引用元:2chan.net
ユニオンに入ってきた2周年スタートの新規ちしかんが
強化素材キツイって言いながら3人くらいは既にフェードアウトしてる…
他のゲームあんまやらないけどもうちょい緩いのかね?
まああんまりお勧めできないかな…
それよりメインで足止めされてストーリー見れないのはつらいと思う
2年やってても余裕出ないから安心して欲しい
凄くない?
引用元:2chan.net
対人とかチームでやるレイドやらないなら人権性能とか気にせず好きなケツだけ追いかけ...
ピルモベロータのせいでベロータに黒い感情を覚えた 企業モールドは70%にしてくだ...
ソロレイド「アルトアイゼン」チャレンジモード スレ民の反応まとめ
バイパーとジャッカルの汚名返上の機会はなんかイベでもいいから欲しいなぁ…
ラプンツェルってガッテシアム使ってるニケしか回復できないのに指揮官がクロウに撃た...
スキル表記変更前のポリ、アリア ← これが別タイプのバリアとは普通思わんわなぁ(...
ノワール自分がぽっちゃりなこと気にしててかわいい そのままの君でいて
口元に若干エマみを感じる ←えちちち😍(※画像)
お手入れグッズの入手を3割マシか大成功確率を2割マシでどうにか
ちな2割マシってのは
15%だったら→18%てことね
それも嬉しいわ
毎週土日はフルバやれってのはアンケートに書き続けてる
課金すれば解決!
え?お金ない!?
じゃあ諦めろ👹
それはニケに限らず、、、
課金しても解決しねぇんだよなぁ
特にドングリとか課金パックに8kとか15k出しても貰えるの一桁だもんな
運が悪いとオプション2段目すら何も付かないとかざらにあるよね
装備レベルアップするための素材はかなり増やしてほしいわ
今は人形素材で制限かけてるから装備のほうはぶっちゃけ新規でももういらんわってなるぐらいでもいいと思う
どうせカネが足りねえってなってそっちで制限かかるし
思い通りにならないを楽しむゲームでしょ
それが我慢できない人が課金者だ。
意図して計算された配給バランスではないのが問題
例えばスキル素材の場合はスキルは2つあるため素材配給が2倍になっており、
2つとも10にすることはあまりないので節約すればやっていける
でもばーストは10にする機会が多いのでハイキューが足りない
自分の思い通りにならないのを、バランスが考慮されてない。って言ってるだけだろ
昔のCSの様にそのゲームだけしかなければ、思い通りをあきらめて楽しむんだが
ソシャゲ複数掛け持ちの昨今、そのうち優先順位が下がってログイン頻度が減るという悪循環になりそう。試されてるな
というか良いゲームが多すぎる
スキル上げ素材、お手入れ素材は全然足りない
装備経験値はやりくりすればいいけど、はっきり言ってもっと欲しい
1年前はフレンド10人ぐらいなら5分で埋まったけど今じゃ3日経っても1,2人しか来ない(業者すら来ない)のはこういうのも影響してそうだな
そうか?ワイは数分で即埋まるわ
だよね
あれ弱い奴は下の方に表示されるから
木主は下の方に表示されてて選ばれなくなっただけじゃね?
このゲーム長い事やってる方が有利なはずなんだけどなぁ
推しの低レア並べてるとか?
SRでもフル強化するとかなり戦闘力上がるけど、SSRフル強化よりはやっぱり低いし
運営は素材の需給や難易度など、全体的なバランスを作るセンスが無い
無課金古事記乙
無職無課金古事記哀れ笑笑笑
働け笑笑笑
今は働いてないけど大卒初任給の手取りくらいは不労所得がある。
それじゃあダメかい?
