▼ゲーム内お知らせより
8月22日のアップデートについて
2024.08.19
親愛なる指揮官様
『勝利の女神:NIKKE』はアップデートのため、2024年8月22日にメンテナンスを実施する予定です。メンテナンス中はゲームに接続できませんので、ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。
今回のアップデートではゲームクライアントがアップデートされるため、ストアから最新バージョンをダウンロードしてゲームをお楽しみください。新クライアントのダウンロードには、デバイスの空き容量を最低5GB以上確保することを推奨いたします。PCバージョンの場合、ゲームLauncherで「ゲームスタート」ボタンをタップすると、最新クライアントにアップデートできます。
なお、アップデートの失敗を避けるため、ダウンロード中はアプリを強制終了しないようお願いいたします。
メンテナンスの予定時間:2024年8月22日00:00:00~7:00:00(UTC+9)
メンテナンス時間は、状況に応じて前後する可能性がございます。
「アイン」、「ツバイ」は一般募集、ソーシャルポイント募集、モールドアイテムから排出されます。(新規指揮官専用募集、一般募集(チュートリアル)、マイレージショップでは排出されません)
アップデートの主な内容:
1.新キャラクター
1.1 SSRキャラクター「アスカ」
エヴァンゲリオン弍号機パイロット、SSRキャラクター「アスカ」が期間限定募集で登場します。
アスカは灼熱コードの味方全体と自身にアグレッシブな支援をしてくれる、火力型キャラクターです。
バーストスキルの使用時に有利コードダメージが上昇し、風圧コードの敵との戦闘でより活躍することができます。
– クラス:火力型
– 武器:突撃型軽量ライフル(AR)
– コード:灼熱
– 企業:アブノーマル
※期間限定募集:2024年8月22日のメンテナンス終了後~2024年9月19日4:59:59(UTC+9)
※募集方法:「ロビー」→「隊員募集」→「期間限定募集」
※募集について:
①ジュエル(無料/有料)と高級募集チケットで期間限定募集ができます。(一般募集チケットでは募集できません)
②期間限定募集のSSRの排出率は4%であり、そのうちSSR「アスカ」の排出率は2%です。
③期間限定募集をすると、ゴールドマイレージチケットがもらえます。
④ゴールドマイレージチケットを200枚集めると、マイレージショップで「アスカ」を獲得できます。
⑤期間限定募集期間終了後、未使用のゴールドマイレージチケットはリセットされません。
⑥期間限定募集期間終了後、「アスカ」は一般募集、新規指揮官専用募集、一般募集(チュートリアル)、ソーシャルポイント募集、モールドアイテム、マイレージショップでは排出されません。
1.2 SSRキャラクター「レイ」
エヴァンゲリオン零号機パイロット、SSRキャラクター「レイ」が期間限定募集で登場します。
レイは自身の有利コードダメージを上昇させ、灼熱コードの味方の攻撃をサポートする火力型キャラクターです。
バーストスキルの使用時、バリアで仲間全体を守り強力な全体攻撃を仕掛けます。
– クラス:火力型
– 武器:制圧用中型マシンガン(MG)
– コード:灼熱
– 企業:アブノーマル
※期間限定募集:2024年8月29日5:00:00~2024年9月19日4:59:59(UTC+9)
※募集方法:「ロビー」→「隊員募集」→「期間限定募集」
※募集について:
①ジュエル(無料/有料)と高級募集チケットで期間限定募集ができます。(一般募集チケットでは募集できません)
②期間限定募集のSSRの排出率は4%であり、そのうちSSR「レイ」の排出率は2%です。
③期間限定募集をすると、ゴールドマイレージチケットがもらえます。
④ゴールドマイレージチケットを200枚集めると、マイレージショップで「レイ」を獲得できます。
⑤期間限定募集期間終了後、未使用のゴールドマイレージチケットはリセットされません。
⑥期間限定募集期間終了後、「レイ」は一般募集、新規指揮官専用募集、一般募集(チュートリアル)、ソーシャルポイント募集、モールドアイテム、マイレージショップでは排出されません。
1.3 SSRキャラクター「マリ」
正体不明のエヴァンゲリオンパイロット、SSRキャラクター「マリ」が期間限定募集で登場します。
マリは周期的に貫通能力を持ち、味方全体にアグレッシブなサポートをする支援型キャラクターです。
バーストスキルの使用時に敵全体にダメージを与え、貫通能力を持つ仲間の攻撃能力を増幅させます。
