引用元:2chan.net
17:24/05/31(金)16:55:27
検証してる人が居たがオバロ1箇所付けるだけで戦力が1万上がるとか
オバロさせたくて仕方ないのか運営は
38:24/05/31(金)17:10:41
>>17 1万はオーバーじゃないか?
付いた効果やコア何凸してるかにもよるみたいだから
ただオバロが目に見えて戦力爆上げするのは確かみたい
23:24/05/31(金)17:02:17
いま見たらフルオバロの子とオバロゼロの子だと確かに4万くらい戦力違ってたわ
25:24/05/31(金)17:03:22
>>23 つまり俺たちはナーフされていた…?
時間を返せ…! 返せ運営!
39:24/05/31(金)17:10:47
オバロのオプションはとにかく各部位3つ埋まればいいのかな
45:24/05/31(金)17:15:18
オバロのOPはついてる個数より内容の数値高い方が伸びるっぽい
理想はOP3つ付いてどれも数値高いものが良いけどOP2つ付いて数値低いよりOP1つの青字の方が戦力高くなってる
67:24/05/31(金)17:29:04
>>45 紅蓮の攻撃11.8%一個のやつを有利と攻撃どっちも低めの2つに替えたら4000ほど数値下がったわ 48:24/05/31(金)17:16:05
ある程度いいオプションが1-2個付いたらそれで終わらせてたけどこれからは効果をロックした上でモジュール割増の再抽選が求められるんだな
314:24/06/01(土)06:18:23
オバロの効果変更でどれだけ戦力変わるかちょっと見てみたんだけどさ 315:24/06/01(土)06:18:49
結構ガッツリ上がるな…
カスモも素材も足りんが企業装備も偏るから結局運が無いと進まんのだよ
エリシオンのだけ無駄にあるわ
ニケも全体的に運ゲー要素強いよね。
ピルモ全敗の俺よりニケ下手な奴おる?
その報告はやめろ
胸が痛い……
ピルモ3勝のワイ、高みの見物
(なお全てイサベル)
愛しいあなた…
今回のオバロを戦力に含む変更は難易度緩和じゃなくて、サブパーティまで全員オバロ必須にした運営都合のクソアプデ
上位陣の上客がそろそろオバロ済んで有料カスモ買わなくなったんでしょ
だからアリーナ編成のキャラもオバロさせようとしての施策だと思う
マジそう思うわ
今回のアプデのヤバさに気付けてるのは古参だけだと思う
新規とライトユーザー キャンペーンが進んだ嬉しい
廃課金勢 戦力増えたが元からトップのポジション変わらん。オバロ厳選・コレクションの課金要素が増えたから更に課金プッシュ
古参中堅 今までコア課金→馬鹿を見る結果 育成コンテンツほぼ全てが運と確率のエンドレスな沼コンテンツに
運営「今までコア課金ご苦労さん、レベル差ほぼ無意味になったから今度はカスモ課金なw」
運ゲー部分を緩和する要素としてレベル差は今も普通に機能してるが
廃課金税が結局トップ変わらんのもそこのお陰だぞ
いや上位陣はアリーナキャラもオバロしてるやろ
仮にしてたとしても火力に貢献しないジャッカルとかノア辺りはOP関係無しに装備のレベル上げてるだけでしょ
そういうキャラに3か所上位数値のOP付ける厳選しないといけなくなったのは相当にでかいと思う
運営もわかってやってるから今回のイベントのパックにカスモ大量に仕込んできてるし
投資してる奴がしっかり勝てるのが自然だろうが??
お前は自分より仕事できない奴が金多くもらって納得するんかよ?????
俺はアリーナキャラにリソース全ブッパしてるから最高のアプデなんだが???
そこは否定しないよ、ただ、大きな仕様変更を直前に告知してさらっとやったのが問題だと言ってる
あと、運営方針がPvEからPvPに舵切ったってのもね
元からこの仕様だったら文句なんて出てこないでしょ
自分より仕事できない奴が自分より金もらってるぐれぇのことで納得できねぇとかいってっやつ現代社会で生きていけねぇべ
自分より仕事できない奴が自分よりもお金多く貰ってるの納得できるんか?
って時々見かけるけど、本当に仕事できる奴はそもそもそんなこと言わんし、
いう前に転職しちゃうから・・・
以下のことが当てはまってないか見直そうぜって言いたくなる
1.相手を観察している等時間を無駄にしてて実は業務量にそこまで差が出ていない
2.実は自分が思っているほど仕事ができていない
3.業務を+αで仕上げてるけど上司はそこまで求めてないから
かかった時間分評価が引かれてた
4.そもそも上司への仕事めっちゃ効率よくやってるアピールが届いてない
PVPに舵切ったってどういうこと?そう思うのはお前がどんぐりケチってアリーナで勝とうとしちゃってるからじゃない?わかってなさそうだから念のため言っておくけど、アリーナに力を入れてないやつと入れてるやつとの差は開いたけど、アリーナに力を入れてる連中のパワーバランスはほとんど変わってないよ??
とりま今回のアプデでやっとキャンペーン最前線まで追いつけたから気にならんわ
まぁアリーナガチ勢とは平行線だわな!しゃーない。運営にはチャンアリをエンジョイ勢もオーディエンスとして楽しめる仕様にしてほしい。
アリス5凸よりナガ2凸のが戦闘力上になってんだけどどういうこった。どっちもフルオバロにスキルマだけどどこで差ついてんのかわからん
オプションの内容とか数じゃないかな?
