引用元:2chan.net
72:24/11/12(火)21:27:25
ちょろちょろやってたミニゲームやっとクリアできた
ボコられながらダッシュ連打という美しくないシンデレラだった
81:24/11/12(火)21:29:39
探索し直してると荒野が本当にひでぇなって思う
一周目どこをちゃんと探索し終わってるかまるでわからん…
93:24/11/12(火)21:31:06
ミニゲームかなりストレス溜まる作りだったけど
メトロイドヴァニアって普通の買い切りゲームでも大体あんな感じなのかな
103:24/11/12(火)21:32:04
>>93 まず正規の手段でコントローラー使えるだろうという点だけでも天と地の差だと思うんです 102:24/11/12(火)21:31:57
どうかんがえてもたそのビームが弱すぎる
なんだありゃ撃つ意味あるのか
108:24/11/12(火)21:32:56
スペランカーでも死なない程度の段差もジャンプしなきゃ越えられないのはもはや不具合の域
111:24/11/12(火)21:33:05
ザコ敵固すぎてうんざりするし無視して駆け抜けるのも難しいミニゲーム
112:24/11/12(火)21:33:07
いろんなメトロイドヴァニアやってきたけどダントツでクソだよこれは
116:24/11/12(火)21:33:48
もっとセーブポイントとポータル置けや!ってなった
117:24/11/12(火)21:33:52
イージーモードなかったら多分完全に諦めてた
118:24/11/12(火)21:34:09
キーボード操作がクソなこと以外は別にそんなでもないかな
無駄にキーボード操作上手くなっちまったわ
120:24/11/12(火)21:34:14
わけのわからない分岐や一方通行を作らない
袋小路には「必ず」報酬を置く
探索型は徒労感を味わわせちゃいけない
127:24/11/12(火)21:35:08
>>120 ホントこれ マップに無駄が多くて長すぎる 121:24/11/12(火)21:34:19
ワープポイントは素通りじゃ記録されないって気づかなかったから序盤にぬけがある…
132:24/11/12(火)21:35:55
>>121 俺これ気がついたの偶像倒したあとだったよ… 123:24/11/12(火)21:34:36
ソシャゲのおまけミニゲームとしては作り組まれてるけど買い切りゲーと比較したら流石にお粗末過ぎる
126:24/11/12(火)21:35:07
段差もそうだけど浮いてるのに着地硬直あるし着地音も発生する不思議
128:24/11/12(火)21:35:17
まぁ買い切りのゲームの縮小版みたいな感じだからな…
135:24/11/12(火)21:36:05
買い切りの縮小版でもニケサバはあんなにも面白かったのに
136:24/11/12(火)21:36:10
ワープ先がわかりにくすぎて適当にワープしちゃう
142:24/11/12(火)21:37:20
>>136 マップで拡大させないくせに不要な時に無駄に拡大するの意味不明すぎる
152:24/11/12(火)21:38:17
ワープ選択時のここに行きますよ!的なズームインがクソ
そこがどこだかわからんだろがい
156:24/11/12(火)21:38:45
ダイバーは部分的に見れば本家超えしてたからな水中スクーター無限とか雑魚は即捕獲できたりとか
158:24/11/12(火)21:38:58
ニケサバの新ステージやらせて
170:24/11/12(火)21:40:00
今回のミニゲーム本当駄目でしたよってメッセージを送れるアンケート待ってます
69:24/11/13(水)01:42:40
シンデレラのミニゲームはアレなとこいっぱいあるけどいかにもアイテムありそうな小部屋とかに行っても何もないみたいな場所が多すぎるのが1番気になった
76:24/11/13(水)01:44:15
>>69 全部が全部そうであれとは言わないけどなんかありそう!でなんかあるのって地味に大事だよね
73:24/11/13(水)01:43:50
ボリュームあるように見せかけたいから無駄なコピペ要素いっぱい設置してるのが今のミニゲームの感想
74:24/11/13(水)01:43:52
インザミラーはハッキリ言ってこれ作ったのメトロイドヴァニア興味ねえ奴だろって凄い感じた
78:24/11/13(水)01:45:25
最終ステージの分かれ道ハズレにとりあえず金エネミー配置してあるのいいよね
いやよくはない…
82:24/11/13(水)01:46:25
>>78 あれもNG+解放すると端金落とすだけのカスでしかねえからな…
80:24/11/13(水)01:46:09
ミニゲームの長さなんてバニーイベくらいでいいからそれを見習ってくれよ
あっストーリーは見習わないでください
今年のイベでドベレベルまでありますから
83:24/11/13(水)01:46:38
雑魚敵硬くするなら通常攻撃もっと強くして…もしくはサクサク強化できるようにして
85:24/11/13(水)01:47:15
今回のミニゲームは作りが甘くてユーザに結構ストレス与えてるなと感じる
素材は良いんだけどね…
94:24/11/13(水)01:49:58
今回のミニゲームは雑魚硬すぎと終盤のイージー前提の敵配置と???エリアで先の見えないジャンプ強制と落ちたら最初のエリアから
がクソすぎる
113:24/11/13(水)01:55:23
ソシャゲのミニゲームって扱いなのにセーブポイントが少なすぎるのはだめ
129:24/11/13(水)01:57:52
2周目か3周目で攻撃力10弾数5強化してるのに雑魚一体に数十秒撃ち込まないと倒せないのは衝撃的だった
作るだけ作って遊ぶ側のこと考えないよねここの運営は。ミニゲームも本編のゲームも。
逆に考えられてるソシャゲってどこよ?