– クラス:支援型
– 武器:長距離用精密ライフル(SR)
– コード:電撃
– 企業:アブノーマル
※期間限定募集:2024年9月5日5:00:00~2024年9月19日4:59:59(UTC+9)
※募集方法:「ロビー」→「隊員募集」→「期間限定募集」
※募集について:
①ジュエル(無料/有料)と高級募集チケットで期間限定募集ができます。(一般募集チケットでは募集できません)
②期間限定募集のSSRの排出率は4%であり、そのうちSSR「マリ」の排出率は2%です。
③期間限定募集をすると、ゴールドマイレージチケットがもらえます。
④ゴールドマイレージチケットを200枚集めると、マイレージショップで「マリ」を獲得できます。
⑤期間限定募集期間終了後、未使用のゴールドマイレージチケットはリセットされません。
⑥期間限定募集期間終了後、「マリ」は一般募集、新規指揮官専用募集、一般募集(チュートリアル)、ソーシャルポイント募集、モールドアイテム、マイレージショップでは排出されません。
1.4 SRキャラクター「ミサト」
ネルフ戦術作戦部作戦局所属、SRキャラクター「ミサト」が登場します。
ミサトは周期的に残りのHPの割合が最も低い味方1機を回復させる支援型キャラクターです。
バーストスキルの使用時に味方全体を持続回復させ、パーティの安定性を向上させます。
– クラス:支援型
– 武器:護身用自動ピストル(SMG)
– コード:鉄甲
– 企業:アブノーマル
「ミサト」はEVAコラボイベントのYOU CAN (NOT) EVADE.で獲得できます。具体的な獲得方法は下記の大型コラボイベントに関するお知らせでご確認ください。
獲得期間:2024年8月22日のメンテナンス終了後~2024年9月19日4:59:59(UTC+9)
⑥コラボイベント期間終了後、「ミサト」は一般募集、新規指揮官専用募集、一般募集(チュートリアル)、ソーシャルポイント募集、モールドアイテム、マイレージショップでは排出されません。
1.5 キャラクターの臨時合流
ユニオン射撃場で現在ピックアップ中のキャラクターを特殊募集実行期間中に部隊に臨時合流させて体験できます。
臨時合流期間:
①「アスカ」:2024年8月22日のメンテナンス終了後~2024年9月19日4:59:59(UTC+9)
②「レイ」:2024年8月29日5:00:00~2024年9月19日4:59:59(UTC+9)
③「マリ」:2024年9月5日5:00:00~2024年9月19日4:59:59(UTC+9)
2. 新コスチューム
2.1 限定コスチューム アスカ:テスト用プラグスーツ
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」に登場する「テスト用プラグスーツ」
新しいボイス、バーストスキルカットシーン、立ち絵ポーズ、SD特殊モーションを含む「アスカ:テスト用プラグスーツ」はコスチュームガチャで獲得できます。
2.2 限定コスチューム アスカ:シニカルストリート
シニカルな少女の夏
「アスカ:シニカルストリート」はPILOT IN SUMMER-ASUKA PASSで獲得できます。PILOT IN SUMMER-ASUKA PASSについては下記の新商品に関するお知らせでご確認ください。
2.3 限定コスチューム アスカ:アスカの制服
シニカルな少女の学校生活
獲得条件:SSRキャラクター「アスカ」を獲得するとコスチュームを獲得できます。
獲得方法:EVAコラボイベントYOU CAN (NOT) EVADE.のアチーブメントミッションで条件を満たすと獲得できます。
2.4 限定コスチューム レイ:ピースフルバカンス
無口な少女の夏
「レイ:ピースフルバカンス」は、PILOT IN SUMMER-REI PASSで獲得できます。PILOT IN SUMMER-REI PASSについては下記の新商品に関するお知らせでご確認ください。
2.5 限定コスチューム レイ:レイの制服
無口な少女の学校生活
獲得条件:SSRキャラクター「レイ」を獲得するとコスチュームを獲得できます。
獲得方法:EVAコラボイベントYOU CAN (NOT) EVADE.のアチーブメントミッションで条件を満たすと獲得できます。
2.6 限定コスチューム マリ:レジャートラベル
ミステリアスな少女の夏
「マリ:レジャートラベル」は、PILOT IN SUMMER-MARI PASSで獲得できます。PILOT IN SUMMER-MARI PASSについては下記の新商品に関するお知らせでご確認ください。
