引用元:5ch.net
545:2023/02/05(日) 14:13:15.57ID:59mKK8QRa
みんなリロ速にしたの?それとも装弾数アップ?
549:2023/02/05(日) 14:14:54.64ID:3rdiVja7p
>>545 両方上げれるだけのチップ貰ってるだろ
ましゃか…😨
550:2023/02/05(日) 14:14:54.73ID:LJu7lbYE0
>>545 オバロに装弾あるからリロードだろって思っていたんだ
でも装弾オバロ重ねてくとモダニアがそもそもリロードしない🥺
566:2023/02/05(日) 14:19:34.09ID:59mKK8QRa
>>549 当然あるよ ってことは両方同時上げか >>550 となると装弾数か
たこすけは最後の弾丸であと1発増えるやつかリロ速って言ってた気がする
573:2023/02/05(日) 14:21:22.35ID:51sVJBz80
>>566 弾丸チャージって6発キャラのやつも10発撃ったら1発増えるんやろ?強化したら2発になるんやろ?めっちゃ強そうなんだけどね
597:2023/02/05(日) 14:29:14.71ID:Mn3keAnC0
>>545 リロ速と弾節約(10発でn発回復)をLv3にした
装弾数upはオバロとの加算なので効果が落ちる
弾節約はオバロ装弾数との相性が良いから既に装弾数upより強いのと
Lv9で多分10発撃つ度に5発回復になって
紅蓮で装弾数100発分、モダニアで1000発射以上も夢ではなくなる
全然リロードしなくなるのでリロ速食ってるまである
627:2023/02/05(日) 14:40:03.44ID:o3ORelYJp
>>597の通り仮にレベル9で5発チャージできるならMG系、特にモダニアは壊れになるな
2から3部位で100%アップ確保して「マガジン600」にしとけば600に対して300up、300upに対して150up、150に対して75up、75に対して37up、37に対して18up、18に対して9up、9に対して4up…といった具合に1194発発射してようやく弾切れになるはず
581:2023/02/05(日) 14:24:32.47ID:BqkGiLJRp
10発発射したら1発弾丸チャージは「最終装弾数に対して10%(Lv1)up」と同義だからな レベル3で2発になるから20%アップだけど
仮にモダニアにオバロで2部位に装弾数44%がついて88%、装弾数564発になったとして、そこに装弾数upLv3(22%)のキューブLv3をつけて110%の630発になるより、564発に対して20%アップする弾丸チャージキューブLv3で実質的に564→676発と最終装弾数が増える
要約するとオーバーロードで装弾数upが付いているなら弾丸チャージの方が最終装弾数は増える。乗算されるからな
ただモダニアの場合はオバロ命中率upバグが解決されないとどうしても命中キューブを外しにくい
606:2023/02/05(日) 14:31:01.85ID:xz04HS870
>>581 100発撃って10チャージしたら、チャージした10発でもう1回チャージしない? 2発チャージなら20チャージで2回発動 5発チャージなら50チャージで5回発動→チャージ分で2回発動→チャージのチャージ分でもう1回発動みたいな
608:2023/02/05(日) 14:32:43.18ID:BqkGiLJRp
607:2023/02/05(日) 14:31:18.29ID:+e4m8Mli0
取り敢えずリロ速と弾丸チャージのキューブ強化で良さげか
612:2023/02/05(日) 14:34:25.98ID:cs4jajH2a
>>607 それが安牌じゃないか
どうせ次レベ6000必要やし
628:2023/02/05(日) 14:40:14.33ID:51sVJBz80
弾丸チャージ特化で5発とかにした方が恩恵デカそうね
767:2023/02/05(日) 15:21:44.56ID:XQCBDfDTa
ちなみに一般キューブのスキルレベルは3が最大だからな 5まで上がるとか皮算用するなよ
640:2023/02/05(日) 14:43:23.07ID:51sVJBz80
モダの命中バグ治ったらチャージ一択になるやん
655:2023/02/05(日) 14:47:53.01ID:o3ORelYJp
うちのラプラス装弾数オバロでちょうど装弾数10発だから弾丸チャージ試してきた まだキューブはレベル2だから装填されるのは1発だが
