引用元:2chan.net
433:24/07/04(木)07:49:27
バイパーの宝ものでバ2再突入になるのか 210:24/07/04(木)06:51:06
バイパー持続ダメ追加か 219:24/07/04(木)06:54:10
単体1000%は普通に強いなバイパー
三段階で再突入付ける付けないで運用が変わってしかも不可逆なのがうーn…ってなるけど
225:24/07/04(木)06:58:20
バイパー宝物持たせたら逆にアリーナで使えなくなるな
226:24/07/04(木)06:59:56
バイパーバースト2再突入とはまた捻ってきたな
312:24/07/04(木)07:25:02
持続ダメ分からん…俺は水着がエロいしか分からん
417:24/07/04(木)07:47:16
バイパーは火力型だし水冷の火力高まってきたな
459:24/07/04(木)07:53:56
バイパーを宝物2段階で止めてSGパのバ2に据えるのはどうだろう
243:24/07/04(木)07:27:01
バイバーの宝物は持続攻撃が付くのと初のバーストⅡの再突入か
サクラとロザンナと合わせて持続ダメージパとかできるのかねえ
258:24/07/04(木)07:32:41
ンー?バイパー初のバースト2歳突入?
強いかどうかよくわからん…
263:24/07/04(木)07:34:56
>>258 置物の位置に置くなら強いけど12333とか無理になるから単純強化ではないかな
まあ今のところ唯一無二だしよさげじゃない
303:24/07/04(木)07:50:11
再突入すること自体がメリットだろ
バースト多く撃てるんだから
そこに付随するめんどくさい部分があるってだけで
312:24/07/04(木)07:52:18
>>303 いやだから多く撃てる事に大したメリットがないって話では?
324:24/07/04(木)07:55:50
>>312 バイパーの場合だと毎回そこそこの倍率のダメージ持続ダメージに防御ダウンも入れてくれるし悪くはないんじゃねえかな ロザンナと合わせれば良い火力でそうな予感はするけど 359:24/07/04(木)08:06:12
宝物バイパー水着ロザンナ水着サクラで結構な火力出そうな気がするけど編成難易度もバカ高いな…
SGパって感じではなさそうだ
B2再突入か~今12233にしたい編成あるかなぁ
SG編成でやるなら
トーブ、バイパー、ブラン、ソーダ、ノワール
とかな気がするな
シンプルに
トーブ、バイパー、レオナ、ソーダ、プリバティではダメなん?
3段階目まで育成してバイパーの代わりにもう1キャラB2入れる意味が全く見いだせない・・・
11233か12333の方がよくないか
本人がバフ枠じゃなくて火力枠だからなぁ
B3の置物キャラよりダメージ出ないなら入れる意味無いと思う
ラプラスエクシアの次の候補になるくらいは強いんかねこれ
ディーゼルの方が先かもしれない
どうせならSGパで宝物バイパーかレオナか選択できる調整にして欲しかったんだけどなぁ
宝物スキルって不可逆だよね?
再突入が邪魔になる可能性も一応はあるの嫌だな
その所為でプリムは宝物取得したらむしろ運用が変わって仕様的にも強くないと言う状況だからね
せめて前のスキルに切り替えるとか出来るようにして欲しいね
そもそも宝なしじゃバイパー使いえないでしょう、b2なら人材いくらでもあるから
ただの置物B3みたいな感じて面白くない調整だな
別キャラで作り直した方が良かったと思う
数値だけで見ると弱いけど毎回バースト撃てるのはいいよね。
有利コード盛ってブラノワでショットガン編成で使えそうだけどそこまで育てるリソース無いな
正直言ってあまり強くはなさそう
う~~んって感じだな
まあ観賞用として優秀だからいいけど
あ、コスガチャは安定の天井でした怒
再突入無しでSG編成に入れるのが一番良い使い方になる感じする
普通に弱いと思うんだけどなー
少なくとも育成素材使う程の見返りはないと思う。
持続ダメ毎秒44%って、SGの通常攻撃の1/7くらいじゃない?
あ、アリーナ運用想定でって書いてなかった。
レイドでレオナの代わりにいれても殆ど総ダメージ変わらんと思う、知らんけど。
アリーナだと持続ダメ入らないからなおさら弱いよ
え、そうなの?
