引用元:2chan.net
142:24/10/27(日)20:34:23
シンデレラは電撃アタッカー…
電撃アタッカーってもう充分いないか…?
147:24/10/27(日)20:36:03
>>142 範囲攻撃はびっくりするくらいいないんじゃないか
175:24/10/27(日)20:40:30
>>147 いないどころかB2枠ですらマリが全体攻撃しながらバフするレベルで多いではないか
184:24/10/27(日)20:43:09
電撃で一番足りてないのはむしろ単体高火力でしょ
白紅蓮もアインも範囲火力だ
191:24/10/27(日)20:44:46
こっから先は属性ごとで評価する感じになるなぁ…
って2年経ってようやく属性染かよってなってるけど
205:24/10/27(日)20:47:51
ソロレはトップダメージ作る編成以外本気で属性ごちゃ混ぜだからね…
208:24/10/27(日)20:49:01
前から割と属性担当意識されてたよね
染めるまでは行かなかったけど
235:24/10/27(日)20:52:56
やっと属性単位でキャラが評価され始めた感はある
属性の重要性が上がったのは異常個体の登場が大きいな
ここに来てオバロも有利盛りする人増えた感ある
半年以上は前から意識的されてたと思うけど…
異常個体でカスモ供給量が増えて厳選難度が下がったのはある
属性を意識する人の裾野が広がったって話ね
もちろんソロレやってる人は前から有利盛りやってただろうけど、ソロレそんなに頑張ってない人も異常個体向けに属性意識するようになってきてるって言いたかった
わかりにくくてごめんな
属性って何だよ?火力で押し切ればいいだろ
が、異常個体も出てるし、今後通用しなくなる…ってコト!?
今さら何言ってんだ?
ソロレやハード攻略進めてたら自然と必要になるから各属性のアタッカーくらいは有利積んどこう
お前いつのニケやってんだよ
属性は早い人で女将か黒紅蓮あたりでは意識してたはず
その属性のアタッカーが少ない分、女将や黒紅蓮の有利コードでの伸び具合がエグくて嫌でも意識させられた
遅い人でもグレイブディガーかクラーケン辺りで実感はしたんじゃないかな
異常個体実装でオバロのハードル下がったからこの流れはどんどん加速していくぞ
最初からソロレまともにやる気ない勢には関係ない話ではあるけど
メガネから意識してました🤓
雷は去年の夏から属性染だったな。
2年経ってようやく属性染めって
キャラ数増えないと属性染めもクソもないからな
センスも知性も感じられない難癖やな
一年目からでんちゃ倒すのにサクラ使ってたし
有利属性が強いって言っても、汎用性に関わるチャージ速度や装弾数の方が優先度高いし、4部位にそれ全部付けれるほどのドングリは貰えないからなぁ
その上数値厳選まである
1日に上振れても5個くらい、平均だと2個くらいじゃ全然足りないわな。せめて10個はないと…
この記事は汎用性の時代は終わったって話題だぞ
じゃあアリスにチャージ速度と装弾数付けずに有利ダメージ付けるだけで強いのか?って話だろ
キャラが揃っててある程度厳選も終わってる一部のプレイヤーだけの問題で、大多数の一般人には関係ないんだよなぁ
まだストーリーすらクリアしてないプレイヤーが大半だろ
少なくとも3枠目に有利ダメージ狙うのはやめた方がいいと思うよ
どんぐりは緩和されたけど他の育成リソースはまだまだ重いから
キャンペーンの弱点にあわせてアタッカーの属性を変えるとか古参じゃないと現実的じゃないっしょ
新規だけでなくキャンペーン追いつくのがやっとぐらいの進行度の人はパーティー固定で全章突っ走ると思う
いや、後付けで条件加えてドヤられても困るんどけど
後発組の人たちには先の話しで、今後の方針として受け止めるでしょ
属性意識した編成が必要になることを先に知っておけば、実装時のガチャで引くべきか判断材料になる
シンデレラ確かランダム攻撃って言ってたはずだけど
ランダム攻撃はボス1体しか居ないなら全弾ボスにヒットする感じなんかな?
アインがそうだから、そうなんじゃない?
明日くらいには詳細でるでしょ
シンデレラちゃんとヘンゼルちゃんとグレーテルちゃんとリトルマーメイドちゃんとリバーレリオちゃんとリリスママとマリアンと限定ソリンちゃんと限定ドロシー様のために石574K、高級チケ650枚、一般チケ678枚用意してるからガチャいつ来てくれてもいいのよ🥰
全然足りねぇし、もう飽きてまともに読んでる人いないと思うぞ
風が足りな過ぎるんだよなぁ
全属性 短縮キャラ追加するとなると水冷がいないのかな
SRの つよつよB3もいなし
クリスマスか 正月に追加かな?
風圧も つよつよSRいないか
来年のハフバまでに足りないものを追加しそう
そして、ハフバからインフレ始まる?かも
ぶっ壊れキャラ続々追加されそう
DORO
属性バリアくんのせいでな
まぁなけりゃないでいつメンで押し切りしちゃうからしゃーないのだけれど
もう属性ゲーのクソゲになったのか
キャラ増え続けると仕方ないよな
ガチャも回らなくなるし
育成素材も売れなくなる
属性タワー追加してくるぞ きっと
個人的には属性ゲーの方が正解がわかりやすいまであると思う
君の理屈なら属性なしorキャラ追加なしのゲームじゃないとnotクソゲーにならないんだけどな
属性相性ある時点でそうなることは当然だろ
有利属性での攻略が推奨されない良ゲーがあるなら教えてくれよ
だいぶ前からハード攻略は1枠が属性アタッカー枠になってた
まだ染め意識するところまではいってないけど今後そうなっていくかな
つってもあくまで現状は
アタッカーが有利ダメで稼ぐのが主な目的だから
上から下まで染めるってわけじゃないんだよね。
属性限定バフがもっと増えてきてからだよ。
色んなニケの活躍場が出来て良いわ
じゃないと一生スタメンの5人だけ更新し続けることになる
それに1年目から属性が需要視されてたら、新しいコンテンツの新鮮さもないし、変化は小出しの方がやってる方も飽きづらいと思う
ナニがとは言わないが、すんげぇおっ起ってるように見えた
火→モダニア、アリス、アスカ、レイ
水→湯ドミラ、クエンシー、ファントム、エミリア
風→黒紅蓮、水着サクラ、ノワール
土→レッフー、マクス、宝物ラプラス、バニーソーダ
電→水着アニス、紅蓮、アイン、メイプリ、宝物エクシア、シンデレラnew
属性もそれぞれ充実してきてるのかね、風がちょっと少ないけど黒紅蓮おるし
ここに前列後列概念(今んとこルージュだけだが)が入ってくるのかねぇ
こうまとめると、ほんま風がひでぇわw
鉄甲って土なんだ
でも結局全部黒紅蓮が強い・・・
さすがに非有利の時は一番ではないけどな
でもぶっちゃけ水着アニスみたいなバフないと染める意味あんまないけどな
結局キャラパワー
今後属性ゲーに舵取るなら有利属性以外ダメージ9割カット位はするかもしれんな
流石にそれはない
そんな事すると初心者お断りゲーになる
有利属性に10%追加するのが関の山
ハード28-18はシンデレラ様で僕は越える
ハード32ボスもな
わざわざ弱点属性で実装してきたんだから。電撃で来るのは予想外だったわ