2.7 限定コスチューム マリ:マリの制服
ミステリアスな少女の学校生活
獲得条件:SSRキャラクター「マリ」を獲得するとコスチュームを獲得できます。
獲得方法:EVAコラボイベントYOU CAN (NOT) EVADE.のアチーブメントミッションで条件を満たすと獲得できます。
2.8 限定コスチューム レオナ:ズーキーパー
キュートに武装した動物の守護者たち
「レオナ:ズーキーパー」は9月のMission Passで獲得できます。9月のMission Passについては下記の新商品に関するお知らせでご確認ください。
3. 新イベント
3.1 EVA大型コラボイベント:YOU CAN (NOT) EVADE.
イベント開催期間:2024年8月22日のメンテナンス終了後~2024年9月19日4:59:59(UTC+9)
再び発生したD-WAVE
今回発生した場所はアークのすぐ上――地上だった。
D-WAVE波長を放出する「巨大質量体」は巨大なビームを放ち、アークを攻撃。
アークは戦力を総動員して巨大質量体に立ち向かうが…
YOU CAN (NOT) EVADE.専用マップに入場して様々なイベントに参加すると、SRキャラクター「ミサト」を獲得できます。また、マップのあちこちを探索することによってジュエル、育成素材及び遺失物などの報酬を獲得することができます。
※イベントショップのアイテム交換は、2024年9月19日4:59:59(UTC+9)に終了します。
①ストーリーイベントPart 1:STORY I
イベント開催期間:2024年8月22日のメンテナンス終了後~2024年9月19日4:59:59(UTC+9)
YOU CAN (NOT) EVADE.イベントのSTORY Iステージクリアにより、高級募集チケット、各種育成素材などの様々な報酬を獲得できます。
②ストーリーイベントPart 2:STORY II
イベント開催期間:2024年8月29日5:00:00~2024年9月19日4:59:59(UTC+9)
YOU CAN (NOT) EVADE.イベントのSTORY IIステージクリアにより、高級募集チケット、各種育成素材などの様々な報酬を獲得できます。
②ストーリーイベントPart 3:STORY III
イベント開催期間:2024年9月5日5:00:00~2024年9月19日4:59:59(UTC+9)
YOU CAN (NOT) EVADE.イベントのSTORY IIIステージクリアにより、高級募集チケット、各種育成素材などの様々な報酬を獲得できます。
②ストーリーイベントPart 4:チャレンジステージ
イベント開催期間:2024年8月22日のメンテナンス終了後~2024年9月19日4:59:59(UTC+9)
「チャレンジステージ」がYOU CAN (NOT) EVADE.にてオープンします。高難易度のボスステージに挑戦して、各種育成素材を獲得しましょう!
⑤協同作戦
5人の指揮官が協同でボス「ゲートキーパー」に挑戦するリアルタイム協力イベントです。協同作戦はフレンドやユニオンメンバー、自動マッチングで出会ったプレイヤーと一緒にプレイできます。ボスを倒して獲得した「壊れたコア」は、鉄くずショップでジュエル、育成素材などの報酬と交換できます。
イベント開催期間:
1次:2024年8月30日12:00:00~2024年9月1日23:59:59(UTC+9)
2次:2024年9月6日12:00:00~2024年9月8日23:59:59(UTC+9)
3次:2024年9月13日12:00:00~2024年9月15日23:59:59(UTC+9)
参加方法:「ロビー」→「イベント」→「YOU CAN (NOT) EVADE.」→「協同作戦」
※YOU CAN (NOT) EVADE.専用協同作戦が行われる3週間、鉄くずショップで各種成長財貨及びプレゼントなどの追加アイテムが販売されます。
※追加アイテムの購買回数は、毎週火曜日の5:00:00(UTC+9)にリセットされます。
3.2 EVAコラボミニゲーム:BATTLE SIMULATOR
イベント開催期間:2024年8月22日のメンテナンス終了後~2024年9月19日4:59:59(UTC+9)
見知らぬ世界から来た者たちのための学習用シミュレーターを体験しよう!
ミニゲームクリアで獲得した特性ポイントで、特性を強化することができます。
3.3 21 Days Loginイベント:MEMORIES OF NERV
イベント開催期間:2024年8月22日のメンテナンス終了後~2024年9月19日4:59:59(UTC+9)
イベント期間中、ゲームにログインするとデイリー報酬を最大21日分獲得できます。21日間ログインすると、SRキャラクター「ミサト」、高級募集チケット、育成素材を含む様々な報酬を獲得できます。
3.4 Alice Diaryイベント
1日目のミッションクリアによりSSRニケ「アリス」を獲得できる新しいDay by Dayイベントがオープンします。すべてのミッションをクリアすると、たくさんの育成素材を獲得できます。
なお、Alice DiaryイベントはDay by Dayで「プリバティ」を獲得すると始めることができます。
3.5 週末限定FULL BURST DAYイベント
※イベント開催期間:2024年8月24日 5:00:00 ~ 2024年8月26日 4:59:59 (UTC+9)
2024年8月31日 5:00:00 ~ 2024年9月2日 4:59:59 (UTC+9)
2024年9月7日 5:00:00 ~ 2024年9月9日 4:59:59 (UTC+9)
2024年9月14日 5:00:00 ~ 2024年9月16日 4:59:59 (UTC+9)
週末限定FULL BURST DAYイベント期間中、迎撃戦やシミュレーションルームでの報酬獲得量が2倍になります。
4. ソロレイド
ソロレイドは、2024年9月5日12:00:00(UTC+9)にオープンします。ソロ単位で複数のパーティーを使ってボスに挑戦し、報酬としてキューブ素材や宝もの、コレクション素材を獲得できます。
挑戦難易度では、最も高い累計ダメージ量を基準にランキング順位が決まり、ランキングに応じて報酬として限定フレームとジュエルを獲得できます。
オープン時間:2024年9月5日12:00:00~2024年9月12日4:59:59(UTC+9)
5. ユニオンレイド
ユニオンレイドが2024年8月23日12:00:00(UTC+9)にオープンします。ユニオンメンバーたちと力を合わせてボスに挑戦してみましょう。ユニオンチップを集めると様々な報酬と交換できます!
