【NIKKE】実際ちょっと問題になるくらいアクティブ定着率低いらしいからなニケ… 多くがが160の壁と無ダニアのせいらしいが

 

 

352:23/07/28(金)01:36:30
実際ちょっと問題になるくらいアクティブ定着率低いらしいからなニケ
多くがが160の壁と無ダニアのせいらしいが
354:23/07/28(金)01:43:13
>>352
これはホント何とかしないとストーリー体験も阻害するし
PvPやレイドが死にコンテンツになるんだよなぁ
355:23/07/28(金)01:46:16
>>354
なんとかするためのパイセンかと思ったら期間限定だったしな
356:23/07/28(金)01:46:28
ストーリー追うだけなら動画勢で良いし遊ぶにしても永遠に追い付けないなら時間割く意義を持てないのも頷ける話かな
取り敢えず160の壁は明らかに参入障壁になってるから取り払うべきだとおもうわ、無意味どころか有害
362:23/07/28(金)01:53:00
160の壁突破してもメインストーリーがノーマルでも十分ハードつう
365:23/07/28(金)01:54:58
ハードの敵はつよつよでいいけどノーマルはもっと弱くて良いとは思う
ぶっちゃけノーマルはT9装備持ってればオバロ無しでも勝てる位のバランスでいいんじゃないか
371:23/07/28(金)02:04:36
>>365
せっかくストーリーが面白いのにネタバレ禁止で語れないのずっともったいないと思ってた
ノーマルはレベル160の壁を越えなくてもクリアできるぐらいで良いと思う
368:23/07/28(金)01:57:53
ほぼほぼ赤字進行だしなぁ23-19から赤字だったわ
重課金以外青字で24の最後までって半年以上かかりそう
370:23/07/28(金)02:03:57
ストーリーの続き見ようとする前に育成で躓いて辞める人がどれぐらいの数で居るのかは気になる
今の時代ソシャゲとか腐るほどあるからちょっと面倒な仕様あるとみんなすぐ辞めて別ゲーやるって言うし
373:23/07/28(金)02:15:23
PvPさえなけりゃもっと新規がレベル上げ簡単になるようにしてやれですむんだけどPvPがある限り簡単に追い抜かれるようじゃふざけんなってなるのでどうしようもない

 

 

コメント一覧(103件)

  1. 2023/07/28 19:06:32 通報

    らしいってどこ情報よ

    0
    2件の返信を表示
    • 2023/07/28 19:57:56 通報

      彼の願望と思い込み
      特にモダニアを理由にしてるあたりでお察し

      1
    • 2023/07/30 06:32:39 通報

      4gamerの最新記事に4月〜6月のデイリーアクティブユーザー数がランキングで載ってる
      ニケはオセロニアやブルーロックよりアクティブユーザー数が少ない

      1
  2. 2023/07/28 19:12:33 通報

    無課金勢の心の叫び? 
    進みたければ課金すればいい。
    金がないなら時間かけろ。 
    ソシャゲって、そういうもの

    1
  3. 2023/07/28 19:16:41 通報

    アリーナ改悪で7月のセルラン平均かなりさがったからな
    だいぶヤバいわ…そりゃアンケ募るわな

    0
  4. 2023/07/28 19:17:06 通報

    俺はちんこで考えてるからのんびり続けられてるけど、ちんこと頭切り離してる人は詰まった時にストーリーお預けくらうのはちんこ萎びるよな

    0
  5. 2023/07/28 19:19:47 通報

    あのアンケート出す時点で運営に危機感あるのは確か

    0
  6. 2023/07/28 19:21:13 通報

    ソロレのランキングから見たら古参よりその他の方が多い感じするけど
    チャレクエにさえ来れないのかやってないのかが7割いるぞ
    7月の売り上げはやばいが(笑)性能も良くは無いからな

    0
  7. 2023/07/28 19:28:18 通報

    レベル上がる速度は今のままでいいからもっとストーリーの難易度さげた方がいいのは確か
    それかせっかくフレンド機能あるんだからキャラ借りれるようにするとかさ。そしたら無ダニアでも何とかなるし
    FGOとかもストーリーむずいゲームだったけどこういう部分で上手くバランス取ってるんだからマネすればいいのに

