【NIKKE】ドリルのやつも強いけどそれ以上に列車の難易度おかしくない?

 

 

190:24/03/01(金)20:56:33
ドリルのやつも強いけどそれ以上に列車の難易度おかしくない?
194:24/03/01(金)20:58:04
>>190
列車は連結壊すまでが勝負の所あるから…
201:24/03/01(金)21:01:44
>>194
列車は攻撃力がおかしいだけだからね
上手くいなせるかさっさとミサイルもタレットも破壊できる火力があれば大丈夫
ドリルは赤丸阻止し続ければいい
197:24/03/01(金)20:59:04
>>190
耐久パ組むかゴリ押しだね
ゴリ押しが早くて楽ではあるけど育成しきってないうちは耐久のほうが良いかもしれん
198:24/03/01(金)20:59:50
>>190
レッフーさんがいれば後部ミサイル発射前に残り3ゲージきって分離できるよ
202:24/03/01(金)21:01:45
電車は特殊個体の中でも抜けて難しいけど
レッドフードさんの登場でかなーりヌルゲーになったんや…
203:24/03/01(金)21:03:40
電車は倒せるようになってわりとすぐ安定したけどドリルは倒せても安定しない
良いタイミングでバーストしてね!ってボスなのかもだけど俺は手動は照準くらいしか無理なんだ
207:24/03/01(金)21:05:55
>>203
いやいいタイミングっていうか常にバースト回してねって感じじゃない?ワンパンじゃないならレッフーとかで速射にショットガン重ねてみたいなのが1番楽じゃないかな
259:24/03/01(金)21:26:25
>>207
そういえばドリルでバースト稼ぎはしてなかったずっとMG操作で
ありがとうそれでやってみる
208:24/03/01(金)21:06:11
>>203
レッフーで残り2ゲージまでは速攻でいけるんだけどその後が逆にめんどいんだよなぁ
オート放置できない
209:24/03/01(金)21:06:21
>>203
バーストタイミングで空でも撃って調整するといい
204:24/03/01(金)21:04:12
ティガーくんは1回倒せてもこっちの強さ変わるとバーストタイミングとか赤丸タイミングずれてまた倒せなくなることがあるのがお排泄物
205:24/03/01(金)21:04:36
いやでも電車は普通に緩和していいよね…
206:24/03/01(金)21:05:37
緩和ばっかじゃなくて新しい高難易度も実装してくれ
211:24/03/01(金)21:06:58
>>206
いや…
214:24/03/01(金)21:08:39
>>211
いらない人はやらなきゃ良いだけだし
やりたい人は実装してもらうしかない
221:24/03/01(金)21:10:33
>>206
新キャラ追加は嬉しいけど育成素材は全然足りてないしドングリだって万年枯渇してる
ストーリーも進みきっちゃうとやれることなくなっちゃって日課回すだけ
このゲーム好きなのにちょっとめんどくさくなり始めてる自分がいる
224:24/03/01(金)21:11:11
>>206
高難度ばかり増やして全てが廃人基準になり廃人しかいなくなってダメになったソシャゲを俺はいくつも知っているから慎重なくらいでいい
238:24/03/01(金)21:16:57
PVEメインって言うならそろそろ次の段階の迎撃戦追加しないと
210:24/03/01(金)21:06:51
火力足りない頃は挑発もちでしのいだり列車だけ難易度違ったわ
223:24/03/01(金)21:10:52
お電車はレッフーさんのおかげで
ミサイルが飛んでくる前に第二段階まで持って行けるようになった
240:24/03/01(金)21:17:53
レッフーは割とマジで迎撃戦の歴史を変えた
242:24/03/01(金)21:19:29
レッフーは迎撃というか全コンテンツで使えるので
244:24/03/01(金)21:20:54
>>242
一番歴史変えたのはストーリー攻略だな
嘘みたいな低戦力でクリア出来るようになったし

 

 

コメント一覧(37件)

