引用元:2chan.net
21:24/11/02(土)07:19:17
上にはまだ行けないのかな… 今探索できるところは全部したと思うんだけど ジーコのネタバレ?注意
165:24/11/02(土)07:52:10
>>21 同じとこで悩んだ覚えがある ここ通れるのマップ上だとわかりにくいよね… 166:24/11/02(土)07:52:14
休みに本腰入れてミニゲームやるか…
170:24/11/02(土)07:53:25
今日はかなり行ける範囲広がったから
来週もまた土日でガッツリやるとよかろう
179:24/11/02(土)07:55:58
多分来週まとめて全マップ制覇しようとしたら死ぬ
565:24/11/02(土)09:49:49
ミニゲームっていいながら内容がミニゲームやあらへん!
710:24/11/02(土)10:07:51
ぜんぜんミニじゃないミニゲームは進行69%が限界かな
あちこちメモリーが拾えてないんだけど探すのだるい…
716:24/11/02(土)10:08:43
>>710 俺も69
メモリーはまだまだあると思うが…
596:24/11/02(土)09:54:28
マップ広すぎて取りこぼしたアイテムとか取りに戻る気がしないのにテキストとかあるっぽくてこれは…
601:24/11/02(土)09:55:07
>>596 初めて取ったアイテムが手紙2!
おい待て1はどこだよまた探しに戻るのか
611:24/11/02(土)09:56:15
>>596 行けるエリア制限されてる割に2段ジャンプとか取れれば行けるマップを最初の方に配置してて戻るの前提なのやめて…
651:24/11/02(土)09:59:40
>>632 それは否定はしないが期間限定で操作性ワルワルの環境でやらすのダメだって!
645:24/11/02(土)09:59:12
>>611 俺がメトロイドヴァニア苦手な理由だ
せめてマップにピンなりアイコンだのさせる機能があれば…
669:24/11/02(土)10:01:52
ひいひい言いながら何度もジャンプと失敗を繰り返し進んだ先が行き止まりで
仕方なく戻って別の道進んだらさっきの行き止まりに鍵が出現したからもう一度行けって言われたでござる
702:24/11/02(土)10:06:31
>>669 これを目の当たりにしてからじゃあもう紫マーク一直線で行くわってなった
それとマップが「近付いたら埋まる」じゃなくて大抵はマップ移動した瞬間にそのエリア全部把握しちゃうから
マップ見て「この部屋の端っこまだ行けてないな」って把握できない時があったり
移動ニュートラルでマウスカーソルの方向に必ず向くから棒立ちでのシールドが反対側を向いたり
射撃しながらシールドはすぐ途切れたり普通に維持できたりと挙動が怪しくて
何もかも手探りで作った感が凄い
729:24/11/02(土)10:10:16
ミニゲームは転送も分かりづらいよ
1回転送してみてここだったか…じゃあ違うな…ってなる
766:24/11/02(土)10:13:46
>>729 全体マップ見て地形の特徴覚えてからワープに触れてどこだったっけってなるのがね…
マップから選ばせろってなる
739:24/11/02(土)10:10:57
転送の時に表示するマップはどう考えても拡大しすぎだと思うんだ俺は
操作性悪くて正直今までで一番嫌いなミニゲームだわ
せめてゲームパッド対応しろ
pcで、マウスボタンにダッシュ割り振ってようやっとまともに操作できる様になったわ
今回のミニゲームは楽しい
苦痛なら無理してやらない方がいいよ
ゲームなんてものは楽しむのが脳にいい
ストレス抱えて文句言いながらやる奴とか
ぷぷのキャハハハだわ
このゲーム侵食後のシンデレラ視点て気がついた時うわっ…てなったわ
ボスの謎のラプチャー4体がそれぞれ接近してくる(紅蓮)砲撃(スノホワ)光の輪(ラプン)弾ばら撒き(ドロシー)に対応してて最後に出て来て吠えるのがレッドフードでOZでのアナキオール戦だと思われる
ロード中の文にも憎む物に見せる、真実を歪める的な記述があるからな
だとすると道中のラプチャーもそういう事になるが
俺禺像4体倒した直後に強制終了されちゃだたからレッフーモチーフラプチャーいるの知らんかった、、、
全然気づかんかったわ
道中で拾うメモリみたいなアイテムのパスワードが文字化け風ながらもドロシーやらスノーホワイトやら書いてあったからなんとなくボス戦は察していたけれど
それでも最後にレッフーラプチャー来たところは精神的にきつかったわ
あっというまに場面飛ばされたけどな
ストーリー5話までやったら即気付くやろそんなん
こんなクソだるいミニゲームにするならデイリー付けるのやめろやゴミ運営
嫌ならやめろ定期
うるせえカス
俺は面白いから続けて良いぞ運営^^
俺も面白いから続けてくれ😆
確かに時間かかるものをデイリーにするのはセンスない
ぶっちぎりでめんどくさい
仕分けに文句言ってごめんなさい許してください
嫌ならやらなきゃいいだけなのに
そんなこともわからんほどアホなの?