オープン時間:2024年8月23日12:00:00~2024年8月28日23:59:59(UTC+9)
参加条件:所属ユニオンレベル3達成
※注意事項:ユニオンレイドシーズン中はユニオンの脱退とユニオンメンバーの追放ができません。
6. シミュレーションルーム・オーバークロック(シーズン1)
新たに解放されるシミュレーションルーム・オーバークロックモード(シーズン1)では、追加オプションを設定して高難易度の新しい環境に挑戦することができます。シミュレーションルーム・オーバークロックをクリアすると、最高コア倍数に応じて対応するスキルマニュアル、バーストマニュアルを初回時に1回獲得できます。(既存シミュレーションルーム難易度5段階目のセクターCまでの報酬が残っていれば、まとめて獲得可能です)報酬獲得履歴は2週間ごとにリセットされ、リセット後は再び報酬を獲得することができます。
参加条件:シミュレーションルーム難易度5のセクターCをクリア
開催期間:2024年8月27日5:00:00~2024年11月19日4:59:59(UTC+9)
参加方法:「ロビー」→「アーク」→「シミュレーションルーム」
7.アリーナグループ再編成
ルーキーアリーナとスペシャルアリーナで定期的にグループ再編成が行われます。
再編成期間:
①ルーキーアリーナ:2024年9月4日5:00:00~2024年9月5日4:59:59(UTC+9)
②スペシャルアリーナ:2024年9月11日5:00:00~2024年9月12日4:59:59(UTC+9)
8. 新コンテンツ
8.1 企業装備の再合成装置システムが追加されます。
企業装備を消費することで選択したオプションの企業装備を獲得できる再合成装置システムが追加されます。新規アイテムである「カンパニーアームズファーネス」を一定数まで集めて使用すると、再合成装置を使用することができます。
解放条件:チャプター21のステージ32をクリア
獲得方法:アリーナショップで購入
8.2 改造装備効果を1回ロックするアイテム「カスタムロックキー」が追加されます。
一定数の「カスタムロックキー」を使用すると、1回限定で改造装備の効果をロックできます。
「カスタムロックキー」を使用してロック処理されたオプションは、効果変更および数値再設定を行った後にロック解除されます。
獲得方法:迎撃戦(異常個体)の報酬
8.3 プロフィールデザインに新しいプロフィールカードオブジェクトが追加されます。
8.4 迎撃戦(異常個体)のコンテンツが追加されます。
迎撃戦(異常個体)は、迎撃戦(特殊個体)の上位コンテンツとして、より高い難易度とより大きな報酬を提供します。
解放条件:チャプター22のステージ36をクリア
入場回数は既存の迎撃戦と共有する形で提供され、計5つのボスステージが提供されます。
5つのボスステージはローテーション方式ではなく常時解放されます。
各ボスステージごとに提供される報酬が異なり、希望する報酬に応じてステージを選択してプレイすることができます。
戦闘は既存の迎撃戦のようにボスに与えたダメージ量によって1~9段階に区分され、段階によって難易度及び報酬がアップします。
戦闘時、既存の迎撃戦とは異なり各ニケの最大レベルが400に制限され、リサイクルルームの研究効果の適用が制限されます。
8.5 新しい称号が追加されます。
9. 新商品
9.1 コスチュームガチャ アスカ:テスト用プラグスーツ
オープン時間:2024年8月22日のメンテナンス終了後~2024年9月19日4:59:59(UTC+9)
10回ガチャを回したらアスカのコスチューム「テスト用プラグスーツ」、高級募集チケット、装備レベルアップ素材を含むすべての報酬を獲得できます。
※専用アイテム「NERVシークレットキー」を使ってガチャを回すことができます。「NERVシークレットキー」はチケットショップで購入できます。
詳細はゲーム内の「コスチュームガチャのルール説明と確率情報」でご確認ください。
9.2 PILOT IN SUMMER-ASUKA PASS
販売期間:2024年8月22日のメンテナンス終了後~2024年9月19日4:59:59(UTC+9)
プレミアムPILOT IN SUMMER-ASUKA PASSを購入後、デイリーミッションでレベルアップすると、高級募集チケットなどの報酬を獲得できます。最大レベルに達すると、アスカの限定コスチューム「シニカルストリート」を獲得することができます。
9.3 PILOT IN SUMMER-REI PASS
販売期間:2024年8月29日5:00:00~2024年9月19日4:59:59(UTC+9)
プレミアムPILOT IN SUMMER-REI PASSを購入後、デイリーミッションでレベルアップすると、高級募集チケットなどの報酬を獲得できます。最大レベルに達すると、レイの限定コスチューム「ピースフルバカンス」を獲得することができます。
