2023/11/20 00:02:02 通報

    ゲームは中韓も良いもの作ってくるようになったけどアニメ制作に関してはまだ日本だからなあ
    お金かければ海外スタジオでもそこそこ良いもの作れるとは思うけど

    0
  37. 2023/11/20 00:28:47 通報

    全体的に低クオリティではあったけど、紅蓮が飛び掛かって、ドロシーがガラスの靴を割ったシーンは好き
    スノホワは武器の構えてるポーズと、目を瞑りながら撃ち出したところが気になってしまった

    1
  38. 2023/11/20 01:30:32 通報

    最高峰レベルの作画までは望まないから2020年代水準のアニメーションにしてほしい

    1
  39. 2023/11/20 01:48:30 通報

    MAPPAといいufoといい質高い所はどこもキナ臭くてアニメ業界大丈夫かってなる

    1
    返信を表示
    • 2023/11/20 08:15:51 通報

      昔はなぁなぁで済ませてきたけど人権やら倫理観やらがネットで共有されるようになってきたからだいぶきつくなってきた
      あと、技術が模倣されやすくなって自尊心が満たせなくなってきた

      0
  40. 2023/11/20 09:31:58 通報

    今風だと合わないから2010年代の感じで頼む
    ガンスリ1期みたいなの見たい

    0
  41. 2023/11/20 10:16:37 通報

    夏イベのラピのケツパチ並のヤツにしろ

    0
  42. 2023/11/20 10:59:39 通報

    別ゲーで申し訳ないが、テイルズもゲームCGの進化が凄いのにアニメのクオリティのギャップで違和感すごかった。

    0
  43. 2023/11/20 14:38:51 通報

    思った、あの出来ならないほうがいいわ。

    0
  44. 2023/11/20 20:54:03 通報

    他の人達も散々言ってるけど、今はいくら金があってもハイレベルなアニメを創ってくれる人達は雇えんからねぇ……

    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※NGワードを含む場合や、行数が多いコメントは無視されます。

 

おすすめ記事(外部サイト)

こんな記事も読まれています