じゃあ報酬0にしてくださいよ・・・
取るか取らないくらい自分で決めればいいのに
もう日本語通じないアホは黙ってろよ
会話の趣旨を理解できないから嫌われるんですよ
めっちゃ楽しんでるけど、要所要所にあるアルファベットは何なんだ…
ミニゲーム自体の出来は抜きにして
デイリーとか進行制限とかメインゲーとの連動要素がストレス要因にしかなってないから
せっかく作ったのに自らゲームの足引っ張る要素入れて純粋に楽しませられないの馬鹿みたい
イベント後に常設しておいて欲しい…
毎日やるのはキツい
パッドなら楽しめたと思う
ゲーム性よりも操作性がしんどい
未取得のアイテムをマップに表示して欲しい
最終日近くなったらでもいいので
部屋移動するたびにロード入るのだけは擁護できないなあ
リゼロとエヴァのミニゲは良かったな
つまらなくても操作悪くても直ぐ終わったから
なんだよ今回の無駄に広くて無駄な空間多くてありえない操作性の駄作
ジャンプで届かない足場を被弾モーション込みで上がった時は目を疑ったぞ
こんなのニケじゃねぇ
今回のミニゲームばかりは辛い
体感過去最悪
普段から普通の戦闘時の射撃ボタンマウスじゃなくてキーボードにして欲しいし、戦闘中のキャラ切替矢印キーとかでスライド式にして欲しいって思ってる派からすると
ここの運営開発キーコンを実装する配慮がないのが残念
まぁ明らかにこれ欲しくなるだろって機能がないよね
操作性があまりにもクソすぎて
イベントストーリー進んでないと通れない道にぶつかる度に発狂してるわ。
なぜ独立したコンテンツにしなかったのか。
PCならJoyToKey使うヨロシ
そのままだと反応せんかもだから、管理者権限で実行にチェック入れるんやで
まあそれでも何もかも快適とは言わんが(特殊攻撃がマウスポインタの位置に反応したりとか)、
少なくとも移動関連は普通のゲーム並みには動かせるぞ
まともに稼働してる攻略サイトがないのにこのボリュームはいただけんよ
ロストセクターならまだYouTube動画でなんとかなるボリュームだけど
時間かかるソシャゲやりたくないから盆栽ゲーと言われるニケやってるのを運営はお忘れか?
ゲームウィズもゲーム8もエアプだし、ファミ通のウェブサイトで(あるか知らんが)最低でもマップくらい載せてくれ
ソシャゲなんだから本誌で掲載とかはいらんよ
ゴッデスを模したボスはやった方がいい
普通に楽しかった
セーブだけしてワープ触れなかったら登録されてなくて泣く泣くもう一回行ったでござる
イベスト開放まで進める場所制限しときながらデイリーあるのやめてくれよ…
ここの不満すべて取り入れたらミニゲームじゃなくて買い切り数千円で販売することになりそう
キーマウでゼンゼロやってるから操作はいいんだけど、ほかの人もいってるけどマップ入った瞬間全部ミニマップに記録されたり、転送どこかわからんとかテストプレイしてねーのかよって思った。
でも不安になるBGMに不親切な案内などが妙に心に馴染むんだよなあ
正直過去一おもしろい
開発側も批判がでるだろうって予測したから無敵モードをつけたんだろうな
操作性カバーするためにBAN覚悟で外部ツール使えっていう人まででるし過去一の失敗
スーファミ世代の俺氏は楽しめてるがな
イージーにすれば無敵になってサクサク進められるし
イージーにできること知らないんだろう
やはり仕分け!仕分けが最高のミニゲーム!
うちのユニオン俺しか仕分けやってなくて寂しい
マップの境界なのか分からんけど、キー入力した時に視点ガクガクなって弾があらぬ方向に飛んでった時は流石にク ソだと思いました
ジャンプしたつもりで下に落ちるってのを何度もやって
ストレスがたまる