9.4 PILOT IN SUMMER-MARI PASS
販売期間:2024年9月5日5:00:00~2024年9月19日4:59:59(UTC+9)
プレミアムPILOT IN SUMMER-MARI PASSを購入後、デイリーミッションでレベルアップすると、高級募集チケットなどの報酬を獲得できます。最大レベルに達すると、マリの限定コスチューム「レジャートラベル」を獲得することができます。
9.5 9月のMission Pass
販売期間:2024年9月1日00:00:00~2024年9月30日23:59:59(UTC+9)
プレミアムMission Passを購入後、デイリーミッションでレベルアップすると、募集チケットなどの報酬を獲得できます。最大レベルに達すると、レオナの限定コスチューム「ズーキーパー」を獲得することができます。
9.6 新ニケ商品パック更新
新ニケパックが発売されます。
販売期間:2024年8月22日のメンテナンス終了後~2024年9月19日4:59:59(UTC+9)
獲得先:「ロビー」→「キャッシュショップ」→「期間限定パック」
※詳細はゲーム内の「キャッシュショップ」でご確認ください。
9.7 カスタムパック更新
カスタムパックの商品構成が更新されます。
販売期間:2024年8月22日のメンテナンス終了後~2024年10月3日4:59:59(UTC+9)
獲得先:「ロビー」→「キャッシュショップ」→「期間限定パック」
※詳細はゲーム内の「キャッシュショップ」でご確認ください。
9.8 デイリー、ウィークリー、マンスリーパック更新
キャッシュショップに新規「デイリーパック」、「ウィークリーパック」、「マンスリーパック」が追加されます。
販売開始日:2024年8月22日のメンテナンス終了後
獲得先:「ロビー」→「キャッシュショップ」→「一般パック」
※詳細はゲーム内の「キャッシュショップ」でご確認ください。
9.9 一部のパック販売終了
一部のパックの販売がメンテナンス終了後に終了します。
└ グローセレクトセット、エンハンスドモジュールセット、モジュールブーストパック、メカニクスギフトパック、モジュールブースト+セット、メカニクスブーストパックI
販売終了日:2024年8月22日のメンテナンス終了後
※詳細はゲーム内の「キャッシュショップ」でご確認ください。
10. 改善事項 & その他
10.1 その他、ゲーム関連の改善事項と不具合の修正内容については、アップデートが完了してから改めてご案内いたします。
今後とも『勝利の女神:NIKKE』をよろしくお願いいたします。
『勝利の女神:NIKKE』運営チーム
引用元:2chan.net
アリス配布するって!?
買うわ
クソッ2Bリセットしちまったよ!!
8.1 企業装備の再合成装置システムが追加されます。
企業装備を消費することで選択したオプションの企業装備を獲得できる再合成装置システムが追加されます。新規アイテムである「カンパニーアームズファーネス」を一定数まで集めて使用すると、合成装置を使用することができます。
解放条件:チャプター21のステージ32をクリア
獲得方法:アリーナショップで購入
待ってたぜ!!!
…月に一回だけ企業装備交換できる的な?
カンパニーアームズファーネスとやらを何個買えば一回回せるのかが問題だ
説明だけだと電撃パには入らん感じだな
ツバイ率いる貫通パのパーツになりそうな予感はある
うちも完凸してるけど素材貰えるしヨシ!
死ぬほど配ってくれないと結局どんぐり使うことになりそうなんだよなあこれ…
いや貰えるもんはありがたく使わせてもらうけど…
テスト用プラグスーツはプラグスーツじゃないんだ
原作ネタなのか?なんかわからんけどせめてスケベであれ
むほほ…まあ悪くないね
破で出てきたスケスケエロスーツの方でしょ
テストプラグスーツきたああああああああ
異常個体、ついに来るか…!
ワクワクしてきたぞ
えちえちプラグスーツきた!
アリス配布!
完凸してるよ…
わかる
せめて選択させてほしかった
DayByDayみたいなやつならクエスト報酬もらえるから
そっちに期待しよう…
同じく!
まぁ新規の人が喜ぶならよしとしよう
プリバティ取ったあとなら新規がすぐに手を出せるもんじゃないだろ
7月から始めた新規です。
20日くらいで全部取れました。装備のレベルアップ50回が罠だったことを除けばそこまで無理なくできました。
一番大変なのはフレンドを増やすことでした…RMT用のBOTが多すぎて…
ふ、俺はこの展開が読めてたぜ(うぉ~ありがとぉ~)
ゴリスと素体アリスで雲泥の差があるのに初心者さんにプレゼントしてもな
それでもアリスは鍛えれば最新章までガンガン使えるから
アリスの前にプリバティ貰えるし、アドミ辺りと組ませれば引き悪な人でも戦力整うんじゃない?