運営がマネタイズをどう考えているのかはスタッフインタビューとか読んでないからわからないけど、現状課金してもほぼどうにもならない装備とスキルとぬいぐるみの育成素材はもう少しどうにかしてほしい気持ちはある
キャンペーンノーマルの難易度を下げればいい
どんなに頑張っても新規が最新話に追いつくのに半年〜1年かかるのは客離れを生む
対人やハード攻略に手を出さない限りはスキル4で十分な難易度でいいよ
その分ハードの報酬を上げてやり込み勢のモチベを維持するようにすればええ
今は逆にハードの難易度が下がってきちゃったもんな
今月でハード34終わったユニメン5人もいし、次のアプデ来るまでに多分ユニオンの1/3位はハード終わっちゃう
オバロの戦力反映でブーストされたのは間違いないけど、難易度自体が下がったわけではないかな
ただちゃんと進めてるリリース勢はコア課金無しでも501近辺まで来てるし、もう34章終わらせられる人も少なくないだろうね
そろそろ、ベリーハードとか作ってもいいと思ってる
キャンペーンノーマルの難易度下げた結果が進行スピード早くてスキル上げ追いつかない今の状況だと思うんだが
初期の頃の難易度ならスキル上げは追いつくよ
スキル上がってようが結局進めないけど
満足されてしまう懸念っていう先人が残したありがたい言葉があってだな
初心者の間口を狭めていった結果取り返しがつかないほど衰退した格ゲーって前例もあるけどね
でもNIKKEてこれで2周年迎えて成功してるわけだから…世界売上も毎回10位以内くらいにはいるし
主な売上がPCだけど
ゲームのバランスに文句を言うのはハマりだしてる証拠
でもそれで辞めてるって書いてる
辞めるとか言ってる奴はズルズル続けるよw
ホントに辞めるやつは何も言わずにいなくなる
ほんとそれ
会社みたいな事言ってて草生える
緩和してくれないと辞めちゃうぞー
って言ってて恥ずかしくないんかな
緩和してくれないと辞めちゃうぞー(ちらっちらっ
ちらっちらっちらっちらっちらっちらっちらっちらっちらっちらっちらっちらっちらっちらっ
可愛い
スキル素材は足らないけどそこまで上げなくても大体大丈夫だから
バースト素材が足りないんだよ
おいしいとこだけさっさとつまんで次のコンテンツに行きたいタイパ(笑)重視の人にはしんどいかもね
せめてキャンペーンだけは無課金エンジョイ勢でも2か月ぐらいで最新話までたどり着けるようにしてほしい
じゃないとツイッターみたいなとこで気軽にストーリーの話もできないわ
ノーマルだけさらに戦闘力低下して新章も見やすくしてほしいわ
周年に追加されたメインストーリーとか新規、古参関係なくみんなで盛り上がりたいし
それ一時的に盛り上がるかもしれないけど儲からないんすよ
それよりゆっくり進められるユーザをちゃんと囲ったほうが固定ファン増やせて儲かるんすわ
それで2周年迎えて成功してるわけだしね
そういう奴はどうせ最新までサクサク進めてすぐ辞める
OPとぬいぐるみの運ゲーへの救済措置とかもう少し欲しいんだよなぁ。確定で欲しいOPつけられるアイテムとか必ず大成功になるお手入れとか、月1程度の貴重品でいいからストレス緩和で追加して欲しい。
デイリーカスモパック売れって言ってる人がいるくらい需要あるから確定OPつけるアイテムとかカスモ300個使ったら貰える、とかになりそう
ゴキブリ古事記湧きすぎ草
今のままでかまわんけど人形は宝物キャラ限定の素材で良かった気が。ちょっと戦闘力上がりすぎ
無課金を笑うのはいいが無課金がいなくなった時に笑われるのは課金者なんだよな
古事記理論意味不明で草
そんなことばっか言ってるから馬鹿にされるんやで
で、課金者が誰から笑われるんだよ
妄想で口走ってるだけだから許してやれw
廃課金じゃね?
長く続けられる無課金ってのはリソース管理能力があってヘタな微課金より強かったりするのも確かよな
いくら課金してもリソース不足は恒久的に解決しねーから受け入れろ
ちょっと足らないくらいがいいんだがニケの場合全然足らないだから見切りつける人も出てくる
全員が同じ条件だからあまり気にならない
ゲームで一番重要なのは成長ペースの早さだよ
昔のMMOみたいに長時間かけないと素材が貯まらないようなゲームは、みんな懲りてやめてくんだよなぁ
ゲームはテンポよく成長できないとだめ。詰まるのが一番しょーもない
素材を緩和するか、逆に無限に周回できるようにするべきだわ
買い切りゲーだったらそうだね
1日短時間やるタイプのゲームでやる人は居ないね
昔のMMOの長時間ってゲームを実際にプレイしてる時間やろ。ニケは放置ゲーに近しいから1日10時間とかプレイするもんじゃない。時代は流れて新しいジャンルのゲームが生まれてるんだよ爺さん
無課金古事記増殖でワロタ
育成スピード 〉〉
キャラ追加スピード 〉〉〉〉〉〉〉〉
強化素材があったところでクレジット無くてシンクロレベルすら上げられなくなるからそんな思考ループはやめとけ
そこら辺のストレスを金で緩和できますよっていう商売のシステムなんだからさぁ
無料っていう選択肢もあるだけ有難く思ってほしい
いいこと言うNE!