厳選しすぎるとかえって戦力がガタ落ちする。
うちの完凸アリスがコア5のノワールに抜かれた
運で強くなるシステムなのは別にいいけど
ある程度の時間を費やしたら保証してくれる仕組みを作ってくれ
1年半近く特殊やってるのに未だピル火力頭2個やぞ
金もな。コア課金やめたわ。
プロデューサーレター読んでね
交換だかなんだかやるらしいけどそれなら同時にやるべきだったんよな
オバロキューブ戦力反映は直前にちょろっと触れただけなのに環境に対する影響がバカでかいっていう
2022年11月リリースなのに特殊個体を1年半?
貶めたいのは分かるけど、話盛り過ぎでしょ
1年半近くって文字読めないの?
1年半やっていまだに企業装備揃ってないとかお前センスないからやめちまえよ
こちとら企業装備なんて余りすぎて抽選箱1万超えてるんだわ
すまん、モダ紅蓮レッフー黒紅蓮につかってもまだ全身4個余裕あるんだが?w
隙あらば自分語り2名w
オバロ分の戦闘力差し引いた値も切り替えで見れるようにして欲しいわ
戦力が影響するコンテンツで必要なオバロ付くように厳選してるキャラよりゴミオプいっぱいついてるほうが強くなる可能性あるのがやばい
いままで厳選で消費したカスモの使い方で大損する人もいるってことだし
流石に厳選で損まではならんだろ。
いやいや、エアプですか?
厳選で損は大いにあるんだけど。
無課金には関係ないか
具体的な数字わからんからあれだけど例えば、
アプデ前戦力が50000のニケ
A:攻撃オプだけつけて4部位厳選 カスモ10個消費
B:適当に3個ついた4部位 カスモ4個消費
上の条件でアプデ前だとAが強いんだけどアプデ後はBのほうが戦力が高くなってそれが5キャラ分ってなったら戦力が影響するコンテンツではBのほうが強くね?ってなってAのカスモが損になる可能性があるって話
赤戦力で挑むコンテンツ以外は関係ないんだけどさ
キャンペーンで有用なリター、ナガあたりのオプションをなぜか厳選しちゃった系ちしかんはここですかー???ww
支援キャラのオバロなんてつける程度で十分なのにオプション厳選をやってる奴らってゲーム下手だよなーと常々思ってたから今回のアプデでより顕著になって笑いが止まらんわw
ん?
オプションランクや初回オプション固定についての知識がないやつにはわからない論理だから仕方ないね
自分でいいね押しちゃったのねw
一箇所最大値がつくだけで7000ぐらいあがるねこれ
紅蓮にチャージダメージ増加の最大値ついたけど、消せねーw
今までオバロ分が分からなかったからあわせただけなんだろうけど、オバロ分の比率が多すぎるとは思う。
オバロで戦力かなり上がってもレベルが低くて基礎ステが足りないとかなってるし。
2枠分そこそこの数値と3枠分低め数値だと2枠の方が戦力上がる
戦力爆伸びしてるのは大体青字とか黒帯付きのだな
ふと思ったが、オプション内容があまり影響ないのでも
いい数値ならつけておいたほうが戦力的にはあがるってことかな?
オバロ化とか厳選中に上昇する戦力をカッコとかで記載してほしいな
インフレの始まり
レベルキャップないゲームはこれだから
そもそも装備が出ない
半年くらい欲しい部位落とさない
俺もピル装備は半年で4箇所中右サイド7個出たけど左サイドは0個だわ
そのうち上位OPしか出ない赤いカスモとか最高値しか出ない金のカスモとか実装されそう
赤カスモも金カスモもキャラ適正にあったオプションがつくかどうかで手が震える。
と言っても、戦力の数字だけがゲームを左右するコンテンツは
キャンペーンとアリーナだけで、
キャンペーンはPvEなんだから難易度の緩和で困ることはないし、
アリーナは暇を持て余した意地っ張りたちの
自己顕示欲合戦なんだから、運営としちゃ特に困らねえんだよね。
その自己顕示欲の塊達に食わせてもらってるのがソシャゲやぞ
まさに無課金の発想だよなw
PvPが大体どのソシャゲでも何故コンテンツとして実装されているのか分かってるいない
自己顕示欲で意地の張り合い課金しなきゃ困るの運営だぞw
キャンペーンやり尽くしちゃうんだから困る事あるでしょ
運営的には、キャンペーンが進まなくて
シナリオ未読者ばっかりになるほうが困ると思う。
このぐらいの緩和じゃまだ全然終わらない人ばかりだし。
そうなんだ…ユニオンレイドやソロレイドには戦力値関係ないのね
レイドや共同には推奨戦力値はないからね。
使えないチャージ系でなぜか戦力あがるという。
とはいえラスバレ重要キャラに装弾いい数字ついても困る
戦闘力が上がってどんどん進めるという喜んでいる人多いけど、長い目で見ると最悪な改変だぞ
これからはオーバーロードを3つつけなきゃいけなくなったし、2つで厳選してた人はやり直しにあるので
費やしたカスタムが無駄になった