引用元:2chan.net
576:24/07/11(木)06:22:16
すみません私は最近始めた新人なのですが
キャラのスキルは4とか7で打ち止めにして広く育てるのと一点集中で10/10/10を用意するのとどっちがいいんでしょうか
580:24/07/11(木)06:22:52
>>576 10まで育てるべきスキルとどうでもいいスキルがある
なのでキャラごとにちゃんと調べよう
588:24/07/11(木)06:25:43
>>576 全部10にするのはコストが重いし10にする必要ないスキルもあるから調べるんだぞ
海外情報とかだとその辺詳しい
583:24/07/11(木)06:24:37
スキル7→10の負荷はマジで半端ないから
まずスタメン5人の重要スキルを平均的に上げていこう
629:24/07/11(木)06:38:00
スキル?
4! 4! 4!
630:24/07/11(木)06:38:07
最低限4まで上げて必要なもんはまず7を目指すぐらいでいいって感じでいいよ
戦闘力の底上げにもなるし4まで上げること自体は悪い事ではない
636:24/07/11(木)06:40:03
初期からやってるちしかんは使うキャラは全部スキル10なんだろうなって思ってたけどさすがにか
672:24/07/11(木)06:48:32
>>636 使うキャラの使うスキルは上げきってるからマニュアルは8000個とか貯めてる
639:24/07/11(木)06:40:53
スキル素材課金を毎月何万もするくらいしてないと多分全スキルマは無理だと思う
642:24/07/11(木)06:41:16
おばあちゃんも未だに10710だ
645:24/07/11(木)06:42:06
逆にスキルレベル上げたら駄目みたいなのあるの?
652:24/07/11(木)06:43:41
>>645 基本的にないけど黒紅蓮とおまうさ組ませるなら黒紅蓮のスキル2は8以降は無駄になるよねみたいなことはある
654:24/07/11(木)06:44:44
>>645 そういう地雷になるスキルみたいなのはないが
そのスキル上げるくらいなら他のキャラに使えみたいなのはある
646:24/07/11(木)06:42:23
4や7で止めるより10まで上げた方が強いのはそれはそう
問題は10を一人作る素材で7を二人作れるくらい7以降の素材要求が重いってことで
655:24/07/11(木)06:45:08
強化し過ぎてマイナスに働くみたいなスキルは今の所無いかも素材の無駄は上でも散々言われてるが最大のデメリットは強化に使う物のコスト
656:24/07/11(木)06:45:38
まぁリソースの割り振り的な話であってスキル上げたらそれだけ戦力値も上がるから損はしない
効率的ではないってだけだな
上がり幅が大きくてよく使うキャラなら10まで上げていいんじゃないかな
モダニアバーストみたいに上がり幅小さいのは7止めで素材が余ってきたら上げるとか
こういうゲームでリソースの一点集中はまず無いよねぇw
よっぽどの人権キャラじゃない限りは
コスパ的にも部隊戦力的にもレイド対策にも、まずは広く浅くが基本ヨ
ニケ下手そうwww
二兎を追うものは一兎も得ず
この頻度でキャラ追加されるなら浅く広くは伸び代悪い気がするね
オバクロ毎月やって、、
初期からサボらずやっててもスキル素材は足りてないから適当にやったらアカン
いくらリセットあっても限りあるしな
とりあえず4まで上げてるな
慢性的なスキル素材不足にもうちょっと手を入れてくれないもんかねぇ
オーバークロックもこんな頻度じゃあって無いようなもんだし
スキル素材足らないから新キャラ来てもどうせ育てられないしでスルーする事多い
キャラによる、で終わる話
レッフーみたいなのは何も考えず全部上げ切っていいけど
よく調べて10に上げなきゃいけないスキルは10に 必要ないスキルは育てないかそこそこにするだけでいいと思う 素材がもったいない
この新人の質問主は一点集中の場合、誰から育成しようとしてたのか気になるなw
ま、スキルは幸いにもリセット効くし どーんといこうや
まずハードやらストーリー進める絶対出番が無くならない不動の一軍にリソースぶっこむといいんだろうけどそいつらって軒並みピルグリムで新人が揃えるのほぼ不可能だからなぁ。持ってるキャラを見てみないと何とも言えない
10まで上げるべきスキルってアリスのバーストくらいしか思いつかない・・・
他はあげた方がいいけどコストがなぁ
自分を信じろ
素材も企業装備もどんぐりもまるで足りとらん
バースト速度短縮にひかれてアリーナ用に冬ミカにつぎ込んだどんぐり返して