【NIKKE】レッドフードってどんなPTなら活躍できそうなんだろ

 

 

106:23/11/04(土)21:52:04
レッドフードってどんなPTなら活躍できそうなんだろ
バースト3で使う場合はモダニアアリスとか水着アニスと比べるといまいちなんだよなあ
122:23/11/04(土)21:56:35
>>106
バースト1で使うのが強い
キャンペーン最強バッファー
126:23/11/04(土)21:57:23
>>122
リタおばより強いだろうか
140:23/11/04(土)21:59:54
>>126
バースト2回で片付くならっていう条件付きだからどこでも強いわけじゃないけど
条件満たせるならリターより強い
131:23/11/04(土)21:58:17
>>106
スキルのおかげで使い方次第で最初の3回くらいは連続でバースト1が撃てるから火力も出せるバッファー
134:23/11/04(土)21:58:39
レッフー40秒バーストⅠⅡのフォローが今の所一番かなって
139:23/11/04(土)21:59:47
>>134
ⅠとⅡが繋がってⅢになった…
138:23/11/04(土)21:59:46
レッフーのバフは10秒継続でリターは5秒だからね
147:23/11/04(土)22:01:33
リターは本人が全然火力出せないからその辺の差も大きいね
155:23/11/04(土)22:02:54
>>147
でもレッドフードもあんま出ないんだよな
ただバースト貯めるのは早い
161:23/11/04(土)22:04:44
>>147
レッフーもバーストしないとあんまり…
154:23/11/04(土)22:02:54
雰囲気でやってるからよくわからんのだけど
レッフーのリターに対する強みは何なの?
185:23/11/04(土)22:12:03
>>154
バフ時間が2倍で敵が即効溶けるみたい
170:23/11/04(土)22:07:01
レッドフードはチャージ350%とは言わないけど300%だったらもうちょっとアタッカーとしてもいけたかな
177:23/11/04(土)22:08:52
>>170
問題はそっちじゃなくて27.8%のほうなんだよなあ
173:23/11/04(土)22:07:38
なんだろうインフレ抑えてんのかな
174:23/11/04(土)22:07:54
でもレッドフードぶっ壊れじゃないけど強いし楽しいって感じでよかった
周年だからってインフレ加速されたら嫌だし
181:23/11/04(土)22:10:33
>>174
火力としてはちょっと期待しすぎてて残念だったんだけど便利なんだよねやれることが多いのとアリーナに連れていけるから
179:23/11/04(土)22:09:19
インフレは正月にするもの
184:23/11/04(土)22:11:53
>>179
凄い関係ないバニーで1段階ギアを上げて来た
191:23/11/04(土)22:14:12
レッフー10秒だからスノホワにガッツリ乗せれるな
特殊ワンパンできるか?

 

 

コメント一覧(59件)

  1. 2023/11/06 12:23:10 通報

    周年くらいインフレしても誰も怒らんのにな

    33
    2件の返信を表示
    • 2023/11/06 15:31:12 通報

      ここの実装前のコメントを読む限りNIKKE終了って騒ぐやつ絶対いるだろ

      4
    • 2023/11/06 16:48:39 通報

      正直お祝いだしお祭りみたいなもんだから、いつもより課金しようとか思う人多そうなんだけどな。
      自分は予定の半分位しかまだ使ってないや。

      1
  2. 2023/11/06 12:24:10 通報

    誰かが水着アニスのバッファーとして使うのが強いかもみたいな事言ってたな
    編成の幅が広がるのは良い事だ

    3
    返信を表示
    • 2023/11/06 12:37:28 通報

      スキル発動者基準の攻撃バフだからね
      水着アニスが支援型だから普通の攻撃バフと比べると結構違う

      1
  3. 2023/11/06 12:26:33 通報

    無微なら無凸確保で良い?3凸しなくて平気?

    1
    2件の返信を表示
    • 2023/11/06 12:33:54 通報

      しなくていいぞ
      このレベルを3凸の基準にするとなるとドロシーブラノワ水アニ2BA2ティアナガ全部3凸することになる
      そうなったらもう微課金とは呼ばん

      8
    • 2023/11/06 12:40:06 通報

      バースト3で2軍アリスみたいな運用をするなら素体でもいい。

      まとめでも言われているバースト1で使う場合は、スキル発動者基準で攻撃力と防御力が上がるため凸が非常に重要になる。

      とはいえ深追いして(自分のように)後悔しないために、余っているゴルチケ分使うくらいでいいかと。

      3
  4. 2023/11/06 12:40:39 通報

    キャンペーンの難所って大抵は1ウェーブと2ウェーブを火力不足で越えられなくてボスまでもたないってパターンだから、レッドフードはそこを越えるためのバッファー兼アタッカーとしてリターより強い
    汎用性には欠けるけどピン挿しできる性能って感じ
    レイドはボス次第じゃないかな
    ウルトラに関しても毒袋さっさと壊さないと毒喰らって終わるから例によってレッドフード接待になると思う

    9
  5. 2023/11/06 12:40:47 通報

    周年のピルグリムの火力型を3凸しなくていい性能にするって売上的にもどうなん?
    3週間もいらなくない?モダニア更新するキャラ出さないならリセマラ無課金でよくない?