じゃあ水着サクラの開幕持続ダメも入らないんだ…
持続ダメ入らないの、ニケが『ターゲット(ステージボス)』じゃないからだと思うぞ
そうじゃないとターゲット出現時にバースト溜めるDとかエレグがとんでもないぶっ壊れになる
ああ、そういう意味ね。それなら理解してる。
アリーナで期待してたのは分割リロード型のバースト溜めとB2火力型っていう対通常ロザンナ用の避雷針役、それに加えて宝物での強化と戦力向上だったから育てる価値なさそうでガッカリだよ。
回復要らない場合にsg編成でアリスの代わりに入れる感じかなぁ
持続ダメージ編成は現状何とも言えん
サクラもダメージ全然でないから持続は弱いと思うで
サクラはレベル固定、部位なしボス相手で黒紅蓮の3/4くらい出てたから十分強いんじゃない?
アリス込みなら黒紅蓮の2/3くらいだった。
自己バフ少ないからオバロで攻撃属性盛れば結構伸びると思う。
弱くなってね?
アリスは黒紅蓮強化用に入れただけだよ。
最高値の黒紅蓮と比較したかったから。
再突入は派手に罠だろ
運用法が変わるレベル
バースト2で味方全体に再突入ってのがまた使いにくいな
宝物素材ぶっ込んでこの性能はぶっちゃけ弱いな
他に回して倉庫番継続だわ
コスガチャやめようか悩むレベルだ…
ちょっと調整の仕方に悪意というか、SG編成とのシナジーに規制をかけてきた感がある
まず元々のスキル1のクソみたいな条件を全くイジらなかったこと
まあバイパーは火力型だから正しいっちゃ正しいが、ボス戦開始10秒で役立たなくなるスキルの存在価値が微妙すぎる
最悪なのはスキル2の再突入
これ明確にバニーアリスによるトーブバフの永続化対策だと思うから注意
11233編成が作れなくなる
回避不能なスキル1に入れなかったのは一応の良心だろうけど、スキル2で命中率が大幅に上がるのにこんなトラップ仕掛けるのは……まあ、バーストによるスキルダメ要因として使ってくれということなのかもしれん
水着ロザンナとかと組むならアリかもだが、回復とかかなり厳しくなりそうだから慎重に考えた方がいい
ただ、バーストは手放しで賞賛できる
スキル1と合わせて約2500%を毎バースト叩き出すのはB2にしては中々だと思う
結局のところ、トーブバフの永続化でB2とは思えないダメージ出してくれるんじゃないかな
とはいえ、コスガチャと宝物同時実装という禁じ手に出た割に壊れないよう細心の注意が払われてるのがむかつく
迷う余地なくコスガチャ回させて欲しかった
バーストについては、レオナのクリ率クリダメUPはバカに出来ないから総ダメージはそんな変わらないんじゃないかな? 現行のB3二人との相性いいから。
バニーアリス抜いてレオナと併用ならダメージ出るだろうけど、安定しなくなるし労力に見合わないよね
やってみないと分からない部分はあるけど、トーブのバフって1.8(攻撃力)×1.4(攻速)=2.52倍のダメージにするもので、これが永続化するってことは通常ダメージがとんでもないことになる可能性が高い
バーストダメージも普通に高いし、もしかすると、現在SG編成でも突出してるバニーソーダに迫るレベルのダメージ出すんじゃないかなと思ったり
SG編成なら、水冷キャラとしてはドロシー以上女将以下くらいには強いんじゃないかな
一応レオナもSGだからそれなりに稼ぐし、コアヒットしずらいSGだとクリティカルの恩恵はかなりデカいよ。メイドプリもバニーソーダと同等だと思うから、メイドプリの強化もしてくれるからねー
でも本当にやってみないと分からないってのは同感なんだけど、敷居が高過ぎるよね…
この性能の新規キャラが出たとして、ほしいかって言われるとうーん?ってなるもんを
宝ものなんていうハードルの高いシステムで使えると言われてもな
再突入はバ2とバ3どちらも選択出来るようになればいいのに
クリルピで散々言われてるから無理だろ
いずれ来るB2、B3再突入で荒れるで両方選択出来るようにしろはずっと言われてたけどご覧の有様よ
再突入は強制じゃなくてした場合としない場合で効果分けりゃいいのにな
技術的に余裕ないのか
ターゲット出現時とかいうよく分からんやつが消えて魔改造されるんだろうなって思ってたらこのザマよ
水着バイパーとして別バで出してほしかったなホント・・・
宝ものを付けたという事はこの先に〇〇バイパーみたいな亜流は出せないと言うこと、この意味は深くバイパーはバイパー一本で勝負しなくてはならなくなったのだ!だからこそ宝ものスキルは半ぶっ壊れでなくては駄目なのに運営は何をしたいんだ?