    0
  8. 2023/07/28 19:28:51 通報

    まあ160の壁突破できなくてストーリーの進行停滞が一番の理由だろうから
    ・ライみたいな凡性能の配布SSRをもっと早い段階からイベント毎に配布するべきだった
    ・ストーリーの要求戦力をもっと下げるべきだった
    この二つのどっちかやらんかったからそりゃ定着しない

    0
  9. 2023/07/28 19:44:16 通報

    確率から言ってモダニアをリセマラで確実に引き当てるにはガチャを一万回も回す必要がある。今、リセマラで何回ガチャ出来るか知らないけど30回ぐらいだろ?そうすると下手したらリセマラ300回やらんといけなくなる。そりゃダウンロード数に対してアクティブユーザーの数がおかしくなるに決まってるし、それだけリセマラしないといけないようなゲームなんてやる気失せるだろ。

    0
  10. 2023/07/28 19:44:18 通報

    コラボしても定着させない努力ばっかしてるからなぁ
    厳選された排他的課金勢だけで運営できるんですか??

    0
    返信を表示
    • 2023/07/28 22:28:17 通報

      根本的に渋れば渋るほど儲かるはずって思考みたいだから先細りは避けられないだろうね

      1
  11. 2023/07/28 19:48:13 通報

    160の壁は新キャラが増えてきてシルバーマイレージ交換できないから古参より新参は
    突破の難易度が高くなっていくんだよな
    だからキャラ選択アイテム、ライ配布で少し緩和しようとしてるけどそもそも
    160壁突破にキャラを引きたいじゃなくて引かないといけない仕様が遺憾な
    短期的な運営ならまだしも長期的に運営できてるこのゲームではデメリットにしかなってないわ

    0
  12. 2023/07/28 19:49:56 通報

    廃課金も過疎ゲー化しても延々課金するんかね
    人のいなくなったゲームでてっぺん取っても虚しくなりそうだしな

    0
  13. 2023/07/28 20:18:03 通報

    160の壁はガチャ回してればいつかは到達出来るやろ、の精神でなんとかなる。
    問題は無ダニアで、当たらない人はずっと当たらないし、攻略方法がどれも基本モダニアありきだから絶望してやめてくのは仕方ない。

    200の壁突破以降は装備オバロの果てしなさがモチベーションを失う一番の要素やと思う。

    0
    2件の返信を表示
    • 2023/07/29 18:06:36 通報

      いつかは~まで耐えられずにみんな辞めてるからアンケートでもあせってんやん
      160で詰まってるユーザーにはなんもやることないし

      0
      • 2023/07/29 19:03:08 通報

        無課金だから160で1カ月半レベルはストップしたけどその間は特殊個体で戦力増やしてキャンペーン進められたしやることないは流石に言いすぎ

        1
  14. 2023/07/28 20:25:14 通報

    PVP無くせばいいのに。これの改悪で人減らしたんだろ?
    Pay to Winじゃ流行らんて

    0
  15. 2023/07/28 20:26:53 通報

    こういうPVPありの放置ゲームで、そこそこ安定して新規が定着してるタイトルってあるの?

    0
  16. 2023/07/28 20:29:41 通報

    無課金無ダニアで23章まで来たがモダニア前提のステージってどこ?

    0
    9件の返信を表示
    • 2023/07/28 21:20:14 通報

      電車

      0
      • 2023/07/28 22:51:58 通報

        特殊個体の電車は特に困らなかったがハードの電車とか?

        0
        • 2023/07/28 23:41:56 通報

          すげーな特殊電車即クリアしたん?無課金無ダニアで?天才じゃん

          0
          • 2023/07/29 00:28:45 通報

            ユーチューバーがあげてた動画の通りにドロシーブラノワプリバにルドミラで不屈ループするから余裕だったぞ

            0
          • 2023/07/29 00:31:52 通報

            明らかに無課金の編成じゃなくて草

            0
          • 2023/07/29 05:14:08 通報

            無課金はピックアップ3連続で引くとか無理なんで

            0
          • 2024/01/04 00:18:45 通報

            計画性がないだけのバカがなんか言ってら
            ホームレスかな?