    10
  6. 2023/11/06 12:50:52 通報

    レッドフードは強くしてよかった
    なぜ弱くした、、

    9
    返信を表示
    • 2023/11/06 12:56:29 通報

      RE:THE HOODが強いんじゃね

      2
  7. 2023/11/06 12:55:52 通報

    キャンペーンはともかくレイドではどうするんやろなぁ
    B3運用だけじゃある程度止まりになりそうなんだけど

    1
    返信を表示
    • 2023/11/06 17:29:42 通報

      B3では火力不足、B1B2で使うにしても別途B1B2が必要になるからな
      B3三体を上回るリターンがある編成・相手に対して特殊運用みたいな使い方になりそう

      0
  8. 2023/11/06 12:56:24 通報

    雑魚いレッドフードなんか見たくなかったわ
    期待してただけにドン冷め

    14
  9. 2023/11/06 13:12:34 通報

    キリからこれで5週間虚無が続くわけか…

    5
  10. 2023/11/06 13:24:51 通報

    レッドフードがたとえぶっ壊れ火力だったとしてもできなかったことができるのが強み
    ハード、タワー、特殊個体でバースト1入れ替えになったわ

    2
  11. 2023/11/06 13:30:17 通報

    もう少し調整してバースト3以外は20秒で良かっただろ

    11
  12. 2023/11/06 13:34:02 通報

    ピルグリムの火力頭揃ってなかったからどっちみちどうでもよかったわ

    2
  13. 2023/11/06 13:43:16 通報

    生放送の時と性能が違うのは許されない

    21
    返信を表示
    • 2023/11/06 16:44:38 通報

      星さんモデルのレッフーやからな
      あの日は星さんも大絶賛しとったやろ

      1
  14. 2023/11/06 13:47:10 通報

    なるへそ
    1回目B1→CTリセット→2回目B1→B2→CTリセット→3回目B1の順でやれば3回連続でB1使えんのか

    0
    3件の返信を表示
    • 2023/11/06 13:48:21 通報

      いや待て無理だな
      2回目で連続で使えないわ
      んじゃ3回連続ってどうやればいいんだ?

      1
      • 2023/11/06 15:46:36 通報

        最終Waveとか3Wave前に一体だけ敵(ただデバフとかバフ波動出す系の害のないやつか、弱い雑魚)を残してCTが無くなるまで待つんやで。
        クリエヌとかでもこれまであったけど、レッドフードはバースト1で出てきてくれるから残り何秒待てばいいかが管理しなくて良いのもとても良い点。

        0
        • 2023/11/06 16:13:38 通報

          それはわかるんだけど
          それを3回連続使えるって言うのは違うくね?

          7
  15. 2023/11/06 13:50:30 通報

    なまじ1周年生放送で過剰に期待を煽ったのが良くなかったな
    特別弱いって程でもないんだけど、期待外れって評価にはなっちゃうよね

    8
  16. 2023/11/06 14:14:03 通報

    見た目超火力型なのにな
    誰かが言ってたけどいろんなところサポートすんのはロリホワが武器種てきにもあってたやろ
    レッドフードは死ぬ間際くらいに体力減るけど瞬間火力はトップとかで良かった

    ゴールドビキニスキン無料実装くらいしないと許せない

    4
  17. 2023/11/06 14:20:03 通報

    実装直前の生放送と性能変えて開発中だから、は通じないだろ

    8
  18. 2023/11/06 14:30:29 通報

    イメージです。開発中ですは最強だな

    3
    2件の返信を表示
    • 2023/11/06 14:56:32 通報

      イメージしろ!!

      2
    • 2023/11/06 23:47:56 通報

      イメージするものは常に最強のピルグリムだからな

      2
  19. 2023/11/06 15:30:26 通報

    インフレはモダニアの1回だけ定期

    1
    返信を表示
    • 2023/11/06 17:41:58 通報

      バニーはモダニアと同等のインフレだと思うけどな
      アタッカーとバッファーっていう違いはあるが。

      2
  20. 2023/11/06 15:35:23 通報

    確かに性能に思うところはあるけれどもインフレに気を配ってくれてるのは嬉しいしで複雑

    0
    返信を表示
    • 2023/11/06 16:54:35 通報

      インフレ抑えるのは嬉しいんだけど、でも今回はお祝いでしょうがー!とみんな運営に言いたいんだ

      2
  21. 2023/11/06 15:44:23 通報

    水アニのリロード方法もそうだったし、事前段階の動画になに期待しちゃってんの。
    周年ならもっと強くして欲しかったってのはあるけど、B1運用でハードもタワーもスルー進んでギリ及第点だわ