結果は「チャージされた弾丸も1発としてカウントされる」
ただし表記上は実際に弾丸が増えるわけではなく、”11発目の弾丸が消費ゼロで発射される”みたいだ
うちの場合、残弾ゼロ(リロード表示)で1発発射→リロード→残り1発で残弾減らずに1発射→リロード→残り2発で1発発射という具合だった
712:2023/02/05(日) 15:07:40.96ID:GV4YEPg5d
追加チャージ今更かよ…w
前にレベル2にしてモダニアに付けたら弾減らないって言ってら誰も相手にしてくれんかったわ
716:2023/02/05(日) 15:08:48.02ID:51sVJBz80
>>712 レスの流れあるからどんまいやな。画像とか動画付きで説得したら効果的だったかもね
719:2023/02/05(日) 15:10:08.63ID:LJu7lbYE0
725:2023/02/05(日) 15:11:49.74ID:o3ORelYJp
>>712 理論上は最強だけど命中キューブ外せない現状は机上の空論なんだ🤦♀
740:2023/02/05(日) 15:15:07.37ID:xz04HS870
>>712 モダニアだと命中キューブの恩恵が大きかったのと、スキルの影響で弾数が減って恩恵が受けにくかったのかもね
企業タワーでギロチンにつけてたら評価変わってたかも
674:2023/02/05(日) 14:54:18.33ID:o3ORelYJp
弾丸チャージの真価を発揮するにはまずモダニアの命中オバロバグを修正してもらわないといけないんだ😫
746:2023/02/05(日) 15:16:32.65ID:LJu7lbYE0
リロードないモダニアとか火力壊れめちゃくちゃや😩
747:2023/02/05(日) 15:17:08.45ID:51sVJBz80
置物弾丸チャージオバロモダニアやばそうやな。命中なんて速攻発動するやろそうなると
752:2023/02/05(日) 15:18:33.29ID:HgcGOE/30
普通に弾薬300にチャージ2/10追加だと60、
装弾アップ22%だと66で装弾数の方が上に感じるけど
最終弾発射時とかでチャージの方が良かったりするん?
764:2023/02/05(日) 15:21:16.30ID:DqEKDXKz0
>>752 オバロで増やしてから更に2割って事でしょ
300のままじゃ恩恵ない
9割のプレイヤーには机上の空論だよ
776:2023/02/05(日) 15:23:41.06ID:o3ORelYJp
>>752 その増えた60発も10発ごとに2増えていくぞ
Lv3だと1.222…倍だから74発増える さらに打ち切っても10発数える数自体はリセットされないからな
781:2023/02/05(日) 15:25:38.69ID:LJu7lbYE0
弾丸チャージがやべえのはオバロ装弾が乗ることって計算得意なやつに分からせられた
1000発撃てるモダニアなら1200発撃てるからリロードないですよん
787:2023/02/05(日) 15:26:32.58ID:o3ORelYJp
806:2023/02/05(日) 15:31:45.37ID:LJu7lbYE0
>>787 ふぇえええ22発も増えちゃうの😱
やっぱ文系ゴミだわ
パッと出てこないから理系に勝てない😩
812:2023/02/05(日) 15:33:25.38ID:EqYiKFWlM
>>806 チャージで増えた分もカウントされるからな
778:2023/02/05(日) 15:24:09.00ID:HgcGOE/30
はえー、聞いといてよかったわ
チャージ数アップ上げるわ
828:2023/02/05(日) 15:36:17.53ID:LZvv2npQd
ディーゼルに弾数装填キューブつけてみたい
853:2023/02/05(日) 15:42:50.82ID:kpAJgNHB0
2回分しか変えない自分はリロ速とチャージに使おうと思ってたけど、チャージ買って後温存の方が良さそうか
878:2023/02/05(日) 15:49:34.88ID:AdSv3pqLa
>>853 次の分同じだけもらえると仮定して取っといたらレベルもっと上がるか?
俺は取っとかなくていいと思う
まあ報酬次第だが
見た目似てるから間違えて命中の方交換しちゃったわ
命中じゃなかったリロード
今も命中キューブで大跳躍発動しているのか?
オバロの命中外して命中キューブつけても大跳躍発動しないので対策されたと思ってたが。