本編もそうならもうこのゲーム向いてないんじゃない?
ゲームってストレス貯めるもんじゃないし不快ならやめた方がいいよ
難易度のことやろ
シンデレラに感動してもメインストーリーで新規や一年未満のユーザーがそれ読めるのいつだよってなるし
パクってる割に完成度が低いという救いようのないゴミ
個人的にはデイブとヴァンサバの次くらいには楽しめた
でもストレス感じるって意見に対してそうだねとしか言えない出来ではあった
「ミニ」ゲームを頼むよ
WASD操作慣れてないとほんとストレスだろうな
アイテムも何もない無駄に広いマップのおかげでどちらにせよストレスマッハだけども
ゲーム自体は好きなんだけどなあ
エイブ操作してエイブ・ア・ゴーゴーしたかった
懐かしいw
カモン! オウケェ!
マッテテ!マッテテ! ドカーン‼
ピロリロ♪
ワカンナイ!
ブゥ=3
ヘヘッ
ワープの地名なんて分かるわけないだろ縮小させろ、ユーザー目線が足りない
ワープ画面直してくれるだけでもだいぶストレス減ったと思うんだけどなあ
まぁ俺たちは何やっても文句しか言わないから運営が思うようにやればいいよ。
床に落ちてるキラキラが見づらい
水晶のエフェクトと見分けがつかないだろ
全部宝箱でよかったよな
イージーモードにせずに全クリした人って全体の何%くらい居るんだろうな…?
自分は一回触った時点でイージーモードに切り替えたが
イージー解禁したのはNG+で偶像周回するようになってからだな
配慮に欠ける作りではあったけど難しいわけではない
イベントマップ自体も広いだけで似たような景色ばかりだし、遺失物は探し難いし、
ワープのせいで構造もわかりにくいしでかなり酷い出来
ジャンルの上っ面だけ真似て
任天堂がやってたユーザーを心地よく楽しませる細かい作りこみを全部置いてきたクソゲーがインザミラー
海原雄山にブチ切れられそうなクソゲー
さすがに諦めた
デイリーすら辛い
たまたまSteamのこう言う系買って楽しくクリアした後にミニゲーム来たから余計つらかった…
クリアはしたけど単調でつまらなすぎる
ミニゲームなんやかんや毎回やってたけど、今回はもう諦めちゃった
難易度はどうでもいいし「ミニ」じゃないボリュームもどうでもいい
圧倒的につまらないのが問題
スマホ勢なんだが一応イージーなしでシンデレラ倒すところまではやったけど???の仕様が極悪すぎてそれ以上はデイリーしかやってない
キャンペーンのノリで敵を配置するのやめてくれや…
ザコ敵相手に靴Bと靴Dを
CT短縮込みで撃ち込んでようやくトントンって感じだからな。
堅すぎw
フロムゲーみたいな「???」をクリアしたら何もなくて更に発狂したわ
空中で誤爆して死ぬから武装Cほんとうにいらない
とにかくつまらない。コレに尽きる。
移動がストレスになるし、戦闘も攻撃が弱すぎて時間がかかりすぎる。
最初から一通りモジュールが揃った状態にしてくれても良いくらいだ。
ミニゲーム後半が解放されたら、嫌ならやるなって言ってた奴らが消えた
あと1週間切ったのにまだ半分しか進んでない ダブルジャンプをとったのにマップ上の!に進むリフトにのれない クリアした人の話だと1時間あればクリアできるという話なので 私は横ジャンプゲームが本当にへたくそなのだと思う おそらく無敵モードがなかったら半分も進めなかった そこは無敵モードを搭載しようと決めた人を高く評価したい
控えめに言ってカス
レベルデザインの基礎の基礎から学んで来てくれ
PCでやってたから操作性は別に不満無かったけど単純にゲームとしてのクオリティが低い
さすがに同人ゲーLVだから評価高い作品と一緒にしたらあかんよ!