ユーザーがドルフロ2に流れ始めてるから、NIKKEもじきにアホみたいに配り始めそう
向こうに行ってニケでどれだけ甘やかされてたか気づくんだろうな
ドルフロ2のストレスがひどすぎて俺の戦友がかなり死んでしまったわ・・・
枕元がもっさりしてる
戦友=髪なのか・・・
そうなると俺の戦友もいっぱい逝っちまったな・・・
俺はドルフロどころかnikkeでももっさりだよ
ドルフロのセルランしんでますけどw
リリース時に話題になったゲーム
NIKKE リリース月 53億の売上
シンデレラ2周年20億
最近なら 鳴潮10億
ドルフロ2 1億← 草
リリースされたばかりなのに、2周年直後のメイデンより売上悪いし速攻セルラン圏外サ終コースだけど大丈夫そ?w
ちなみにNIKKEはPC含めた世界売上だと原神やスタレ、アクナイなんかと並んで毎回10位以内に入ってるような覇権ゲーだけど…
みんなうつってる←お前だけがうつってる定期
二周年の時にアチーブメント増やしてほしかった
カスモde厳選とか1年じゃ終わらんしな
スキル10にする必然性ないやん
どうせ過疎りだしてからばらまきだすの目に見えてるから今素材に課金するのは無駄
実際カスモはそうなったからな
2周年で爆発的に増えたらしいから当分ないな!
売上もかなり良かったし
強化要素多すぎてハードや特殊個体で新キャラ速攻使ってみるかってのができないからね
確かに素材不足は有ると思うが、メインチャプターHARDとトライブタワーが上限までクリアしたら育成したキャラを使う場所ってソロレイドのチャレンジモードしかないし、アリーナ勢の自分はそれすらプレイしないからチャンアリ実装まで、のんびり育成できて不満はないなww😁
無職を煽ってた奴が無職で草
放置ゲーだから毎日日課だから消化してちょくちょく進めるゲームだから長続き出来てるわけで…最近になってこんな話題出るって2周年で新規が爆発的に増えたってデータで見たけどマジだったんだなぁ
信者が自分にイイねは失笑する
企業装備がフルバdayでも空の時あって腹立つわ
イカだとちゃんと石吐き出すのに
強化素材は足りないくらいが丁度いいんだよ
余ったらデイリーすらもやらなくなる
ぬいぐるみ関連はアリーナ勢はロケランぬいぐるみが圧倒的に不足してるけど、ソロレ勢は余りまくって合成してるってYouTube動画で見たわ
ぬいぐるみは入手機会が少ないから余り気味くらいがいいかもね
ぬいぐるみのお手入れ素材はもう少し欲しいなと思う。最初こそSRぬいぐるみが少なかったが、増えて来たら今度はお手入れ素材が不足してくる。
他のゲームと言えばモンストはやり過ぎな位、緩い(新キャラ取って軽くポチってレベル限界突破してレベルカンスト、強化の実も、余りまくる移行アイテムを使って他のキャラから取り付け簡単)のでステータスアップによる育成の楽しみはなくなってるな。
ドルフロ2逝ったぁぁああw
セルラン圏外になったらめっちゃ煽ってやろ
ドルフロ1がいつサ終するか分からんような感じだったしね。2もリリースされたばかりなのに初月1億の売上はキツいな
NIKKEは50億以上あったからね
ポケポケとかいうIP強い覇権の中の覇権は130億
すぐ圏外落ちて煽られるんだから自分のやってるゲームを関係のないとこで出さなけりゃ良いのに…w
どうせNIKKEみたく2周年〜それ以上も続かんから今から煽れるの楽しみ
これから始める新規は余計に足りないから供給量の調整は早い内にしないと首絞めるぞ
マンスリー課金増やすとかでもいいから新規バイバイ要素は潰せ
新規の心配してる奴はフリだけで自分が欲しいのがバレバレ
こういう輩に限って緩和されて新規にあっさり追いつかれると発狂して辞めていく
真面目な話をするとスキルや装備面ならすぐ追いついてきていいと思うよ
どうせ手持ちのキャラ差で数年は追いつかれないし
石油王が廃課金してきたら追いつかれるだろうけどそんなん気にしてもしゃーないし
それより新規ちゃんに育成アドバイスしたらドン引かれて2ヶ月くらいで辞めちゃう方がはるかに悲しい
最新話まで追い付けるようになったら気にならなくなるけど途中で足踏みしてるときの虚無感すごいからな
そのためにメインの難易度緩和しとるんやろ…?
固定メンしか使えなくて飽きる問題は永遠に解消されないかもな