アリススタートだったけど雑魚殲滅力皆無でギロチンと入れ替えたほうがマシだったぞ
育てれば使えるなんて知ってても育つまで倉庫行きなの忘れてないか
リロ速積めばオバロ前でもバーストの殲滅力は上位の評価じゃなかったっけ?
だからプリバティの直後に手に入るようにしたのかと思ったんだけど。
まー、最近のオバロ無しでも強いキャラと比較したら使いがって悪いのは当然だけど。引きが悪くてキャラ持ってない人用の救済かなと。
ヤケクソでコスガチャ3連発ぐらいやってほしかった
シーズンパス3連だからコスガチャ3連より数倍お得!
カスタムロックキー?
カスモの供給はたいして変わらなさそうな気配が‥‥
異常個体でどれくらい落としてくれるか
ボス毎に報酬内容に違いがあるって書いてるからカスモがで易いボスもあるんじゃないかな。
あー約2万円が消える
まあコスガチャ2つだと思ってたから予想よりもちょい安いと思ってしまった
アリス配布かー
盛り沢山だな今回は
「カンパニーアームズファーネス」これの入手のしやすさが気になるところ
アリーナポイントだからまあまあ入手しやすいんじゃないかな。
5万とかでなければ
チャンアリに向けてアリーナショップ充実していくのかな
カンパニーアームズファーネス
おいおい
アブノーマル装備始末するのにも専用アイテム要求すんのかよ
クソかよ
しかし選択したオプションがどこまで選択できるかによっては神改善になる!
1段目ならまぁ…
オプションって企業の選択のことだよ…?
部位の選択が明記されてない事が気になる。どの部位が出るかは運なのかなー
わからんけど選択したオプションの企業装備のオプションを企業って意味で使うかな?
選択した企業装備だけで通じるけど、ニケだからわからん
オプションって色んな捉え方あるから翻訳するときに分かり難い表現になったのかも?
余りまくってるアリーナチップで手に入るからまだいいじゃん。お値段と1日の購入可能数は気になるけど…
シーズンパス3つはかなり嬉しい!
チケめっちゃ貰えるよね!?
そうだな、3200円✕3でたくさんもらえるぞ
8800円のチケ買うよりはかなりお得だと思う
高級チケ20枚と募集チケ30枚かな。
イベパックは3200円で高級チケ20枚分だ。
コス欲しいならいいが、冷静になれ。
イベントのミッションパスはいつもは一般15枚の高級10枚だぞ
あ、失礼。ズンパス2つと勘違いしてた。
アスカはコスガチャだけじゃなくジーンズパスもあるのね。
スケスケプラグスーツきたあああああ
企業装備200個で1オプか!?
アスカの透け透けピッチリスーツやっぱりコスガチャだったな。
透けるの??
そりゃあ9600円もするんだからデフォのプラグスーツと差をつけないとね
コラボのコスガチャってそんなに差がつかないイメージ
カスタムロックキー1回だけで解除?意味なくね?
ロックキーが今までのカスモ消費量増加分の代替になるんじゃね
今まで1箇所ロックするだけで2消費して、カスモガチャするごとに2消費してたところ、ロックキー1個でロックすればカスモ1個でガチャできるという感じで
ガチャは普通に2〜3個使いそう・・・
ただロックキーはじゃんじゃん落としてくれてロックしやすいとか、カスモ使わず基本はロックキー使うのがスタンダードになれば嬉しい
レイの属性表記ミスじゃないのか?アスカが灼熱ならレイは水冷って印象だけど
アスカと一緒に編成しろってことなのか?ハードルたけぇよ…
レイもああ見えて、爆弾片手に敵に突っこむ熱い女だからね
コラボ火力は灼熱がお決まりなのかな
あなたは死なないわ
私が守るもの
って言うくらいだから、中身は熱い女なのだ
良かった、配布打ち切りになるチョロバティはいないんだね
貰えないと嫌味な奴って勘違いされてしまう
アスカは火力で灼熱はわかる。
レイも火力で灼熱はちょっと分からん。
んまあ、零号機でラミエルのビーム受け止めてたし・・・
別にキャラの性格やイメージカラーで属性が決まるわけでもないですし
アリスも嬉しいが、選べる箱のほうがよかったかもね
コスガチャ楽しみすぎるううううううううううう
アァーイグッ
なるほどね
エヴァ新規が怒涛の灼熱、貫通キャラ強化のエヴァキャラを引く→配布されたアリス強化でサクサク進行
ってわけだ
アリス強化は時間かかりそうだから繋ぎの合流アリス使ってねって事なのかな
言っておくがアスカとレイのバフって有利コードバフみたいだから、敵が灼熱属性じゃないと意味ないぞw
エヴァ新規が特殊個体でんちゃを早く倒しやすくはなりそうだから全く意味がないわけではないだろうけどw
アスカとレイの有利コードバフは自身に付与するとしか書いてないぞ
灼熱コードのキャラをサポートとは書いてあるけど、有利コードバフとは書いてない
「w」つけて煽る前に文章をよく読もうね
>アスカは灼熱コードの味方全体と自身にアグレッシブな支援をしてくれる、火力型キャラクターです。
>バーストスキルの使用時に有利コードダメージが上昇し、風圧コードの敵との戦闘でより活躍することができます。
レイは自身のみだけどアスカは説明では、自身のみなのかは味方全体が対象なのかよく分からんな
レイとマリのバースト説明文には「仲間」って言葉がついてるんだから、全体有利コードバフなら「仲間全体の」って説明つくでしょ
アスカは全体の有利コードバフっぽい感じだけど、
レイは自身に有利コード+灼熱味方の攻撃サポートって書いてるからまだ分からないんじゃない?