            1
    • 2023/07/28 22:26:34 通報

      単純にそこまで行くのが君よりはるかに楽になるだけ

      0
    • 2023/07/29 00:29:08 通報

      無ダニアだけど20章死ぬほど辛い😭
      1ダメガイジと拘束ガイジが6体くらい出てくるの無理🖕

      0
  17. 2023/07/28 20:31:29 通報

    新規はモダニア必須っていうけどオバロしてないモダニアって正直大したことなくない?
    ドロシーで始めて最近160突破したと同時にモールドでモダニア引いたけど、想像より大したことなかったわ
    オバロで弾薬持って弾丸チャージキューブつけたらそりゃ強いんだろうけどそんなの新規に関係ないし、モダニアないとゲーム始められないみたいな風潮が良くないわ

    2
    6件の返信を表示
    • 2023/07/28 21:24:28 通報

      だって160壁突破したくらいの進行度とかチュートリアルみたいなもんだし…

      0
      • 2023/07/28 22:20:28 通報

        そのチュートリアル突破まで辿り着けない人が多いって話をしてるのでは??

        0
        • 2023/07/29 07:23:04 通報

          そらハニバ新規とかドロシーブランノワールプリバのお手軽攻略セットにライ3凸まで持たされてるし想像より大したことないだろうよ
          そうじゃない時期に始めるなら、一体で完結するお手軽攻略キャラいないとキツいんじゃねって思うよ

          0
    • 2023/07/28 22:38:48 通報

      俺はいつも好きなキャラでさっさと始めたら良いって言ってるんだけどねぇ
      モダニアに拘っていても、ストーリ進めて行ってキャンプする先が1章先になるだけで後発はどうやっても追いつけないんだから

      0
    • 2023/07/29 00:34:05 通報

      あくまで楽になるだけでモダニアがいたところで結局詰まるから言うほど必須でもないよね

      1
    • 2023/07/29 10:32:29 通報

      特殊個体開放したてくらいのときはモダニアの存在の大きさ実感したけどね。

      0
  18. 2023/07/28 20:34:11 通報

    ネヴェとライは常時入手可能なSSRとして設置しとけばよかったな

    0
    返信を表示
    • 2024/01/04 00:19:47 通報

      ネヴェはSRだアホ

      1
  19. 2023/07/28 20:45:59 通報

    モダニアがいれば楽にはなるけど必須ではないよ
    ただ「リセマラの当たりは何?」の答えがモダニアという話
    必須度でいうなら特殊個体を進められる面子が揃うかどうかの方がよほど高い

    0
    返信を表示
    • 2023/07/28 21:00:03 通報

      そういう意味だとハニバ勢は優遇されてたな
      ドロシー、ブラノワと配布のプリバティで特殊個体全部対応できるし
      ブラノワ終わってから微妙なピック続きでハードモード過ぎるわ

      0
  20. 2023/07/28 20:52:41 通報

    声がでかいのは無課金って相場が決まってんだ

    1
    5件の返信を表示
    • 2023/07/28 21:24:03 通報

      そら課金してて不満たらたらとか馬鹿でしょw

      0
      • 2023/07/28 21:57:48 通報

        金払ってないのに文句言ってんのも十分恥知らずだと思うけどなw

        0
    • 2023/07/28 23:40:25 通報

      売り上げ落ちてんだから運営を無条件で擁護する自称課金者も本当に金払ってんのか怪しいもんだけどな

      0
      • 2023/07/29 11:44:09 通報

        毎度思うがセルラン調べたらモダニア実装以降は売上横這いだが下がってるってのは何の情報?

