引用元:2chan.net
323:24/07/04(木)16:36:48
DIVEの方も大概難しいな…
てか単純故に寿司ターンが苦手だ
335:24/07/04(木)16:39:28
寿司はホール一人雇ったらあとは放置でいい
客が30人とか来るようになったらホールと調理をもう一人ずつ増やせばいい
338:24/07/04(木)16:40:55
寿司ターンは本編より楽になってるから
スタッフ雇用するとマストさんがエロいかかしになるぜ
352:24/07/04(木)16:46:03
デイブ興味あったけど寿司屋部分がめんどくさいならちょっと購入をためらうな
359:24/07/04(木)16:48:00
>>352 スタッフ雇って人手が増えると最終的にわさび補充してるだけでよくなるよ
360:24/07/04(木)16:48:06
>>352 どっちかっていうとアクションゲーム得意じゃないときついかも
思ったよりボス戦がかなりあるので
寿司屋に関してはホールスタッフ雇えば後はもうデイヴは一生ワサビ係になるし
これマジで元のゲームそのままなんだけどエンジンとか借りてるのか1から作ったのかどっちなんだ
元のゲームがunityっぽいのでメーカーに外注したとか?
あとモバイル版をSHIFTUPが外注で作っててそのつながりだったりして
アートスタイルしかりデイブからソースコード貰っとるやろ
どっちも韓国のゲーム会社だし
元のゲームプレイしてないけど
結構ハマるしこういうコラボもいいね
コラボ元のゲームプレイしたくなったぞ
面白くてエンディングまでやってしまった
ヘルムさんずっとちしかんのこと考えてるやんってなったわ
想い人いるのに部隊を維持するためにお偉いさんのチ〇コしゃぶってると思うと
興奮するわ
元のゲーム知らない人からすると、まず操作方法とかルールが全くわからんのだが
チュートリアル不親切すぎやろ
とりあえず初日は何もわからないままの単純に不快なゲームだった
元のゲーム知らないけどなんか初日に途中帰還アイテムで志半ばで帰ってしまった以外はチュートリアルだけでプレイできたぞ
落ちてるアイテムなんてとりあえず拾っちゃうに決まってるだろ!
1度雇ったら維持コスト無しで増設されっぱなしのゲームだからキッチンとホールのスタッフを雇ってどうぞ。
お給料を毎ターン払う維持コストがあるタイプのゲームだと立ち回り替わるんだけどね。
ニケサバの時もだけどパクリ元のゲームを知ってる前提でミニゲーム作るのやめろや
またクソみたいなミニゲームやらにゃならんのかよ
素材のためとはいえウンザリしてきた
今回のイベのミニゲームクソばかりやな
まじかよ俺は元ネタ知らんけどめっちゃ面白かった
MOG程では無いけど中毒性ある
最初は難解なルールかと思ったけど単純だったし
なにより1日一回昼に潜れるのかと思ったら無限に潜れるのが良かった
自分も元ネタやったこと無いけど普通に面白かったな
元ネタの方買おうか迷うぐらいには
この手のミニゲームではニーアコラボのやつだけはめちゃくちゃ苦痛だったわ
いつも通り見た目それっぽくしてるだけで薄っぺらいからすぐ全クリできるぞ
同じ魚だけ捕まえて料理強化してひたすら同じ料理出すだけで進める
寿司セットが解放されたら客の人数分の寿司セットの材料が集まるまで夜スキップしてダイビング
集まったら寿司セット売って終わり
ストーリーのマストさんの言動が面白すぎる
スマホだと画面小さいし操作がよくわからんかった
ストーリー見づらすぎる
これ
スマホゲーなのにスマホで操作しにくいのはアホやろ
プレイ前はホールがめっちゃ面倒臭そうって思ってたけど、実際やってみたら簡単だったな
今回のミニゲームはどれもやりきれる気がしねえわ
操作性悪すぎ
キッチン雇うよりホール雇ったほうがいいのか
クソゲー
元々デイブ気になってて体験版もやってたから楽しすぎてもうアチーブメント全て終わってもうた