引用元:5ch.net
188:2023/08/14(月) 13:52:15.92ID:T9UjtDJ30
最近新規ちゃん見るけどもしかしてこのゲーム流行ってる?
192:2023/08/14(月) 13:53:10.90ID:mbaU0Osl0
>>188 みんな隠れてコソコソやってるぞエロいからな😎🤚
190:2023/08/14(月) 13:52:51.88ID:LP0FWNsW0
コミケで更に増えるといいんだけだね新規ちきかん
195:2023/08/14(月) 13:54:00.27ID:RyFBSPQ40
無料人気208位だから新規が増えたかと言われたら微妙
198:2023/08/14(月) 13:55:06.42ID:OSOl/5/5H
208位って週間?
コミケ後に変化があるのか気になる所
211:2023/08/14(月) 13:59:04.98ID:/TF+XmA+0
レイヤーやグラドルの記事がかなり色々な所でバズってるからそれなりに新規は増えそう🤤
あとは今後のゲーム性次第や、とりあえず24日はモダニア復刻で新規を掴むんやぞヒョンソクよ😡
213:2023/08/14(月) 13:59:50.17ID:LP0FWNsW0
160壁で何人残るかな🐧
215:2023/08/14(月) 14:00:47.12ID:/TF+XmA+0
>>213 どうしてそういう事言っちゃうの😡😡😡🥺🥺🥺😭😭😭
233:2023/08/14(月) 14:04:31.11ID:LP0FWNsW0
>>215 160壁はいい加減緩和してもいいよね…
223:2023/08/14(月) 14:02:37.60ID:OSOl/5/5H
言うて160壁ってそんなやばかった?
ぶっちゃけそこそこ使えるニケの1,2機だけでも3凸出来てれば進められたじゃろ
モダニア3凸民はむしろ楽に進めたまである🙄
226:2023/08/14(月) 14:03:05.92ID:x71A5adjp
キャラが増えてくほど160壁が高くなるのアカン
225:2023/08/14(月) 14:02:58.49ID:PoDJoB9D0
んでもこれはモダニアPUあるやろな…やんなかったら馬鹿だよ
後発らに石貯めるように言っとくわ
238:2023/08/14(月) 14:05:22.35ID:uTnBZgpdd
160の壁があるせいで新規が居付かない。なぜそれがわからんのだ
それよりも通常ストーリーの難易度だろう…
なんでハードもあるのにノーマルも詰まるレベルのエンドコンテンツなんだよ
そもそも放置ゲーですし…
放置したって160の壁ある時点で頭打ちやん
お金落とさない無課金は客じゃないし・・・
それならストーリー難易度より160の壁をどうにかすればええんやないか
YouTubeにゴロゴロ転がってるからストーリーが気になるやつは見るだろうし緩和の必要性を感じないわ
ストーリーが一番の売りなんだからそこだけは簡単にしとくべきだと思うんよな
壁超えすれば全クリ出来るくらいにはしとかないとマジできつい
240行ってるのにまだ終わらないもん
一番の売り安売り(タダみたいなもん)してどこで稼ぐん?
先進めたいなら課金してねって明確なメッセージだと思うんだが
ストーリー早く見たいから課金してでも強くなりたいってなったからな
まぁ結局我慢できずにYoutubeで見ちゃったけど後悔はしてないよ
6月に初めて今241超えたけど次のストーリー更新には最速でクリアして自分の端末で見たいもんだ
逆にストーリーが簡単でアリーナとかでしか課金要素なかったら無課金でやってたから刺さる人には刺さるわな
そんなあなたにYouTube
色んな配信でもストーリー全部載せてるし、ストーリー一気見配信もあるし、ストーリーだけ抜粋してる動画もある
全部ニケのガイドライン違反してないから問題もない
ニケ中毒者の俺はYoutube上がるまで待てないし配信はタイミング合わせるのだるいから自分ペースで可能なタイミングで即出来るほうがいいな
全クリできないのとストーリーをYoutubeで見るのは違う問題だと思います
ガチャ引かずに図鑑のケツだけ見ろって言ってるのと同義
もちろんこれもニケのシステム内のことだから問題もない
最新章以外のメインストーリーは定期的にガッツリ緩和してってもいいと思うんだけどなぁ
それだ
レイヤーとかコスプレ好きなやつはゲームに課金しないでレイヤーのオフパコ代に使うやろ
世の中そんなに甘かったらいいだけどな
俺も金だけでヤれんならコミケいくわw
個人的にはストーリーの難易度もちょうど良いかなって思うくらい。
せっかく戦闘が面白いんだし、ちょっと難しくて達成感がある方が楽しい。
イージーモード作る
ノーマルは最新章(今なら24章)まで、難易度据え置き
イージーは一つ前のアプデ(今なら22章)までをイベントハードくらいの難易度で
これで頼む
全ストーリー初心者が読める仕様でいいよ
せっかくストーリーいいんだから、エロだけに頼った宣伝やめてストーリーを主軸に広告したら絶対にユーザー増える
新章アプデで全ユーザーが盛り上がるようになる
フレンドの整理してたら、水着アニスか水着ヘルムのアイコンで新規と思われる人からちょいちょいフレンド申請来るから、水着効果で新規増えた印象ありますね。
160の壁「よお」
160の壁とか全会一致で消せって言ってるのに消さないのなんなんだ
勝手に全会一致にしないでよ
会社に潰れてほしくないからこのくらいの課金圧あっていいと自分は考える。
いい加減無課金は客じゃない事を自覚してよ
その無課金を如何に客にするかを考えないとジリ貧だって話だろ
気に入った限定キャラいても3凸のこと考えたら軽々にガチャなんか出来ん
気軽に課金して欲しけりゃ160の壁なんか邪魔なだけだわ
いつそんな話になったんだよ
お前ら無課金が160の壁がーとか言って勝手に新規が定着しない理由はこれだーとか喚いてるだけじゃねぇか
そもそも気軽に課金する層なんて160の壁なんか端から気にしないわ
うーん限界集落の爺さんみたい
この放置ゲーのようで日課もダルくて全体的にしょっぱいゲームに簡単に新規が居着く訳ないだろw
コラボだのコミケだので集客しても辞めてく人の方が多いんだから根本的に見直さないとサ終よ
160の壁にぶつかってなお課金しない人が今後気軽に課金するんですかね?
