▼ゲーム内お知らせより
11月7日のアップデートについて
2024.11.05
親愛なる指揮官様
『勝利の女神:NIKKE』はアップデートのため、2024年11月7日にメンテナンスを実施する予定です。メンテナンス中はゲームに接続できませんので、ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
今回のアップデートではゲームクライアントがアップデートされるため、ストアから最新バージョンをダウンロードしてゲームをお楽しみください。新クライアントのダウンロードには、デバイスの空き容量を最低5GB以上確保することを推奨いたします(新規プレイヤーとして始められる場合は、最低10GB以上確保する必要がございます)。PCバージョンの場合、ゲームLauncherで「ゲームスタート」ボタンをタップすると、最新クライアントがアップデートできます。
アップデートの失敗を避けるため、ダウンロード中はアプリを強制終了しないでください。
メンテナンスの予定時間:2024年11月7日00:00:00 ~ 05:00:00(UTC+9)
メンテナンス時間は、状況に応じて前後する可能性がございます。
アップデートの主な内容:
1.シンデレラと関連する戦闘中に発生する問題とスキルバランスを調整する予定です。
① 特定の状況で基本攻撃が照準線に近い別のターゲットや部位に当たる現象を修正する予定です。
② フルチャージした後、シンデレラのバーストスキル「ガラスの靴・フルコンタクト」を使用するとスキルダメージが異常に増幅される現象を修正する予定です。
③ ②の修正により、シンデレラのバーストスキル「ガラスの靴・フルコンタクト」の数値を調整する予定です。
Lv1:最終攻撃力の426.85%のダメージ→最終攻撃力の853.7%のダメージ
Lv2:最終攻撃力の455.31%のダメージ→最終攻撃力の910.62%のダメージ
Lv3:最終攻撃力の483.75%のダメージ→最終攻撃力の967.5%のダメージ
Lv4:最終攻撃力の512.23%のダメージ→最終攻撃力の1024.46%のダメージ
Lv5:最終攻撃力の540.69%のダメージ→最終攻撃力の1081.38%のダメージ
Lv6:最終攻撃力の569.13%のダメージ→最終攻撃力の1138.26%のダメージ
Lv7:最終攻撃力の597.58%のダメージ→最終攻撃力の1195.16%のダメージ
Lv8:最終攻撃力の626.04%のダメージ→最終攻撃力の1252.08%のダメージ
Lv9:最終攻撃力の654.5%のダメージ→最終攻撃力の1309%のダメージ
Lv10:最終攻撃力の682.96%のダメージ→最終攻撃力の1365.92%のダメージ
2.ミニゲーム「IN THE MIRROR」において特定のエリアに入る時、ジャンプ操作が出来ない現象を修正する予定です。
3.ミニゲーム「IN THE MIRROR」において、特定アイテムの入手先が誤って表示されている不具合が修正する予定です。
└メインクエスト【巨大ラプチャー<ヘキサゴン>を倒す】クリアで獲得
-> メインクエスト【巨大ラプチャー<ヘキサゴン>を倒す】をクリアした後、【死へ向かう道】で獲得。
4.キャンペーン33チャプターのシナリオ「第2世代のフェアリーテール:B」の特定の場面で効果音が再生されない現象を修正する予定です。
5.ミニゲーム「IN THE MIRROR」において獲得できるデイリーミッション報酬がない場合、ゲーム内ミッションアイコンに赤い点が表示される現象を修正する予定です。
6.特定のPC環境でミニゲームのショートカットキー操作が出来ない現象を修正する予定です。
7. OLD TALESのイベントフィールドでインタラクションを行うと、特定の条件で操作ができない現象を修正する予定です。
8.ミニゲーム「IN THE MIRROR」においてデイリーミッション報酬を獲得するとき、一部デイリーミッションの進行度が減少する現象を修正する予定です。
└ミニゲーム「IN THE MIRROR」においてデイリーミッション報酬を獲得するとき、一部デイリーミッションの進行度が特定の時点に戻る現象を修正する予定です。
9.ミニゲーム「IN THE MIRROR」において一部のモジュールが正常に作動しない現象を修正する予定です。
10.一部言語のローカライズに関する不具合を修正する予定です。
11.ベスティーのバーストスキル「正当防衛」が正常に作動しない現象を修正する予定です。
今後とも『勝利の女神:NIKKE』をよろしくお願いいたします。
『勝利の女神:NIKKE』運営チーム
公式Twitterより
【バージョンアップメンテナンスのお知らせ】
— 【公式】勝利の女神:NIKKE 2周年イベント開催中 (@NIKKE_japan) November 5, 2024
下記日時にてメンテナンス及びバージョンアップを行います。
すべての更新内容はゲーム内お知らせ、またはホームページにてご確認ください。
◆実施日時
11月7日(木)00:00~05:00
◆更新内容… pic.twitter.com/pSWnf20hna
引用元:2chan.net
良調整だけど
倍にするんかーい!