っていっても基本的に難易度高いのは多い気がするけど
ソシャゲやる層は難易度高い=低評価
同人ゲームに失礼定期
いや、同人ゲームに失礼もクソもねえよw
何もかもお粗末な出来で二度とミニゲーム出して欲しくないわ
始めてやったメトロイドヴァニアのゲームがロックマンX4(ヌルゲー)だったから今回のミニゲーム擁護出来ない
X4ってアルティメットアーマーで攻略楽ちんだけどなんかシナリオは重めだったな
これをメトロイドヴァニアと思わないでほしい
正直ここまで酷いのはそうそうない
マップにマス目を入れて探索状況を色分けするくらいはしてほしかった
あと通常攻撃をスイッチ式にして空いたボタンをダッシュにするとか
イージーモードも無敵になるだけで敵は硬いままだから、デイリーも取得物集めもただただ苦行なのがな・・
侵食されたシンデレラの見てる世界を表現しようとしたのはいいアイディアだと思うけど
オマケらしく難易度は大した事ないけど、シンデレラが浮いている見た目のせいで
接地の境界が分かりづらくてジャンプアクションが苦行(特に???)だったのと
キー入力が突然効かなくなる時があるのが不満だったくらいかな俺は
シナリオ補完もあるし、エンリリ刺さったんやなとか考えながらそこそこ遊べたわ
どっかに全クリセーブデータ落ちてないっすか?
これがつまらないのは否定しないけど
世に出てるメトロイドヴァニアでこれくらいつまらないのもいっぱいあるだろ
(メトロイドヴァニアを名乗るゲームが多すぎるのもある)
今までのパクリゲーは評判良かったのに、
今回は不評の多いな。
操作性悪いのとイージーモードでもヒットバックが凄いので苦手な人はそれだけでもストレスだと思うわ
過去のはゲームシステムパクるだけでいけたけど、アクションはゲームシステムパクるだけじゃ面白くならないからな
「スキル解放やアイテムの入手によって探索範囲が拡がって自由度が増していく快感」みたいな要素をここまで排した”メトロイドヴァニア”も珍しい、二段ジャンプと空中ダッシュだけて…
戦闘に関しても嫌がらせのように配置された雑魚的とボスの弾幕をひたすら耐えながらちまちま削ってくの繰り返しで爽快感皆無
出来の悪いエロ同人RPGかってくらい金と強化素材のドロップ数が渋い
強くてニューゲームしろ
1周目のバランスの話だよ
強くてニューゲームしたってボス固くなるだけで何もやることないし2周目遊ぶ意味ない
ワープ先分かりづらいってレベルじゃないのとか入っても敵しか居ない行き止まりとかほんまマップが広いだけで全然作り込まれてなかったな…
ミニゲームに1番時間掛かるとか意味分からん
やり込み要素ならともかく
イベントではライト版、ゲームセンターにやり込み版を置くようにしろ
無駄に広くて、背景と同化して遺失物がわかりづらいマップ
バグまみれの新規キャラとソロレイド
中途半端な作りのミニゲーム
ストーリー以外は全然美しくなかったな
このミニゲームの何が怖いって、2.5周年で復刻常設されたあかつきには、多少の改良とかはあれど当然のことながら進行度も何もかもリセットで1からやり直しってところだよね
シナリオここまで進めたら解放みたいな扉の条件とかどうするんだろ
ニケのくそみたいなミニゲームやってそのジャンルを知った気になるとか馬鹿すぎんだろ
めちゃくちゃ不評で草
面白くないのはおまけミニゲームなんだからしょうがないとしても、
スマホかキーボードで操作すること忘れてないか?ってバランスなのが印象悪すぎる
デバック段階で気付ける不快要素を放置してるのか?ってくらいにはクソゲーだった
そもそもミニゲームに周回要素いらんやろ
どうでもいいけどデバッグ…な