  1. 2024/03/02 20:07:25 通報

    もはやソロレとメインストーリー、イベントくらいしか楽しみねえわ

    まあでも普段ゲームに時間使えないから割と満足

    0
    返信を表示
    • 2024/03/02 20:19:09 通報

      十分やんけw

      10
  2. 2024/03/02 20:28:35 通報

    迎撃戦は次の難易度より確定報酬をだな

    15
  3. 2024/03/02 20:31:30 通報

    みんな最初は電車にすり潰されてきたんだ

    それが装備やスキルが育つに連れて少しずつ削れるようになりやがて倒せるようになり、、
    で今では出発進行ー!と同時に火力で吹き飛ばしてしまう

    0
  4. 2024/03/02 20:42:13 通報

    末期になるとトーカティブをわざとキレさせて遊ぶプレイに走りがち

    0
  5. 2024/03/02 20:52:21 通報

    特殊個体の1個上の難易度だしてどんぐり確定にしろ

    2
  6. 2024/03/02 20:57:12 通報

    10秒で終わったりオート放置で終わるのが運営の考えるゲーム性なのかな

    0
    3件の返信を表示
    • 2024/03/02 22:03:50 通報

      誰しもが10秒で最初から倒せるわけじゃないんだからこれでいいだろ
      強キャラ実装で新規が倒すまでは短縮されてるけど16-28終わってすぐに勝てるレベルじゃねーし
      上位の難易度が無いのは問題だけどそれ実装しても強化の上限考えるにレベル固定だったらバリエーション増えるだけだしな

      4
      • 2024/03/02 22:57:23 通報

        今はキャラ揃ってたら16-28クリア後すぐ倒せるレベルなんだけどね

        0
        • 2024/03/02 23:13:42 通報

          誰しもが云々って最初に言ってるのにキャラ揃ってたらは正直どういう会話したいのかが全くわからんわ

          8
  7. 2024/03/02 21:06:47 通報

    ステップ回避も7段階目以降も自分にはしんどすぎるからスノーホワイトでワンパン以外もう考えられねえや

    2
  8. 2024/03/02 21:50:57 通報

    電車はステップ回避出来るだけで格段に難易度低くなるから習得おすすめ!
    1回目のタレットさえ壊せればクリア出来る様になるよ

    0
  9. 2024/03/02 22:11:51 通報

    簡単になったって言ってもあくまでレッドフードがいる前提なんだよな
    キャンペーンももはやレッドフード前提だし、本当レッドフードピックアップのタイミングでいなかった人が可哀想になってくる

    4
    4件の返信を表示
    • 2024/03/02 22:28:08 通報

      特殊個体はまだしもキャンペーンレッドフード前提は言いすぎでは?無くても最新話までは行けるしハードなんてシコシコレベル上げていくもんだし

      1
      • 2024/03/03 19:01:02 通報

        ニーアからやってるけど、レッドフード居ないとキャンペーン進めなかっただろうね。クリスタルチャンバーは硬すぎてまだ倒せてないけど。だからレッドフード前提で間違いない。リタ―じゃもう話にならんね。ちなみレベル256戦力198k。ハードは13-9で詰まってる。低戦力はティアナガモダニア黒紅蓮レッドフードが基本。

        レッドフードいなくてもキャンペーン進めるやつなんてどうせ古参で青字戦力だろうからレッドフード前提と感じないのは当たり前。

        0
    • 2024/03/03 06:53:07 通報

      以前はそれがモダニアだったけど、さらに上のレッフーが追加されたんだよな
      こればかりはソシャゲの宿命でもあるが
      リセマラを想定してないソシャゲだし
      運営が前に言ってた「ピルグリムを入手しやすくする」ってテコ入れはどうなったんだろうな

      1
    • 2024/03/03 11:26:15 通報

      前提?
      いにしえの無ダニアの民はギロチンでマザーホエールを倒し、特殊個体も全てギロチンでこなしてきたんだ

      なんならモダニアひとりにリソースを注ぎ込まず分散出来た分、進みが早いまであった

      0
  10. 2024/03/02 22:25:49 通報

    ある日急にたおせるようになる不思議な電車

    4
  11. 2024/03/02 22:35:49 通報

    今は3段階目で確定壁貫通してくるグレイブディガーの方がめんどい

    3
    3件の返信を表示
    • 2024/03/02 22:48:53 通報

      それな。他は苦労しなくてクリアできるけどグレイブだけは今でもまだ怠いもん。

      0
    • 2024/03/03 06:54:04 通報

      ちょっとしたバースト間隔のズレでたまに負け出すんだよな

      1
    • 2024/03/03 14:36:58 通報

      以前は電車よりグレイブディガーの方がめんどかったけど、今は10秒で終わるね。
      結局は電車の方がめんどくさいという結論になる。あとモダニアもめんどくさいな

