【NIKKE】こんなに緩いガチャはソシャゲでも中々ないぞ

 

 

842:2023/02/21(火) 15:29:43.07ID:Na+MJqsE0
しかしpc版きたからはじめたけどガチャしんどそうやなあ
862:2023/02/21(火) 15:33:20.94ID:Jdpgx3HEH
>>842
こんなに緩いガチャはソシャゲでも中々ないぞ
まあそれがわからんのは他にあんまやってないからだろうけど
865:2023/02/21(火) 15:34:45.29ID:VqT1fPKh0
>>862
ピックアップ0.5%以下とか平気であるからな…
871:2023/02/21(火) 15:35:34.73ID:mLKPSDk50
>>862
今くらいのガシャ更新なら良いが、3凸前提って考えると強キャラ連発されたらキツイけどな
888:2023/02/21(火) 15:39:19.67ID:Jdpgx3HEH
>>871
他の人もいっとるとおりオバロが出る前の話やそれは
🦍ならしらん

 

関連記事:「調べてみたけど3凸と無凸の攻撃力の差なんてオバロしたら誤差やな
877:2023/02/21(火) 15:37:33.24ID:7KR7oCIO0
>>842
ピックキャラ単体で4%なら良い方だろ…
お前闇鍋ガチャの表記に騙されてないか?
906:2023/02/21(火) 15:43:50.53ID:bMhixcDR0
>>877
ピックアップキャラは2%でSSR全体の合計が4%ダゾ
ソシャゲなんて確率1%下回ってるのが当たり前だから高いとも言えるが課金するほど高くつく仕様はあまり見ないかも
875:2023/02/21(火) 15:36:30.32ID:BlXD9Keb0
言うほど凸いらんやろニケ
881:2023/02/21(火) 15:38:46.09ID:7KR7oCIO0
>>875
160レベルのこと言ってんじゃねぇの?
876:2023/02/21(火) 15:37:05.70ID:fek39+wFa
無凸と3凸の攻撃力の差は1300しか無いからLV200超える頃には2-3%の誤差や
879:2023/02/21(火) 15:38:08.91ID:u6zP6Enw0
2%だけどな🥺
880:2023/02/21(火) 15:38:22.09ID:qJz8NkvKM
普通にオバロしたほうが戦闘力上がるからな
885:2023/02/21(火) 15:39:08.76ID:u6zP6Enw0
無凸だと好感度20の差が出るけどね🥺
889:2023/02/21(火) 15:40:22.59ID:fek39+wFa
>>885
うん、だからそれが攻撃力1300程度の差なんだって、序盤はでかいがLV200超える頃には誤差や
895:2023/02/21(火) 15:41:12.15ID:u6zP6Enw0
>>889
好感度込みだったのか
すまん🥺
921:2023/02/21(火) 15:47:07.31ID:MlTcNfH4a
>>895
あー、こっちも説明不足やったなごめん
1.2年後はコア凸完凸出来なきゃ無凸確保で十分で3凸したいのはロビー待受したいだけの趣味勢って言われてそうな気がするわw
927:2023/02/21(火) 15:49:06.34ID:u6zP6Enw0
>>921
まぁ🦍しか凸する意味ないと思うわ
3凸5人いれば🥺
949:2023/02/21(火) 15:55:11.64ID:qQMDquifa
好感度によるステータスアップ
まあ高レベルなら誤差かな

 

   HP   ATK  DEF
10 9062  403   60
20 22214  988   149
30 36897 1640   246 
40 52650 2340   351
950:2023/02/21(火) 15:56:04.87ID:u6zP6Enw0
>>949
ピルグリムやばすぎでわ😫
956:2023/02/21(火) 15:57:58.67ID:3p244wSs0
>>949
特殊個体だとまあまあデカい差なんだよなぁ
今後もレベル固定コンテンツが来るたびに辛いめうになる

 

だから俺の予想としては

 

火力型はコア強化
防御・援護型は無凸でokみたいな評価になると思う
960:2023/02/21(火) 15:59:15.83ID:qQMDquifa
>>949は攻撃型のアップ率だから防御型や支援型だともっと数値低いぞ
886:2023/02/21(火) 15:39:16.71ID:fek39+wFa
逆にその後のコア凸はLV200相当やと1凸するだけで3凸相当の恩恵を受けれるからめちゃくちゃ重要、とは言えそんなの廃課金以外やるのは不可能や
結構NIKKEは無微でやるなら今後は無凸確保でも十分や
896:2023/02/21(火) 15:41:14.97ID:tok1KFj60
>>886
それもだしシンクロ増幅とか上限に追い付く訳ないからコア凸結構重要なことに気付いたわ
ウィッシュは半分くらいコア凸目当てで選んでる
937:2023/02/21(火) 15:51:33.50ID:MlTcNfH4a
>>896
今後企業タワー登りたいとかならコア凸は重要やろね、レイドやアリーナも然り
最前の妖怪王子とかLV280とかで紅蓮戦闘力約6万ぐらいあるから恐らく攻撃力7-8万ありそう
このレベルだとコア凸で攻撃3000前後上がるからマジで馬鹿に出来ない
897:2023/02/21(火) 15:41:22.01ID:qQMDquifa
レベルが上がれば上がるほど完凸14%全ステータスアップの恩恵はでかくなる

 

 

コメント一覧(7件)

  1. 2023/02/21 22:18:26 通報

    好感度30と40のステの差って労力考えたら割にあってない気がする

    0
  2. 2023/02/22 00:21:49 通報

    好感度の差で2-3%
    凸そのものでもステ上がるんだから8-10%くらい変わるんじゃないの?無凸3凸

    0
    2件の返信を表示
    • 2023/02/22 01:09:12 通報

      3凸までは数値が固定だからレベルやオバロで戦力あがってきたら誤差って話 4凸からは2%アップだからレベルあがるだけ恩恵あるから育成すすんだ1年後は無凸か完凸かってなるんじゃないかって話

      0
      • 2023/02/22 05:13:22 通報

        なるほど固定値上昇でしたか
        ありがとー

        0
  3. 2023/02/22 01:20:06 通報

    極端に言えば、育成進んでなくて攻撃力1万に2300UPなのか育成進んで攻撃力10万に2300UPなのかの違い。5chの人が凸のステUP計算したかはわからないけど3凸まではどっちにしろ固定値UPだから結局一緒。4凸からは2%UPだから戦力上がっても恩恵あるけど。

    0
  4. 2023/02/23 02:58:31 通報

    他ゲーと比べたら1キャラの凸数が圧倒的に多いのと
    このゲーム基本的に配布がほとんど無いからな
    集金しないといけないのはわかるけど定着させるのは下手だわ

    0
    返信を表示
    • 2023/02/23 03:03:41 通報

      そこまで言ってる君が定着してるんだからから上手いんじゃね

      0

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