引用元:2chan.net
292:24/12/13(金)23:08:29
レベル固定されるコンテンツが多いからなぁ
異常個体はもうちょいダメージ伸びる手段が無いと楽しく無いぞ
302:24/12/13(金)23:11:35
>>292 異常個体を進めるために🦑漁やってるけど 新規キャラ向けのどんぐり調達すらおぼつかないから 🦑以外の異常個体が全く出来てねぇ 308:24/12/13(金)23:13:32
ウルトラさんとか割と楽よ
313:24/12/13(金)23:15:08
>>308 途中からパーツ復活なくなるから途端にダメージ量伸びなくなって面倒すぎる 309:24/12/13(金)23:14:14
イカ以外の異常個体一度も対戦したことないわ…
320:24/12/13(金)23:17:41
異常個体インディさんはやたら硬い
324:24/12/13(金)23:21:41
>>320 ついでに属勢的に必須の王がワンパンで死んじゃうしなあ
322:24/12/13(金)23:20:27
ウルトラはやること楽だけど硬いのがね…
330:24/12/13(金)23:24:44
ウルトラで9段階めざすとコアをギリギリまで削ってから
バフ盛ったスノホワ砲で貫通複数ヒット(+クリティカル)狙いするらしいな
331:24/12/13(金)23:25:51
もう俺がやってるゲームとは別ゲーだよ
328:24/12/13(金)23:23:32
特殊個体は最初は瞬殺されてたのが徐々に倒せるようになっていくゲームデザインが秀逸だった
異常個体はずっと足踏みしてしまってなぁ
339:24/12/13(金)23:29:43
てか異常個体はみんな固くない?
343:24/12/13(金)23:31:33
>>339 適当手動でスキル発動もオートで7段階イケるイカ漁しかやってないわ
あとのは編成だのスキルタイミングだの面倒すぎる
ミラコンはギミックわからんから放置
340:24/12/13(金)23:29:58
イカばっか狩ってると普通に企業装備なくなるわ
348:24/12/13(金)23:32:17
異常個体の中でもウルトラは特筆して硬いと思う
359:24/12/13(金)23:34:50
>>348 アレより柔らかくすると倒しやすくなるからかねぇ・・・
366:24/12/13(金)23:37:23
>>348 鉄甲キャラ揃ってるのに6すら行けねえ…
375:24/12/13(金)23:42:59
ウルトラ固いよな
頭もらえるから特別難しくしとらんか?と疑ってしまう
369:24/12/13(金)23:40:32
異常個体はこの先倒せる気がしない
382:24/12/13(金)23:50:38
異常個体が倒せるかどうかってぶっちゃけ新ニケでインフレ更新されるかってとこが大きいと想う
レベルは400で固定だし攻略でどうにか出来る余地あんまないつうか
385:24/12/13(金)23:57:50
鉄甲は強キャラ多いけど最高火力はしばらく更新されてないからよりウルトラが固く感じるんかな
特殊はオバロの進捗が結果に直結してたから育てれば育てるほど攻略できるようになってたのしかったなぁ
異常は伸び代がオバロの厳選と凸しかないからカスモ足りなくてなかなか数字が伸びないのでつまらん
新規でもない限り異常個体が実装された時点である程度のオバロ装備とメイン部隊のコレクション育ってるからなあ
ちょっと成長と厳選したくらいじゃ戦力アップの実感湧かないし、更なる成長要素がないと数か月単位で足踏みしそうなのもお辛い
もしかして異常個体戦って…インフラコアで上げた能力加算値の影響を受けない…?
確か最初は適用されないって説明されてたけど不具合で適用されちゃってたからそっちに合わせて適用されるが正しいのを仕様にしますだった気がする
カスモ消費してオバロの運ゲーを延々と繰り返すのは正直、面白くないわww🤔終わりが見えないし成長も感じ難いので単純にLV反映していくので良かったと思う…ぶっちゃけ異常個体を倒すためにカスモに課金する層なんて極一部やしセールスに結びつかないコンテンツやな自己満で終わってしまう🫡
早くスキップ機能出せ
イカですら7段階400になればもうちょい行けそうだけど倒すのはかなり先か
雑魚どもが倒せなくて文句言ってるの草
倒してる人けっこう増えてきたのにね?
レベル固定でイキってる雑魚発見www🤣アリーナでボコボコにするわ😎
どうぞw並べてスタート押すだけのコンテンツで勝手に気持ちよくなっといてw
俺アリーナキャラ育成しちゃってるからなー
ホントは異常個体くらい余裕で倒せるPSあるけどアリーナ優先してるからなー
こうですか?