倍になるのかよ!強くね?
うぉ…それは盛りすぎ…
まぁ妥当なのかしら
バグを仕様にしただけ
全体だとデコイのダメージが自分にも入る
これくらいの調整したかったんだろうなってのは感じてた
修正後はどうなることやら
基本あまり変わらんと思う
追加ダメ弄ってないから微減
ベスティーのバーストスキル「正当防衛」が正常に作動しない現象
何で今やねん
あははは!
ははは、笑ってる場合かよ(涙)
宝物実装フラグ…!?
結局バグを考慮してバースト2倍になるんだね。
そこまで極端にしなくても良かったけど、使える場所が増えるのは嬉しい
アニバの度にバースト倍率2倍になるのなんとかならんか?
ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
アニバじゃないけど、三倍されても弱かったキャラがいたなあ
なんだこのヤケクソな数値
似たような水着サクラなんて持続ダメも含めて8,000%なんだぜ…
4ヶ月で1.5倍、美しさMaxだと2倍かぁ
うおおお金マイレ1400使ってコアMAXするぜええええ
man in the mirror バグだらけかよ
フォーゥ
ナナナーナナナーナナーナナーン
アドワンニャンワンギャンタンナンンダ
もうレッフーもシンデレラも1部でボロボロになって
2部の話で再起する展開だし、ストーリーに合わせて強化されましたでいいんじゃねえの
仕方ない対応だとは思うけど、ハラン様あわれすぎひん
いとおかし
ハランとイサベルもやけくそ強化あっても良いと思うわ、誰も文句言わんやろ
まぁバースト2倍でもしなきゃ弱いし妥当やな
4日も何も報告なかったことも許してやろう
全然弱くねぇ、バグなしでソロの黒紅蓮並みだったよw
例年通りだと正月に更に壊れたのが来るのか?w
修正入ったシンデレラがどれだけやれるのか
土日返上で修正を検討してくれた開発に感謝しつつ新生シンデレラがどれだけやれるのか見てみましょ
この程度の修正内容で土日返上してたら無能すぎだろ
割とここの開発無能じゃね?
うーんでも貴様らよりは有能だと思うの
無能に有能言われてもな
今回以外でもバグだらけなのに有能って言葉使えるのスゲーわww
開発じゃなく無能なのは運営だろ
チェック体制に金掛けるかも運営次第だし
いいかい君たち
これからアニバで出るニケのスキルは期間中にアップデートがかかって表記の倍になると覚えておきたまえ
まあワザとやってるまである
バースト2倍よりヒット回数2倍が良かった
ハランが完全スルーで良かったww🤣リリース初期からいるピルグリムとか正直、どんでも良いし二周年PickUPキャラが最優先されて安心した👍あと確実に下方修正されるとか自信満々で言ってたエアプ勢は息してるのかなww??🤔
まあ、この調節が妥当だわな
弾道も修正されるんだよな
どうなるやろね
美しい落とし所ね
流石は王子様だわ
これで安心して育成再開できるのね 美しいわ
そりゃそうよ
弱体化したら返金だもん
まあ3周年のバグも楽しみにしておくかのぅ
よし、くらえ!
俺の先月の給料オールインだ!!
ドロップ!
クックック…
ついてこれるかな?
シンデレラの曲射が照準点以外はすり抜けるようになる修正かな
良かった
これ地味にデカいよな
エミリアの時は何もしてくれなかったのに!
完凸させたけどこれどうなるのか……
バグ修正だけで威力は上がるわけないって言ってた奴ら今後どんな面してシンデレラ使うんです?w
そこら辺は持ってない勢だから使うも使わないも無いのでは?
火力あるから引いたのにバグ修正で威力減る可能性があるから声上げてただけだろ
ソロレで使わされると悪態付きながらスキルレベル上げるだけだが?
そんな奴おらんやろ
普通に強ければ使うだけだろ何勝ち誇ってんだよアホだろww
効いてて草
これで勝ち誇るとか考えちゃってる時点で威力上昇ないって言ってたアホの一味確定じゃんw
ねぇー今どんな気持ち?w
糖質が喚いてて草
闇バイトに56されとけ知的障害児
うん、多少盛るとは思ってたけど、ここまでバカ盛りするとは思わなかったよ
急激なインフレは今後の性能にも影響するから悪手だと思うけどなぁ
まぁ、強いなら普通に使うだけだけどw
メンテ入るなら300石貰えるな
これでまた新しいバグ出てきたら笑うしかない
グレイブが何かのバグ持ってくる可能性はあるぞ、シンデレラのバグなんてテストプレイしていればわかってたような簡単なバグだったからな
シンデレラ
アリーナでもバグあるらしいよ
どんな?