自分はしないと思います。
160の壁無くしたら無課金が課金する様になるってことはないんだよなぁ
課金しないやつがゲーム作ると全く売れないクソゲーが生まれそうやな
それは違う
課金することの優位性がなきゃ課金なんてしない
要は無課金がいなきゃ課金者も増えん
声のでかい無課金は除くけど、無課金は立派な客
無課金は客じゃないって部分のみへの微課金目線の意見
無課金は客じゃないって言うけど、無課金者でプレイ人数稼がないと結局やってる人少ないなら畳むかってなるんだよ
プレイ人口が少ないと畳むんじゃなく赤字が続いて今後復興の目処がないと畳むんやで
ユーザー少なくても運営費用が安く済んで黒字になってれば続くのよ
この通り全会一致じゃないんで壁は消さなくていいですね
初期勢はもちろん年始とかに始めた人達よりキャラ増えた分凸進めるのがどんどん厳しくなってるのに
限定の水着アニス引いとけとか言う鬼畜がいるのがニケ界隈
キャラ増えるとダブりが難しくなるのは問題よな
そのためのウィッシュリストとハフバの配布なんだろうけどね
160問題に引っかかるやつはそんなの知るかといってピックアップを半端に引きまくるからね、救いようがない
ロザンナ~ネロ辺りを代表編成登録してる人がログインしなくなってるの結構見かけるわ
その辺りに始めて石使い果たしたのに戦力増強されなかった挙句壁にぶち当たると悟って放り出したんだろうなと察した
レイヤーで新規増えるって本気で思ってんのかな
リアル10連やってる人はたぶんNIKKE目当てじゃなくてレイヤーが可愛いから遊んでみたってだけの人が圧倒的だろうしな
一定数は増えるだろうし、そもそも運営もそれだけで増やそうとは思ってないが
キャラとストーリーで引き込む力はあるのに脱落する要素が多すぎるのがなぁ
ホント勿体ないと思うわ
新規勢がニーアコラボでリセマラして、ピックアップされたニーアキャラ当ててスタートしてモダニアも紅蓮も無しで始めるんだろ?
その後リターは引けてもドロシーは引けないだろうしブランノワール両方そろえるのも大変そう
チェマンコラボの時みたいに大量に新規増えたけどほぼ同数が居なくなったってまたセンサータワーの記事に載るのかな
キャンペーンは一度攻略したマップが消えるってのもよくないと思うんだよな
低Tierのキャラでもいけた、こうすれば楽、みたいな攻略情報が後から出てきにくいから
結局は強キャラでバーストブッパみたいな戦術しか新規に残されてない
一度攻略したキャンペーンをレベル上げた後で、もう一回やってみたいと思うのはたまにあるな
18のストームブリンガーとか、20のニヒリスターとか。
1日1ステージのみ自分のシンクロレベルでフレンドから1機借りるのはありかも
借りられた側には1フレポで双方得
借りたらほんの少し進めるけどガッツリ進めたいなら自前5人揃える為にガチャ引けやって感じ
160の壁自体は、新規自体には対して影響ないと思うけどな
壁越えれないのは無課金だからだろ
壁もストーリー難易度も、優しい課金煽りで丁度いいと個人的には思うぞ
飼い慣らされてるのか知らんけど最初の頃は誰もがおかしいと思ってた仕様をユーザーが擁護しだすのが一番ヤバい感じするわ・・・
やべーと思ってたけど実際直面したらすぐ越えれたからじゃない?
運が上振れたか課金して超えたのが残っただけで、超えられなかったのはやめていっただけじゃない?
そのやばさを感じるのが壁に当たってる間の1~2か月間だけだからな
その後にもっとヤバイ200以降の壁があるし。
160の壁は昭和のおじさんの自分たちも昔は苦労したから~理論で擁護が多くなる
日本人が大好きな、自分らが苦労したんだからお前らも苦労しろ!理論よ
事前に分かってるんだから、あんなもん対策するだけで問題なかったろ
事実自分は当時無課金で止まらず進めたぞ
あれをおかしいという連中は、計画性も堪え性もない短気な馬鹿だけだろ
自分は平気だったから全員平気なはずってこと?www
出たよ計画性も堪え性もない短期バカ
純粋な疑問なんだけど、計画性って何を計画することを指してんの?
期待値上では100連で4体しかでないSSRの5種類を3凸しなきゃいけないわけだよね
ウイッシュリスト駆使しても1000連ぐらいじゃ普通は無理な確率だけど
ピルグリムは入れ替わりで定期的にピックアップしても良いと思うわ