まとめ
【NIKKE】このゲームMG強くね?
引用元:2chan.net
143:24/11/20(水)19:57:04
このゲームMG強くね?
157:24/11/20(水)20:02:11
>>143 敵の数多いから常に弾出せないと詰みやすいので必然的にMG最強になる 1発で一定のダメージを出せないとバリア剥がせない系の敵が出てくればロケランとかSRキャラが生きてくるけども 149:24/11/20(水)20:00:00
MGが一番操作しやすい
151:24/11/20(水)20:00:02
MGは回数バリアとか赤丸とかのギミック対処にも優秀
ブローニング株を買っとけとあれほどいったのに
そりゃM2抱え持ちのBAR両手持ちユギオの戦訓廃れずよ
弾頭質量×投射レート=火力やからね
装薬炸薬の多寡はおいといて^^
MGが強いというかSMGとARがただのMGの下位互換なのがな
二年経ったんだしいい加減この辺のテコ入れもしてくれないかなぁ
強襲兵装(軽量武器)が火力兵装(重量武器)に威力負けるのは当然じゃね
そしてこのゲームは機動力とか無いので
回避率とか導入してくれたらいいのにSMGが一番高くて10%くらいでいいので
壁に隠れて移動しないって考えるとMGが強いのは当たり前ではあるんだよな
MGが強いのはいいとしてじゃあARとSMGとの差別化はどうするかってなったら恐らくスキルで盛るんだろうけど、そうなると今度はARとSMGとの差別をどうするよって問題が発生するジレンマ。
小泉構文おつ
構文じゃなくない?
誤解しやすい文章になっちゃってるかもしれないけどさ
まぁそのへん考え始めたら屋外戦でラプチャー相手にサブマシンガンやショットガン使うのも意味不明やし・・・
現状、スピンアップのラグがあんまりデメリットになってないんだよなあ。
元の装弾数が多いから装弾数オプションの効果が抜群だし、それによって弾丸チャージキューブの効果がさらに強くなる
ロケランスナイパーと並んで強武器
いっぱい揺れるしな
湯ドミラが強い理由であり、水着サクラが弱い理由でもある
新規か?
通常火力最強のMG
速射でゲージ貯めのRLと貫通SR
これ以外は基本ゴミだからな
そろそろ弱体化入って照準が他ゲーの機関砲みたいに遅れて付いてくる様になるに1ペリカ
たぶんSMGやARはリターみたいな工兵の護身用武器って感じのポジションだったんだと思うが
そのわりに遮蔽物を修復したり味方を救護したりとかをまったくしないで攻撃しかしないやつおるからなあ
火力の高いRL・SR・MGは代わりにバースト溜めを遅くして、SMGは火力ないけどバースト溜め早くすれば機動力をゲームに反映できてバランス取れたのにな
テストプレイの段階でおかしいとは思わなかったのか
ゲームでは完全に固定砲台だから
そりゃマシンガンとロケランが強い
SMGとARはポジションチェンジとかの名目で
遮蔽物復活する仕様にすればいいのに
SMGはパイロットや戦車兵のその場しのぎ用みたいなもんやし、屋外戦じゃMGどころかARの足元にも及ばないわな。