引用元:2chan.net
12:24/05/30(木)20:19:08
全員オーバーロードにしてあるけど三カ所つけてあるかないかみたいなって聞いたが ここまで差が付くんか?
19:24/05/30(木)20:20:11
>>12 その画像でどうやって差を判断すればいいんだ…
24:24/05/30(木)20:20:40
>>19 今まで5凸してるレッフーさんが一番強かったんよ 31:24/05/30(木)20:21:51
オバロOPの個数だけじゃなく数値でも差がつくぞ
37:24/05/30(木)20:22:33
オバロ回して戦力の変化見てみた
チャ速4.92 → 命中9.7弾数36.06(変化なし)
命中9.7弾数36.06 → 弾数36.06攻撃8.29命中4.77(-377)
弾数36.06攻撃8.29命中4.77 → 攻撃7.59弾数56.06(+1011)
攻撃7.59弾数56.06 → 攻撃4.77(-4045)
攻撃4.77 → 防御11.11命中9.7(+5771)
どうやら3OPつけばいい物でもないらしい
推測だがオプション値の等級で増加する戦力値が決まってるんじゃないだろうか
43:24/05/30(木)20:23:23
>>37 これだろうなあ…確率1%の上位OPはボーナス値高く設定されてそう
46:24/05/30(木)20:23:51
>>37 攻撃防御とか直接ステータス変動あるやつが戦力値に関係ある感じだな
63:24/05/30(木)20:25:56
>>46 そこら辺ついてないのでもゴリッと上がってるよ
106:24/05/30(木)20:29:16
>>37 こうなってるらしいからオプションのランクごとかランクの合計で上昇値が決まるんだろうな 3か所黒枠や青字にすると戦力跳ねあがりそう 49:24/05/30(木)20:24:12
つまり黒枠3個厳選したら神になれる?
349:24/05/30(木)20:48:29
もしやこの青ドングリの需要は更に爆上がったのか
359:24/05/30(木)20:49:02
>>349 なんと今なら大型イベント特別パックにいっぱい入ってるで~
494:24/05/30(木)21:01:43
うちのスキルマックスのクラウン戦力低いなどういう計算?
514:24/05/30(木)21:03:17
>>505 ああ…スキルリセットシュガーに抜かれてるなと思ったらそういうことか
極端だな…!
509:24/05/30(木)21:02:58
>>494 多分攻撃とか防御のオバロが付いてない
誰もがそんなもん要らねーよなぁ???と軽視してきたから当然なんだが…
546:24/05/30(木)21:06:41
>>518 雑に確かめただけどチャージ武器じゃないのにチャー速とかは変わらん感じがする
499:24/05/30(木)21:02:03
とりあえず何人か新規でオバロしてみた感じだけどクリアップとかその辺のだけでも爆上がりしてたから
単純に1部位6~7000ぐらい上がってると考えていいと思う
なのでフルオバロで2万以上は担保される感じ
525:24/05/30(木)21:04:19
戦力上がりやすいオプとか色々あるのか
540:24/05/30(木)21:05:51
>>525 OPの数とOPのランクだよ
黒枠3個付けろ
黒枠3個厳選4箇所とかマジ?
どんぐり10000万個くれ
更にどんぐり需要上がって草枯れた
もう1日3個確定でも足りませんよ
コア課金からどんぐり課金にシフトしたな
ここまで青ドングリの需要が上がるならもう毎週FBDを開催して欲しくなる
いやそれでも足りないだろうけど
良OPで戦力上がるけど逆に同じ戦力の相手に比べて基礎数値低くなるから今までの基準で勝てなくなる
アリーナがカオスや
スペアリで1位の戦力を越してしまって気まずい
1位は厳選してない中身スカスカのハリボテだということが露見してしまった
ハリボテになんで負けてるの?
レベルでゴリ押してんだろうね
しかも戦力まで抜いて負けるとか編成までハリボテじゃん
そらシーズン真っ只中の更新だからだろ……
普通に1位を狙ってない2位とかだろ
レベル差で圧倒できなくなったな、カスモの需要を上げたいのは分かるが
そうなると今のクソな効果の抽選を治して欲しいね、秒でカスモが消えるからこれ気にする人は引退が捗り過ぎるよ
ユニメンのコア課金組が一人引退したわ
アリーナでレベル30下の相手に総戦力抜かれた・・・
なんか今までコア課金してたのが馬鹿らしくなったな・・・
もう育成課金はしないわ
HARD低戦力攻略してた人がめっちゃ萎えてたな
記録残るからそういうの目的でやってるのか知らんけどドンマイって感じ
オバロ厳選してないニケを使えばいいんだよそんな自己満足野郎は
頭悪そう
クリでもめっちゃ上がる…………ですってぇ!?
アリーナは本当にカオスになったな
だいぶ差が縮まったけど
まぁまぁ必要なもの付けてるので負けないが めちゃくちゃ挑まれるようになった
レベルや凸で戦力がそんなに上がらないのに…OPで結構上がるのは勘違いするよな
総戦力で勝てるかどうか判断出来なくなったのは 活気でて良いことなのかも知れないが…コア課金する人が減るとは思う ハードもサクサク進めたけど やること無くなる人が増えるのはどうかと
やばい方向に行ってないかい?
戦力値での補正が変わるだけで基礎ステが変わる和気じゃないから普通にレベル大事なんだよなあ
前までレッフーより下だったノワールが7000くらい戦力差付けて上行ったのそういう事か…
レッフー8凸もしてるのにレンちゃんいないの変わってるな
こーれ1軍おじさん大勝利じゃね?
モダニアアリスばっか厳選してたユニメンに代表部隊の戦力めっちゃ抜かれたんだがw
代表部隊に強いやつおいてるやつがいる事実にビビる
もしかしてシンクロ外したキャラとか置いて低戦力アピしてるの?w
ワザとLv.1置いてる人結構見るぞ。何の意図かは知らんけど
もうキャンペーンもハードも取り敢えずフルオバロしておかないと使い物にならなくなったな
例えばオバロ厳選でマシンガンにチャージダメージオプションが付いたけど意味ないから要らないしていたのが、これからはオプションとしては相変わらず意味はないんだけど戦力値は上がるから付けてる意味あります。になるのか…
意味が分からんよな
opの内容ではなく等級の方が大事って
人権キャラ引いても最初に3枠付かず1枠なら戦力低すぎて使いづらいし
オバロがここまで戦力に直結するならまずカスモの供給量を大幅に増やしてから緩和すべきだった
いままでコア課金とか凸しまくってた課金者のモチベ削りまくりでしょ
終わりの始まりかコレ!!
シンクロ200台だけど320のユニメンより戦力高くなってて草生える
現時点では強化だけど長い目で見たら足枷になりそう
最初つく数値ってそこそこ高めじゃなかったっけ?戦力だけでみたらとりあえず初手オバロの3枠が戦力爆上がりの原因だと思う。
2枠OPで数値低めの実用的なOPが戦力低めのキャラ
厳選途中の妥協モダニアが低戦力なのも納得した
アリーナで誰にも負けなくなって張り合いがなくなってしまった
完凸レッドフードと3凸黒紅蓮の戦力差が1400程度になった。黒枠opで凸1〜2分の戦力は増えてる気がするが、ステータスは相変わらずなので赤字攻略でなければ気休め程度かな。
アリーナは知らない。