        1
        • 2024/01/04 00:20:48 通報

          のーないそーす(笑)だよこういう輩は

          1
  21. 2023/07/28 20:56:34 通報

    もう初心者ミッションで160超えられるようにするのが良いんじゃない?
    はじめてすぐ最新章は違う気はするが…
    そもそも中途参加は課金ゲーで課金しないのが大半
    する人は重課金が多い傾向よなどこも
    定期的に恒常キャラもpickupとかやったら良いな

    0
    返信を表示
    • 2024/01/04 00:21:39 通報

      ウィッシュリスト知らないガイジ見つけた

      1
  22. 2023/07/28 21:09:44 通報

    もう居ないだろそんな人

    0
  23. 2023/07/28 21:10:47 通報

    定着率はどうか知らんけどDAU(デイリーアクティブユーザー)ランキングはセルランに比べて低いから問題視はしてそう。

    0
  24. 2023/07/28 21:22:46 通報

    モダニアいたら電車6で止まってねーよと思ってるが俺が下手なだけかもしれんマキマやらいるが開幕ミサイル処理間に合わないからモダニア来ない限りやる気ない

    0
    返信を表示
    • 2023/07/29 01:55:51 通報

      ミサイル処理を後回しにする方法があるよ
      延々とマキマでノイステしつつ、右のタレットを破壊
      次は左のタレットとミサイルポートを破壊
      そして延々とノイステしてるミサイルポートを破壊
      これでとりあえず全員生存で7は行けるよ

      0
  25. 2023/07/28 21:28:17 通報

    160の壁はまあ、ガチャの波次第だから人によって意見が割れるのは仕方ないが、
    お前らが散々特殊募集や限定キャラを煽っておきながら、
    160の壁を突破できないなんとかしろ、は甘えでしかなくない?

    1
    返信を表示
    • 2023/07/29 03:01:49 通報

      煽ってないんだよなぁ
      普通に限定回すな恒常回せって言ってる意見もいっぱいあったし
      自分に都合の良い意見だけ聞いてるから160で詰まるんだよ

      1
  26. 2023/07/28 21:33:41 通報

    アリーナの蠱毒やめてくれや
    戦力6万程度なのに周囲が10万越えばっかで殴って負けてポイント減るから完全ノータッチしかないっていう
    同じくらいの戦力全然いないんだけど

    0
    2件の返信を表示
    • 2023/07/28 22:45:29 通報

      自分より階級上のプレイヤーが表示されるって説明あったろ?
      現在の課金額や育成ペースではそこがあなたの天井って事です

      1
      • 2023/07/29 00:30:11 通報

        ポイント減るって言ってるしルーキーアリーナのことなんじゃないかな?
        ルーキーアリーナなら更新すれば自分よりポイント低い人も出ると思うけどどうなんやろ

        0
  27. 2023/07/28 21:34:13 通報

    ここ最近のネガティブ記事まとめてる時のふたば率高いけど管理人自演してない?

    0
  28. 2023/07/28 21:40:46 通報

    モダニアの有無で快適性が激変するのと、後発プレイヤーほど凸しにくい現象は早急になんとかしないとダメだな
    特に最近のPvPや一部ボス特化みたいな微妙性能でスペアボディ買えない追加キャラとか邪魔にしかなってない

    0
  29. 2023/07/28 21:41:30 通報

    別にPvPとか全く関心ない層もいるし
    結局の問題はストーリー読めないことよ
    ブルアカだってストーリーの難易度とか足枷撤廃したら新規増えていったわけだし

    1
  30. 2023/07/28 21:42:39 通報

    ストーリーで売ってるなら新規でも最新まで読ませてSNSとかで語ったり盛り上がらせたりしてなんぼなのに逆に読ませない作りにしてるのほんとあほだなと思う

    0
  31. 2023/07/28 21:55:00 通報

    7月開始の新人ですけど、ウィッシュリストを頻繁に入れ替えたりしなければ、3凸キャラは簡単に揃いましたね。まだレベル150の段階ですけど、リター・センチ・ルピー・ディーゼル・プリバティ・マクスウェル・ギロチンの7人が3凸です。
    自分は開始時期的にピルグリムや限定キャラのピックアップを逃したのが逆に良かったのかな。

    1
    2件の返信を表示
    • 2023/07/29 01:03:16 通報

      なるほどなぁ
      バニー以降に始めた人は、特殊や限定引かなくていい分恒常にある程度突っ込めるのがメリットになるのか
      水着後半の性能見つつ新ピルやアニバに備えて貯められるのもいいね