ミニゲームなんか作ってないでまともな性能に作り直せよ
一回の戦闘で10秒しか掛からないバフの倍率見ておかしいと思わんの?
ミニゲーム制作班は別グループだぞ
余計なリソースというか負荷をかけないで欲しいとは思う
それとこれとは話が別だろ
自分で言ってておかしいと思わんの?
これならわざわざ再突入じゃなくて追加ダメージスキル追加で良くないか
操作めんどくさくなるのと再突入時のラグでB1バフ時間奪うだけでは?
無敵1秒自分だけってなんやねん
使いづらすぎやろ
宝物強くて使えるならコスガチャ課金するぞ!って思ってた私みたいな人は居ると思う
これじゃ使い道ないし、使わないキャラのコスガチャはいらない
ほんまこれ
12233編成で固定されるけど、バイパーの火力が宝物であがってるしB2の相方をCT20にしておけばバイパーが落ちても破綻しない点でB1再突入よりは便利。
クラウン(テンプレ)/水着ロザンナ(持続ダメージ)/ドラーor水着ヘルム(CT短縮)/ギルティ(火力SG)あたりにパス回す感じかね。
B2再突入って書いてあるけど既存のB1再突入と同じ仕様なのかで炎上しそう。
再突入バイパーはB2→B2って繋ぐことが強制されますってなるなら弱体化だし、再突入って言ってるけどB1→B2→B3でもB1→B2→B2→B3でもどちらでも繋げますって言いだしたら既存のB1再突入の産廃仕様はどうなってるんだって荒れる。
普通にバイパーがバーストを使用したらバースト2に再突入って話でしょ
たいきじょうたい
12233で組んだとして
1→2(バイパー)→2→3
1→2(バイパー以外)→3
何も不思議なことはない
なんか書いてる最中で送信されて変になった部分あるけど、そこは無視して
バ2再突入になった事によってバイパーだけだとクロウとバーストが繋がらなくなってるのが決別を表してるようで美しい
性能に囚われずこれに気づくとは
これ俺が言い出したことにしてくれない?
w功績奪われる
宝もの最大強化したらB2ピンで使えないのバカすぎる
利便性と戦力天秤にかけなきゃいけない仕様やめろボケ
そもそも単一攻撃から除外してるのに無敵も意味わからんかったし過去一腹が立つ
宝ものコスガチャのコンボで当分季節とかイベントで実装されないようなもんだし最悪
俺はヒョンソクを許さない
アリーナで全体攻撃を無傷で凌げるというメリットは一応あったり。
まぁその前にフルバ突入する必要あるから、開幕に付与くらいしとけよとは思う…
レオナ引けてない人もバイパー根気よく強化すればSG編成のB2として代替になるよってのが理想だったのに
バイパー興味ない人はレオナ使えばいいし、バイパー好きな人はコス気持ちよく回して水着に興奮しながら楽しくSGパ使えたのに
なんでこんな微妙な調整にしたんだ
イヤイヤ宝物アリでレオナとトントンな時点で今より炎上するだろ
推しの人は編成制限されちゃうしちょっとかわいそうだよね
コスも微妙、宝ものも微妙
さらに別衣装バージョンの可能性も潰えてTH END★
バイパー弱いって声が多いから次の宝もの実装のニケは強めにしてくんじゃないか
そうなるとバイパーだけ弱くなって目も当てられなくなるな
プリム…
とりあえずB2再突入の仕様がどうなってるかお問い合わせに送ったわ。
コスガチャセットだし期待してた分がっかり感すごい
巻き戻せない強化で使いにくくなるのも強化内容も微妙
露骨にSGパと噛み合わないスキルで来たな…
水冷SGだから期待してたけどまさかの再突入と持続ダメージ強化とは
エキゾチックなんて使いたくないからこんなもんで良いだろ
トーブバフ込の持続ダメがどれだけダメージ伸ばせるかかな
SGパーティーで使う想定してる人が多いけど、持続ダメージのシナジーを考慮して今回の水着ロザンナ、サクラと一緒に使うべきなんじゃないか?