安定して黒紅蓮の2倍近いダメージか・・・壊れるなぁ
シンデレラは修正後も今と変わんないくらいってことでええんか?
今でもいまいちパッとせんしそんなもんやろ
修正後は今より弱いけどチャダメOP付いてなければ誤差の範囲だからセーフって感じやな
今は地味に目立たないところで弾が敵にあたってないから
あれがきちんと当たるようになるとわりとダメージ上がると思うで
もはや普通にバグ修正出来る段階は過ぎ去ってたからなこうするしかないよな
とりあえず修正来ていろいろ検証されるだろうからそれから凸るか考えるか
あとはソロレとチャンアリの告知を待つだけ
初動の対応が遅かったからしゃーない
そこまで回ってなかっただろう朝の段階で即閉じてたらここまではなかったかもね
あれ デコイのバグは?
世の中声をあげないことが利口なこともあるんだよ
わかったね?
やめろー!侵食はイヤダー!
いや、これは利口じゃなくない?
レッドフード実装時も見た光景
チャダメ消すドングリ下さい
あれ、デコイバグもあるんじゃなかったの
ベスティもまた1ダメバーストに戻ってたん?
いうて有利属性以外なら黒紅蓮アリスのがダメ出るよな
ほぼ同じか超えるぞ?
二枠使ってた火力を一枠で出せる
シンデレラが黒紅蓮超えるとして、なにでアリス超える?
ほんそれ
アインじゃアリスの半分も出んぞ
アリーナ的にはどうなんです?
デコイバグと本体に命中しないバグの修正が入ってないけど、サイレント修正されるんかな。
アリーナってサイレント多いイメージ
今回の修正項目だと立ち位置は変わんないね
どうしても使いたいならほぼ攻め専のワンパンドカンキャラ
脳筋バースト3キャラに落ち着いた感じなのかな。強いんだろうけどなんというかパッとしないな。
レッドフードが異常だっただけで周年だからってド派手な強キャラを出すのを恒例にする気はないんだな
チャダメが死んだ😭
普通に火力トップクラスで、デコイの耐久あるキャラに強キャラじゃないは無理あるで
地味に修正1も、変な建物とかにいかなくなるからキャンペーンも適正上がるな
強キャラだけどさ
最初から苦手なキャンペーン適正上がっても🥺
クリチャンの2択丸誤爆みたいなことがなくなるのは良いことだけど
あーあ、やっちゃダメな対応したな
去年のレッフー以降同様にインフレがまた一段階早まるな
バグなくても単体黒紅蓮並みだったのに
俺の思ってたのと違う~
俺のルールではバグ修正で火力下がっても、調整はやっちゃダメなんだぞ~!!笑
ソロレ頑張ってちょんまげ
バグ直しただけで倍率据え置きだったらナーフだ返金だ騒ぐんでしょ?
ガチャ止めない時点で弱体したら消費者庁コラボよ
ガチャが止まるわけないだろw
スキル修正はバグ発覚した時点で既定路線だわ
だからそう言ってるんだけど、どうした?
またヤケクソな調整で来たな
ニケ運営のミスでインフレが進むのは様式美か
まあ補填最小限にするにはこれしかないって予想されてたとこできたな
バーストゲージぜんぜん貯まらないのもバグってことで直して欲しいわ
妥当な”調整”じゃね
あとはランチャー持ちらしく、バーストのチャージ速度も何とかしてくれよ
シンデレラの修正が来たってことはソロレもそろそろ再開するな
早ければ修正アプデと同じ日に開催あるで
まあこれで気兼ねなくOP厳選できるようになったのはいいか
よくわからんが乳がバインバインにってこと?
火力倍にしがちだなと思ったけどバグらせないようにするには変な挙動取り除いて数値伸ばすのが手っ取り早いからか
有利攻撃装弾クリ確狙っていこう
消費者庁コラボ見たかったんだが
数値倍にするって言う誰もが予測してた結果になったけどこれでもバグ時より落ちてるのか?
オバロチャダメがアホほどダメに影響してたのが消えたから場合によっては落ちた
これが許されるならハランおばさんのバーストも2.5倍にしてくれてもバチは当たらんやろ
今じゃ全体に2500%したところであまり強くなさそうなのが本音だけど
美しいわ
ついでにログインスタンプに赤丸がでたままになる不具合も直ってくれると良いが。
別に実害はないが気になる。
まあ妥当な修正だな
チャダメ厳選した人はちょっと可哀想だけど
どうせ修正来るって分かり切ってるのにまさかチャダメ厳選なんかした奴おらんやろーwww
レッドフードとどっちが強いですか?
汎用性は圧倒的にレッドフード
シンデレラは火力のみ