      0
    • 2023/07/29 20:41:55 通報

      7月開始でそれなら課金額相当だろ

      0
  32. 2023/07/28 22:16:55 通報

    マイレージショップの交換キャラ増やせ

    0
  33. 2023/07/28 22:24:53 通報

    キャンペーン進むの遅すぎて途中でどうでもよくなって離脱するパターンが一番多いと思う

    1
  34. 2023/07/28 22:43:19 通報

    囚人解放は3600ptで採用じゃなくて、スタートしたら素体ゲット、
    1200pt、2400pt、3600ptまでいったらその度にボディラベル配布して解放したら3凸にできるようにすればよかったんや…
    そしたら囚人解放だけで3凸ニケ3体ゲットや(時間はかかるけど)

    1
    返信を表示
    • 2023/07/28 22:58:00 通報

      確かに囚人なんて3凸要員仕様にピッタリなのに時間かけさせて素体だけ渡して後はキューブ強化したくないなら凸れば?仕様にするのはよほど簡単に3凸揃えられるのが嫌なんだろうなと思う

      0
  35. 2023/07/28 22:49:41 通報

    今ここで言ってもしゃーないんだけどカスモの実装尚早すぎない?
    ストーリー途中でもう装備の天井決まっちゃうの?

    0
    2件の返信を表示
    • 2023/07/28 22:54:40 通報

      カスモがあるから160壁で止まってても特に困ることなく戦力盛れるわけで

      1
      • 2023/07/29 01:27:47 通報

        いや~160はじきに抜けるけどさぁ、そっから先が今までみたいな段落みたいのが無くて地味なレベル引き上げとカスモ厳選しながらずっとストーリー続けるのか?って事ね
        厳選してもメイン火力やったらほぼほぼ頭打ちになるじゃない?

        0
  36. 2023/07/28 22:54:37 通報

    名前出しちゃうけど
    パズドラやめたやつとかパズドラスレ荒らしてるような奴らが暴れてるだけなんだよな
    そんで
    パズドラみたくリセマラして即最強とか
    やれるようにしろって話に持っていきたいだけ
    無課金以下の最低な動きしてて腹立つんだ

    1
    3件の返信を表示
    • 2023/07/29 01:17:21 通報

      自己紹介かよ

      0
    • 2023/07/29 09:29:39 通報

      パズドラがリセマラしたら最強とかどこの世界の話だ
      エアプならだまっとれ

      0
      • 2024/01/04 00:24:26 通報

        パズガイ顔面紅蓮で草

        1
  37. 2023/07/28 22:56:19 通報

    廃課金でも微課金に負けることの有るブルアカから
    金出せば勝ち誇れるNIKKEに移動してきたぞ。
    無課金がスペアリで上位絡んでくるようになったらNIKKEやめるわ。

    0
    2件の返信を表示
    • 2023/07/29 01:22:25 通報

      スタートダッシュキメてた廃課金がいたけど
      20章過ぎたあたりでメインもタワーも戦力低い人に抜かれた頃に引退したな
      NIKKE上手ければ金フレーム独占出来たろうに

      0
    • 2023/07/29 20:43:53 通報

      ブルアカとは廃課金のレベルが違うが大丈夫か

      0
  38. 2023/07/28 23:07:36 通報

    160の壁を廃止するかストーリーにイージーを追加すればいいだけだけどまぁここの運営はそんなことしないだろ

    0
  39. 2023/07/29 00:20:19 通報

    モダニアなしの出遅れ勢が文句たらたらや

    0
  40. 2023/07/29 00:54:56 通報

    ストーリーがいいゲームなんて他にいっぱいあるしな

    0
    返信を表示
    • 2023/07/30 06:35:29 通報

      ニケのストーリーなんてFGOやブルアカと比べたら全然しょぼくて大したことないよ

      0
  41. 2023/07/29 01:16:14 通報

    無ダニアで20章だけどどこで詰むんだ?

