引用元:2chan.net
268:24/11/27(水)08:46:34
ラピはなんか防御無視ダメージマシマシにされて露骨に防御無視バフを使え!って性能にされそうな予感がする
ドリルだし
279:24/11/27(水)08:48:38
>>268 ドリルなら貫通も欲しい
常時貫通キャラ増やして
278:24/11/27(水)08:48:35
ドリルは防御貫通という謎の風潮
282:24/11/27(水)08:49:37
防御無視の使い道がいまいちわかってないのに防御無視持ったニケがどんどん実装されてて俺は怖い
アインぐらいしかまともに使えてないぞ
291:24/11/27(水)08:54:11
防御無視は赤字だと強いらしい
297:24/11/27(水)08:57:29
防御無視キャラは強いけど防御無視バフは現状微妙…
というかこのゲーム範囲狭いバフが基本微妙…
313:24/11/27(水)09:01:26
>>297 防御無視のバフ自体は高いぞ
防御無視をふんだんに使うキャラが居ないから恩恵を感じ辛いだけで
305:24/11/27(水)08:59:12
防御貫通と言えばアインだが他の効果も超一流だから強い訳だしな
307:24/11/27(水)09:00:03
でも防御無視しないとダメなソロレとかは出してくる気はする
318:24/11/27(水)09:02:33
>>310 ミラコンは防御無視で殴るよりギミック処理ボスじゃねえかな…
319:24/11/27(水)09:02:45
防御無視ダメージ限定でバフるぐらいなら攻撃ダメージバフの方が…っていう
324:24/11/27(水)09:04:00
使い道ねえなって感じなのにどんどん防御無視持ちが増えてるのは確かにちょっと怖い部分はあるんだよ
326:24/11/27(水)09:04:48
>>324 SGの時もそうだったし電撃も同様に強化する時は集中的にやる運営ってだけじゃね?
339:24/11/27(水)09:06:07
>>324 クリスタル地帯以降はミラコンとかクリスタルアーマーとかバレーボールとかの高防御ギミック持ちが目白押しだからそれ対策に使えたら使えば?
ってくらいだと思いたい
343:24/11/27(水)09:07:34
>>324 運営がこういう動きしてる時は無理矢理でも使い道用意させる前触れだからな…
325:24/11/27(水)09:04:04
ミラコンは攻撃力上昇の上位互換扱いされてた攻撃ダメージ上昇よりも
防御貫通する為に攻撃力上昇の方が強いって流れで面白かった
330:24/11/27(水)09:04:56
新章で防御バフばらまく1バリアとかでてくるんかな
331:24/11/27(水)09:04:58
ユニレ辺りで9割くらいの時間自分の防御値を数千倍にする露骨な遅延行為仕掛けてくる敵とかいずれ出てくるんじゃねえかなと思ってる
342:24/11/27(水)09:07:15
ただまあシステム的に分配ダメージが防御無視の上位互換だからそっちでいいやとはなる
SSRラピが新たなミラコンキラーになるんですかね
防御無視と貫通も必須だな
まだ始めたばかりなんだけど、防御無視や貫通って重要なんすか?
てか貫通ってレイドボスとかが時々無敵になるバリア(一部属性攻撃だけ通るっぽいアレ)に効くってことでOK?
間違ってる所あったら許して…
貫通は雑魚敵が使う普通のバリアは貫通できるけど、
1ダメージにしてくるバリアとか、レイドボスの属性バリアには無効
ボス敵はパーツと本体それぞれに当たり判定があるから、
貫通持ちならまとめて複数ヒットさせられる
キャンペーンの低戦力攻略だと味方の攻撃力が下がるから、防御無視が相対的に強くなる
質問者じゃ無いけど、もしかして貫通って部位ヒット見込めない場合、そんな強くないのか…?
キャンペーンとかで雑魚が複数いる場合
直線上の敵をまとめて攻撃して
与ダメとバーストゲージを稼げるから
ボス以外でも強いよ
一線級の性能にしてくるならどんなスキルでもいい
2年間寝かせて、覚醒シーンもあんなに胸アツだったんだ、台無しにしてくれるなよ
ラピに求めているもの
バⅢ
エリシオン
貫通
レッフーとの融合体みたいなもんだしピルグリム扱いだと思ってる
周年、正月キャラは全部ピルグリムで1%だし目玉キャラをエリシオンにして2%にしてくるとは…
インヘリット(継承者)っていう新たな企業?で実装されるらしいな
インヘルトと単語被ってて草
防御無視!貫通!
これで人権クラスは確実!指揮官のハートも思いのまま!わた……ラピの未来は明るいわね!!
貫通 防御無視 MG 弾数∞
くらい盛っとけば最強名乗れるだろ
ラピが防御無視でフローラが輝くかと言われるとそうはならなそうなのがね
SSRラピはあの立ち絵のせいで割とどうでもいい気持ちになってる
システム的に分配ダメージが防御無視の上位互換って言ってる人がシステム理解してなさそうなのが…
そもそも分配ダメージは防御の影響受けるわけだが
ストーリーでグレイヴが使ってた爆発する電撃弾もセブンスドワーフだったっけか?近接武器で使ってたドリルよりそっちになりそうだが。レインボーシックスシージとかのドリル砲みたいなのを急にお出しする気なのか
覚醒ラピの新武器の形態が複数あるみたいだが、どれで来るのかね。
連射は武器の大きさ的にMGぽいし、RLもあったり、ドリルなんてどれに属するんだ。