    0
    返信を表示
    • 2023/11/06 18:21:06 通報

      水着アニスもそうだったし、っていうけど基本的に許されんことだからな?
      商品の紹介動画にウソあったらいかんのよ

      12
  22. 2023/11/06 15:49:12 通報

    早速例のレッドフードB1編成がハードの履歴に顔を見せてるな

    1
    9件の返信を表示
    • 2023/11/06 16:30:04 通報

      具体的にどこかと言わないのが情報操作の基本よな

      1
      • 2023/11/06 16:35:11 通報

        ソロレイド終わったらもっと評価固まってくるでしょ
        有利コードとかオバロオプション気にすることあるし

        0
      • 2023/11/06 16:42:59 通報

        15章16章あたりからたくさんあるよ
        そこまで行ってないんだろうけど

        1
        • 2023/11/06 17:08:58 通報

          そう、まさに15章
          ティアナガでさえ、使えるといくら説明しても本当かどうか疑われたぐらいだからな

          低戦力攻略に拘らなければ何でもいいんだけどね

          0
          • 2023/11/06 18:55:36 通報

            ティアナガレッドフード直近1ヶ月の最低値超えるからね。
            情報操作も赤字進行するか重課金して履歴見てくれとしか。

            1
      • 2023/11/06 23:49:28 通報

        なんでそんなムキになってんの?🤕

        0
        • 2023/11/07 10:07:34 通報

          ??
          返信先まちがってない?

          0
    • 2023/11/06 18:57:44 通報

      今回追加されたキャンペーン26-15とか入って来てるな
      RH

      0
    • 2023/11/06 18:59:46 通報

      今回追加されたキャンペーン26-15とか入って来てるな
      RH、ティアナガ、紅蓮、モダニアとか
      RH、ブラノワ、アリス、モダニア
      完全にB1枠ですわ

      0
  23. 2023/11/06 16:41:38 通報

    レッドフード(B1)JK🐰モダニアでしっかりハード攻略で使われてるんだけどな

    まぁノーマルキャンペーン勢の皆さんなら知らなくてもしょうがないと思います
    ソロレイードでも5軍内に間違いなく入ります
    ユニレは今のところ厳しいです

    4
  24. 2023/11/06 17:39:48 通報

    使いどころがあるor無いなんてマストやマルチャーナのときみたいな議論されてる時点でね…
    そりゃ普段の新キャラがこの性能なら誰も文句言わんが
    はじめてのアニバの目玉、かつピックアップ1%のキャラだからな

    7
  25. 2023/11/06 17:43:05 通報

    1周年こそティアナガでよかったわ

    2
  26. 2023/11/06 17:47:36 通報

    インフレ抑えるインフレ抑えるって別にいいことじゃないからな
    現状ですら戦力増強の意味でガチャ引く意味なんかゼロじゃん
    今後どうすんだよ

    6
  27. 2023/11/06 18:14:44 通報

    海外ニキの意見にバースト1,2,3それぞれを独立したクールタイム40秒にしろってあってええやんって思ったわ

    6
  28. 2023/11/06 18:50:33 通報

    1年前に実装されたキャラよりもダメージでないのはインフレしないどころかデフレなのよ

    1
  29. 2023/11/06 18:54:16 通報

    弱くても育てるわ俺は。超火力出なくても心から歓迎してる。確かにぶっ壊れなら申し分ないけど、ガチャ引いてきてくれた大切なキャラだから、これからも愛情で育成していくゼ⭐︎

    9
  30. 2023/11/06 19:23:15 通報

    生放送では今のレッドフードよりバースト時の1発の火力が高くて連射力が落ちてたからな
    つまり、RE:THE HOODだったんだよ

    0
  31. 2023/11/06 20:26:10 通報

    B1で使った時は20sで回ってくれるといいんだけどねえ

    1
  32. 2023/11/06 21:25:18 通報

    レッドフードは共同作戦を楽しめる用に作られたキャラだ。放置緩和措置だと思う

    0
    2件の返信を表示
    • 2023/11/06 23:57:40 通報

      回らないとこで適切にバースト撃ってくれるヤツとか稀だよ
      1RH333とかの編成になってんのに初っ端からバースト撃ちまくる脳死レッドフードばっかだよ
      共同で出てきたらレッドフードには絶対バースト撃たせないくらいのつもりでやってる

      2
      • 2023/11/07 13:51:31 通報

        逆に40sのRH1人だけなのに周り頑なに変えてない方が脳死だけどなw

        0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※NGワードを含む場合や、行数が多いコメントは無視されます。

 

おすすめ記事(外部サイト)

こんな記事も読まれています