煽ってる奴擁護する気は無いけど、野球の大会出て勝てないからサッカーでボコボコにするわ😎、ってのは幾らなんでもダサい
『自分』は倒したとは言わないんだな、卑怯者め。
シンデレラ冬メイデンのおかげでミラコンは倒した
今後も新キャラパワーで他の異常個体も倒せるようになるよ多分
ミラコン倒した時のあのアイコン欲しいから頑張るよ
youtubeでニケって検索して1番上に表示される、登録者10万人超えの古参ニケ配信者でもイカ5段階までしかいけてないし気長にやれよ
検索の仕様知らないですってわざわざ自己紹介してて草
古参でイカ5はまともにゲームやってるとは思えん
キューブは影響あるでしょ?
1つレベル10にあげるのも大変だ
気長にやるしかないね
キューブ育てるためにはユニレ報酬しっかり貰えるるユニオンに入らないといけないけど仕様変更で古参は集まるだろうし新規はますますしんどいな
とりあえず6段階をゴールとして次の育成に向かうことにした
今のところイカしか達成してないが…
エンドコンテンツみたいなもんですし
シンデレラ攻撃4有利4までつけたからワックワクでミラコン挑んだのに7段階しか行かなくて真顔になった。
そのシンデレラに加えて僧侶メイデンと水着アニスのオバロもしっかり積んでやってみ
オート射撃オンにしてルージュ操作で速射してバースト入ったら8発フルチャするまで待つを繰り返す
赤丸と後半靴もルージュ操作だけで完結するし多分かなりスコア伸びるよ
実際倒せない日課は失敗だと思うんだがな
新規とか異常個体倒せるようになるまで1年ぐらい3分戦闘か開幕撤退でしょ辛すぎるよ
ウルトラ君以外は6まで来た、あとはウルトラ君を6に出来たらとりあえずは満足なんやが・・・
ウルトラ君だけ2回ある遅延行為に壊れるコア、場合によってはちゃんと防がないと困る攻撃2種と酷いからね…
頑張ってイカ4にギリギリいけるくらいだから特殊に戻って日課を気楽にやった方がいいんじゃないかと思ってきた
ガッツリ3分使わなあかんからなぁ
もうちょい柔らかくてもよかった気はする
どう足掻いても倒すのは自己満でしょ
7段階でトップ報酬取れるんだし、倒せないことに文句言うのは違う
割と倒しやすいクラーケンとはいえ、異常個体実装以来ずっと黒紅蓮の厳選続けてやっと討伐した時の達成感は凄かったけどね
文句垂れてる奴大丈夫かね
報酬美味いから手ェ出してんでしょ? ツラい思いするの分かりきってるのに
そんなの自己責任だってば
ボコって満足したいなら大人しく特殊個体やってなよ
自己責任は他人に向けて使う言葉じゃない定期
何言ってんだお前???
・現時点でも倒してる人がいる
・報酬的には6〜7までいければ充分
ってことを考えると、難易度調整としてはまぁまぁ適切じゃないかなと思う。
今倒せなくてもオバロ更新や新キャラ追加で徐々にみんな強くなるだろうし。
単純に報酬はこれまでより美味いのは確かだけど、逆にそのせいで毎日時間をかけてやる羽目になり、多くのユーザはその度に倒せる見込みがないことを認識させられて萎えてる…っていう状況だから、まぁコンテンツとしては悪手だろうなぁ
普通に特殊個体の報酬増やせばよかったじゃん
特殊個体はさすがにマンネリ感強かったしコンテンツ増やすこと自体は良かったと思う。
不満の声が多い部分に関しては改善の余地があるかもだけど。
まぁ、色々不満あると思うけどレベル固定無くしてくれれば解決だわな
レベルは固定で良くね?特殊個体の時から固定だったわけだし
レベル固定を無くしてくれたら特殊個体はもう少し強くしてくれても良いよ。
大事なのは成長を実感した成功体験だからね
特殊個体と違って自分で相手選べるのがめちゃくちゃユーザーフレンドリーなんだけど、どんぐり効率求めると毎日イカ漁しかしなくなってマンネリ化にも一役買ってるのがなんとも
難易度に不満出るのは単に下手だから
ミラコンなんて始めて1年半の微課金でも倒せてるからな
開始して、まだ2年と1ヶ月半ぐらいなのに…
微課金で1年半は結構な額いってるよな
異常個体は完凸して理想的なOP揃ってもある程度のPSが要求されるからな
特殊オートでこなしてた層には現実見せられちゃって辛いのかもしれん
既に異常個体倒してる人がいるんだから無理ではないでしょ
その力を手に入れるまでみんなずっとイカ漁師だよ
日課をPCプレイ推奨のエンドコンテンツにしてしまうセンスのなさは心配
ソロレ常連は何があっても揺るがないけど2周年で増えたアクティブもう消えたっぽいよ
まじか、もう消えたのか!
何かそういうデータでも出てるんですか?