どっちも水着アニスみたいなバフかもしれないし。
アリスもう完凸してるから何点かから選べるタイプにして欲しかったわ
てか¥3200パック売りまくりだなあ
うおおお水着イベは?
まだ言ってるんか!w
これはいかん…
これはいかんですぞ!
財布がどんどん軽くなっていくぅぅぅ
情報量多すぎてアプデ通知を分割してきたの笑う
新情報としてはカンパニーアームズファーネスが気になるな
アリスとアスカとレイ編成で公式にバリス(灼熱有利時)が再現出来るって事か!?
期待してもいいのでしょうか?
アリスは圧倒的に黒紅蓮サポが強いし全員バースト撃ちたいのでモダニア置物の方がいいかも
二人ともバースト発動が必要ぽいから置物モダちゃん用でしょ。
22日はやる事が….やる事が多い….
キャッシュの削除からだな
その前にメンテ終了一時間前に起動して先行でこっそりアプデのダウンロードをしておくんだ。
例年通りならアプデ後にすぐログインしないとアクセス集中して最悪ログイン出来なくなるぞ。
コスガチャとズンパス、ログボ、イベントショップでのチケット分でなんとかなって周年キャラ用のマイレージ200は残して起きたいな
周年がラピとシンデレラの2キャラの可能性もあるんだけど…
長ぁ……
内容の追加量やばすぎw
アリス配布はありがてー
なおここからゴリラに育てるまでが大変な模様
ゴリスだな
ゴリラはリリーバイスという大先輩の名誉称号だから
アリスは育てると強いけど育てるまでは微妙だから初心者ならリターとかのほうがいい気がする
こんだけ長くやるんだからちゃんと面白いストーリーになってないと辛いぜ…!
そこはマジで頼むぜ
わざわざレイを灼熱にしてんだからマリも合わせろや
有利コードバッファーなら最初の接待レイド過ぎたらすぐ使わなくなりそうだからスルー余裕そうで良かった
問題は貫通バフ持ってるマリか…
徐々に属性有利ゲームになってるから素体は取っておいた方が良いと思うよ。
多分両方B3ってことはないだろうから、B3じゃないより支援向きな方は取っとくと腐りにくいと思う。
戦闘系のゲームは最終的に属性ゲーになるのが常だしね。
君ニケ下手くそそうだね
水着メアリー見てみなよ
有利コードバッファーって敵依存だからまじでソロレの上位狙うガチ勢くらいしか使いどころないと思うよ
え、ソロレで上位狙わないならそもそも性能気にする必要ないじゃん?
あと属性パを考えるならせめて水着アニスで考えて欲しいんだけど。水着メアリーの使えない属性バフでドヤられてもさすがに困るというか…
水着メアリーは有利バフ有って無い様なもんだから
夏イベ後半がコラボだったのかよ!!
弱そうで草
「灼熱コードの味方にアグレッシブなサポート」
「バースト時に自身の有利コードダメージ上昇」
まんま水着アニスの説明に置換出来るから希望を捨てちゃダメだ。
テスト用えちえちプラグスーツで股間の異常個体も大喜び
異常に小さいもんなお前の股間…😢
小さい方が男の人は喜んでくれるのに…
!
