引用元:5ch.net
69:2023/05/09(火) 23:38:00.13ID:OVnf5G2c0
このゲーム最近始めてドロシーが出たから続けようかと思ってるんだけど凸必要なの?きつくない?
72:2023/05/09(火) 23:39:48.50ID:/zbjNZui0
>>69 凸いらんぞ
ステータス上がるだけだし
どっかみたいにスキル増える分けちゃう
73:2023/05/09(火) 23:39:52.12ID:nLL9fBbh0
>>69 荒れる例えになるけどブルアカとかガデテルとか崩壊3rdみたいに凸してスキルが開放されたりするわけじゃないから実はそんなに凸はいらない
78:2023/05/09(火) 23:41:22.11ID:6zq3YjeU0
>>69 凸に関してはいうほどキツくないぞ無課金ヒカキンでも2〜3ヶ月で凸必要な壁は突破できるしキャラ自体の性能での凸は必須じゃないし
120:2023/05/09(火) 23:53:44.71ID:OVnf5G2c0
凸でLv上限が上がるから凸必須なのかと思ってた
あんまいらない感じなんだね
122:2023/05/09(火) 23:54:30.26ID:/zbjNZui0
125:2023/05/09(火) 23:55:41.57ID:w3NahG1wd
>>120 レベル上限までにある程度3凸を揃える必要はあるからそこだけは注意な
127:2023/05/09(火) 23:56:12.50ID:/zbjNZui0
レベル上限最初から200に緩和すればいいのにね。必要ないやろ🤔
130:2023/05/09(火) 23:58:26.22ID:s4YjPpMm0
>>127 ガチャ回させるために必要やろ
お前らに課金してもらわなサ終してまうやないか
137:2023/05/10(水) 00:03:38.28ID:oqTrA04w0
>>130 いうて、回しやつは回すし
超微課金勢を逃すのはもったいない気が🤔
139:2023/05/10(水) 00:03:58.40ID:BbR1SKk/M
>>130 言うても5人揃えばもうレベルのためにガチャ回すことなくなるからその観点から言うと新参から絞る為にしか機能しなくね? その新参も160の壁に折れたら引退するだけだろうしマイナスしかない気がする 128:2023/05/09(火) 23:57:41.20ID:zLJcFFWb0
もう66体迎えてるのに今だに160の壁超えられてない
いらないとは思うが壁は一種の目標にもなってるから必要な要素ではあると思う
それで消える超微課金より焦って課金してガチャ回すちしかんの方が多いと踏んだんやろ
前は軽い気持ちで課金してたけど、ニケのおかけで3千円でも渋る体になったわ
自分はこのところ1タイトル月10万以上課金して
ある時、これ(課金・ゲームの浪費時間)いつまで続けるのだろうと思い
ふと我に返って、突然辞めてしまうパターンが多いな
NIKKEはサ開始から80万程度の累積課金だけど、バグ放置が多い運営だし
そろそろモヤモヤしてきた
やろうと思えばアイテム課金たくさんできるゲームなんだから160の壁はいらないでしょ
3凸の見込みあるピックのガチャとモールドで凸るとして運が絡むから5人3凸は結構厳しいしな
ライバルに抜かれてアリーナでカモられたりキャンプして辛い思いして突破した
壁なくすんなら相応の補填ないと納得せんわ、まじで
セルラン上位になれたのもこのくそシステムのおかげだろうし
壁が200とか250ならまあわからんくもない
160なくてもコラボ新規はどのみち消えてる気もする
ssr配り出したし運営も調整ミスだと思ってんだろ
数千円位払えないボンビーはいらん。
計画的に石とチケ使えないアホもいらん。
ここまで流行ると思ってなかっただけでしょ。早期で開発費回収するための壁だったけど反響がすごくあわてて160の壁をどうにかしようと囚人とかスペア配布とかちぐはぐになったんじゃね。最初から3凸SSR配ればよかったけど回りくどくなったのはそういうことだと思う
ウィッシュリストが各3体くらいでももっと確率上げてくれてもいいんやが