そうなんだろうけど伝わってるからいいと思うよ
ガワはよくできていると思うけど細かい調整のミスが多すぎる
ちっちゃい段差いる?雑魚敵の耐久力おかしくない?なんでなにもない行き止まり部屋が無数にあるの?コインとか置いときゃいいじゃん。あと鍵が目立たなさすぎる、もっと光らせてよ。
ちょっと数値いじるだけで改善できるのになぜこんな状態でだしたんだよ
とにかく遊べるようにしてリリースって感じがするよね
人手たりてないんだろうな
周回要素入れるにしても2周目に対するボーナス要素が欲しかったね
2周目始めた瞬間に10周目だっけ?と同じように金ラプチャー即沸きで良かったと思う
周回時に何もお得感無いのが残念だった
かろうじて青いコアを回収しやすくなっただけだからなぁ
10周する頃には青いコアも溜まりきってるし…
強くてニューゲームが敵も強くなるから爽快感が欠けてて意味がない
(敵も)強くてニューゲーム…間違ってないな!
キーボード操作だと楽勝過ぎて縛りプレイしてたわ
ガラスの靴Bが微妙で、Cとバーストが余りにも使いづらいから成長の爽快感が少なかったな
メインと靴Dで十分だからここを育てておけばいい
コインの収集がキツイから育成リセットできないのもストレスの原因だと思うわ
2周目に入ったら偶像を+NEW GAMEマラソンしたら青いコアは直ぐに貯まる
コインも1戦2500くらい貯まる
嫌だからやらん
①敵が柔らかい
②キーコンフィグできる
この2つが満たされていたら評価はだいぶ良かったと思う
この2つが致命的過ぎ
個人的には2段ジャンプデフォでイベントで3段ジャンプ、
モジュールで4段~無限ジャンプが欲しかった
シンデレラって飛べるんでしょ??
見た目だけメトロイドヴァニア風なだけだよな
別にアイテムを入手して探索できる範囲が広がるみたいなレベルデザインにはなってないし
1周年・1.5周年ミニゲームは振り直しと最大強化が簡単だったので粗くても好評だった
その手軽さを排除した結果がこれ、バランスゴミのクソゲー。
素人が頑張って作ったけど自分ではプレイしないでドヤ顔しながらゴミ出してるレベルでしかないからな
少しでもプレイしたら改善しないといけないレベルのところすらノータッチ
こんなミニゲーム周回させてどうすんだよ
クリアするのに6時間もかかってた
探索済みエリアと未探索エリアが区分けされてないのが一番いやだったな
世界観とBGMだけは認める
世界観とBGMのおかげで何とかクリアできた
こんなのゲームという形の拷問です
やっぱりタワーディフェンスが一番良かったな
ミニゲームはあれアプデしてくだけでいいんじゃね
演出面悪くなかったからボスラッシュとかだったら良かったんだろうな
近接なくて最終含めたどの攻撃も一癖一文句あって道中まじで苦痛だわ
攻撃手段のクソさは語り尽くせない
思わせぶりな空間とか、ながーく進んだ先の部屋のご褒美は金色の敵だけって場所結構あったし、
交換の一覧に遺失物がずらっと並んでるの見るにミニゲームも納期カツカツだったんだろうなって
操作に慣れてからはそれなりに楽しめた
でもイライラする点の多すぎるミニゲームであったことは間違いない
同人ゲーで面白いのはいくらでもあるからそれ以下だよこれ
シンデレラの受けたストレスまで体験させたかったのかな?
無駄にボリュームだけを増やしたものを作りこんでるとは言わんのよ
作り手のオナニーにつき合わせるな
デイリーミッション制との相性も悪いし
全体ミッションは無駄に長い一周クリアしても全然コンプできないし
出来のお粗末さ抜いてもユーザーがミニゲームに求めるレベル理解してないのがまるわかり