アリス配布うれしいです!ウィッシュリストに入れ続けても2体目が手に入りませんので
4週間もやるイベントだから灼熱ではぶっ壊れの人権になりそうだな
水着アニス型の属性バフだったら引かなきゃいけなくてダルかったけど、有利コードバッファーならソロレ上位ガチ勢がしのぎ削る以外は使いどころなさそうだから作品愛が試されるな
まだ有利コードのみと決まってないし、どちらかはかなり火力によるんじゃないかな
良く読めばどちらも水着アニスを表現するのにぴったり合致するから油断しちゃダメだぞ。
アスカもレイも風圧コードの敵って限定して有利コードのダメージを上げるって表現だから水着アニスじゃなくて水着メアリー型だよ
有利コード上昇はバースト発動時で味方全体とは書いてないからまだ分からないでしょ。
水着アニスも電撃の味方の底上げしつつ、バースト時には自身の有利コード上げてるから説明内容的には同じだよ。
まぁ水着アニスはそれ以外の攻撃スキルも優秀だから、まだ期待は捨てないでって伝えたかったんだ。
そもそも水着メアリーは回復メインなんだから違いすぎる
カスタムロックキーのコレジャナイ感
効果指定とかそういったものの方がありがたかった
なんでPvEで獲得する装備の合成のためにPvPをやらねばならぬのか
だってせっかく使ったんだから色々楽しんで貰いたいじゃん
ソロレの報酬にお手入れキット追加されたのと同じ目的だよ
不人気コンテンツには報酬追加していく
アリーナやらない人は今後、どんどん損していきそう…🤔チャンアリも来月開始予定だし、そこでの報酬も結構美味そう。 まあ『アリーナから逃げるな‼⁇』って運営が言ってますね🤣
アリーナは真面目にやっても参加だけしても交換財貨の量はそこまで差はないと思うよ。
アリーナちゃんとやる人ってチャンアリで高レベル勢にボコボコされても虚しくならないの?
多分レベル固定とか後発サーバーが不利にならないように制限はあると思うよ。
チャンアリって各グループの上位何名まで徴収されるのかね?
自分は仮に徴収されても適当に編成して放置すると思うわ。
ある程度楽しめる様に10〜20人くらいなのかな?
流石に数人だとここまで待たせて調整してからのガッカリ感半端ないと思う
アリーナちゃんとやる人って基本的に高レベル勢だからボコボコにされない。逆に下位をボコボコにしてる。
はやくアスカのダブルプラグスーツでシコリ隊
再合成ええやん
デベロッパーで度々プレイヤーに不快な思いをさせないようにって言ってるのに貴重な育成系アイテムを不人気コンテンツと結びつけるの何?
二重人格なのか?
アリーナは期間中に、
ルキアリは一回殴れば、
スペアリは1日1回マスコットから報酬受けとるだけで十分な交換財貨手に入るんだよ。
かなり易しい設定だと思うけど。
カンパニーアームズファーネスもどうせ一回使うのに200個集めろとかでしょ
あほらしいわ
ガチャと爆死と暑さでLCLになりそう
許さん…許さんぞゼーレ…
コラボアンチ消えてて草
あの負の盛り上がりはなんだったのか
そもそもアンチじゃねーから
あれが嫌いこれが嫌いとか意見は見てない
新鮮味ないよーって意見言ってる人がほとんどだろ
そんなん一回言って終わり
まーたエヴァかよw
いい加減にしろよマジでw
くらいのノリだからな
嫌いというよりは辟易してるだけだろ
残念、興味ないのは変わらんぞ
配布情報に期待してるのがほとんど
おじ……w
盛りだくさんすぎてアンチするの恥ずかしくなってきたのだよ
アンチではないが俺も正直興味はなかったな。
でもアスカとマリの立絵見てそわそわし始めた自分がいる。同じ人もたくさんいると思う、多分。
アリーナポイントとか最近装備餌用に使いまくってたから全然残ってないんだが。。
異常個体、最大レベルが400?レベル固定じゃないのか?
誤表記じゃないとすればコア課金勢と初期組無課金が得するコンテンツになるか
コア課金は得してもいいんじゃねえかな金かけてるわけだし
古参無課金とかいう純然たる寄生虫が得するデザインだったらクソだとおもうが
課金しないと出来ないゲームだと流行らないし、古参の無課金ユーザーがプレイ人口増やした事で初期の知名度あげて下支えしたって側面もあるんだぞっと。
微課金の俺が大きい声で言えることではないけど。
最高難易度のコンテンツを始めたばかりの連中が簡単にプレイできる方が問題でしょ
誰かだけが得するじゃなくてコツコツやれば誰でもできるコンテンツだぞ
400だったら普通に中堅〜今年始めた課金勢ならいける位だと思う
前から上限400って公表されてたよ。
無課金だとハフバ~ニーアコラボ開始勢あたりが400付近じゃない?
課金してくれてる人や長くやってくれてる人にアドバンテージあるのは仕方ないというか、普通じゃないかな。
上限に届いてない人でも戦力補正ないからプレイスキルあればある程度補えるだろうし、これも普通だよね。
再合成もロックも簡悔使用で萎える
ついにチャンアリ来たか
チャンアリはコラボの後じゃね?