    1
    3件の返信を表示
    • 2023/07/29 01:23:36 通報

      モダニアいたら22章攻略中じゃないかな

      0
      • 2023/07/29 11:49:36 通報

        そうか。んじゃいなくても攻略は出来るわけだな。

        2
    • 2023/07/29 17:02:14 通報

      チェンコラボから開始で無ダニアで22クリアまではいけた。2324開放後はモダニア持ってたからしらんけど。
      ドロシー紅蓮アリスの中から二体いればなんとかなるんじゃない。
      20あたりからちらほら出てくる無ダニア狙い撃ちしたような持ち物検査ステージはちょい苦労するかもな

      0
  42. 2023/07/29 03:22:45 通報

    リセマラなぞせずにシグナルだけでた上、チェーンソーコラボからやって
    月パスだけで22章ボスまで来ている俺がいますよー
    正直モダニア云々は必須でもなんでもないんだけど、、、、
    無論、居れば楽だと思うけど、さっさと特殊個体まで来て倒せるようになれば
    あんま関係ない、居てもキャンプは変わらん。

    1
    2件の返信を表示
    • 2023/07/29 07:20:37 通報

      リセマラまでしてモダニア手に入れてから始めても結局キャンプする羽目になるからむしろ何のためのリセマラだったん?って萎えるまであるよね

      0
    • 2023/07/29 07:52:41 通報

      俺も月パスだけのチェンソーコラボ勢だけどどこかでキャンプするのは変わらないよね
      リセマラしたから24章突破できてストーリーリアタイできたけどハード11章でキャンプ中だし
      アリーナでちょっと報酬が増える程度
      あんま関係ないよ

      0
  43. 2023/07/29 09:31:06 通報

    運営はハードの終盤の必要戦力とか一体どのユーザー層を想定してんだよ

    0
    2件の返信を表示
    • 2023/07/29 18:29:47 通報

      ハードは廃向けでええやろ
      ノーマルで詰まってみんな辞めてるのが問題なんやから

      2
    • 2023/07/29 19:08:52 通報

      ハードはユニオン就活のための履歴書だよ

      1
  44. 2023/07/29 11:47:46 通報

    んじゃ他のソシャゲみたいに各属性最強キャラ完凸が必要、限定だらけだが全部取らないと新規コンテンツ厳しいってなってほしいのか?ニケレベルに文句言うのはソシャゲ向いて無いから据え置きやったほうがいいよ。

    0
    4件の返信を表示
    • 2023/07/29 12:03:31 通報

      新規層の定着の話してるのにエンドコンテンツについて話してるのはギャグかな?
      日本語ok?

      0
      • 2023/07/29 17:27:07 通報

        ストーリーがエンドコンテンツ?何いってんだお前

        0
        • 2023/07/29 17:53:15 通報

          マジで日本語理解できない知的障害やんかこいつ

          1
    • 2023/07/29 17:52:00 通報

      >んじゃ他のソシャゲみたいに各属性最強キャラ完凸が必要、限定だらけだが全部取らないと新規コンテンツ厳しいってなってほしいのか?

      そんなソシャゲ存在しねーわ池沼

      0
  45. 2023/07/29 12:13:54 通報

    或いはとっととラストオリジンでもやっててくれ。

    0
  46. 2023/07/29 12:34:32 通報

    赤文字進行当たり前だからな。
    -25%くらいまではクリアできるくらいの操作できないとレイドなんてまったくおもしろくないだろうし

    1
    返信を表示
    • 2023/07/29 19:06:46 通報

      確かに青字進行してる250レベルより赤字進行してる200レベルのがレイドとかでは普通に強そうだな

      1
  47. 2023/07/29 16:54:03 通報

    とりあえずスキルリセットはもう少し緩くていいんじゃない。
    キャラバランス取れてなくてストーリーの要求する戦力が高いわりにリセットを縛りすぎじゃない。

    0
  48. 2023/07/30 06:36:32 通報

    4gamerの最新記事に4月〜6月のデイリーアクティブユーザー数がランキングで載ってる
    ニケはオセロニアやブルーロックよりアクティブユーザー数が少ない

    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

※NGワードを含む場合や、行数が多いコメントは無視されます。

 

おすすめ記事(外部サイト)

こんな記事も読まれています