まとめ
【NIKKE】地上関連のコンテンツ増やすことを検討って書いてあった気がするから楽しみ
引用元:2chan.net
450:24/05/18(土)19:31:47
地上関連のコンテンツ増やすことを検討って書いてあった気がするから楽しみ
457:24/05/18(土)19:33:06
>>450 牧場物語みたいに農作物を育てるゲームが たまにやってきて食い荒らすスノーホワイトを撃退しよう
468:24/05/18(土)19:34:01
>>450 奪還地にハイパーフードの畑つくったりラブホ建てて住民と交流したり奪還地からハーモニーキューブダンジョンに出かけて冒険したりするんだ
477:24/05/18(土)19:34:59
>>450 ユニオンで地上基地を作ろうメンバーの投資で既知はどんどん大きくなるし毎月上位のユニオン基地には報酬もあるぞ! そしてユニオン同士でバトルだ!
512:24/05/18(土)19:38:42
>>477 まずはボスを呼び出すためのアイテムを雑魚を倒して集めてもらい
それを消費してボスをたおして得たポイントの合計を競います!
はぐれラプチャーが迷い込んでくるのを迎撃するタワーディフェンスゲーム
アークからベルトコンベアで運び込まれる物資にラプチャーが曲がれてないか分別するゲーム
昼食にバーベキューを焼きまくるゲームですね!?
ちびキャラを活かす何かもやりたいて言ってたし関係あるのか分からんがコンテンツが増えるのはいい事
対人とランキングが今より増えなきゃ何でもええ
チャンピオンアリーナ…
地上で紅蓮と農業する感じのやつ欲しい
このゲームのどこに面白さを見出してるかにもよるが、個人的にはあまり対人方面は活性化してほしくない
ストレスたまって破滅することの方が多いからな
NIKKEでしかできないことをやらせてほしい
収穫したやつをこう仕分ける感じのやつかな
大変!ハイパーフードにラプチャーが混ざっちゃった!
アークから運ばれてきた食材を仕分けてBBQして配膳しながら防衛するゲーム
これもうエンドコンテンツ!
前哨基地の建築要素は、途中で力尽きたような印象を受けてるから、ちょっと心配
その前に前哨基地のコンテンツを少し見直して欲しい気もする
せめて空き地を埋めさせてくれ
インフラコアとかアカデミーとか完全に止まってるからなあ
別に開発リソースそんなに必要なところじゃないだろうに
まずはチャンアリ!
対人が嫌ならやらなくてもいいんだ!
ユニオン対ユニオンも面白いぞ!
俺はアリーナガイガイだからな!
前哨基地なぁ
もうかなり陳腐化してるからな・・・
出てこないちびキャラもほとんどだし
よくある白猫みたいな箱庭系育成+時短課金みたいなのを目指そうとしてたんかな
ユニオンがちょっと味気ないからデコれるようにしてほしいな
アストロノーカみたいに畑にやってくるラプチャーやスノーホワイトを撃退するゲームがやりたいです。
トリモチぬちゃぬちゃするSDスノー想像したらかわヨ
最終的にスノトロンに進化したスノーに畑を生け贄として捧げ
スノーが食事中に出す黄金の種で野菜を作るゲームになるな!
試験的にイベント限定で建築、農業要素、ミニラプチャーとの戦闘ありの箱庭要素ほしいな
ただし日課は増やさないでくれ
これは難しいかな
そ
1年放置されたチャンピオンアリーナが1月にようやく「今年中には出す予定」ってなる運営が
検討から始めたとしたら実装はいつになるかわかるな?
新規コンテンツは良いけどまずはデイリー消化の面倒臭さをなんとかして欲しいわ…
デイリー消化したらもうやる気出ない
・カスモ使ってもオバロ効果つかない
・カスモ使ってもオバロ効果変更されない
・チャージ関係あるのSRとRLだけなのにMGやARやSMGやSGに効果つく
・命中率関係あるのSGだけなのにSMGやSRやRLやMGやARに効果つく
・ピルグリム火力9支援2防御2の割合なのにピルグリム装備の排出率同じ
・アブノーマル9人しかいない上にイベント以外で手に入らないのにアブノーマル装備の排出率同じ
そんなのよりこっちなおせよなめとんのか
なめてない!おおまじめや!
地上拠点云々はありそうだね
地上関連コンテンツ=奪還地01到着後の話となると新規がそれに参加できるようになるまでかなり時間がかかるってのがネックだな
1.5周年イベントも新規は置いてきぼりだし、何ならマリアンがいるっていう無茶苦茶なネタバレ含んでるし
奪還地01でトーカティブを鉢植えで育てたり、卵やミルクや毛を毟ってアークに納品する農耕シミュレーションゲーム
ミニゲームに力いれるとか豪語してんだから基地とかの恒常要素でなんかすりゃいいのにな
アーカイブじゃなくて、前哨基地にゲームセンター建ててそこでミニゲーム一括管理すればいいのにね
新規コンテンツやる気無いでしょ
シフトアップも次のステラブレイドまでに短期で金稼げればええなぁーぐらいで始めたら偶然大当たりしたから一応やってるポーズ取ってるようなもんだし
コンテンツ自体の構想もないからひたすらストーリーとミニゲームを更新するだけになるんじゃない?
前哨基地ずっとほったらかしだし
協同のバグも治さないし
サイドストーリーもそのまま更新なく終わりになるかもね