      0
  12. 2024/03/02 23:14:23 通報

    列車用にサクラ育ててたらいつの間にかレイドやアリーナでお世話になってた
    所有してるニケのスキル次第ではあるが
    結局最後は戦力でゴリ押しになる

    1
  13. 2024/03/03 00:09:37 通報

    2段階目の攻略方法が未だによくわからない
    赤丸よりもミサイル処理優先が安定するのかなあ
    いつも何回かリトライしてよくわからずクリアしてる

    0
    返信を表示
    • 2024/03/03 07:35:09 通報

      赤丸は絶対処理しないと死ぬ
      ミサイルも処理出来ないと1人ずつ落ちる
      ミサイル処理しつつ赤丸出たら壊す以外にない
      モダニアいるならここでこそモダニアバーストが強い

      0
  14. 2024/03/03 00:14:53 通報

    迎撃アルトアイゼンを撃破出来たら一人前のちしかんだと思える気がする。

    2
  15. 2024/03/03 04:11:18 通報

    電車だけずっと倒せなかったからな 初めて倒した時の達成感やばかった

    3
  16. 2024/03/03 06:56:49 通報

    インフレした今の環境なら中級者のいい感じの壁ってとこだな
    初期環境の特殊電車は明らかに調整ミス
    ノイズステップとかいう運営の想定しない挙動を駆使しないと倒せないなんてどう考えてもおかしい
    テストプレイしてないとしか思えない

    0
  17. 2024/03/03 10:37:09 通報

    最近列車倒せるようになったけど、企業装備欲しいもの出なくて戦力がほぼ変わらないから毎回泣く泣く激闘してる。週2回、明日会社じゃん…と明日列車の日じゃん…って憂鬱な日が来る。

    2
    2件の返信を表示
    • 2024/03/03 10:51:51 通報

      すんげぇよく分かるわ…
      俺はモグラが苦痛で仕方がなかった
      シュガーもギルティもおまうさもいなくて途方に暮れてた

      2
    • 2024/03/03 14:46:59 通報

      電車やグレイブディガーなんとか倒せるようになった頃はちょうど運が良くて企業装備が出まくっててそれが当たり前なのかと思ってたけど、両方余裕になってきたあたりからアブノーマルとかゴミばっか出るようになって毎日イラついてたな。もし運が良い時期が逆だったら辞めてたかも

      0
  18. 2024/03/03 11:00:50 通報

    頑張れ
    極めれば全部放置で倒せるようになるから

    0
  19. 2024/03/03 11:51:11 通報

    3段階目ぐらいまでにDPSチェック入れるのは不親切っちゃ不親切
    電車とかモダニアとか

    ギミック自体はどうかとは思うけど、難易度調整としてはグレイブディガーみたいに後半に行くにしたがってシビアになる方が望ましいような

    0
  20. 2024/03/03 13:59:13 通報

    結局
    画面右移動→開幕巨大ミサイル→列車後部へ画面移動
    →部位破壊すると画面左移動って流れが毎回決まってるからゲーム性がまったくないんだよな
    開幕タレット砲撃とか画面がどっち方向いくか毎回違うとか
    いつなにしてくるかわからない挙動ならもっとやりごたえが出てくるのに

    0
    返信を表示
    • 2024/03/03 19:15:58 通報

      行動パターンは特殊個体どれも固定だぞ
      今更何を言ってるんだか

      0
  21. 2024/03/03 14:03:13 通報

    正直レッフーいなかった頃のでんちゃどうやって倒してたか覚えてないまである
    サクラとか使ってた記憶

    0
  22. 2024/03/03 19:44:25 通報

    今日のアルトアイゼン2倍のときに限ってなにも落ちないのが2連続して吐きそう

    0

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